SSブログ

ひつじ年 最初の課題 の巻

(;^_^A  Hi.
皆さん、こんにちは。

1月5日ですね、きょうは。
皆さん、きちんと寝れていますか?

DSC_1878.jpg
しかし、
いま、寝ている人は、ちゃんと起きてくださいね。

A.
寝てて、ブログが見れるかい!
ま、動詞の前にa をつけると、~している状態、って感じになる場合があるね。alive とか、awake とか、await とか。
だから is asleep = is sleeping  寝ている、ね。

新年来、いろいろなブログを拝見していましたら、どうやら、今年は、前記事で公言しましたゼブラ年ではなく、日本では「ひつじ年」のようでした。
年賀状も、もちろん、ひつじ柄が多かったですね。

DSC_0452.JPG

しかし、考えてみますと、日本では、赤ん坊やごく幼い子を除いて、国民の100%が干支を認識・記憶していますし、国家的な行事、国民的な行事にも干支がからんできますが、

当然ながら、世界で見ますと、国民が干支を大きな基準としているのは、東洋のなかでも中国、台湾、日本ぐらいなもので(韓国については当方は浅学にて知りません)、国数で言えば、圧倒的な少数です。

つまり、ヨーロッパの人々も、アメリカの人々も、アフリカの人々も、アジアの人々も、特に今年ということでの、「ひつじさん」についての特別な関心はないのです。
ほとんどの地域では、羊年生まれの人もいないわけですね。

A.
いいじゃないか、日本ではひつじ年なんだから、今年はひつじ年で。
みんなの気分が羊になっているんだから、水を差すなよ。
それにしても、きょうのは、面白くないな。



ひつじさんといいますと、
イエス・キリストが誕生した際の、The friendly Beasts として、
Donkey(ロバ), Cow(牛), Dove(鳩) と並んで、Sheep 羊 も挙がっています。

☆ The Friendly Beasts ☆

Jesus, our brother, kind and good,
Was humbly born in a stable rude,
And the friendly beasts around Him stood;
Jesus, our brother, kind and good.
イエス・キリスト、我々の兄弟、優しく情け深いあなたは、粗末な厩舎でお生まれになられた。そのとき、あなたの周りには、やさしい獣たちが集い寄り添っていたのだ。

" I " said the donkey, shaggy and brown,
" I carried His mother up hill and down;
I carried her safely to Bethlehem town. 

" I " said the cow, all white and red,
" I gave Him my manger for His bed;
I gave him my hay to pillow His head.

" I " said the sheep with curly horn,
" I gave Him my wool for His blanket warm.
He wore my coat on Christmas morn.

" I " said the dove from the rafters high.
" Cooed Him to sleep, that He should not cry,
We cooed Him to sleep. my mate and I.

Thus every beasts by some spell,
In the stable dark was glad to tell
Of the gift he gave Emmanuel,
The gift he gave Emmanuel.
このように、すべての獣たちは、暗い厩舎のなかで、神の子としてお生まれになったイエス・キリストを祝福する、それぞれの言葉を綴りました。
(この英訳は、ものすごくいい加減です)

DSC_0452.JPG
ということで、
ロバは、聖母マリア様を載せて運んできた、
牛は、かいば桶と藁で、寝床と枕を用意した、
そして、鳩は、クークーと、生まれた赤子をあやした。
ということですが、


巻き毛のひつじさんは、
お生まれになったイエス・キリストに、ウール(羊毛)によって暖かい毛布を作って差し上げたのです。
そして、そのウールのコートを、クリスマスの朝に、イエス・キリストは身にまとっていたわけですね。

羊さん、えらいですね。


羊さんはえらいかどうか、ネットで見つけた、羊さん動画 ↓↓





☆☆
まあ、その~、
別段キリスト教徒ではなく、聖書などにも詳しくないのに、どうしてこのような「ひつじ事情」を書いてしまったかと申しますと、
この5日間、ほとんどどこにも出かけず、大して本も読まず、ずっとパソコンとにらめめっこしていたからなのですね。

