SSブログ

えっと、今日から松葉杖で歩くのですが、《「まとめ」サイトにノミネートされたのは良いのですが、》再掲 まだ外はダメ? の巻

DSC_0432.JPGみなさん、こんにちは。

応援ありがとうございます。

歩いております。

元気でやっております。

どうか、清き一票を!

6月に入りまして、暑い日が続いており、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。病院内は涼しいです。

一昨日の日曜日に行われました日本ダービー(競馬)では、府中競馬場に十三万人を超える方々がおいでのようでした。ワンアンドオンリー君(父ハーツクライ−父の父サンデーサイレンス)優勝で、横山典弘騎手二度目のダービー制覇でした。

スマホで競馬で、チョットだけプラスを計上しました(わいど2−3 5,210円的中、12345のワイドボックス買い1,000円投資)。まことに、申し訳ありません。

で、ですね。

昨日、同病室に鈴木のような気のする同姓の方が入ってこられましたので、当方の呼び方が、「ジローちゃん」に変更になりました!

ジローちゃん、ご飯です。ジローちゃん、血圧計ります。じろーちゃん、だいじょうぶ?  

ジローちゃん、お手。

 

皆様の声援のおかげを持ちまして、本日6月3日午後より、片側松葉杖をついての二足歩行が可能となりました。

歩いております。

右足への体重制限2/3(40キロ内)ですので、左手側に松葉杖をついております。

許可を得れば、ほんの少しの距離、病院外へも外出可能です。もちろん、カツ丼を食べるとかセブン-イレブンへゆくなどという理由では、許可されません!!

パン屋はいいらしいですが。

A.

ダメでしょ!

DSC_0433.JPG

スマホにつけていました幸運のギター。こちらのお陰で軽傷だったのかもしれません。ゆうのすけさん、ありがとうございます。

ということで、地道にリハビリですが、ふと振り返りますと、またまた、一昨年の記憶が蘇ります。

「まとめ」サイトにノミネートされたのは良いのですが、−−−で始まりました記事を書いた、あの青春の日々が、ですね。

で、では、ひつこいようですが、少しだけ振り返ってみたいと思います。再掲シリーズ第六拾六弾。これも、かなり、無駄に長いのですが、若干の縮小バージョンで。


えっと、ですね。

本日は、浅草へ出向きまして、

画像0115 007.jpg

一攫千金(競馬)を狙いつつ、浅草寺のおみくじ(初詣で、あろうことか、ひき忘れた)を引かせていただいたわけですが、

こういう罰当たりな心がけですから、当然に、

一攫千金(競馬)→大ハズレ
おみくじ→凶

という、ダブルパンチな結果を招来いたしました。

そこで、
むなしく、仲見世で買いました、おみやげの「人形焼」を食べながら、このブログを書いている次第です。
画像0115 009.jpg
画像0115 013.jpg
せんべい焼けたよ、コム。こういうオチャメな名前は、好きですね。


☆☆
まあ、ですね、

おみくじの方は、何食わぬ顔で場所を移動してですね、そこで100円を追加して、もう一度引き直しまして、「吉」を引き当てたのですが、

やり直すとか、そういうことではいかんのではないか?、ということで、

ふたたび100円を追加して改めて引いてみますと、今度はやはり、「凶」、です。
やっぱり凶か! と思いましたが、

未練たらしく、さらに100円を追加しまして、またまた「吉」を引き当てた次第です。

順に「凶」「吉」「凶」「吉」ですが、もちろん、
 

4回もおみくじをひいてはいけません!

良い子はマネしないで下さい!

