SSブログ

ぶた かも?

みなさん、こんにちは。

きょうは、絶好のブタキング日和ですね。

A.
寝言もたいがいにせえよ、そんなのあるか!!


DSC_2057.jpg

A.
あらっ、あったのね。


P1030176a1.jpg
札幌 ブタキング環状店
ラーメン画像は、こちらのレポート記事(リンク)http://www26.tok2.com/home/lunchboy/butaking.htm
より拝借しました。感謝申し上げます。
どうも、札幌で、行列ができているらしいです。


A.
で、あれか、牛が続いたから、今度は「豚」だってわけね。
次回は、たぶん、鶏なんだね。

あうっと。

☆☆
良い子の英語ブログ、今回は豚さんです。

DSC_2066.jpg
豚足立sunny  with あご 熱さまシート 
また、コブ状に腫れました。懲りないやつよのう、はっはは。

麺類なら、ちゃんと食べられます。

☆☆
さて、この調子で、豚ブログを書こうと思ったのですが、
ここで、問題発生

ソネットブログ君、一度書きまして一旦保存しますと、

次に、記事を補充しようとして、出てくるのが、こんな画面です。

DSC_2058.jpg

マジ、
書く欄が、「一行」しかありません!
一行づつ、スクロールしないと書けません。

一旦保存したら、これ以上書くな、ということか。
しかも、右下の所の「斜め矢印」を選択して引っ張っても、やっと2行ぐらいになるものの、長~く横にしか拡張しません。

写真の貼り付けも、艱難辛苦の末。

というわけで、ソネットブログ君の機嫌が治り、& ほほ&あご ブタキング状態が治りませんと、どうも、きちんとブログを書けないようです。

当方のソネットブログ記事作成画面、ときどき、壊れるのです。
Firefoxを試してダメでしたら、どうすればいいか、ソネットさんに聞いてみようと思います。

さっそく追記:
Firerox では、ちゃんと記事作成画面が、元通りの大きさで出ました。
次回のブログは、Firefox で呼び出して書こうと思います。
本日、午後9時就寝で、ブタキング状態が明日朝改善されるのを期待します。ぷくっと腫れていても、そんなに痛くはないのですが、ですね。


ぶた かも?
では また。

なお、1日1分のほうは、休まず続ける見通しです。
Adventure in Narnia
Three orphan kittens
2本立てです。

西新井sunny-side up の近況
ソネットブログ君の記事作成画面が、「1行」を主張し続けておりますので、現在、回復策を模索中です。
なんとか回復でき次第、「pig 豚ブログ」又は「hen 鶏ブログ」あるいは「kitten 子猫ブログ」をお送りしたいと思います。

多くのご訪問ありがとうございます。
ブタキング状態が回復次第、ブログ巡りにも出かけたいと思います。
そういう事情ですので、26日の競馬は、やめようと思ったのですが、前回のちびっとあたり馬券の資金を用い、超少額投資3,000円以内で。

お肉は、鶏、豚、牛の順で、肝臓への負担が少ないのです。
とりとり鶏ね~、が、肝臓疾患のお肉合言葉です。

A.
そんな状態でも、競馬やるんかい!

では。☆☆☆いただけるブログを、次回は目指します。

日曜日追記:
腫れは徐々にひきつつありますが、競馬は、よくわかりませんでしたので、断念しました。
では。


nice!(55)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 28

KINYAN0829

100記事のコメントありがとうございます(^^)
by KINYAN0829 (2014-01-25 20:38) 

足立sunny

KINYAN0829 さんへ。
小田原は、割と昔から何度も行っているのですが、中継地的で、お城に一度行ったのと、かまぼこを買ったきり、素通りしているのです。もっとじっくり行きたいと思ってはいるところではあるのですが。
実は、当方、お正月のはじめの記事が「500記事」め、だったのですが、新年のこととて、どなたも記事内容はスルーされていたようでして・・・。こちらは、ほとんどヨタ話ですので、特段、誇れるものでもないのですが、ですね。
楽しく、記事を、書き続けてください。
by 足立sunny (2014-01-25 20:49) 

アルマ

二郎系のラーメンですね!
最近この画像を見ると食べたい衝動がすごくて・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-01-25 22:09) 

みずき

上を食べてるだけでお腹いっぱいに
なりそうなボリュームですね。
麺を食べる時は掘るのかなと^^
by みずき (2014-01-25 23:00) 

