SSブログ

ブログ休止のお知らせ

皆様いつもありがとうございまでもす。

この度、若干の事故にて、右大腿部を骨折し、手術、入院という運びになりましたため、ブログを一時休止させていただきたく、お願い申し上げます。
現在、救急救命病室におりますが、足以外は元気です。
すこしでもうごくと激痛がしますが、元気です。

では しばらくの間 ご無沙汰します。



DSC_0215.JPG




gご心配をおかけしております。
約1.5トンの積荷の下敷きとなったのですが、幸い、足以外は軽傷で、食事などもOKです。

まことにありがとうございます。エイプリルフールでないのが残念ですが、半年後には復帰できると思います。
DSC_0221.JPG

DSC_0238.JPG

4g
一般病棟に移りましたが、どうも、足は、股関節後方脱臼骨折、というものらしいです。こうつうじこではよくあるようですが、膝が強く押された結果、大腿骨が後ろを突き破って脱臼&骨折したもの。。k
どうも、将来、正座はできなくなりそう
しかし、この昭和病院−小平の食事は美味しいです。特に、ご飯が。

4n
4日足立区の水野病院リハビリセンターに転院することとなりました。西新井大師の裏にありますので、自宅の近くで本格的な治療を、というものらしいですd

DSC_0256.JPG

水野では、手術を行い、6週間の入院が必要とのことでした。ミズノの食事もわりかし美味しいです。昼はカレーとゴボウサラダ。では。


DSC_0186.JPG


手前に山桜、後ろにすもも。この山桜と鉢植えの間が、当方の倒れ場所です。荷物の端が山桜にあたって食い止められました。荷物を積んでいた車がとまっていたのは、がめん中央のコンパネ板の上で、奥に見える木材をもう少し大きくした床パネル約10枚ぐらいで1.5トン。クレーンで吊り上げて奥の位置に移動させるはずが、重すぎたため途中でクレーンのシャフトが曲がり折れて、あらぬ位置の方向へ落下してきたもの、です。
当方も、いくら間抜けとはいえ、荷吊り荷物の下に入ったり、通常のつり上げ移動作業で想定される危険区域に立っていたわけではありません。これでも、すごく慎重ですh

sh

DSC_0181.JPG
シャフトの折れたクレーンと、つり上げ荷物を積んでいた車。


nice!(65)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 39

唐津っ子

ビックリしました。
私も昨年、骨折を経験しましたが、動かさないことが一番治りが早いようです。お大事になさって下さい。
by 唐津っ子 (2014-03-31 22:24) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん とにかく御無理なさらないでくださいね。
私も なかなか休めなくて 腱鞘炎がひどくなるばかりなのですが ようやく年度末の仕事を終えるところまでこぎつけました。

唐津っ子さん同様に 私も ”?!” ブログ間違えちゃった?と見かえしてびっくりしちゃいました。
じっくり治されてくださいね。これから暖かくなる季節なのが 良かったです。陽気が良くなると治りも早いですよ!☆^^
お大事になさってくださいね。絶対無理駄目ですよ!^^
by ゆうのすけ (2014-03-31 22:34) 

アルマ

お大事にしてくださいね。
入院すると驚くほど筋力が弱りますから、その後のリハビリも大変でしょうが、今はまず治す事を優先してくださいね。
by アルマ (2014-03-31 23:00) 

denko

こんばんは。

    大変じゃないですか,せめて
    痛みがはやく落ち着けばいいですね
    お大事になさってください。
    
by denko (2014-03-31 23:27) 

NONNONオヤジ

ビックリしましたよ。救急救命病室なんて尋常じゃないですもん。
手術がうまく行きますように、1日も早く回復して退院できますように
お祈りしています。
しばらくゆっくり休むようにとの、神様のご配慮かもしれませんね。
いろいろと気にかかることやご心配なこともおありかもしれませんが、
今は何も考えずに治療に専念なさってください。
どうぞお大事に……。
by NONNONオヤジ (2014-04-01 00:04) 

アニ

ゆっくりと治して戻ってきて下さいね^_^
by アニ (2014-04-01 00:11) 

tabby

足立sunnyさん!大丈夫・・じゃないですよね!
足以外は元気ということでちょっと安心しましたが、一日でも早く回復されるようお祈りしています!
ブログの再開を楽しみにお待ちしていますので、皆様が書かれているようにどうぞお大事になさってください。(T_T)
by tabby (2014-04-01 00:40) 

せとっこ

お大事にしてください。
by せとっこ (2014-04-01 00:55) 

ちょいのり

重症じゃないですか・・・
とりあえずお大事に・・・
by ちょいのり (2014-04-01 01:56) 

るぐっちぃ

お大事になさってください。
by るぐっちぃ (2014-04-01 06:51) 

pooh

びっくりしました、大変ですね!!
どうぞお大事にされてください。
早い回復をお祈りしています。

by pooh (2014-04-01 07:01) 

ソニックマイヅル

お大事になさってください、これは若干の事故ではないですね。
by ソニックマイヅル (2014-04-01 07:22) 

kojiyan

これは又急に......お大事になさってください
by kojiyan (2014-04-01 07:36) 

チヨル

びっくりしました;;;
大怪我じゃないですか;;;

