SSブログ

Zigby the Zebra はキャンピングへ sunny よ どこへ行く? の巻

皆さん、こんにちは。
Hello everyone

グルグル回してますか?
10 - 1.jpg
USB接続 ミニ卓上扇風機 多少は涼しく・・・。

昨日(10日)の夕食:
09 - 11.jpg
人気がありますね。

A.
おおっと、やっと新しいのが出来たのか。
どうして、いきなり「昨日の夕食」を出すんだい?しかも、コンビニの。
ぐるぐる回すのは、sunny の目玉だけにしてくれよ。
ふなっしー にブログを任せて、サボってたみたいだな、丸3日と半日ぶりだぜ。

なんか、ふなっしー のおかげで、ブログのPV(ページビュー)が、3日連続で5,000越えしたらしいな。ふだんの倍増以上だな。「ふなっしー」のおかげで、わけの分からないタイトルの過去ヨタ記事を、随分たくさん見てもらえたらしいじゃないか。
ふなっしーに、お礼の梨を送っといたどうだね?

ふなっしー 前:
8月2日(金) 訪問者410人 PV 2,877
8月3日(土) 訪問者413人  PV 3,152
8月4日(日) 訪問者473人 PV 3,643

ふなっしー 後:
8月8日 (木) 訪問者793人 PV 5,418
8月9日 (金) 訪問者520人  PV 5,530
8月10日(土) 訪問者571人 PV  6,649
8月11日(日) 訪問者522人 PV  7,321
明らかに、「あだちん(足立区のキャラ)」のおかげじゃないよな、「ふなっしー」だよな。


☆えっと、ふなっしー でご新しくご訪問くださった方に☆

ほとんど世間のお役には立っていないのですが、ウチの「やさしい洋書」(洋書絵本、やさしい洋書児童書)本棚の一例です。
画像1108 020.jpg
本棚その1:

画像1108 019.jpg

右端は大人用のペーパーバックですが、あとは、やさしいやつ、です。
本棚その2:

A.
それにしても、裸で、おでこに熱さまシート貼り付けて、あんなに汗をダラダラ流して寝てなくてもいいだろうに? 

えっ、仕事で熱中症一歩手前だったって!それで、土曜日にうちに帰ってから、ず~とダウンしてたのか?
てっきり、寝ながら、ヨホホイ踊りでも踊っているかと・・・。

じゃあ、お盆の旅行は、ナシを食べに船橋で決まりだな?
千葉には、ほかにも、いいところがあるぞ~。おれのオススメは誕生寺だな。


えっと、その~、船橋は電車で1時間でして、旅行といいますと、もうちびっと遠出で・・・。誕生寺と鯛の浦は以前行きましたし・・・。

10日の夜食:
09 - 123.jpg

☆☆
A.
コンビニのラーメンばかりだな。いくらバテてても、もそっと、ちゃんと食えよ。
ところで、きょうの昼食&夕食は、摂ったのかい?

まあ、千葉は、いいところだがな。だけど、まあ、旅行先を決める前に、きょうはまず、コイツをご覧いただこうかね。sunny はダウンだから、おれが紹介しちゃうよ。こいつは、本棚の片隅で、縮こまっていたんだが。

Zigby って、木の上のtree house に住むゼブラがいて、だね。

DSC_4805.jpg

HIGH ABOVE MUDWATER CREEK,
ZIGBY LIVES IN HIS TREE HOUSE.


11 - 2.jpg
ちっちゃい絵本なんだけど、わりと好きなんだよ。

One morning an oddly-shaped parcel arrived from his Aunt Zandra.
Zigby tore off the wrapping peper.
" fantastic ! " he shouted.
"Just what I always wanted ! "
He hurried off to show his friends, McMeer and Bertie Bird.


ある朝、叔母さんから、奇妙な形の小包が届いたんだけど、さっそくジグビーは包装を解いて(破って)中を見たんだね。「スゴイや」って、彼は叫んだ、と思ってくだせえな。「ず~と欲しいと思っていた、そのものだよ!」。彼は、スグにも McMeer と Bertie Bird 、二人の友達にそれを見せるために、かけ出していった。、

ってな、とこなんだけど、中身はなんだろうね~。ところで、文責はおいら A.ね。えい訳、って言ってね。


主人公は、ゼブラのZigby で、主な友達は二人。ちょっと手抜きだけど、本の通り、紹介するね。
DSC_4806.jpg

彼は、African guinea fowl (リンク)なんだけど、こんなサイケな体色のはたぶん珍しいよね。
DSC_4807.jpg

meerkat  ミーアキャット(リンク)なのね。日本の動物園にもいるけど、荒川遊園にもいるらしいね。11 - 5.jpg

McMeer sniffed the lumpy shape.
" Is it a sausage ? " he asked, hopefully.