DSC_0453.JPG
全国、米どころ食べあるきシリーズ。
ちっちゃいお米を買いには出かけました、イオン。

《ここから先は、単なるお茶飲み話です》


12月31日未明から、1月4日午前中まで、
インターネット・エクスプローラの調子が悪くなりまして、
I E で接続すると、
例えば「Youtube動画の再生で、音が出ない」、「ネット経由で見る映画の、音も出ない」、「ブログ内に貼り付けられた動画の再生で、音が出ない」、
そういう、とにかく音が出ないトラブルに見舞われていたわけですね。

グーグルクロームで接続しますと、音は出るわけです。
しかも、なぜか同時に、便利なファイアーフォクスが接続不能に。立ち上がりません。

そうしますと、ブログ巡りや検索をインターネットエクスプローラでするわけですが、そこで気になりました動画をyoutube などで再生しようと思いましても、音が出ないわけです。
別途、グーグルクロームを立ちあげなければなりません。

12月30日までは、インターネット・エクスプローラー上で音も出ていまして、ファイアーフォクスも立ち上がったのです。


さて、対応作戦ですが、大したことは思いつきません。

☆12月30日に何か追加されたかもしれないプログラムを探しだして削除する。
☆パソコンの設定を、なるべく昔の設定に戻す。
☆とにかく怪しそうなものを片端から削除・アンインストールして、必要そうなものは後からもう一度入れ直す。

この方針の元、
(1) アドビ・フラッシュプレイヤーを、一旦削除し、再度入れ直す。
(2) ともかく怪しそうなプログラムをどんどん削除する。
(3) インターネット・エクスプローラー11を削除し、いったん11から10に戻す。
(4) ウインドウズ上で音が出ない、対策としてネット上に挙げられているいくつかの方策を片端から試す。
というようなことを丸3日ほど、あれこれ実行したのですが、

結果、まったく改善しませんでした。相変わらず、ネット上では音が出ません。


そこで、1月4日のお昼前、
しかたなく、まあ、どうせ治らないのなら、古く戻したインタネット・エクスプローラ10のままよりは新しい11のほうが何かと良いだろうと、
新たにインタネット・エクスプローラ11をインストールし直しましたところ、

あっさりと、動画の音が出るようになりました。
ありていに言いますと、11再インストールを実行しました1月4日お昼より、だいたい元に戻った次第です。

おまけに、
ソネットブログの作成画面で、画像を貼り付ける時に「カーソル位置を認識せずに常に先頭に画像が挿入されてしまう」「いちいちそれをカット&ペーストして所定位置に貼りつけなければならない」という、少なくとも2年以上にわたり長年続いておりました、すんごい面倒な不具合も、なぜかあっさり解消されました。
今は、適宜のカーソル位置に、きちんと画像が入ります。

ウチのブログは、けっこう長いことが多いですから、カーソル位置に画像が入りませんと、スクロールやら何やらで、ものすごく手間が増えていたのですね。
怪我の功名といいますか、塞翁が馬といいますか、これが解消されたのは、動画で音が出るのと同等以上にありがたいことでした。


つまりですね、この5日間、そこいら中の設定をいじくりまわり、再起動につぐ再起動をし、プログラムをアンインストールし再度インストールしと、

ともかく、朝起きるとパソコンの設定を変え、お昼を食べるとパソコンの設定を変え、夕食を食べるとパソコンの設定を変え、その間に、ときどき家の日常作業をする、1日1分やさしい洋書ブログの記事をタイプする、などをしていたわけです。

ナント申しましょうか、
1月4日お昼ごろに何とか回復復旧するまで、次回記事を書くというような状況になく、しかし、まもなく1月も5日にならんとする状況に鑑みますと、
なにか書いたほうがいいのではないか?

ということで、つい、
クリスマス特集用に用意していました、イエス・キリスト生誕の際に、まわりにいたとされる「ひつじさん」の話、をせざるを得なかったわけですね。
今年はひつじ年ということで。

パソコンの設定も、God が言われたように、
「光あれ Let there be light 」で、すっきりとおさまるといいのですが、とにかく自分の都合のよいように勝手に設定を変えてしまうプログラムが多いので、なかなか思ったようには維持できません。

今回は、ほとんどトホホなパソコン顛末記となってしまいました。

次回は、おそらくまた数日開くと思いますが、やっと大部分の設定が直りましたので、楽しい絵本の話題などをお送りできればと思います。
では また。

☆☆
西新井sunny-side up の近況

timthumb.jpg
昨日の西新井は、雲の多いお天気でした。

皆様、本年まだ5日でありますが、多大な方のご訪問、コメント、ありがとうございます。
新年になりまして、なかなか、ブログ巡りにも伺えないのですが、何卒宜しくお願い申しあげます。

