SSブログ

ぶろぐは休止なのですが、入院生活ご挨拶 の巻

皆様8暖かいはげましのお言葉、ありがとうございます。
おかげさまで、何とか無事でおります。

皆様のお言葉に、個別にお返事できないのですが(できるといえば、できなくもないのですけれども
)、心して、お言葉を、受け止めております。

ベッドの上から一歩も動けない状況ではありますが、どごーんと吊り荷の下敷きになったわりには、元気なのです。
ただ、お医者さまが、ベッドの上から動いてはいけないとお触れを出されましたので、いわゆる絶対安静状態(寝ほーだい)で、寝ております。

ついでといいますか、全身状態を見る為の各種検査数値もとくに目立ったものはなく、B型肝炎もいつの間にか陰性になっているもようです。
手術が終わりましたら、メタボ検査をお願いしようと思います。

西新井に戻ってまいりましたので、割と近くにあります勤務先会社の方、アパートの大家さんの大屋さん、兄、兄嫁、めい、めい娘と病室にお見舞いに来ていただき(呼びつけた、呼び出した、むりやり来てもらったのいずれか)、やはり地元はいいね、などと思っております。

DSC_0272.JPG
メガネは事故で壊れましたので。
顔は少し変形しまして、ハンサム度がレベルダウン。
目は全開。
松本清張ー清張通史でベッドディティクティブ。。

もちろん、邪馬台国は、西新井にはありません!
あでも、5世紀頃なら、関東にもあちこちに王、大王gが。埼玉県は行田の稲荷山古墳は特に有名ですが、他にも。

DSC_0273.JPG

兄嫁がくれたお菓子。これを完食すると、身体に良いような、わるいような。
病院食は小平と比較しますと、お、お米がイマイチですが、ではまた。

DSC_0268.JPG

dあDSC_0275.JPG

無料足湯かも?


DSC_0281.JPG

追記
手術前ですが、松葉杖のリハビリ訓練を開始。トイレ大も、いけるようになりましtた。

もちろん、Naked Newsなどは、見ておりません!

nice!(88)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 29

ビタースイート

大変なのに近況報告をありがとうございました。
入院ライフも工夫次第で楽しいものにしようとする姿勢に感服です。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by ビタースイート (2014-04-07 09:01) 

アルマ

病院食はちょっと味気ないですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-04-07 09:14) 

獏

そんな中でもご報告(@@;))
どうか安静にお大事になさって下さい
でも気晴らしに~ということでしたら
お怪我に触らぬ程度に☆♬(^m^)

by 獏 (2014-04-07 11:37) 

銀狼

大変な状況の中、更新お疲れ様です^^
どうかゆっくり静養なさって下さい。
元気になられての復活をお待ちしております!
by 銀狼 (2014-04-07 12:06) 

kojiyan

私も何度も入院生活の経験がありますが、1週間位がきついですが慣れてくると又いいもんですよ
by kojiyan (2014-04-07 12:15) 

アニ

色々と大変かと思いますが、ゆっくりと治してくださいね^_^
by アニ (2014-04-07 13:49) 

風来鶏

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。

下半身は不能(あっ、そっちの肢を骨折した訳ではないですね・・・骨は無いか^^;)でも、上半身が元気だと、つい“若い看護士さん”に良からぬ想いを抱いてしまう気持ちは判りますが、ここは雑念を捨てて養生にご専念ください!!
by 風来鶏 (2014-04-07 17:57) 

フヂ

どうぞお大事になさって下さい(´;ω;`)
by フヂ (2014-04-07 18:11) 

てんてん

にっこりなお顔を拝見して安心しました^^
手術頑張って下さいね
by てんてん (2014-04-07 19:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

とにかく快方に向かっていて良かったです。
ムリせず、お大事にして下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-07 20:00) 

DON

あら 入院ですか・・・
無理しないで 安静にしてくださいね
by DON (2014-04-07 20:21) 

NONNONオヤジ

ベッドで読書したりブログを更新したりできるくらいですから、
痛みは治まっているのでしょうか……。
手術前ですからご無理なさらずに、ゆっくり休んでください!
by NONNONオヤジ (2014-04-07 21:02) 

hatumi30331

ちょっと余裕が出て来ると・・・
撮りたくなるよね。へへ;

