SSブログ

10月24日(水)「水元かわせみの里」テレビ放映決定「日本テレビ バゲット(10時25分~11時の間ぐらい)」 天丼が美味しい水元公園 水元ではカワセミも撮れます の巻 [水元公園カワセミの里]

AD0051022_R.jpg


AD0041017_R.jpg


AD0321022_R.jpg


AD0361022_R.jpg


AD0061017_R.jpg


AD0291022_R.jpg


AD0401021_R.jpg


AD0331022_R.jpg


AD0021021_R.jpg


AD0131022_R.jpg


AD0041022_R.jpg


AD0161017_R.jpgちょっと甘いかな。


AD0311022_R.jpg


AD0101021_R.jpg


AD0161022_R.jpg


AD0081020_R.jpg


AD0111021_R.jpg


AD0211022_R.jpg


AD0091022_R.jpg


AD0401022_R.jpg


AD0071022_R.jpg


AD0081022_R.jpg




AD0111022_R.jpg今回けっこう登場した、3~4日に一度来る若カワセミ

こちらは、後で詳しく述べますが、外見上くちばしが真っ黒でオスに見えますけれど、実際はメスのカワセミです。



皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


<いきなり追記>

10月24日(水)「水元かわせみの里」テレビ放映決定 水元公園第2回

「日本テレビ バゲット(10時25分~11時の間ぐらい)

23日に番組ADさんより連絡があり、水元公園「カワセミの里」編を24日(水)に放送する、とのことでした。


ころっけ君の出番もあるそうです。

<いきなり追記 終わり>



今回は、

この20日(土)、21日(日)、22日(月)と、

仕事日を代わってもらい17日(水)の、

都合4日間水元で撮影できました。


カワセミの出は、平均1日10回ほどのダイブでした。



A.

お~い、おいおい、おい。

日本テレビ「バゲット」、予約録画して見たけれど、

カワセミやころっけ君どころか「天丼」しか映ってなかったぞ。


(足立sunny)

お騒がせして、しいません。


ちょっと聞き込みをしたのですけれど、

どうやら「2週にわたって放送があり」「次回24日(水)放送分にかわせみの里ロケ部分が使われる」らしい、のですね。


A.
「オオカミが来た」は、俺には通用せんぞ。

24日(水)に放送されなかったら、天丼おごれよな。


(足立sunny)

それがもう、なんともというか、もっぱらそういう「噂」でして。

放送されてみないと実際わからないのですが、

ディレクターさんが2週または3週にわたって放送すると言っていたらしいのですね。
かわせみの里施設に、ロケ部分は使用しない、ボツという連絡もないようですし。


A.

まあ、仕方がないから今回に限り、とりあえず24日(水)も見てやるよ。

何も出てこなかったら絶対に天丼だからな。


(足立sunny)
柴又駅前の立ち食いラーメンじゃダメですか?

安くてそこそこイケると評判なんですが。


A.
ぐだぐだ言ってると、根本の「うな重」にしてもいいんだぜ。


(足立sunny)

