SSブログ

絵本も3つ出てきますが・・・西新井ブログ「おもてなし課」に、文書課閲覧係のsunny係長が転出? の巻

暑いっす!!

2時間かけて書いたソネットブログ、保存できずに、一瞬で飛びました!
タイトルがいけなかったのかも?

A.
まったく、いつも意味の分かんないタイトルだぜ。


熱いっす
[がく~(落胆した顔)]
これ書き上げるまでに、4回飛んだんです。
書き始めてから5時間。もう、何を書いていいんだか。

Hello everyone
へろへろ~ね~。


The giveing tree 読了しました。
所要 約3分。

DSC_4242.jpg

Once there was a tree...

and she loved a little boy.

DSC_4243.jpg

17 - 11.jpg

17 - 10.jpg

・ ・ ・

And the boy loved the tree...

And the tree was happy.

スタートは、微笑ましく、少年と木の交流が描かれるのですが、

やがて少年は成長し・・・木は元少年に与え続け・・・、

読み進めますと、けっこう物悲しい物語なのですね。

And the tree was happy.
で終わるのですが、人のエゴイズムは果てもなく、はたして本当に木はhappy なのかどうか。


☆☆
で、ですね。
本日は、雨予報が出ておりまして仕事が休みなので(実際に降りましたのは、午後5時過ぎですけれども)、朝からグースカ2度寝をいたしまして、正午前に、サンマルクカフェ 西新井にて、

DSC_4218.jpg
新発売の桃チョコクロと、夏野菜のカレーパン、そして「マドレーヌ」を、ばくばく食べさせていただきました。

DSC_4219.jpg
MADELINE 勢揃い ですね。
食べでがあります。

これが、先日14キロになりました、要因の一冊です。
値段も結構しましたが、勢揃いですから、何より、重かったのです。


実をいいますと、この MADELINE は、今年の3月ですが、

Little Madeline(10)

として、「1日1分やさしい洋書」に登場させていただいたのです。

ちなみに、お見逃しの方に、MADELINE (1) を。

Madeline (1)

DSC_1589.jpg

In an old house in paris
that was covered with vines

28 - 31.jpg

lived twelve little girls in two straight lines.

28 - 21.jpg

In two straight lines they broke their bread

DSC_1592.jpg

and brushed their teeth

DSC_1593.jpg

and went to bed.

(1/10)

このようなスタートのマドレーヌで、最初の巻では彼女は入院してしまうのですが、
2巻目以降は、外で元気よく活躍します。
もとい、当方が読み進めました範囲内では、元気よくしております。

事情が許せば、1日1分で、後続の巻もご紹介したいのですが、ご紹介できないかもしれず、
じっくりとマドレーヌに浸かってみたい方は、

Mad About Madeline

Mad About Madeline

  • 作者: Ludwig Bemelmans
  • 出版社/メーカー: Viking Juvenile
  • 発売日: 2001/09/10
  • メディア: ハードカバー






こちらをご覧頂きますと、マドレーヌが勢揃いしております。


なお、14キロのもう一つの原因は、こちらの本です。

DSC_4241.jpg
ランダムハウスのChilden's treasury

DSC_4224.jpg
今まで見たことも聞いたこともないような物語を含めて、ぎっしり詰まっています。

☆☆
というわけで、

A.
どういうわけじゃい!

なんか、最近、合いの手オヤジとして活用されている気がするな。
コメンテーターなんだけどな、ワシ。

というわけで、午後から出かけまして、先日ついにたどり着けませんでした、神保町界隈にあるという、「東日本最強のさぬきうどん店」との評判をいただく、うどんの名店を探しあてました。

ウドン丸香 食べログ 口コミ (リンク)

DSC_4211.jpg
午後3時過ぎだというのに、続々とやってきては並ぶ人々。

あまりの人混みに、ひよって、スゴスゴ帰ってまりました。

A.
ウドンブログなのに、喰わんでどうする!
熱中症になっても、並べ!

いや、だからね、オレを「合いの手キャラクター」にしないでくれる?
手打ちのうどん弁当だすなら、それでもいいけどさあ。

うどん丸香 神田小川町3-16

西新井ブログは、ウドンをこよなく愛するブログでもありますので、
近日中(できれば明日)に、チャレンジさせていただきたいと思います。

☆☆

さて、
ついつい、前置きが長くなってしまったのですが、

A.
ここまでが、前置き、だって!!


先日の14キロ持ち帰りのおかげで、
ラビット界の名キャラクター&CAT 界のニュー・スターを、見つけることが出来ました。

11 - 1234.jpg
Martha B. Rabbit 
&コンビのTabitha Cat です。

Tales from Martha B. Rabbit: Book + Spoken Word CD (Book & CD)

Tales from Martha B. Rabbit: Book + Spoken Word CD (Book & CD)

  • 作者: Shirley Barber
  • 出版社/メーカー: The Five Mile Press Pty Ltd
  • 発売日: 2002/08/15
  • メディア: ハードカバー

物語もそうですが、絵が幻想的なのですね。
こちらの本には、3つの物語が掲載されています。

17 - 111.jpg

二人の紹介から始まります、最初の出だしは、
(1)

16 - 3.jpg

(2)
11 - 1334.jpg

(3)
11 - 4.jpg

(4)
16 - 4.jpg

17 - 311.jpg
名コンビの二人です。


☆☆
で、ですね。
ここからは、やっとと言いますか、ついにといいますか、本記事のタイトルのお話なのですが。

どうも、西新井ブログ離れが、どんどん進んでいるようでして、

ヨタ記事の書き過ぎか!