つまり、今年の当方の運勢は、最初のお告げどおり、間違いなく「凶」なのですね。

試練の年です。
努力によって、好転を図らなければなりません。
ブログでのヨタ話も、大概にしないといけません。

☆☆
で、帰ってまいりまして、人形焼を食べながら、みなさまに一応のご報告をするべく、ブログの管理画面を覗いてみますと

何か?どうも、違うのですね。

凶ですから、「ブログにも未来はない」、と思っておりましたら、なぜか、やたらとご訪問者&ページビューが多いのです。

いろいろと応援して下さる方はおられるのですが、まだまだマイナーなブログですから、ご訪問の方が急にグッと増えるはずはないのですが、

ナントですね、本日(15日・日曜日)だけで、最終的に206人もの方が、新規に、ある記事を読んでおられるのです。

 訪問者数    ページビュー 
合計 353
    578
1.記事:「本」を取るか「衣食」を取るか、10日間1万円生活 の巻  35.7% 206  220
2.RSS1.0  12.2% 35  78
3.トップページ  10.6% 34  62

ページ比率訪問
者数
ページ
ビュー
合計298482
1.記事:「本」を取るか「衣食」を取るか、10日間1万円生活 の巻 35.7%165172
2.RSS1.0 12.2%2559
3.トップページ 10.6%2851
15日最終数字。

明らかにこれは、「西新井~?ブログ慣れ」、をしていない方の、多量のご訪問です。

どうして、ここまでで50数パーセントなのか、よくシステムがわからないのですが、下の方のRSS とかトップページとかが、普段のかたのご訪問かと思われます。

ch


確かに衝撃的なタイトルではありますが、けっこう前の神田古本市あたりの出来事ですから、今頃、これを集中的にみられるとは、明らかに不可思議です。

異変です。
ナゾです。

金田一少年に解明してもらわねばなりません。

で、何気なしに、どこでこのブログを知られたのか? と思いまして、よくよく管理画面を見ますと、

全く見たこのないリンク先」が!

名前を見ても、当方、全然、どんなところか予想がつきません。

matome naver jp とあるんですね。

まとめ?
never ならわかるんですが、naver って? 

☆☆
これは行って確かめてみるしか、方法がありません。
当方、敢然と、そこへ行ってまいりました。

おおおっと。
まさか!
これは!

当方のブログは、あるサイトに、「ノミネート」されていました。

そのノミネートされた記事が、”「本」を取るか「衣食」を取るか、10日間1万円生活 の巻” だったのです。



そのサイトとは?


そのサイトとは?


そのナゾのサイトとは?

 

 

[節約] 貧乏・極貧だけど生活を謳歌するブログ まとめ [見習おう!]

新しい窓で開く外部リンクがうまくいきませんので、上記リンクをクリックされますと、目的のサイトには着きますが、このブログに戻ってこれません。

ぶひゃひゃひゃ。ふぉっふぉっふぉっ。
とても、面白そうですよね。

The 貧乏 ですよ、The 貧乏。
どうです、この、かっこいいマーク。

まあ、確かに当方は、貧乏生活を謳歌してはいますが、ですね。

当方と同じように、ノミネートされた「貧乏記事」が、ズラ~と並んでいます。
けっこうあるものなんですね。

当方のブログ巡りと似た感じの、「ブログめぐり貧乏編:まとめ」のようなのですね。

貧乏ブログ、貧乏記事が、勢ぞろいしています。
それにしても、よくこれだけ、集められたものです。

ここにノミネートされたのは、大変光栄なのですが、浅草寺のおみくじどおり、やはり前途多難のような気がします。

多くの方にご訪問いただいて、ありがたいのですが、ですね。
まさかこんなブログだとは、思わなかったと思うのですが、ですね。

きっと、疲労困憊されたと思います。

☆☆
そういう次第でありまして、

このブログも、正式に、貧乏のお墨付きを得たようですので、
100円ないし200円で洋書をどんどん買いましても、これは想定内ということで、

また「高田書店」で、少しみつくろってまいりました。


画像0115 003.jpg
200円、数が売れるせいか、元々定価が880円なのですが、厚さ5センチ以上もあって、CD付きですから、超お買い得です。
過去問が、21年分も載っているんですね。

身につけるのはいいのですが、「3500語を80分で読むスピード」は、少しゆっくり過ぎると思うのですが、ですね。読むのが相当遅い当方の1分150語のスピードでも、計算上は、30分あれば4
500語読めますから、ですね。
ただ、キチンと読まないといけませんが。
受験生でもないのに、この本を買う人は、あまりいないでしょうね。