秋川滝美

歯医者さんに行きましょうよ。
私だって内科に行ってきたんですから~
骨が溶けちゃったらどうするんですか!
by 秋川滝美 (2014-01-26 00:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

So-netブログの書き込み画面が1行とは、、、、。
参っちゃいますね。。
時々、IEがおかしくなるときがあります。
So-netで、IEをいじっているのでは??
IEが調子が悪いときは、Firefoxでカキコしてますよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-26 07:22) 

yes!genesis

うちでもIE10でそう!
ひろげたらサイドのQ&Aの下にくいこみ、
スクロールできないし・・・
by yes!genesis (2014-01-26 12:34) 

足立sunny

アルマさんへ。
いわゆる爆食系のラーメンは、まだ食べたことがないのですが、今では、見ただけでお腹いっぱいになります。これが目の前に出てきたら、気絶してしまうかも。
かつて若かりし頃は、丼山盛り8杯のごはんと、旅館風のおかず5人前を40分ほどで平らげられたのですが(ゼミの合宿を引率し、後輩の学生と「食べ比べ」をした結果)。
このラーメンは、どうやって食べるのか、謎です。
by 足立sunny (2014-01-26 14:56) 

足立sunny

みずきさんへ。
上を食べるだけで、下の麺には辿り着かないと思います。昔、「食欲の鬼」と言われた時代でしたら、かる~く食べられたと思うのですが・・・。
しかし、女性にも、大人気のようです。
by 足立sunny (2014-01-26 14:59) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
骨はもう溶けていると思うのですが、風邪の菌が脳に回って廃人/絶命となる方もおられますので、今回は、なるべく早くお医者様に行こうと思います。
よくいくタバコ屋さんのおばちゃん(割と好き)にも、手遅れにならないうちに、医者に駆け込めと諭されました。肝炎の時も手遅れになりかけで(一日遅かったら死んでいたらしく、即時入院2か月)、網膜剥離のときはほとんど手遅れで(剥離して全く見えなくなってから3日目で、これも即位入院→手術失敗で左目は見えるものの焦点を結ばず、視力検査では視力ゼロ)。こんどは、そうならないように、なんとかしたいと思います。
by 足立sunny (2014-01-26 15:09) 

ナツパパ

すごいラーメンです。
チャレンジ心をかき立てられますが、
もう完食できないでしょう、きっと。
ううう...大食で知られたこの身が。
木枯らしが身に沁みます。
by ナツパパ (2014-01-26 15:26) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ソネットブログのソフトは、ウィンドウズ7,8のIE10,11には、完全に対応しておらず、どうも部分的な改変を繰り返しているような気がします。
今回は、なにか改変した結果、バグが出て、それに「気づかない」のではないか? という気もします。
もともと、ソネットブログでは、記述系ソフトではふつう当たり前の、「入力枠の横幅は、実際のブログ画面枠と同一とする」という原則が達成されていませんし、そのへんに手を加えて、バグが残ったのかもしれません。あとは、随時行われるIE の改変(デバッグなど)が行われて、それがブログソフトのどこかと抵触して、バグとなっているのかもしれません。
いずれにしても、ソネット又はソネット関係の技術陣は、ブログの検証・作成作業をあまりされないようで、いまだにウインドウズ7下のIE10,11での「ブログ作成の基本機能」に、大きなバグが残っています。しかし、その基本バグに気づいていないか、気付いていても直せない、のだと思います。ソフトの世界では、作った人しか直せないような複雑なソフトルーチンというのは、結構あるのですね。解析して治そうとしても、バグばかりになってしまうことがままあります。昔、ちょっといた会社で、技術陣総ががりでも、どうにも直せないソフトがありまして、ですね。作った人が、いなくなったのです。
by 足立sunny (2014-01-26 15:28) 

足立sunny

yes!genesis さんへ。
まさしく、その症状で、お手上げなのですが、その後、ひとつだけ発見しました。
作成画面右下の斜め印を一応掴んで、右下側にではなく、左下側に引っ張って適当なところで離しますと(どうにも変なのですけれど)少し幅が細くなるものの、ある程度の縦長さの作成画面とすることに成功しました。ただ、さらに引っ張ると、1行ないし右はみ出しに戻ってしまいます。
ブログ作成の「基本機能」のバグぐらいは、きちんと直して欲しい、そう思います。いまだに、写真を貼っつけるときは、カーソル位置を認識せず全部先頭に行ってしまうし、ですね。技術陣が、ブログを書いて検証していないのだと思います。ゲームでしたら、考えられませんよね。
by 足立sunny (2014-01-26 15:41) 