1日1分やさしい洋書は、年末年始特別版が終了し、通常モードへ戻ったのですが、物語のリ・トールドが難航している物語The Bronze Ring につきましては、しばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。
現在は、シンデレラのストーリーに似たThe three daughters 物語と、こちらも古典のRapunzel の物語を連載しています。
では。 

※本日の一品

03 - 1.jpg
お正月のご馳走に飽きたから食べているのではなく、ご馳走がないのでなんとなく食べている、パソコンの友。 ブログ上にご馳走の写真がないのは、食べていないから、ですね。


nice!(126)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 36

ぽちの輔

私は長い間(かれこれ20年?)FF(ファイヤーフォックス)を使ってまして、IEに疎くなってしましました。
軽いのが「売り」だったのに、機能が豊富になっただけ動作にも影響が出てるような?
別のブラウザーを物色してます^^;
by ぽちの輔 (2015-01-05 07:45) 

夏炉冬扇

干支はそれなりに便利。
野菜チップス、あれおいしい。
by 夏炉冬扇 (2015-01-05 08:43) 

ナツパパ

羊というと、ウールの他はジンギスカンしか思い浮かばないのですけれど、
中東始め欧州など、羊は身近な存在なのですねえ。
ああ、ジンギスカン、食べたいなあ。
IEは、11から10に戻せるのでしたか。
出来ることなら、わたしそうしたいです。
なにで、IE11は不安定に思えて。
by ナツパパ (2015-01-05 09:18) 

リュカ

今日から仕事です。
ああ・・・通常の生活にもどってしまうのですね。
このお正月は飲んだくれた気がします^^;
ひつじのショーン、見たことはないのですが
なんとなくキャラには惹かれます(笑)
by リュカ (2015-01-05 10:01) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2015-01-05 11:33) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
当方も、FF(ファイヤーフォックス)が便利だと思うのですが、グーグルクロームとIE と3つ入れていますと、起動したりバージョン更新したりするたびに喧嘩して、それぞれの設定を無効にしようとかするんですね。おまけに、セキュリティはそれぞれ干渉しますし。
しかし、音を出すだけで5日もかかるとは思いませんでした。まあ、そんなことをのんびりやっている、そういう時間があるなら、別のことをやりなさい、というわけでもありますが。
by 足立sunny (2015-01-05 11:54) 

足立sunny

夏炉冬扇 さんへ。
ありがとうざいます。
実際は、年がら年中、干支で勘定し、干支で生活しているのですが、ひつじはいいとしまして、当方の干支は問題があるのです。
イノシシ年なのですが、中国では、干支は「豚」なんです。日本に豚がいなかったため、猪になったらしい。豚と猪では、出自は同じとはいえ、干支の性格もだいぶ違ってきます。よく猪突猛進な性格と言われるのですが、豚ならば、意外と慎重かもしれない、などと思ったりもしています。
パソコンの前でお煎餅を食べていますとぶくぶく太りますが、野菜チップスですと、なんとなくいい感じがしますね。
by 足立sunny (2015-01-05 12:07) 

MADONNA

あけましておめでとうございます。パパが今日からお仕事で、息子はねぼけながら いってらっしゃ〜い・・・。
朝からメアリーポピンズのDVDを見て まったり〜としています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by MADONNA (2015-01-05 12:21) 

hatumi30331

ひつじのショーン〜♪
うちのゆら、大好きなアニメ。
子どもに人気で・・・私もゆらもグッズもってます。
今年は未年・・・私の出番も多いかな?^^
by hatumi30331 (2015-01-05 13:12) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました((*´U`)ノ
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します★+.

