SSブログ

えっと、きょうは木曜日ですが、「気力のわかない日曜日には、釜めしと絵本」 の巻

DSC_0599.jpg

で皆さんこんにちは。黄色もオレンジもあるレインボーカラー オールブラックスジャージ 二十年ものです。

前回は、くどくどクドクドと、誠に失礼いたしました。

毎回毎回まいかい、そうなんですけれども!

コピっと反省いたしました。やはり、西新井ブログは、与太ヨタよたで、よた話でないといけません。

これからは、

明るく、明るく、元気を出してゆきましょう。

美味しそうな画像を昔のものから探してみたのですが、コレというのが、なかったかも。手打ちうどんも、ちょっと失敗のような。

0420-2015.jpg

DSC_0149.JPG

m_0720-201-47cd7.jpg

DSC_0112.JPG

DSC_4925.jpg

screenshotshare_20140503_184755.png

A.

コラッ、コラッ、寝て誤魔化すな! このエロ爺!

どこへいってるねん、仙台で!

 

ええっ都ですね、ここの隣のところに、美味しいラーメン屋さんがあるのです、いや、ほんと。

ということで、以下の記事「気力のわかない日曜日には、絵本と釜飯の巻」は、一昨年の2月のものなのですが、

101,993PVを記録していまして、さて、どうしてなのでしょう?釜飯ファンの絶大な応援があるのかも?

明日から、待望の歩行訓練です。最初は、ちょびっとだけなのですけれども。 

DSC_0088.JPG

A.

だから、寝るなって!

ところでですね、病院に、子供病室がありまして、絵本がおいてありました。帰りましたら、早速入手したいと思います。

DSC_0415.JPG

DSC_0416.JPG 

DSC_0417.JPG 

DSC_0418.JPG

この絵本に、出会えたのは、3匹の子豚フリークとしては、幸いでした。

True story of the Three  Little Pigs

皆さん、こんにちは。

良い子の釜飯ログへ、ようこそ。

(そんなの、あるか!)

24 - 14.jpg
最近凝っている、釜飯の素
これに、乾燥芽ひじきを加えまして、

24 - 123.jpg
炊きあがり

それが・・・
釜飯ブログ(グーグル検索‥リンク)
、結構あるんですね~。

当方が釜飯で一番数多く食べましたのが、横川おぎのやの「峠の釜めし」なのですが、駅で買う駅弁としてではなく、軽井沢スキー場まで売りに来てくれる出張駅弁です。
駅弁大会などで食べられた方も多いと思います。

巷には、けっこう、お店の「釜飯屋」さんというのがありまして、当方も以前は、上野の「元祖釜めし春」(リンク)(本店は浅草)にときどき行っておりました。
色とりどりの季節の釜飯というのは、なかなかのものですね。

(ここは、何のブロじゃ!)

おっと、そうでした、忘れておりました。

皆さん、こんばんは。
良い子の英語ブログへ、ようこそ。

☆☆
で、ですね。
つい最近なのですが、1日1分の「HEIDI ハイジ」が皆様の郷愁をさそいましたようで、ナント、100人読者が増えました。
う~む。




日本のアニメだけでなく、イギリス(と思う)のアニメもあったのですね。


う~む。
こちらも、多くの方々に愛されたアニメだったようです。
オープニングのシーンは、Heidi が、育ててくれた叔母に連れられて、アルムのおじいさんのところに向かうシーンですね。

Heidi was climbing up an steep path to her grandfather's cottage.
Her Aunt Dete was with her.



☆☆
さて,ですね。
前回予告のとおり、23日の土曜日夕刻に、ブックオフ自由が丘店へ行ってみたのですが、この日は300円均一洋書セールでした(100円ではなく)。

絵本も、ほとんど残っておらず、数冊買っただけで(それでもしつこく買ってきたのですが)、後日また来ることにしまして、トットと帰ってまりました。


あまり見かけない、「カニさん」主人公の絵本

DSC_1540.jpg

23 - 5.jpg

23 - 2.jpg 

このwind crab は、日本ではなじみがないですが、実際にいるカニ(crab)さんなのです。


動画のタイトルがしゃれてますね。
Gone with the wind(風とともに去りぬ)



こちらも、ちょっと変わった主人公「Hedgehog 」の絵本

DSC_1541.jpg
こんなふうに、ノンビリくつろいでみたいですね。

23 - 3.jpg


☆☆
ということで、ほとんど絵本のないブックオフ自由が丘店にガックシきまして、本日は、朝から気力がわかず、こういうときは、明るい絵本を読もう! と思いまして、おもちゃの国のNoddy くんと、象のBABAR(元がフランス語なので「ババール」)くんの絵本を、棚から取り出してきました。

DSC_1525.jpg

この両シリーズは、やさしい洋書を楽しく読もうブログでも、以前に取り上げています。

おもちゃの国のNoddy (リンク)

BABAR the little elephant (リンク)

サンマルクカフェでよく見ましたら、タイトルも確かめずに持って来ましたノディくんの本は以前に読んだものでしたので、最近入手しましてまだ未読の右のBABAR くんの本を読むこととしました。

BABAR and the Ghost
スグに読了。

BABAR くんは、King となり、3人の子供にも恵まれ、幸せにくらしています。

ある日、一家揃ってハイキングに。

DSC_1529.jpg
DSC_1528.jpg

23 - 31.jpg

いけませんね、いきなり天候がくずれてしまいます。

DSC_1531.jpg

廃墟となったお城の中へ、雨宿りのために。

23 - 19.jpg

BABAR たちの前に、はたしてGhost は現れるのか?