あそこはかわせみの里のすぐそばですけれど、「埼玉県三郷市」で。

いつも行列しているので、宝くじでも当たれば自分もいつかはみんなで食べに行きたいのですけど。


☆☆

えっと、

前回大々的に宣伝しまして、

皆さんに見ていただいた「日本テレビ バゲット(10時25分~)」ですけれど、

水元公園はいい感じに紹介されたのですけれど、

カワセミのカの字も出てきませんで、

水元で一同「がっくし」きていたのです。


まあ、テレビってものはそういうもんだよな~。

期待し過ぎちゃダメなんだよ。

すべてボツでお蔵入りか~、とですね。


そうしましたら、

「1回だけでなく、2週にわたって放送されるらしい」

という話がどこからか伝わってきたのですね。

区の許可を取って「かわせみの里施設」の職員さんにインタビューもしていますし、全部ボツならちゃんと連絡を入れるはずだと。

未だに連絡がないということですし、

それならば「かわせみの里ロケ部分も放送されるはず」と。


ということで、

次の24日(水)に水元公園第2回の放送があって、

そこでかわせみの里が紹介されるのではないか? という次第で。


はたして「A.さんに天丼をおごる」はめになってしまうのか。

いちおう、念のため、

24日(水)の録画をあちこちの方に頼みました。


もしかわせみの里が紹介されれば、

その映像を入手し、次回ブログでご報告できればと思います。



☆☆

かわせみの里の若メスカワセミは、

毎日里に出てきて、適宜ダイブ・魚獲りをしておりますが、


現在かわせみの里の池(水元遊水池)部分の水位が高くなっていることもありまして、

ダイブ回数が少し減っています。

午前中には3~4回しかダイブしません。

午後もそう多くはダイブしません。

1日で言いますと、10回以下ぐらい。


経験的に、昔から、水位が高い時はダイブ回数が減る傾向にあるのですね。

水位が高くても飛び込めばお魚は獲れるのですけれど、

なぜか里に居ついたカワセミは水位が高い時はあまり飛びこまないのです。


水位があと10センチ下がれば、おそらく元に戻ると思います。

通常ですと、雨が降らず4~5日あれば水位が下がるのですけれど、

今のところ水位が高いまま数日きていますので、

いつ元にもどるのか不明です。


☆☆

今回のブログにけっこう登場しています、

3~4日に一度来るオスらしい外見(くちばしが真っ黒に見える)のカワセミですが、

AD0111022_R.jpg

AD0201022_R.jpgAD0291022_R.jpgAD0091022_R.jpgAD0121022_R.jpg


実際は、メスのカワセミです。


下くちばしの赤い部分が非常に薄く、パッと見には上下ともに黒く見えるのです。


AD0211022_R.jpg


しかし、上の画像を部分的に拡大して見ますと、


AD0211022トリミング_R.jpg下くちばしの中央部が「赤い」ことがわかります。


オスは、下くちばしの「根本部分だけ」赤い個体も多いのですけれど、

中央部が赤いオスはいません。


よって、一見しますと上下とも真っ黒に見えるのですけれど、

中央部が赤いこの個体は「メス」に相違ありません。


かわせみの里に以前ずっといたメス(昨年10月にいなくなった)が、見る角度によっては上下くちばしが真っ黒に見えほとんどオスに見える個体だったのですけれど、

こういうメス個体も時々いるのですね。


いずれ繁殖期になれば、もう少し赤が色濃く出てくるものと思われます。


まあ、この個体がオスでもメスでも撮影的には大したことではないのですが、

メスですといずれ里の主の座をめぐって現若メスちゃんとバトルになるやもしれません。

少なくとも、現若メスちゃんとつがいになることはありません。


次回、

はたして事態はどう推移するのか、

ともかくスマホで日本テレビを視聴したいと思います。

では また。


<追記>
10月24日(水)「水元かわせみの里」テレビ放映決定 水元公園第2回
「日本テレビ バゲット(10時25分~11時の間ぐらい)
23日に番組ADさんより連絡があり、水元公園「カワセミの里」編を24日(水)に放送する、とのことでした。
ころっけ君の出番もあるそうです。
<追記 終わり>

 

☆☆

おまけ
代表的冬鳥のジョウビタキ・オス
ジョウビタキは人に対してかなりフレンドリーで、近くて明るいところへ出てくるので、見やすくて撮り易い小鳥さんです。 

AD0051021_R.jpg草越しなので写りはあまりよくありませんが。



☆☆

恒例カワセミを探そう?

AD0031022_R.jpgお魚を飲みこもうとしているメスカワセミを発見できましたでしょうか?



☆☆

西新井ころっけ君の近況

AD0051022_R.jpg
AD0041017_R.jpg
AD0321022_R.jpgAD0331022_R.jpg

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


お騒がせしておりますが、

本文でクダクダ書きましたように、もしかしますと24日(水)放送日本テレビ・バゲットで水元公園第2回放送があるかもしれません。

当日仕事は休みですので、念のためスマホで視聴してみようと思います。


<追記>
10月24日(水)「水元かわせみの里」テレビ放映決定 水元公園第2回
「日本テレビ バゲット(10時25分~11時の間ぐらい)
23日に番組ADさんより連絡があり、水元公園「カワセミの里」編を24日(水)に放送する、とのことでした。
ころっけ君の出番もあるそうです。
<追記 終わり>


ブログ巡りは、カップ焼きそばを食べつつお伺いしたいと思いますが、

カレー味にとまどいたどり着けないやもしません。

24日(水)に出番があればホイホイ伺いできると思います。



※※

本日の一品

マルちゃん ボンカレーゴールド中辛風やきそば

DSC_0164_R.JPG

ボンカレーゴールド中辛がかかっているのではなく、そういう風な感じのカレー味に仕上がっている、とのこと。

けっこう美味しい味でした。

では。

nice!(172)  コメント(84) 

nice! 172

コメント 84

(。・_・。)2k

録画予約しました
今週は出ると良いですね

by (。・_・。)2k (2018-10-23 02:51) 