画像0115 015.jpg
こちらは、ブログの読書録でお見かけしまして、欲しかった本です。
ホントに小粋な感じですね。

画像0115 016.jpg
Cornelia Funke著
この本は、あちこちで賞をとって、大絶賛されています。
ルパン以外にも、盗人卿という貴族がいるみたいなんですね。
こちらは、読むのが楽しみです。 


そして、ですね、
明日、もし仕事が早く終わればですが、「世田谷のボロ市」に行かなければならない、と決意する次第です。

けっこう、大掛かりなイベントなのですね、ボロ市。
400年前から続く、伝統の一大行事です。

世田谷線案内ー世田谷ボロ市ー
(こちらはクリックしても、このブログに戻ってこれます)

実は、今日も行こうかと思ったのですが、一攫千金&浅草寺案件がありましたので、断念したのです。
しかし、「The 貧乏」、となりまして、
貧乏を謳歌するといいますと、このボロ市は欠かせません。

☆☆
ということで、
本日のブログは、終了したいと思います。

The 貧乏の、他のブログを見て歩かねば!
相哀れむのではなく、一応、参考のために、ですね。

では また。


西新井sunny-side up の近況

まだまだ、The貧乏より、多くの方がみえられているようです。
喜んでいることは確かなのですが、ですね。
では。

 DSC_0432.JPG


nice!(83)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 25

獏

こんにちは^^)
おぉ!Vサイン姿 お元気そうで何よりですね☆
あと少しで外出&好きなモノを食べ散らかすぞ!な
雰囲気になりますね~☆
でも焦らずリハビリなさって下さい(^m^)♬

by 獏 (2014-06-03 10:47) 

hatumi30331

よかったね!
歩いてる・・・^^
パン屋はよくて、カツ丼はあかん?
まあ、黙ってたら分らへんよ!
ジローちゃん。(笑)
by hatumi30331 (2014-06-03 12:44) 

ビタースイート

よかった!
進歩ですね♪
外に出る理由なんて、いくらでもかんがえられるでしょー。
彼女に「デートしてくれなくちゃ別れる」って言われたとかさ(*´艸`*)
by ビタースイート (2014-06-03 13:13) 

アルマ

そんなに凶が出ますか~???
まぁ良かった方を信じるって事で(^^ゞ
by アルマ (2014-06-03 18:09) 

銀狼

松葉杖が必要とはいえ、
二足歩行が出来るようになって何よりです^^
リハビリは大変でしょうが、順調に進んでいるご様子。。。
あともう少し・・・でしょうか^^

by 銀狼 (2014-06-03 18:10) 

美美

ご自分の足で移動できるのは嬉しいでしょうね。
でも転ばないでくださいね^^
by 美美 (2014-06-03 18:38) 

がり

早く自由に外出できるようになるといいですね。
あっ、それって退院ってことですよね。
その日が向かえられますように。
by がり (2014-06-03 19:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お元気そうで何よりです。。
外がだめなら、看護婦詰め所で、
若い看護婦さんとイチャついてみては、
どうでしょうか。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-03 21:10) 

さきしなのてるりん

貧乏結構!うちはまったくどこにも引けを取らない貧乏と自負してますので早速その記事に飛んで行ってみます。
by さきしなのてるりん (2014-06-03 21:51) 

ゆうのすけ

^^;いやはや お守りになれましたでしょうか?
また悪運が逃げ出す私の悪運入り?!新しい魂込めたギターが出来ましたら 回復祝?!に プレゼントさせていただきたいと思います。☆

もう松葉づえで歩くことが出来るんですね!*O*w
あともう少し!焦らずリハビリ&パン屋さんへのぷち脱走 頑張ってくださいね!^^☆

by ゆうのすけ (2014-06-03 22:31) 

みずき

久しぶりに立ってる姿ですね、良かったです~♪
姉が看護師をしていたのですが、タバコを吸う人は
喫煙所に行くために歩くから回復が早いんですって。
なので、パン屋さんへの外出はOKだと思います^^
by みずき (2014-06-03 23:05) 