11 - 100.jpg
" Don't be silly, " laughed Zigby.
" It's a tent. Now we can all go camping ! "

A.
こいつは、A訳なしね

叔母さんからテントを貰ったから、みんなでキャンプに行こう、ってことなのよ。
テントはないけど、こう暑いと、おれも山とか行って、外で寝たいね。

11 - 4.jpg
仲間と一緒に、テント。いいね、こういうの。

Zigby Camps Out

Zigby Camps Out

  • 作者: Brian Paterson
  • 出版社/メーカー: Harpercollins Pub Ltd
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: ペーパーバック

そうそう、Zigby the Zebra けっこう人気でね。
楽しいアニメも、いっぱいあるみたいなんだね。
ひとつだけ、ちょいと拝借してきたんだけど・・・いいかな?




☆☆
A.
特別任務を果たしたから、これで、やっと、国に帰れるぜ、埼玉だけどね。

ところで、sunny。 ゼブラのジグビーはアフリカなんだから、そうするってえと、旅行は、アッツイ関西方面を目指すんだな!気温39度の関西方面なら、ジグビーも快適かも、だぜ。高知で40度体験とか、香川でウドンとか、舞鶴でお魚三昧ってのも、いいけどね。
ただ、ジグビーばりにお外をウロウロ歩いたら、間違いなく、帰ってこれないぜ。


えっと、その~、大阪、高松が37度~39度の予想気温でしたので、とりあえず旅行先候補は、「北海道」が最上位となりました。なんですって、高知で40度ですって!

日曜日(きょう11日)に青森まで行って、夜行急行「はまなす」で北海道へ渡る予定だったのですが。
ダウンしてましたら、1日過ぎてしまいまして・・・ですね。

何とか、明日の朝(12日朝)は、まず仙台を目指すのですが・・・どこまで行けますでしょうか?北海道には、たどり着かない気も・・・。
11 - 145.jpg

A.、
おヌシ、えっと、その~、しか言えんのかい。
ちょっとでも涼しい北海道へ行こうって寸法かい!電車でね。たどり着けると、いいけどね。
おれなら、女満別まで飛行機で行って「知床めぐり」するけどね。楽天のマーくんの母校近くの新千歳から札幌入りすれば普通だろうけど、ね。


えっと、その~、話は変わりますが、
「1日1分やさしい洋書」では、かわいそうな物語なのですが、「寒い」気分をより出すため、「The Little Match Girl マッチ売の少女」に、登場いただきました。

現在進行中のSnow Queen も、暑さを気分的に和らげるために出したのですが(→えっと、違う理由も少しだけ)、2本立てで、雪がつきものの物語ですので、少しでも涼しく感じていただければと思います。


この実写版は、スタートが、よりかわいそうな設定で・・・。

一応、旅行中も、1日1分は、続く見込みです。まだ、打ってないのですが。

☆☆
ところで、ですね。

おととい、8月9日は、「ムーミンの日」:作者トーベ・ヤンソンの誕生日、だったのですね。
気づいた瞬間に、スグにご報告と思ったのですが、ふなっしー をお出ししたばかりでしたので。

改めまして、少しお出ししたいと思います。

11 - 1122.jpg
こちらは、7冊出されているムーミン・シリーズの原作の一つです。
日本でムーミンといいますと、アニメが有名で、観ておられた方も多いと思うのですが。

11 - 1212.jpg
旅をするスナフキンが主人公の、この最初の物語は、スナフキンファンの方にはたまらないかも。

こちらは、英語版ですが、もちろんアニメは大人気でした、ですね。


ホブゴブリン関係では、「ホブゴブリンの魔法の帽子」が有名なエピソードで、魔法の品々を駆使する、伝説の魔法使い系のゴブリンなのだと思いますが。

確か以前に、ムーミンワールド(レジャー施設)とムーミンのお話をした回があったと思うのですが、思い出せませんで。

☆☆
今回も、アタマがボーとしているとはいえ、とりとめもなく、長々となってしまいました。

ふなっしー 関連の方ばかりでなく、ソネットの皆様にも、数多く観ていただきまして、誠にありがとうございます。
ダウンしておりましたので、まだまだ、皆様のブログに辿りつけていないのですが・・・しかも、明日から旅に・・・。
ほんとうにたくさんの方にご訪問いただきまして、感謝に絶えません。