ソネットさんによりますと、ご訪問者、ページビューは、
☆7月9日(水)  326
  1,809
☆7月10日(木) 361
 2,491
☆7月11日(金) 377
 2,020
☆7月12日(土) 337
  1,165
☆7月13日(日) 367
 1,194
☆7月14日(月) 370
 1,503
らしいのですが、

これは、どうも当方に向けた発表でして、実際のご訪問者は、毎日、日を追って減少しているらしいのです。
それでは、あまりに・・・ということで、ソネットさんの温情が働いて、訪問者数を水増しして、かなり増やして報告されているようなのです。

はたして、西新井離れにストップをかけ、お客様に継続的に来ていただけるブログとなれますかどうか。

そこで、今般、文書課閲覧係の sunny 係長 を、

高知県を見習いまして、「西新井ブログ おもてなし課」課長に、転出させました。

17 - 123.jpg
本書は、おおむねファクションですが、

高知県 おもてなし課(リンク) は実在します。


当方は見損ないましたが、映画にもなっていたのですね。

こういう本を読んでいるので、英語本がいっこうに読み進まないのですが、ですね。
高知県には、まだ足を踏み入れた事がありませんので(全国で残り3つのうちの1つ)、この「おもてなし課」次第で、早々な訪問が実現するかもしれません。

なお、最後に、
こちらは、ちょっと別のお話ですが、Martha B. Rabbit の絵本朗読を。
ささやく朗読なので、ちょっと聴き取りにくいのですが。


では また。

A.
ところで、その~、西新井ブログ「おもてなし課」って、何するの?

B.
どうせ思いつきだから、仕事の中身は考えてないんじゃない。

C.
我々のお弁当係だろう。


えっと、そのご指摘につきましては、持ち帰りまして、前向きに検討させて頂きます。
おもてなし課 文書閲覧係 担当 鈴木


西新井sunny-side up の近況

寝過ぎまして、目がショボショボし、英語の字が読みづらいため、「県庁おもてなし課」を読んでおります。
西新井サニーサイドアップも、ホントに、こちらを見習いまして、早く体制を整えるべく・・・。
「おもてなし課」に配属されましたsunny 課長(旧 文書課閲覧係 係長)の今後の活躍次第ではありますが。
では。

追記:
豚丼チョコは、未だに食べておりません。冷凍庫に・・・。


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

hatumi30331

記事が消えたってこと!?
ご愁傷様・・・・
私も・・・何度か・・・・・・・
ガックリ来て・・・・
やる気無くなるよね。^^;

でも・・・頑張ったあなたはえらい!!^^

by hatumi30331 (2013-07-17 23:40) 

足立sunny

hatumi30331さんへ。
記事の保存に失敗しましたので、最初のと全く内容の違うブログが出来てしまったのですが、《タイトルからして別物》、中身は相変わらずのヨタ話&絵本ですので、まあこんな感じかと。
西新井ブログ「もてなし課」はまだ始動しておりません。
それにしましても、泉佐野の「布団太鼓」は迫力がありますね。見れば見るほど、びっくりします。ゆらくんも、そのうちに。
by 足立sunny (2013-07-18 00:39) 

ゆうのすけ

いや~、足立sunnyさんの 熱さまシートの画像を思い出し 熱っぽかった私は ひさびさ貼ってみたら!
かなり効きますね!それに 熱が吸収されて行くと 貼った部分(の薬用成分?)が 薄くなるんですね!
クセになっちゃいそうです!(まあ、使わないに越したことはないですが。^^)

あのスキー場は 今は 解体されて 輸入家具屋さん(イケア)に変わったんですよ!^^
谷津遊園は 住宅地になり 残ったのはバラ園と 巨人軍発祥の地だけ。その昔海だったところは 谷津干潟(ラムサール条約の湿地帯)に!
船橋ヘルスセンターは 今のTOKYOBAYららぽーとのところですよね!その昔は 遠浅で アサリやハマグリが採れて 海苔の養殖も盛んでした。
船橋ヘルスセンターは 1977年に 谷津遊園は 翌年にTDLへバトンを渡すように 1982年に 姿を消すことになるんですよね。。。あの頃の思い出を知っているのは 今や 40代より上の方が殆どでしょうね。。。しみぢみ。。。^^
by ゆうのすけ (2013-07-18 01:23) 