現れるのですね。

23 - 21.jpg

象のGhost さんのような方が、車を運転してます。
King BABAR くんが、不思議そうに見つめていますね。

なかなか楽しい物語でした。

☆☆
さて、日曜日といいますと、
気力がわかなくとも、絵本代捻出のための競馬が欠かせません(エット、別段どうしても必要と言うわけではありませんが)。

少額投資馬券シリーズ:5千円


着順馬番馬名タイム
(着差)
18 15 ナカヤマナイト

1:47.3
26 10 ダイワファルコン

クビ
35 9 シルポート

 


ということで、本日は、結局BABAR くんの絵本1冊を読んだだけで、終わってしまいました。

ブログめぐりには、これから出かける予定です。

とにっかく、絵本のないブックオフ自由が丘店はいけませんね。
安くて美味しいプリンと、安くて楽しい絵本は、生活の基本です。

DSC_1556.jpg
by デイリーヤマザキ m105円
mm
でdmは。

 


nice!(101)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 15

hatumi30331

美味しい物に飢えてるんやね!^^
ファイト!!
by hatumi30331 (2014-05-22 08:57) 

Aちゃん

仙台ロックは私も行ってみたいです(^^;
by Aちゃん (2014-05-22 10:04) 

風来鶏

Gone with the Wind crab!
BGMには、「タラのテーマ」ならぬ「タララのテーマ」を流したいですね^^;)
注)「タララのテーマ」とは、加トちゃんが“ちょっとだけよ”とストリッパーの真似をする時に流れる「タブー(Taboo)」という曲のことで、言い出しっぺはかつてオールナイトニッポンの初代パーソナリティーを務めた“春日部のてっちゃん”こと今仁哲夫さんです!?
「パンチdeデート」には、高校の同級生の女の子(静大教育学部)が“フィーリングカップル”で出て見事カップルが誕生し、自転車を貰ったそうですが、デートしたのは1回だけとのこと(^^;;

by 風来鶏 (2014-05-22 10:08) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2014-05-22 13:25) 

kojiyan

術後の体調はいいようですね.....
あまり泣き、叫ぶ文面がなくなりました。
by kojiyan (2014-05-22 16:53) 

ゆうのすけ

お加減いかがでしょうか?
昨日は かやくご飯を炊いたのですが ブログを拝見させていただいて ”ひじき”を入れれば良かったな。。。と。^^;
ああ。チキンカツも美味しそう。☆

歩行のリハビリ 上手く行きますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-22 22:54) 

獏

引き続きお大事になさって下さい^^)
美味しいものを一杯食べたいですよねぇ。。。
身内が入院中で食事に対して
相当不満を述べておりました(@w@;))

by 獏 (2014-05-23 07:25) 

kontenten

私も4色のジャージを着ていますが・・・英国の紋章
4色は・・・イングランド、ウエールズ、スコットランド、アイルランドの
4国を表すって聞いたような気もしましたが・・・。
でも、やっぱりオールブラックスはカンタベリーを使って欲しいです。
by kontenten (2014-05-23 09:59) 

まき

☆展開が目まぐるしくって~アナ雪の映画を観ているようなブログでした (照)
おいしそうな食べ物のお写真が やっぱり私は好きです♪
食いしん坊ですので。。。(^_-)-☆
特にカレー肉の大きさに目が釘づけになりました!!

今日から歩行訓練ですね。。。
初めに張り切りすぎるとお疲れになると思いますので 適度に手を抜きつつ頑張ってくださいねっ(#^.^#)
リハビリの後は 美味しくお食事がいただけるでしょうね~♪(最後まで食いしん坊発言お許しを。。。笑)
by まき (2014-05-23 10:00) 

銀狼

1記事で100,000PV超えですか!(驚)
凄すぎです(@@;)
by 銀狼 (2014-05-23 20:28) 

足立sunny

皆様へ。
土曜日、10m歩行(ばーをて手で支えてでですが)に成功し、テンテンくんより少し速く歩けるようになりました(おそらく)。引き続き、てんてんくんに負けないよう歩きます。応援、ありがとうございます。10m1分ぐらいですが。
by 足立sunny (2014-05-24 09:57) 

ナツパパ

半ちゃんラーメンに一票!!
お腹すいたなあ...今晩何にしよう。
カミさん外出中なんです。

歩行訓練、光が見えてきましたね。
よかった。
by ナツパパ (2014-05-24 17:27) 

hatumi30331

リハビリ頑張ってますね〜♪
少しずつやね。

早く美味しいものたらふく食べたいよね!
良く分かるよ。
頑張って!
by hatumi30331 (2014-05-25 07:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
がんばりすぎないように
一歩ずつですね・・・応援しています✿
絵本といえば
むか~し ドリッピーという絵本?で
英語をマスターしようとして
これまた挫折したのでした(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-26 15:04) 

足立sunny

えっと、英語関係でドリッピーが出てきましたので、余分な一言を申し上げたいと思います。
今日は、歩行器を使って延べ40mほど歩きましたが、それは別としまして、シドニーシェルダン作の「家出のドリッピー」(オーソンウェールズ朗読だったかも)は、さるところの英語教材なのですけれども、実は、とってもオーソドックスな英語、身につく英語で書かれた、けっこう結構面白い本で、うちでも、3冊集めております。教材ですので、市販していないのですが、やさしい本で英語を、という場合には、かなりの素材と思っています。
当方の後輩で、この本から初めて、主に国際関係のものを扱うようになった人がいます。
えっと、一言でした。ありがとうございます。では。
ただ、これだけでは量が少なく、他のやさしい本もドシドシ読まれますと効果的かと思う次第です。
えっと、そういう感想なのですが、では。
by 足立sunny (2014-05-26 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。