SSブログ

水元公園「かわせみの里」 テレビ放映録画のPC取込みに失敗したので「ころっけ君出演映像は後日そのうちに」 の巻 [水元公園カワセミの里]

AD0211029_R.jpg


AD0241029_R.jpg


AD0011029_R.jpg


AD0101029_R.jpg


AD0031024_R.jpgあっ、これはジョウビタキのオスね。 人にフレンドリーな小鳥さん。


AD0081029_R.jpg


AD0041028_R.jpg


AD0031029_R.jpg


AD0041029_R.jpg

 

AD0211028_R.jpg


AD0101025_R.jpg



AD0231029_R.jpg


AD0161028_R.jpg


AD0121028_R.jpg

 

AD0051028_R.jpg


AD0111029_R.jpg


AD0231017_R.jpg



AD0151028_R.jpg


AD0171029_R.jpg


AD0021029_R.jpg



皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


今回は、4日ほど水元へ行けました。

画増は、24日(水)、25日(木)、28日(日)、29日(月)撮影のものです。



前2回にわたりまして大々的に宣伝させていただきました、

「日本テレビ バゲット(10時25分~の情報番組)」

「水元公園かわせみの里 編」ですが、


24日(水)に無事放映されました。


ご視聴くださいました皆様、ありがとうございました。

お騒がせをいたしまして申し訳ありません。



ごらんになれなかった方も多いと思うのですが、

声の出演部分は全部カットされていましたけれど、


「こういうカワセミ画像を撮りましたと、カメラ内のカワセミ画像を見せる、カワセミ愛好カメラマン的な役どころ」として、

ころっけ君の出番がありました。


実物どおりにかなり不細工な顔でテレビに映ったのですが、

テレビで大写しにされたカワセミ画像についてはスタジオ内でもおおむね好評でしたようです。


<テレビに映ったカワセミ画像>

テレビ出演_R.jpg

出番的には、

「かわせみの里でウロウロしているカワセミカメラマン」

としてのお役目は何とか果たせたのではないかと思う次第です。


テレビ映りについては、

もともとの顔が顔ですから実物どおり映ったということで。

ただ、あまりにも不細工すぎて自分でも呆れました。



ここでテレビ映像をお見せできれば、

あれこれ注釈はいらないのですが、

録画していただいたDVDをPC視聴可能に変換すべく試みたものの、動画編集に不慣れなためことごとく失敗しまして、


今回、テレビ放映録画をここでご紹介できません。


その道に達者な知人にお願いして変換を試みる予定ですので、

後日そのうちにブログに登場するかもと思います。


自分はスマホで録画しましたので、

水元で何人かに見ていただきました。

職場でもきょう10月30日に見る予定です。



☆☆

かわせみの里のカワセミですが、


先週~今週にかけて少し出が悪く、ダイブが少ない日が続いていたのですが、


この27日(土)、28日(日)、29日(月)の3日間は、


けっこうバシバシ飛び込んでお魚獲りをしており、


まだ午後の飛び込みは少ないままなものの午前中に10回ぐらいダイブをしております。

今のところ、朝7時~9時ぐらいまでが最多ダイブ時間です。


若メスカワセミは、ほぼ居付いていますので、

日によって増減はあるものの1日最低数回のダイブはほぼ見れ撮れると思います。ふつうは、1日トータルで10回以上はダイブしています。


しばらくは、午前中のほうがダイブがよく見れるでしょう。


では また。


☆☆

恒例カワセミを探そう?  テレビ放映 編

テレビ出演_R.jpg

24日のテレビ放映で映されましたカワセミを発見できましたでしょうか?



☆☆

西新井ころっけ君の近況

AD0211029_R.jpg
AD0241029_R.jpg
AD0011029_R.jpgAD0101029_R.jpg

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


お騒がせいたしましたテレビ放映問題もひと区切りつき、

水元かわせみの里もカメラマン諸氏で賑わいをみせています。

若干ですが、テレビを見られた訪問者が来られていました。


テレビご視聴ありがとうございました。


里の若メスカワセミは、いちおう元気に毎日ダイブしています。

ときどき来るもう一羽のメスカワセミは2日~3日に一度は来るようです。



ブログ巡りは、スマホで録画テレビを見ながらお伺いしたいと思いますが、自分の出演シーンでつい笑ってしまうため気が動転してお伺いできないやもしれません。

録画DVDを変換してPCに取り込めましたらすぐにお伺いできると思います。


※※

本日の一品

DSC_0166_R.JPG

トルコからの輸入品パスタ 500g 税抜き89円

ちゃんと美味しいです。


うしろは3T(テラバイト)のハードディスク2台=6T。

残り空き容量1.5テラぐらい。

では。



nice!(146)  コメント(32) 

nice! 146

コメント 32

そら

日曜日はお疲れ様でした!
しかし何でこんなに綺麗に撮れるんですかね?
私は留まりものばかり(^^;
親指AFしっかり取得しないとダメですね!!
バケットば良く写ってましたよ(^^)
by そら (2018-10-30 07:16) 