響

天丼とボンカレー焼そばがたべたくてたまらなくなりました。
by (2018-10-23 05:49) 

kinkin

この話、先日のオフ会で聞きました、ちょっと肩透かしでしたね^^;
24日放送に期待ですね。
by kinkin (2018-10-23 06:52) 

ぽちの輔

前回まったく出て来なかったので
逆にまだ出てくる可能性がありますよね。
少しでも触れてたらそれで終わりだったかも^^;
by ぽちの輔 (2018-10-23 07:29) 

そら

日曜日はお疲れ様でした!
今週のバケットで紹介されると良いですね(^^)
しかし人気になっちゃっても混んで困りますが(^^;
この前レンズ保護フィルターを外しましたところ、何だかクリアに撮れた様に思います、レンズが汚れるのは困りものですが、クリアに撮れるならしょうがないかなぁと!
今週末は晴れればまた里に顔を出します(^^)
そうそう、夕方があんなに暗いとは思いませんでした!
by そら (2018-10-23 07:49) 

Take-Zee

こんにちは!
今年も横須賀しょうぶ園で見られたカワセミ君。
水面にいっぱいのスイレンとそれを覆い隠すような
ハスの葉っぱで水が見えません。
 こんな状態ですからカワセミ君は見ません・・・

by Take-Zee (2018-10-23 14:01) 

とし@黒猫

カワセミーーーーーーーーーーー
 ん?!
ボンカレーの焼きそば?!
こんなのが出てたんですね。
by とし@黒猫 (2018-10-23 19:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
勇んで録画予約しようとしたら・・・
なんと仙台では「バケット」ではなくローカル番組が
放映されるようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱ仙台はローカルなんだと改めて実感しました。
by johncomeback (2018-10-23 19:47) 

横 濱男

10月24日(水)録画設定しましたよ。。
楽しみだなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-10-23 19:51) 

JUNKO

まさか北海道もないなんてことないでしょうね。番組確認します。
by JUNKO (2018-10-23 20:16) 

hatumi30331

テレビ!?
凄い!

大阪は、多分、無理やろうね。

月末で、終了します。長い間、ありがとう
by hatumi30331 (2018-10-23 22:19) 

ゆうのすけ

ひゃ~ぁ!先週に引き続き また録画予約しましたよ!^^
再度地上波デビュー応援しております!^^☆
みなさんに告知せねば!^^v
明日午前中は 雨?!視聴率もうなぎのぼり?!
え。。。うなぎ??? 
みなさんに 見てもらわなくては!うっしゃ~!☆
中京テレビと熊本県民テレビがネット局だとか!
by ゆうのすけ (2018-10-24 00:50) 

英ちゃん

放送は、午前中なんですね。
午前中はチョッと見れないかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-24 01:42) 

旅爺さん

いつもながらカワセミのその一瞬を捉えた写真が素晴らしいです。
今日はテレビ放送があるなんて凄いです!”。
by 旅爺さん (2018-10-24 05:59) 

tommy88

いよいよ今日ですね
録画予約しました
今週は出ると良いですね
もし出なかったらのことは考えません
だってこんだけ自主宣伝しまくったわけですからね
でもきっと出てきたら笑っちゃうかもしれない
耐えたんだねって

by tommy88 (2018-10-24 06:11) 

katakiyo

迫力ありますね~生きるための奮闘‼
by katakiyo (2018-10-24 06:20) 

テリー

10/24録画セットしました。
楽しみですね。でも、これで、カワセミ撮影する人が増えるのは、困りますね。
by テリー (2018-10-24 07:27) 

(。・_・。)2k

バッチリ出演されましたね(^^)


by (。・_・。)2k (2018-10-24 10:57) 

よいこ

今 来たところなのでみそびれてしまいましたが、TV出演おめでとうございます
by よいこ (2018-10-24 11:23) 

Take-Zee

こんにちは!
今日テレビ見ましたよ!
素敵な公園ですね、大勢の人が野鳥を撮っていました。
足立sunny さんは写っていたんでしょうか?

by Take-Zee (2018-10-24 16:26) 

raomelon

テレビ放映されたのですね!
次回ブログでの映像&ご報告、楽しみです~♪
by raomelon (2018-10-24 17:00) 

Mitch

オンエアー、確認しました。
カメラの写真をご披露されていたお二人目がコロッケさんでしょうか?
by Mitch (2018-10-24 18:10) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
ありがとうございます。
かなり不細工顔でしたが、何とか出番を無事果たしたかと。
by 足立sunny (2018-10-24 18:10) 