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-01-05 14:22) 

ぐうた

あけましておめでとうございます
最近足が遠のいていましたが…
英語が溢れるこちらへ小まめにお邪魔して
忘れかけた英語をなんとかしなきゃ!
、といいつつ、間もなくヘルパーさんが来るので
夜寝入ってしまわないうちに再び来ます!!
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by ぐうた (2015-01-05 15:03) 

足立sunny

ぐうた さんへ。
あけましておめでとうございます。
えっと、ウチのブログは掛け声だけで、ヨタ話が多く、あんまし英語が出来るようにはならないので、ごくたまに思い出していただき、英語もちょっとね、と思っていただければ、それだけで幸いです。
りんちゃんの体調がよく続きますように。
by 足立sunny (2015-01-05 15:17) 

ジル

明けましておめでとうございます♪
未年もよろしくお願いいたします(*^^*ゞ

PCはChrome系と火狐とIEを入れて、いつもはChrome系を使ってます。
この某Chrome系(Iron Chrome)、Adobe系の更新やブラウザ自体の更新がリリースされているのにまだ更新をしていないと如実に動きが悪くなります。

スマホではスレイプニルを使ってます。使いやすい^^


もしかして、同じコメントをダブって送信してたらごめんなさい。

gillie8000.blog.so-net.ne.jp/
by ジル (2015-01-05 22:01) 

NONNONオヤジ

ブラウザ、IEにもFFにもGCにも、それぞれに一長一短があって面倒ですね。IEにセキュリティの問題が起きたときからFFを使い始めたのですが、アメーバ・ピグはFFとの相性が悪いし、外国語の記事を読むときにカーソル・オンでの辞書機能も使えないので、IEも併用してます。随時やって来るWindowsやAdobe等の更新プログラムも、互いにバッティングして不具合が起きることもありますね。万能のブラウザがひとつあればいいのにと、理系に疎いぼくは思ってしまいます^^;。

フランスの雑誌の最後に東洋占星術のページがあったりしますので、西洋人も干支を全く知らないわけでもないと思いますが、日本での西洋占星術の浸透レベルに比べればはるかに低いでしょうね^^;。
by NONNONオヤジ (2015-01-05 23:20) 

マユマユ

まゆまゆ、野菜チップス大好きなんですよ!!
by マユマユ (2015-01-06 08:42) 

秋川滝美

明けましておめでとうございます。
私も野菜チップス大好き。なんか罪悪感が薄れそうなおやつです(笑)

by 秋川滝美 (2015-01-06 10:39) 

風来鶏

おそらく、tempフォルダー内にゴミ(一時保管ファイル)が一杯になっているか、レジストリーがグチャグチャになってメモリーを圧迫している可能性が高いので、手取り早い方法はリカバリー(Windowsを再インストール)かと思います(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-06 10:52) 

raomelon

イエス・キリストに毛布を作って差し上げた・・
羊さんは昔からいい仕事をしてたのですね~^^

お祝いコメントありがとうございました^^
by raomelon (2015-01-06 11:11) 

Aちゃん

羊と言えば、眠れない時に羊を数えるじゃないですか・・・
あれって何で羊なんでしょうね?
by Aちゃん (2015-01-06 12:10) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
ありがとうございます。
当方の、二代目「相当古いが頑張ってるぞ君ノート」は、どうも壊れる寸前のごとく、弱体化しております。ハードディスクからも異音がしております。
フリーユーティリティソフトの、ワイズケアー365ちゃんで、レジストリのデフラグやら不要一時ファイルの除去などを実行しましたが、いつまで持つものやら、先行き不透明です。
2月になる前にノートPCの大改革が必要な気がしますが、ウインドウズの再インストールは、それ用CDはありますが、小心者の当方には出来そうにありません。
現在、外は雨、当方の涙雨なのか、雪でなくて良かったのか、水曜どうでしょうの二周目全国制覇の旅「静岡 編」を見ながら、考えたいと思います。それにしても、バンダイの実物大ガンダムはすごいですが、今も現地にあるのでしょうか?
by 足立sunny (2015-01-06 15:34) 

ふぢたしょうこ

ご挨拶が遅くなって申し訳ございません。
あけましておめでとうございます。

2枚目の画像のひつじ
聖書のにおいがするなと思いましたら、やっぱり
そうなんですね~
by ふぢたしょうこ (2015-01-06 17:57) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
ありがとうございます。返事のコメントがソネットに弾かれました。もうしわけありません。