足立sunny

ナツババさんへ。
山盛り系というのは、妙に、心をくすぐりますね。当方も、一度は、食べてみたいところです。
しかし、たぶん、このラーメンが目の前に出てきましたら、もしかすると、昔、爆食、暴食でした当方も、気絶するやもしれません。麺まで辿り着く自信もありません。
庄屋のカレーを3杯食べ、大食いコンテストへ出ようかと真剣に考えましたのも、はるか遠い昔のこと。
いまでは、このラーメンを、どうやって食べるのかすら、想像もできません。
しかし、行列ができているということは、皆さん、バクバク食べている、ということでしょうね。若いって、素晴らしいです。
by 足立sunny (2014-01-26 15:52) 

風来鶏

日航ジャンボが御巣鷹山に墜落した年に、東芝から10万円を切るワープロ「Rupo」が発売されました。
その液晶画面は“1行”でしたが、(役場に勤めていた)弟はそれを使って県や国に提出する書類を作成していましたよ^^;)
by 風来鶏 (2014-01-26 20:19) 

大阪の主婦

この豚ラーメンにかかってる、大根おろしみたいなのは何?
大根おろし?

それとも 脂?(笑)
by 大阪の主婦 (2014-01-26 21:13) 

ゆうのすけ

一行だと 私も書けないですね。。。^^;
私は FIREFOXなので 問題ないのですが ときどきエラー状態に出くわすのが怖いです。。。^^;

歯!疲れが重なると炎症が出易くなるようですね!私は下の歯の一部は 義歯なんですよ。殆ど使ってないんですが。。。^^;3ヶ月くらいかかっちゃいましたが それから歯磨きだけは欠かせなくなっちゃいました。^^;骨まで行ってませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-01-26 23:30) 

足立sunny

風来鶏 さんへ。
1行のやつは、理科大時代に使ったHPのプログラム電卓があったのですが(1行は、ほんと、使いにくかったです)、Rupo は当方が使うようになったときは、1行を卒業していました。弟さん、業務とはいえ、1行で、国、県提出の書類をよく書けましたね。お見事です。
なんとか、1行を回避する秘策を見つけ出しましたので(枠の拡大線を逆方向の左下に引張る)、次回ブログは、そのうち書けると思います。
by 足立sunny (2014-01-27 01:49) 

足立sunny

大阪の主婦さんへ。
こんにちはです。大根おろしなら、嬉しいのですが、もちろん、大量の豚脂の塊だと思います。これを、完食するには、相当の根性が必要ですね。1時間もかけて食べたら、怒られるでしょうし。
by 足立sunny (2014-01-27 01:53) 

足立sunny

ゆうのすけさんへ。
とにっかく、1行には、びっくりしました。
当方も、しばらくFirefox でいこうかと思います。1時期、firefoxの調子がおかしくなったのですが、削除して入れ直しましたら、今はきちんと動くみたいですので。
どうも歯の方は、歯茎がやられていますようで、歯もボロボロみたいなのですが、頻発しますと危ないですから、早急に歯医者様に行こうと思います。今まで、一度(一回の治療で4回ぐらい)しか行っていないのは幸いだったのですが、やはり普段の手入れが悪いのか年なのか、もう、限界のようです。骨までいっている気もするのですが、ボロボロなのは確かです。
うどん、そば、ラーメン類しか食べれなくなる前に、何とかしたいと、ですね。

by 足立sunny (2014-01-27 02:02) 

hatumi30331

大丈夫?
無理してるでしょう〜〜!^^:

ブタ・・・・
大阪で太った人にブタ!っていうと
ブタやで〜〜〜!って言うタイプと
ブタで何が悪いねん!ってタイプと
黙ってビンタ!!って言う私・・・・
いろいろありあますが・・・・
東京でデブ!大阪はブタ!間違うと大変です。^^:
間系ない話し?へへ;
by hatumi30331 (2014-01-27 21:23) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ご心配をお掛けしています。ビストロスマップを見れるぐらいには回復しました。
大阪では、ブタは禁句でしたか!
東京では、殆ど使わないので考えてみたことがありませんでした、ただし男にはけっこう使いますが。
当方は、お付き合いした方が、きょくたんに太いキューピー人形みたいな2等身の方と、きょくたんに細いのれんのような方(元奥様)で、ともにスゴク小柄な人物でしたので、まだビンタはされていません。
自分は、子供の頃からスゴク太っていましたので、まわりからは、よくブタと呼ばれましたが、ですね。
by 足立sunny (2014-01-27 23:04) 