どうにか、青森まで無事につけましたら、夜行急行でそのまま札幌方面へまいりますので、4日~5日ほど、ブログ巡りができなくなると思われます。
仙台までしかたどり着けない時は、鳴子温泉などで湯に浸かって、仙台市内に戻り、何とかブログめぐりもできると思うのですが。よほどオカシイ場合は、スグに帰ってまいります(→なんのこっちゃ)。、

10 - 111.jpg

長々とお読みいただきまして、ありがとうございます。
では また。


西新井sunny-side up の近況
だいたい開店休業なのですが、旅行中は、完全に休業でございます。
1日1分は、続くと思います。
皆様も、くれぐれも、暑さ対策を、お願いいたします。
では。




追記:
8月12日夕食
12 - 2.jpg
12 - 11.jpg
まさに、逸品。 では また。
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ページビュー稼ぎで、
"ふなっしー"の文字だけ入れてみようかな?(^0^)
インチキは、いけませんね。
お体大丈夫ですか?
無事、北海道にたどり着けるといいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-12 08:56) 

足立sunny

なんだかな~!!横 濱男 さんへ。
英検1級とかタイトルにつけますと、定期的に受験時にアクセスが急増する、というお話は聞いていたのですが、「ふなっしー」まさに人気ですね。前回急増しましたのは「いい加減な夜食」の時で、けっこう、知らず知らず繋がってしまうものだと、ですね。現在、9時半ですが、もうすぐ福島です。梨Get予定です。
by 足立sunny (2013-08-12 09:29) 

ソニックマイヅル

最近セブンへ良くいきますのでチェックしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-12 15:39) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ありがとうございます。歩いて1分の所に1件できまして、面倒な時は、つい、ですね。現在、青森行の電車の中で「八戸 いちご煮めし 弁当)を食べております。7時過ぎ。
by 足立sunny (2013-08-12 19:17) 

ゆうのすけ

そろそろ海峡は越えられて 北の地でしょうか?
ひさびさの雨が 数分降ったのですが 熱い雨にびっくり 湯沸かし器の湯のような温度でした。シャワー代わりになったかも。。。^^;

涼を楽しんで来てくださいね!☆
by ゆうのすけ (2013-08-12 23:12) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ご心配、ありがとうございます。雨があついとは、おどろきですね。
札幌は涼しいです、というか雨上がりのようです。途中、苫小牧は雨でした。秋田・岩手のゲリラ豪雨雲が、北海道へ・・・雲雲雲の空模様でございます。
スマホ&サイバーショットが、ダブル電池切れを起こしまして、サイバーショットは復旧の目処が立たず、現在スマホだけ充電中です(電話通じないと、ですね)。静内へ行って、お馬さんが見たいのですが、撮影は無理かも。風来鶏さんのブログをのほほんと見ていたのが・・・。
そうそうに帰るような予感がしております。
by 足立sunny (2013-08-13 07:33) 

hatumi30331

今・・・お昼何食べようかなあ?って考え中!

チョっと・・・まって〜〜!?
今北海道?
涼しいですか?
良いなあ〜〜♪
海鮮ものたっぷり食べて来て下さい。^^

by hatumi30331 (2013-08-13 11:54) 

風来鶏

どうですか、この際だから国境を越えてシベリアの地まで足を運んでみては・・・^^;)
ロシアの文字が書かれた船に乗り込めば、大丈夫だと思いますよ!?
英語のブログが、ロシア語のブログに発展することを祈ります!!
by 風来鶏 (2013-08-13 14:06) 

足立sunny

hatumi30331さんへ。
まだ札幌にいるのですが、ボーとして、夏野菜のカレー煮込みハンバーグ(スープカレーハンバーグ)をパクついております。狸小路の狸大明神様には賽銭を捧げました。午後2時で26度ですので、爽やかです。
夏バテされないよう、お食べください。
by 足立sunny (2013-08-13 16:32) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
コンデジの電池は、札幌ヨドバシカメラで、無料で充電してもらいました!北方領土も撮れる状態になりましたが、未だ札幌で。ロシア-シベリアには、昔、義父(元奥様の父上)が終戦時に強制収容されていましたので、どうも、ロシアとの相性は良くないようで、ですね。
帰りましてから、英語を勉強し直します。きょう、どうしてコオロギがこの世に誕生したかが、解明されたので、次回のブログで明らかにしたいと思います。では、引き続き、北海道ヨタヨタ旅を続け、明日こそ札幌を出まして。。。
by 足立sunny (2013-08-13 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。