唐津っ子

私も昨年、松葉杖生活、体験しましたが、すごく不自由で苦労しました。

まだまだ大変でしょうが、どうかご自愛くださいませ。
by 唐津っ子 (2014-06-03 23:28) 

pooh

おはようございます(^_^)
リハビリが順調なご様子で良かったです。浅草は東京へ研修に行った際に少し観光して、水上バスにも乗りました。またいつか訪れてみたいです。

by pooh (2014-06-04 06:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
順調ですね よかったです✿
この調子で~✿✿
コンビニとカツ丼が待ってますよ✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-04 07:51) 

駅員3

お元気そうなお顔を拝見できてうれしいです。
焦らず、ボチボチ一歩づつ頑張ってくださいね~(^_-)/
by 駅員3 (2014-06-04 07:55) 

裏・市長

ジローちゃん!、
二足歩行に成長・・・いや、回復してらっしゃる!。
やはり人間、歩かないといけません。
健康への第一歩は、自力歩行。

私も常日頃から自転車を愛用し、
地球にやさしく暮らしております!。
おかげでフトモモは競輪選手なみです。
by 裏・市長 (2014-06-04 09:07) 

NONNONオヤジ

6月の退院を目指してらっしゃいましたから、リハビリもそろそろ
佳境に入って来てるのでしょうね。決してご無理なさらずに、でも、
精一杯Gambattez!(れっきとしたフランス語です^^;。
原形は「gambatter」。意味は日本語のまま「頑張る」。)
by NONNONオヤジ (2014-06-04 10:02) 

風来鶏

印刷会社に勤めていた頃、足立sunnyさんと同姓の方が3名おられまして(しぞーか県はS木さんが多い、しぞーか市は望月さんが多い)、Aさん、Bさん、Cさんと呼ばれていましたよ^^;)
現在の職場も、Y下が二人(工場創業当初は、私と生協売店のお姉さんだけでした^^;)居ますので、それぞれのFirst Nameで呼ばれています。
因みに、若い方のY下君のご両親は私と同い年です(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-04 10:04) 

ナツパパ

おおっ、もうずいぶん歩けるようになったのですね。
なによりです。
sunnyさんの笑顔にホッとしました。
わたしのブログだったら...きっと「脳天気」のカテゴリーでしょうねえ。
by ナツパパ (2014-06-05 11:59) 

秋川滝美

あ…人類に復帰だ(失礼!)
リハビリが順調に運んでいるのですね
でも、無理は禁物。御身お大切に~
by 秋川滝美 (2014-06-05 20:39) 

ソニックマイヅル

お元気そうで何よりでございます。おみくじなんですが、自動販売機で購入した時2枚出てくる時がありましてどちらを見ようかと超悩みます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-05 23:10) 

さる1号

順調にリハビリも進んでいるようで何よりです
予定通りに退院もできそうですね
by さる1号 (2014-06-06 01:51) 

ゆうのすけ

(追加こめんと!)
つながっているか良く判らないんですが B棟のリハビリ棟の出入り口を出ると 右となりに ”日比谷せんべい製造販売所”なるお店と その先の角に 清水商店さんという果物屋さん?らしきお店もあるようです。^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-08 04:32) 

足立sunny

皆様へ。
温かいお言葉ありがとうございます。現在、21日退院ということで、調整を進めております。
なかなかお伺いもお返事もできないのですが(食べ物ブログへはこピッとおうかがいしておりますけれども)、ありがたく勇気づけられております。

ゆうのすけさん、わざわざおいでいただきましたようで、まことにありがとうございます。
果物屋の噂は聞いておりました。数日しましたら、ごく近所への外出が許可されると思いますので、早速いってみます。でも、どうか、当方のためにご無理はされないでください。幸運のお守りギターがありますので、このまま無事退院できると思います。
by 足立sunny (2014-06-08 08:28) 

ゆうのすけ

^^:おはずかしゅうごじゃりまする。
実際には Google地図のストリートヴューで お邪魔させていただいたのですよ!
そうしたら パン屋さんの店先には パンも並んでました。
パン屋さんと逆方向の角っこしに 果物や野菜が置いてある店があるらしいのです。そして角を左に曲がり 病院の敷地に沿って B棟リハビリ棟の出入り口のすぐわきに 煎餅屋が!これで レタスおかきが実現出来るかもしれません。^^☆引き続きお大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2014-06-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。