北海道大好き人間

私も、IE10ではリッチテキストエディッタを切らないと編集できず、Google Chromeで行っています。

このお店の源流である二郎は、三田本店に行ったことがあります。
その時は小豚ダブル野菜&カラメ普通ニンニク抜きでした。
それも15年以上前のことですから、今はそんなに食べきれないかも知れません。
あとは、早稲田にあるえぞ菊でヤングラーメン(麺・メンマ・野菜・チャーシューが大盛り)を食べたことがありますが、こちらも今となっては完食はムリでしょう。
とか何とかいいながら、札幌へ行ったらここへ足を運びたくなりそうです。


by 北海道大好き人間 (2014-01-28 21:54) 

銀狼

札幌にも二郎系の波が押し寄せてきているようですが、
私はやはりベーシックな札幌ラーメンばかり求めております^^

by 銀狼 (2014-01-29 00:14) 

足立sunny

北海道大好き人間 さんへ。
「小豚ダブル野菜&カラメ普通ニンニク抜き」、ニンニク抜きしか、意味がわかりません!
ラーメン二郎さんの、昭和61年当時の、とてつもない山型のラーメン、このブログを書くときに画像で拝見し、正直、びっくりしすぎて、呆然としました。どこのお店も大変混んでいるようで、いまだに、どこの二郎にも入ったことがないので、実物は、見たことがないのですが。ペンキ屋が間違えて次郎→二郎としたことなど、自分もよく二郎と表記されてしまうので(当方の本名:次郎)、名前的にはスゴク好感を持っております。
学生時代に、近くにあれば(慶応には到底受かりませんが)、通ったような気がします。当方の近場では、さぶちゃんの「半チャンラーメン」が流行っていまして(そのあとしばらくして、一般にブレークした)、まだ二郎系ラーメンの人気が沸騰する前だったように思います。背脂を浮かせたラーメンが流行っていた頃ですね。
なお、実のところ北海道では、ラーメンでなく、主に、蕎麦をチェックしております。
by 足立sunny (2014-01-29 01:08) 

足立sunny

銀狼さんへ。
赤羽駅ビル内に、北海道ステーションというお店が出ていまして、ブタキングインスタントラーメンを売っていたものですから、つい、かかる事態に、ですね。
北海道へ行きますと、まず、「蕎麦」を食べたくなりまして(北海道産の蕎麦粉は、どれも美味しいのです)、札幌でも、あまりラーメン店へは足が向かないのですが、次回ゆきました時は、札幌ラーメンのお店にもよってみたいと思います。
うちの近所に昔ありました「カニラーメン」、けっこうありそうで、ないみたいですね。
by 足立sunny (2014-01-29 01:17) 

北海道大好き人間

補足。
通常のメニューでニンニクだけ抜いてもらったということです。
「小豚ダブルアブラカラカラ野菜マシマシ・・・」の呪文の様なオーダーは、既に券売機だったこともあり殆ど聞いていません。
これと似た様なオーダーは、吉野家の築地一号店で見聞きすることができます(特に朝の時間帯)。あそこのスタッフは、客の顔を見ただけで何をオーダーするのか瞬時に分かるのだとか(勿論、特殊オーダーの多くは他の店では通用しません)・・・。

「さぶちゃん」が近場ということは、神田駿河台~神保町近辺の大学に通われていたのですね(あの近辺には大学が多数あるのでどこの大学かまでは問いません)。
私も20年近く前に雑誌の特集とかを切り抜いてあちこちのラーメン店に行きましたが、そのうち何軒が今でも残っているのでしょうか?
切り抜きを持って店に足を運んだら雑誌の発売から半年もしていないのに閉店ということもありましたから、東京のラーメン店の生存競争は激しいのでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2014-01-29 11:20) 

足立sunny

北海道大好き人間 さんへ。
当方の大学は、三崎町の日大(法・卒業)と、飯田橋の東京理科大(工学部・中退)なのですが、日大時代にサブちゃんによく通いました。研究室のあった2号館からは、歩いて4分でした。
ラーメンめぐりを当方も友人としていた頃があったのですが、おそらく、その半数は、いつのまにか消えていったものと思います。飲食繁盛店を長く続けるのは、難しいですね、特にラーメン店では、代がわりに対応できないケースも多いと思います。
もっとも、そば店のほうが、全国を、多く巡ったのですが、ですね。
by 足立sunny (2014-02-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。