プースケ

おはようございます(^_^)
私も先日、記事作成後保存しようとしたらエラーになり、また最初からやり直しました。最近とくにエラーが多いので、途中でこまめに保存しないといけないなぁと思っています。
うどん店はお昼時を外しても行列とは人気ですね~、うどんも好きなのでランチに食べに出かけることも多いです。今日は冷たいうどんにします♪
by プースケ (2013-07-18 07:12) 

足立sunny

ゆうのすけさんへ。
「熱さまシートは大人は貼らない?」とふぢた姫が仰せだったのですが、持病が知恵熱ですと、便利です。ちょっとした感じなのですが、熱も吸収してくれるし、貼ってて気持ちいいんですね。
しかし、あのおでこ張り画像は、ちょっとちょっと、でした。
昔、千葉のあのあたりって、ウチの方(東京足立区)から車でいきますと、一番近い海だったのですね。小学時代、毎年のように、家族で行っていた気がします。船橋ヘルスセンターには、なぜかプールもあった気がするのですが、海水浴、潮干狩りといえば、船橋だったような気がします。
谷津遊園は住宅地、あの例のスキー場は、イケヤですか。園物、箱物は、流行り/廃りがありますから仕方がないですが、内房の海は、良い海、いい海岸だったですね。できれば、コレ以上は、干拓などしないで、海辺を残して欲しいところですね。

by 足立sunny (2013-07-18 07:50) 

足立sunny

プースケさんへ。
都内のうどん屋で、ずっと混んでいるお店はありますが、午後3時に行列というお店は、初めて見ました。ラーメン屋さんには、よく行列ができてますが。
評判になっているのだと思いますが、ご近所の方も多いみたいですので、親しみやすいお店なのかも。近日中に、今度は「食べに」行ってまいります。
ソネットエラーには、さんざんなくなったせいで、以前から気をつけているのですが、まだ、時々やってしまいます。ソネットさんは、ユーザーが多すぎて、サーバーの処理能力が追いつかないのだろう、と思っていますが。いかんせん、エラーには勝てません。
西日本以西はまた暑いようですので、そうめん系、つめたいうどん系は、いいですね。

by 足立sunny (2013-07-18 08:07) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2013-07-18 18:19) 

風来鶏

「おもてなし課」ということは“裏だけ”ということになりますね^^
刑法175条:わいせつ物頒布等の罪で逮捕されないよう願います^^;)
by 風来鶏 (2013-07-18 18:39) 

足立sunny

hirochiki さんへ。
こんな長々しいブログにお越しくださり、ありがとうございます。びっくりされたとは思うのですが。
by 足立sunny (2013-07-18 19:26) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
えっと、そのご指摘につきましては、持ち帰りまして、前向きに検討させて頂きます。
おもてなし課 文書閲覧係 担当 鈴木
by 足立sunny (2013-07-18 19:27) 

銀狼

私も過去に何度か記事が飛んだ経験が・・・(汗)
それ以来、記事を書く際にこまめに一時保存するように
しております・・・^^;
by 銀狼 (2013-07-18 23:51) 

足立sunny

銀狼さんへ。
えっと、実は、最初のはかなりリキが入りまして、どこドコドコーと、「蕎麦」VS「うどん」論を展開したものだったのです。しかも、長々ながと。
やっぱり、そんなことを書くのは止めておけという天の啓示だったかと。もっとも、それからも3回こけましたから、ソネットさんの機嫌を損ねたのかもしれません。
by 足立sunny (2013-07-19 05:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うどんの人気店が非常に気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-19 10:18) 

CROSTON

ええええ~~~~
うどん食べられなかったんですか!
残念・・どんなうどんか見てみたかったです・・
ただ、今は真夏・・
熱中症で倒れられたら大変ですからね。。
by CROSTON (2013-07-19 12:15) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
すすす、すみませ~ん、思わせぶりで。
昨日、もう一度行ったのですが、今度は時間が遅すぎまして(午後8時)、後片付けをされてました。近日中に、秘密のベールを剥がしたいと思います。
by 足立sunny (2013-07-19 21:50) 

足立sunny

CROSTON さんへ。
誠に申し訳ございません。近日中に。
実は、実は、実は、もうちょっと後で来ようと、一度喫茶ブラジルへ行きまして、冷やし珈琲を飲みつつ本を読み、いい気分になってはっと気づきましたら、電車の中だったのです。わざわざ食べに行ったのに、肝心の「うどん」用件をすっかり忘れて、帰途についてしまったのですね。正直に、「忘れました」と書きますと・・・。
 昨日再び行きましたら、終わった後で。明日土曜日に再度いく予定なのですが、午後8時に「奇跡の乾麺:山形太郎兵衛そば」(注文品)が届くので、その時間までに帰っていないといけませんし。
何とか、数日中には。
by 足立sunny (2013-07-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。