ひつじは、意外といっぱい飼われていたようです。
子羊のローストとか、ジンギスカンとか、当方もじゅうじゅう食べたいです。北海道へ行かなくても、東京のどこかで食べられるのでしょうか、ジンギスカン。
インターネット・エクスプローラーは、ウインドウズ7ですと、スタートのところからコントロールパネルを選択し、ソフトのアンインストールの項目でインターネット・エクスプローラー11を選択してアンインストールしますと、自動的に、10に戻ります。
よくわからないのですが、10に戻して、また11を入れましたら、ソネットの不具合が解消してしまいました。どうしてなのでしょう?
今回、風来鶏さんのご指摘に従い、少しユーティリティソフトでフラグメントの解消などをしましたら、少しパフォマンスが向上しました。長年使う間に、変なファイルが溜まっていたのかもしれません。5万箇所以上の不具合があると、そのソフトの解析で出ていました。
ほんと、ソフトは、やっかいですね。
by 足立sunny (2015-01-06 20:55) 

足立sunny

リュカ さんへ。
皆さん、きょうからお仕事ですよね。相変わらず、家でもたもたしています。この時間を、何かにきちんと当てねばと思うのですが、I E が直ったので、また、おにぎり三昧してしまいました。
ひつじが主人公の絵本を、家中探したのですが、記憶している限りひとつしかなく、その一つが行方不明。ここに出せませんでした。代わりに、ひとつネット物を出してみたのですが、あまり馴染みがないので、当方も、よくわかりません。ごめんなさい。
来週は、担々麺に挑戦したいと思います。辛く無いやつで。
by 足立sunny (2015-01-06 20:56) 

足立sunny

チヨル(たろう) さんへ。
あけましておめでとうございます。
カブ子ちゃん、ますます元気で、嬉しく思います。女の子はいいですね。弟くんも、だいぶ大きくなられて。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2015-01-06 20:56) 

足立sunny

MADONNA さんへ。
あけましておめでとうございます。
メアリー・ポピンズは、いいですねえ。高校の時に読んで以来、最も好きな物語のひとつです。映画は、ジュリー・アンドリュース版が好きですけれど。
本来なら当方も仕事はじめなのですが、今年は家でぼちぼちしております。混雑が緩和してくる12日ぐらいから出歩こうと思います。
by 足立sunny (2015-01-06 20:58) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうざいます。
ひつじのショーン、きょう、じっくり見てみます。羊が主人公のものって、少ないんですよね。
ひつじ年でらしたですか・・・おとなしくて・・・かわいくて・・・大酒飲みだという。。。
12日頃から、全開で頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2015-01-06 20:59) 

足立sunny

今造ROWINGTEAM ねね さんへ。
今治は、高松への往復の際にいつも通過してしまっていますので、たぶん今年、今度行きました際は、きちんと降りて、あれこれしたいと思います。今造ROWINGTEAMの皆さんのご活躍で、とても親しみが持てる町となりました。
今年も、どんどん上位で、優勝目指されてください。
by 足立sunny (2015-01-06 20:59) 

足立sunny

ぐうた さんへ。
あけましておめでとうございます。
えっと、ウチのブログは掛け声だけで、ヨタ話が多く、あんまし英語が出来るようにはならないので、ごくたまに思い出していただき、英語もちょっとね、と思っていただければ、それだけで幸いです。
りんちゃんの体調がよく続きますように。
by 足立sunny (2015-01-06 21:01) 

