SSブログ

GOING TO BED の巻

みなさん、こんにちは。

良い子の英語ブログへ、ようこそ。

全国各地、きょうの、お天気は、いかがですか?



西新井は、いつも、sunny day です[雨][雨][雨]

☆☆
ここ数日、イマサラですが、世の良い子のように、毎日寝る前にきちんと歯磨きをしているのですが(これまで夜はサボることが多かった)、どうも、これは世界共通の「良い子条件」のようです。

DSC_2100.jpg
えっと、かわいい良い子が大集合していますね。おやすみ前の歯磨きです。

船に乗って、みんなで旅をしているようですが、ちょっとステキなお船です。
DSC_2095.jpg
日暮れになって太陽が沈むと、じきに、

DSC_2082.jpg
みんな、下へ降りてきます。

個人的な関心事なのですが、メンバーに「牛」がいないんです。象もサイもカバもシカもライオンもいるのに。もし、牛がいれば、「牛は階段を降りられる」って言えるんですけれど。

さて、下に降りてきて、彼らは何をするのでしょう? 

DSC_2083.jpg

良い子のみんなは、揃って、お風呂タイムです。
このあと、パジャマに着替えて、歯磨きタイムだったわけです。

DSC_2094.jpg

Sandra Boynton さんの、楽しい、おやすみ物語絵本です。

Going to Bed Book

Going to Bed Book

  • 作者: Sandra Boynton
  • 出版社/メーカー: Little Simon
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: ボードブック







    こちらでは、この物語全編が、歌になっています。




    Sandra Boynton さんの絵本(リストにリンク)は、
    どの絵本も人気が高いのですが、残念なことに、当方、まだ、これ一冊しか持っていないのです。


    可愛い動物主人公が多いみたいなのですが、特に子供に人気の高い絵本ベスト30の常連ともいわれます、こちら、

    Cvr9781442454101_9781442454101_th
    できるだけ早く、入手したいと思っております。

    昨日もアマゾンで別の本
    Treasury of four year olds, Big best story of five year oldsを2冊ぽちっとしたのですが、欲しい本が多すぎまして、なかなか手がまわらないのです。



    ☆☆
    えっと、このあと5ページ分ぐらい続く予定だったのですが、やはりこの、物には限度というものがありまして、途中ではございますが、今回の良い子ブログとさせていただきます。
  • コブはなんとかひっこみまして、肉豆腐ですとか、柔らか七福煮豆のような、非常に硬いものも食べられるようになりました。

    A.
    硬いっていって、そいつは歯のない人でも食べられる食べ物じゃん!
    ここ一週間、全部、それより柔かいものを、かまずに飲み込んでいたのかい?

    えっと、とんかつも食べたりはしていましたが、主に麺類で、ですね。
    では また。


    西新井sunny-side up の近況

    今回の西新井ブログは、「超短縮バージョン」なのですが、
    口内炎のコブもようやく引っ込みつつありますので、次回以降は、尻切れトンボにならないよう、長~くお話したいと思います。

    ふぃ~、ふぃ~、ふぉ~。

    ご訪問ありがとうございます。
    では。


nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 15

秋川滝美

寝る前の歯磨きは重要です。これはもうあらゆる意味でパスしてはいけません。出も、問題は歯磨きしたあとだらだら起きていてお腹がすいちゃっ手、しかも食べちゃった場合。さっき磨いたしなーって言うのはだめですよ!
by 秋川滝美 (2014-01-30 11:38) 

ナツパパ

やっぱり牛がっ...いませんでしたねえ。
どうも階段と牛、相性悪そうですね。
by ナツパパ (2014-01-30 13:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつも寝る前に、歯を磨きますよ。。
よい子です。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-30 20:21) 

ゆうのすけ

おうやん ふぃ~ ふぃ~ ふぉ~!☆^^;私は決してよゐ子ではないです。^^;
私も歯を治すまでは 歯磨きってちゃんとやって無かったですね。。。腫れることもあって ぐらついたのは自分で抜いたりとか。。。^^;
最近はその頃が 嘘みたいに (フロス・・・100円shopで売っている安いのですが)歯間ブラシも使わないと駄目なんですよ。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-01-30 22:14) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
きのう、磨き忘れました。夜磨いていたのは、人生50ねんのうち、7年ぐらいかと。
本日より、きちんと、励行します(忘れなければ)。
by 足立sunny (2014-01-31 04:30) 

足立sunny

ナツババ1さんへ。
この作者には、「うし」君を主人公又は主人公の一人にした傑作が2つ、3つあるのですが、なぜか、ここにはうしがいないのです、ほんと、不思議です。
人数制限ゆえの選択の機微だとは思うのですが、不思議です。
by 足立sunny (2014-01-31 04:34) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
仰せのとおりでございます。当方も、なんとか頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2014-01-31 04:39) 

足立sunny

ゆうのすけさんへ。
子供の頃は、大人がどうして爪楊枝を使っているのか、とっても不思議だったのですが、今では、ポケットに常備しています。会社にいたときと、自分でしていたときは、昼間にも、ときどきは歯磨きをしていたのですが・・・。
毎日の心がけ、サボりすぎたようです。これから、遅ればせながら、当方も、皆さんを見習いたいと思います。

by 足立sunny (2014-01-31 04:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これからは確実に英語の時代が来るんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-31 11:02) 

風来鶏

足立sunnyさん、(病院内で良く見掛ける)点滴をブラ下げて歩いている姿が似合いそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-01-31 11:41) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
実は、「日本人なら英語はできる」というブログが有りまして、実際の英語の先生で「英語を使える」方々が、視点を変えれば誰でも英語が使えるようになる、という感じのことを述べておられます。学校英語の「ペケ主義」「間違い探し」をやめて、その視点から離れれば、日本の学校教育を受けた人って、それなりの英語力を身につけているはずなのです。変な話ですが、外国の方が変な多少日本語を使っても我々がきちんと理解できるように、英語圏の方も、多少変な英語でもちゃんと理解できるのです。まったく見当違いのものでなければ、ですね。そのために必要な、身に付けるべき英語は、ほんとに、やさしい英語で十分、と思っています。
英語の時代はきているかと思いますが、スゴク難しく考えるような英語、ではなく、わかりやすい、やさしい英語でいいのだ、と覆う次第です。
by 足立sunny (2014-01-31 20:34) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
似合うかどうかは別としまして、「それ=病院内で点滴をブラ下げて歩いている姿」ですね、実際にひと月半ほどやったことがあるのです。肝炎で死にかけました時に、ですね。もっと長期患いの方には申し訳ないのですが、案外、慣れるのですね。病院内では、プリンスと呼ばれていましたですけれども、ですね。

by 足立sunny (2014-01-31 20:42) 

足立sunny

ナツババさんへ。
えっと、なぜかお名前に1が付いてしまいました。申し訳ありません。少し、「牛」関係の絵本を集めまして、いろいろ、検証してみたいと思います。

by 足立sunny (2014-01-31 20:46) 

風来鶏

今朝目覚めたら、辺りは濃い霧(Deep fog)に包まれていました(@@)
by 風来鶏 (2014-02-03 09:22) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
神保町のsonic さんの絵個展、気づかなくて残念でした。その間、神保町へは何度も行っていたのですが。
もしや、鶏インフルエンザですか?
回復をお祈り申し上げます。
by 足立sunny (2014-02-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶた かも?GIANT TREASURY for 5.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。