病院生活・・・・
長いとしんどいので・・・・
楽しみを見つけて下さいね。
お大事に。
by hatumi30331 (2014-04-07 21:16) 

ゆうのすけ

お元気そうで何よりです。^^
顔色も良さそうですし これならきっと手術、リハビリと きっと上手く行きますね。
動けないのは ちょっと大変ですが 何か楽しいことを探されて退屈しませんように!^^☆
私もなんとか峠を越えられた感じです。腱鞘炎は 元に戻っちゃいましたが 気分はなんとかホッと!^^ではでは お大事に!☆
by ゆうのすけ (2014-04-07 21:51) 

KINYAN0829

無理なさらずに!
お大事に!!
by KINYAN0829 (2014-04-07 22:28) 

pooh

たいへんな怪我をされたので心配していましたが、
笑顔の写真を拝見して、少しホッとしました。
どうぞお大事にされてください。
by pooh (2014-04-07 22:56) 

唐津っ子

無理なされず、養生されてください。
お大事に
by 唐津っ子 (2014-04-07 23:48) 

秋川滝美

お大事に・・とはいっても動けないのは本当に困りますよね。早く良くなりますように。」
by 秋川滝美 (2014-04-08 00:07) 

裏・市長

1.5トン・・・!。
よくぞご無事で…無事でもないですな。
とりあえずは安静に安静に…、
看護師さんで目の保養をしつつ、
じっとガマンの子でありますゾ。
by 裏・市長 (2014-04-08 02:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お大事にしてください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-04-08 06:55) 

ナツパパ

ごぶさたしているうちに大変なことだったのですね。
遅ればせですが、お見舞いを申し上げます。
どうかお大事に。
早く良くなりますように。
by ナツパパ (2014-04-08 09:31) 

駅員3

お元気そうなので、ホッとしています。
じっくり治されて、以前よりも元気になって、お帰りになるのをお待ちしていますよ(^ー^)ノ
by 駅員3 (2014-04-08 14:56) 

PENGUIN

お元気そうで何よりです。
早く治るといいですね。
by PENGUIN (2014-04-09 11:56) 

yes!genesis

コメント入れるの久しぶりで。。。こんなときで・・・
思うようにいかずいらいらすることもあると思いますが
あせらず養生なさってください!
by yes!genesis (2014-04-09 17:57) 

denko

こんばんは。

  >手術前ですが、松葉杖のリハビリ訓練を開始
    すごいですね! 痛たみは少しは引いた
    のでしょうか? 巨人の星 ばりの猛訓練!?
by denko (2014-04-09 22:46) 

美美

ベットの上からの更新お疲れ様です。
無理せずお大事にしてくださいね^^
by 美美 (2014-04-09 23:07) 

ちょいのり

これは正直、不謹慎コメントになっちゃいますが、
ボクはもし何らかの事故で入院生活を余儀なくされることになったのならーーー
病室にパソコン持ち込んで物語をひとつでもふたつでも書き上げてみたいかなあなんて、時折思ってたりしてました。

お大事に^^

by ちょいのり (2014-04-10 03:57) 

さる1号

手術前からリハビリとは、凄いです
早く良くなるといいですね
でも無理は禁物ですよ~
お大事にしてください

by さる1号 (2014-04-11 09:49) 

足立sunny

皆様へ。
11にち手術は、終わりましたが、激(>_<)痛いと思う次第です。朝ご飯食べろって、言われましても、ですね。
エコノミー症候群防止のため、両足にちっさい加圧装置(断続的に締まる)が付いているのですが、絞まるたびに足に激痛が走るというのは、エコノミーウンヌンの前に、拷問のような。。。
看護師さん、お願いだから、麻酔から覚めた直後に、手術した足、ひょいと持ち上げないでねy。激痛で眠れなくなるから。それと、傷口がちょうど圧迫されて激痛になっているんだから、ほんのちょっと体位を少し変えてくれってもう5時間もお願いしてるのに、効かない痛み止めを注射したりして優しくて手際がいいのはいいんですが、応援をやっと呼んできてやっとこ何とかと思ったものの、貴方が今押しているところは、手術のギズ口そのものなのよん。だから、応援を呼んで来てねって、お願いしたのに。
by 足立sunny (2014-04-12 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。