足立sunny

ジル さんへ。
Iron Chrome というのは、面白いですね。
当方は、グーグルプラスをワンタッチで使う必要上、グーグルクロームでないとと思いますが、何かするたんびに、いちいち全部グーグルに報告が行くかと思うと、ちょっと気がひけるところはあります。
今、アドビのフラッシュプレイヤー最新版を入れているにもかかわらず、よく最新版を入れろと、ユーチューブで催促されますし、一部のサイトではなぜか動画が出てきません。設定をこれ以上いじくると、またおかしくなりそうなので、当分はこのままで行こうと思いますが、ほんと、どうなんだかと思っています。ほんと、ソフトはやっかいですね。
スタートのホームページも、アメリカ・ヤフーにしたいのですが、そうするとマイクロソフトがゴネるんですね。
by 足立sunny (2015-01-06 21:02) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
プラウザ問題とセキュリティソフトの問題は、もう、毎度毎度困ってしまいますね。
その昔、コンピュータウイルスで、事務所のデータを全損させた身としては、しっかりとしたプラウザとセキュリティを確保したいのですが、そうすると、ごくごく普通のブログや有名サイトでさえブロックされてしまったり、はては自分のブログさえ出てこなかったりします。だいたい、ユーチューブの動画とかライバルのサイトとかをブロックしたりしてどうするんだ、とか思いますよね。マイクロソフトは、よくグーグルのサイトをブロックしますね。
フランスの雑誌に東洋占星術のページがあるというのは、とっても不思議ですが、面白いですね。
実のところ、ウチの元奥様は、名前をいえばだれでも知っている西洋占星術の大家と呼ばれる先生(占い師さんですね、男性)の個人事務所で働いていまして、親友がまた別の、こちらも超有名な西洋占星術の大家の方(こちらは女性)なので、当方、その昔、かなり西洋占星術の方とは交流があったのです。まあ、元奥様のつながりで、応援していただいていたというか、目をかけていただいたというか、ですね。
当方も、入門書をかなり一生懸命読み込み、さわりの部分は理解したのですが、天体の運行を基板、基礎とする西洋占星術のほうが、実態が不明な部分のある一部の東洋占星術よりは、馴染みやすいですね。
いずれにしても、東洋占星術のうち、日本や日本語でしか通用しない占いのなかには、怪しげなものも多いと思ってはいますけれども。ただ、占いは、意外と、信じる方です。バイオリズムも、けっこう信じています。
干支が基準ですと、当方の干支は、中国では「豚」なので、猪年生まれだから云々は、あてにならないと思っています。 他の干支はあたっているかもしれませんが。
by 足立sunny (2015-01-06 21:03) 

足立sunny

マユマユさんへ。
ありがとうざいます。
お正月以来、野菜チップスを食べ続け、2袋が空きました。
お煎餅は歯が欠ける心配がありますので、しばらく野菜チップス生活を続けたいと思います。体にいい気がするんですよね。
by 足立sunny (2015-01-06 21:05) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
あけましておめでとうございます。
この野菜チップス袋、実は一袋420キロカロリーなのですが、歌舞伎揚げ一袋よりは確実に、はるかに長く、長持ちしますし、何より、「いくら食べてもいいぞ~、カラダに良いぞ~感」がありますよね。
近所の日帰り温泉「西新井 大師の湯」で売っていますので、なくなったら、温泉に入りに行けばいいし。
2015年は、歌舞伎揚げもサラダせんべいも顧みることなく、優しい野菜チップスをお口に放り込んで、ばしばしお書きください。
by 足立sunny (2015-01-06 21:06) 

足立sunny

raomelon さんへ。
若いお二人の幸せを願っております。
ひつじさんは、ニュージランドへ行きました新婚旅行で、地平線のかなた羊ばっかし、という風景を見、毛皮をお土産に買いましたので、わりかし好きです。鳴き声がめぇーというのは、そのときヤギとおんなじだと思いましたが、考えてみれば、ほとんど一緒の動物さんでした。
ラム肉は美味しいし、マトンのジンギスカンも美味しいですね。
羊の毛皮は、ほんっと、暖かいです。
by 足立sunny (2015-01-06 21:08) 

足立sunny

A ちゃん さんへ。
難しい質問を、ありがとうございます。
サッパリ、わかりません。
「1600年代前半という昔に、ミゲル・デ・セルバンテスが「ドン・キホーテ」の中で、ヤギを数える睡眠方法について書いている」らしく、羊の数を数える、というのは、もっと古くからヨーロッパで広まっていたらしいですが、サッパリ、わかりません。
ただ、日本で、羊を数えても、眠くならないのは確かだと思います。
もっとも、当方は、横になってから3分と起きていたことがほとんどないので、眠くなる方法は試したことがありません。
by 足立sunny (2015-01-06 21:09) 

足立sunny

ふぢたしょうこ さんへ。
あけましておめでとうございます。
丁寧なお年賀状をいただき、誠にありがとうございます。
えっと、このひつじさんは、どっかの子供用絵本から抜き出しましたものですが、いい雰囲気をだしていますよね。
どうも、今回のブログは、いつもに増して内容がありませんので、連日となりますが、さきほどブログを更新してみました。
そうしましたら、やたら長いのがまた出来てしまいまして、お許し下さい。
by 足立sunny (2015-01-06 21:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
パソコン 調子が戻ってよかったですね✿
自分だったら
イラチになって 暴れて 疲れて
どこかに電話して解決策を訪ねる・・・パターンです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。