美美

テレビ放送見ましたよ~♪
おお))出てる出てるって(〃艸〃)ムフッ
やはりカワセミの写真は足立sunnyさんにかなう人は居ないようですね
ジョウビタキ、近所の住宅街に出始めました。
こう暖かいともう出ちゃうの?って思っちゃいます(^^)
by 美美 (2018-10-30 15:52) 

ゆうのすけ

うちのテレビはハードディスクだけの録画なので DVD(そういえばレコーダーはないんだ!)にプリントアウトが出来ないので ハードディスクに残っている 麻里圭子さんともども消せない永久保存動画となっています。^^
by ゆうのすけ (2018-10-30 17:42) 

横 濱男

水元公園、suunyサンを見に人が増えそうですね。。
by 横 濱男 (2018-10-30 20:43) 

Take-Zee

こんばんは!
あらかじめ、録画しておきましたので
改めて見直しましたよ!

by Take-Zee (2018-10-30 20:52) 

ぽちの輔

録画したDVDって、そのまま見られるんじゃないんですね。
市販のDVDと同じようにそのまま見られると思ってました。
変換するとなるとmp4ですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-10-31 07:22) 

まつき

変換して取り込む?? 高度過ぎてチンプンカンプンです(^^;
ディーガで録画して焼いたDVD、普通にPCで見られます~。
何がどう違うのか、やっぱりチンプンカンプンです(>_<)
by まつき (2018-10-31 11:10) 

hatumi30331

長いブログ、書けなくなってきたよ~
パソコンが古くなってね~

いつも、お付き合い、ありがとうございました。(*^^*)
体に気をつけて、カワセミ撮り続けてね。
いつか、会えるかもしれない日まで、バイバイ
by hatumi30331 (2018-11-01 08:23) 

旅爺さん

カワセミのいろんなシーンを放映されて今までの苦労が報われた感じでしょう。良かったですね。
by 旅爺さん (2018-11-01 09:31) 

足立sunny

そら さんへ。
かなりよれよれで登場しましたので、えっと、もう少し顔を磨きたいと思った次第です。
自分が撮りました時のように「晴れて」いれば、ですね、そらさんの画像も綺麗に写ると思います。いかんせん、暗い場面では能力半減ですね、このセット。
親指AFはあらかじめAFでポイント別に置きピンをしておけるので、真下に素速く飛び込むと想定できる時(あとからAFボタンを押したのでは間に合わない可能性大の場所への暫定的置きピン)や、飛び込みポイントがおおむね予測できる場合、二羽からみの場合など、確かに撮影の幅は広がるとは思います。
ただ、どちらかのボタン押し忘れやボタン同時押しでのブレやすさという問題もありますので、飛び込んだ水面から浮上してくるシーンだけ狙うならばシャッターボタンだけのほうがすっきりするとは思います。シャッターだけですと早めにシャッターをきると後ろに抜けるという点が最大のネックではありますけれど。
by 足立sunny (2018-11-01 17:23) 

足立sunny

美美 さんへ。
今年のジョウビは少し早いみたいですね。アオジ、クロジも来だしましたが、冬鳥の本格的シーズンインはもう少し先でしょうか。
あまりにもテレビ映りが悪いのは、そもそも実物の顔のせいではありますけれど、ロケがあるとわかっていればもう少しお洒落をして出向いたのですけれど。
by 足立sunny (2018-11-01 17:30) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
貴重な永久保存動画にいれていただき光栄です。
顔はもとの実物どおりというかへんな顔で、テレビカメラというのは正直に写りますね。
かわせみの里も、いい雰囲気で紹介してくださいましたので、かわせみの里に集結するカメラマン一同も、たぶん喜んでいると思います。
by 足立sunny (2018-11-01 17:34) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
テレビを見たという方が少しきましたけれど、sunny人気は別段高くありません。ただ、自分は週の半分ぐらい四六時中あそこにはいますので、新たに来た方々に親切丁寧に対応しなければと思っています。
by 足立sunny (2018-11-01 17:37) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
改めましてご視聴ありがとうございます。
自分でも呆れるほど不細工なのですけれど、カワセミ写真とともに映りましたのでとてもよい記念になりました。
お散歩の方やこれまで見たことがないカメラマンの方、久しぶりに来られる方も、少しは増えているような気がします。
by 足立sunny (2018-11-01 17:41) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
そのまま見られる形の録画ものもあるみたいなのですが、DVDをさしこんでも映りませんでしたので、MP4に変換をと。
動画編集のソフトを入れていませんので、人気のある無料変換ソフトで試したのですが、現在メインパソコンの調子が悪く古いPC機種ではどうも途中でハングアップしてしまい変換不能でした。
記念にブログに登場させたいところですが、しばらく後になりそうです。
by 足立sunny (2018-11-01 17:45) 