お大事になさってくださいね!
一日も早い回復、お祈りいたします。
by チヨル (2014-04-01 07:37) 

ビタースイート

痛みはどうですか?
不自由でしょうね。
お気の毒に…
ゆっくりお大事になさってくださいね。


by ビタースイート (2014-04-01 08:34) 

銀狼

ええっ!?
救命救急って・・・(驚)
とにかく一日も早いご快復を祈るばかりです。
くれぐれもお大事になさって下さいませ。。。
by 銀狼 (2014-04-01 12:34) 

(た)

突然のお知らせに驚きました。
どうか早く回復されますように。どうぞお大事になさってください。
by (た) (2014-04-01 14:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これは、大変なことになっちゃいましたね。。
ユックリ養生して下さい。
早い回復を祈りります。
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-01 20:04) 

獏

お大事になさってくださいませ(@@;))

by 獏 (2014-04-01 20:09) 

大阪の主婦

病室からコメントありがとうございました(汗)

大変ですが、命はあってよかったね~(汗)
どうぞ、お大事に。

また元気になったらブログ更新楽しみにしてます~♪
by 大阪の主婦 (2014-04-02 07:50) 

ぎょっぴー

お大事になさってください。

by ぎょっぴー (2014-04-02 08:10) 

rabbit

大変でしたね、お大事に!
by rabbit (2014-04-02 15:14) 

てんてん

足立sunnyさん頑張って下さいね
気が向いたら、病院生活の投稿なんかいかがでしょう^^;
1日でも早い復帰をお待ちしていますm(_ _)m
by てんてん (2014-04-02 20:52) 

サミアド

主婦さんとこから飛んできました。大けがじゃないですか!!1.5tの下敷きなんて・・・。足だけだったのが不幸中の幸いでしたね。

早い全快を待ってます。お大事に。
by サミアド (2014-04-02 21:45) 

sigeru

私も主婦さんのコメント欄で、入院されたことを知ってびっくりしました。
一日も早く、もとに戻って退院されることを祈っています。

by sigeru (2014-04-02 22:02) 

駅員3

わぉ、それは大変!!
よく紙一重でこの程度の(ゴメンナサイ)けがで済んだものです。
一日も早く完治されることをお祈り申し上げます。
by 駅員3 (2014-04-03 07:51) 

hatumi30331

大丈夫!?
ビックリしました。
私は、明日退院しますが、
しばらくの入院生活…
楽しみみつけながら、乗り越えてね。
お大事に。
by hatumi30331 (2014-04-03 08:38) 

風来鶏

生きていること自体奇蹟としか言いようがありませんが、ゆっくり養生してください!!
お大事に。
by 風来鶏 (2014-04-03 18:13) 

(。・_・。)2k

お大事になさってください
骨折はきちんと治さないと
後で大変ですから
くれぐれも 無理なさらずに

by (。・_・。)2k (2014-04-04 20:13) 

美美

大変ですね。
どうぞお大事にしてください。
小平の昭和病院には何度かお世話になったことがあります^^
by 美美 (2014-04-04 21:41) 

chunta

とても驚きました
大変な事故に遭われたご様子
入院生活も ちょっと長引きそうですねぇ
気長に お大事になさって下さいませ<(_ _)>
by chunta (2014-04-05 00:56) 

いっぷく

大変ですね
お大事になさってください
by いっぷく (2014-04-05 04:20) 

PENGUIN

大変な事故に遭われたんですね。
お大事になさって下さい。
by PENGUIN (2014-04-05 11:24) 

シラネアオイ

今晩は!
お大事にして下さい!!
by シラネアオイ (2014-04-05 18:09) 

NONNONオヤジ

ブログに追加記事を載せられるくらいお元気なので安心しました。
手術はこれからなんですね? 上手く行くようにお祈りしています。
お大事になさってください。

by NONNONオヤジ (2014-04-05 23:46) 

tommy88

う~ん、参ったけれど、神様のくれた時間。
読書三昧、妄想三昧、思索三昧。
たくさんメモを取って、蓄積を爆発させられる日を期待します。
うちの妻もアキレス腱を断裂したのが去年の7月。
まだ今も、真剣に真面目なリハビリ中です。
根気よく闘ってください。

片岡義男の「日本語の外へ」は読みごたえがあります。
by tommy88 (2014-04-06 17:07) 

さる1号

救急救命病室って(汗
1.5tの下敷きって @@;)
何にしても生きているのは素晴らしいです
自分は救急救命病室のベットに横たわりながら見た桜に生きていることを感じました。その桜、いまだに忘れられません。
いろいろ大変でしょうがお大事にしてください
by さる1号 (2014-04-06 22:11) 

みずき

ビックリしましたよ。
しばらく動かないと筋力が落ちるから
リハビリも大変ですよね。
寒い時期じゃないからまだいいのかなぁ・・・
ゆっくり元気になってくださいね。
焦るとどこかに無理がかかっちゃいますからね。
お大事にしてください。
by みずき (2014-04-07 23:13) 

秋川滝美

お見舞いコメントが遅れて申し訳ありません!というか・・・なんでこんなことに!!
とにかく養生してじっくり直してくださいね.焦りは禁物です。
by 秋川滝美 (2014-04-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。