足立sunny

まつき さんへ。
PCにすんなり映せる形式で録画してくれる機器もあるのですけれど、そうでない場合は変換が必要で。デジタルですと転用自在ですので、著作権法の問題がありまして、基本的には自由にPCに取り込めないように制限コード、禁止コードがかかっているのです。
関東以外の方はこのテレビ放映を見れない方がほとんどでしたので、できればまた頑張ってPCで映せるよう試みようと思います。ただ、PCのブログでテレビ番組を流すのは著作権法違反でして。
by 足立sunny (2018-11-01 17:51) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
長い間、お疲れ様でした。
旅行へよく行っていましたときに大阪へ寄れませんでしたのが心残りではありますけれど、早い再開を念願しています。
うちのPCは10年前ぐらいのを今使っていますので、何とか再開を。
by 足立sunny (2018-11-01 17:58) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
水元公園&水元かわせみの里もいい雰囲気でご紹介いただきましたので、感謝しております。
自分にとってはいい記念になり、かわせみの里に集まられる方々の話題にもなりました。水元公園では、カワセミを見に来られる方、カワセミ撮影に来られる方を「歓迎」しておりますので、少しでもその存在が世に広まればと思います。カワセミ撮りの方々には、けっこう有名なところなのですが、一般にはあまり知られていませんので。
by 足立sunny (2018-11-01 18:05) 

viviane

そうなんですよ~!私も山形のお蕎麦は日本一と思うのですが・・・
庄司屋さん、有名なだけに~何故?どして?と思ってしましました
カワセミ博士~~!どなたかの記事でもテレビに出た~!と紹介されていましたよ^^
やはりいつ見ても、この部屋にいつ来ても~美しいカワセミ写真です
by viviane (2018-11-01 22:17) 

みずき

トルコ製のパスタとは!
なんだか不思議な感じがしますね^^;
by みずき (2018-11-01 23:28) 

サンダーソニア

TVにご出演だったのですね。
かわせみクン(2次元)も大活躍だったようですね。
by サンダーソニア (2018-11-02 09:42) 

まこ

どなたかのコメント欄で
テレビ出演の件、拝見したので
24日、見ようと思っていたら
放映時間が終わってしまっていたのでした。
勝手に夜だと思い込んでいたのです。
アップを楽しみに
お待ちしておりますO(≧▽≦)O
by まこ (2018-11-02 11:26) 

tommy88

どなたかのコメント欄でテレビ出演の件、拝見しました。
ん? ご本人が私の所に書き込まれましたか。
と、私も録画して見ましたし、まだ保存してあります。
カワセミ写真も撮影場所は寒くなって来たのではないでしょうか。
ご自愛ください。
また他局からの撮影もあることでしょう、またまたファイトです。

by tommy88 (2018-11-03 07:15) 

響

水面にちらほらと赤い色が映ってて秋を感じますね。
今回もカワセミ生き生きしてる。
by (2018-11-03 11:34) 

SORI

足立sunnyさん こんにちは
時間が止まったような沢山の映像が日ごとです。水滴が時間を止めてくれているように感じさせてくれるのですね。
by SORI (2018-11-04 13:19) 

足立sunny

viviane さんへ。
山形の蕎麦は特に美味しいと思います。
実は父が大の蕎麦好きでして、子供のころから蕎麦屋に行けないときは家で乾麺の山形・寒河江「太郎兵衛蕎麦」を愛用しており、これは家の近所の蕎麦屋のより美味しいのです。
美味しいお蕎麦に巡り合うのはけっこう大変ですね。
by 足立sunny (2018-11-04 18:47) 

足立sunny

みずき さんへ。
ヨーロッパのサザン朝ペルシャ、オスマントルコの末がトルコかとも思いますので、パスタがあってもという気もしますけれど、トルコとパスタという組み合わせはちょっとピンとこないと自分も思います。
輸入パスタというのは、やはり美味しいと感じます。
by 足立sunny (2018-11-04 18:52) 

足立sunny

サンダーソニア さんへ。
予想以上の不細工顔に自分でも呆れたのですが、いちおうかわせみの里でカワセミを撮っている人という役は無事こなせました。
そのうち、番組を公開したいと思います。
by 足立sunny (2018-11-04 18:55) 

足立sunny

まこ さんへ。
お騒がせしております。
現在知人にDVDのPC用変換をお願いしていますので、たぶんそのうちに録画番組の一部を公開できるかと思います。
自分の出番はあっというまで、発言音声カットですので、大々的に宣伝しているほど出演はしていないのですが。
by 足立sunny (2018-11-04 19:00) 

足立sunny

tommy88 さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
その昔テレビ局内で企画の打ち合わせはしたことがあるのですが、顔が映ったのは初めてですので、つい大々的に宣伝しております。
あのへんに四六時中いますので、新しく来られる方がいればなるべく懇切丁寧にご案内して、カワセミを撮っていただけるよう対応したいと思います。
by 足立sunny (2018-11-04 19:05) 

足立sunny

響 さんへ。
池の一部に大がかりなピラカンサの木がありまして、赤い実が水面に映っています。もう少し経ちますと熟しまして、小鳥たちがその実を食べにやってきます。たまに青鳩も。
by 足立sunny (2018-11-04 19:08) 

足立sunny

SORI さんへ。
今来ております若メスカワセミは飛ぶスピードがふつうのカワセミより速いので、水面から飛びだしてくる時に派手な水しぶきが上がります。
水しぶきがありますと、今飛び出してきた感がでて、雰囲気がアップするような気はします。
by 足立sunny (2018-11-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。