足立sunny

響 さんへ。
天丼(エビ入りの)は好きなのですが、エビがですね、できればクルマエビ級の美味しいエビでないと。
先日久しぶりに、ちかくで焼きそば専門店を発見しました。こちらには焼きそば屋さんというのがあまりないのですね。
by 足立sunny (2018-10-24 18:23) 

足立sunny

kinkin さんへ。
かなり不細工顔に写っていましたが、いちおう出演を果たしました(2人目の人物)。カワセミもよく紹介してくれていたと思います。
by 足立sunny (2018-10-24 18:25) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
今回、カワセミもよく紹介してくれていたと思います。かなり不細工顔に写っていましたが、いちおう出演を果たしました(2人目の人物)
by 足立sunny (2018-10-24 18:27) 

足立sunny

そら さんへ。
今回、カワセミもよく紹介してくれていたと思います。自分は実物そのままでかなり不細工顔に写っていましたが。
カメラで撮る方々は見ていない時間帯ですので、カメラマンはそう増えはしないかと。

by 足立sunny (2018-10-24 18:31) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
そちらの公園のカワセミは、時期が来ればまた戻ってくると思います。
今回のテレビ放映、カワセミもよく紹介してくれていたと思います。自分は実物そのままでかなり不細工顔に写っていました、2人目の人物です(最初に出た方はカワセミ撮り初心者でカワセミダイブにピントがあまり合いません)。

by 足立sunny (2018-10-24 18:35) 

足立sunny

とし@黒猫 さんへ。
このボンカレー焼きそば、意外と美味しいです。
by 足立sunny (2018-10-24 18:42) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
この番組、始まったばかりということと時間帯の関係もあって、全国ではあまり売れていないようです。仙台がローカルというわけではなく、番組のほうが全国人気でないということかと。
今回のテレビ放映、カワセミもよく紹介してくれていたと思います。自分は実物そのままでかなり不細工顔に写っていました。

by 足立sunny (2018-10-24 18:46) 

NONNONオヤジ

ごめんなさい、午前中なので見そびれてしまいましたが、
しっかり出演されてたんですね~! おめでとうございます!
by NONNONオヤジ (2018-10-24 18:53) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
今回のテレビ放映、カワセミもよく紹介してくれていたと思います。自分は実物そのままでかなり不細工顔に写っていました。もうちょっとカッコよくできればとは思いますが、あのへんがせいいっぱいで。
by 足立sunny (2018-10-24 18:56) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
まだこの番組は全国区人気になっていませんので、時間帯の問題もあり北海道では放送なしかもしれません。
カワセミの里は紹介され、自分も実物そのままの不細工顔でいちおう出演しました(発言はカット)。
by 足立sunny (2018-10-24 19:01) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ブログを一時中止されるのは実に残念です。大阪発元気印のブログでしたのに。お気が変わられるのを待っています。
テレビはいちおう無事に出演しました。不細工顔でしたが。
by 足立sunny (2018-10-24 19:06) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
重ねてのご視聴ありがつございます。いろいろお知らせいただいてすみません。
この新番組、まだ全国人気になっていないので中継配信の局が少ないというか、おおむね関東地方限定な感じですね。
とりあえず、カワセミの里とカワセミはよく紹介していただいていたと思います。実物そのままの不細工顔でしたが、何とか破たんせずに写ったなあと思う次第です。
by 足立sunny (2018-10-24 19:13) 

足立sunny

英ちゃん さんへ。
水元かわせみの里はけっこうよい雰囲気で紹介していただいたと思います。自分も実物そのままの不細工顔でしたが、カワセミ写真を撮っている人として出演しました。
by 足立sunny (2018-10-24 19:17) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
いつも応援ありがとうございます。
水元かわせみの里はけっこうよい雰囲気で紹介していただいたと思います。自分も実物そのままの不細工顔でしたが、カワセミ写真を撮っている人として出演しました。

by 足立sunny (2018-10-24 19:18) 

足立sunny

tommy88 さんへ。
重ねてのご視聴ありがとうございます。
水元かわせみの里はけっこうよい雰囲気で紹介していただいたと思います。自分は実物そのままの不細工顔でした。

by 足立sunny (2018-10-24 19:20) 

足立sunny

katakiyo さんへ。
お魚獲り失敗ダイブもありますが、よくあんなところのお魚が見えるな~というぐらいあさっての遠くに飛び込む場合もあり、カワセミダイブには惹きつけられます。できるだけカワセミのそういう部分を含めた美しさを出したいのですけれど、なかなか思うようには撮れません。
by 足立sunny (2018-10-24 19:27) 

足立sunny

テリー さんへ。
重ねてのご視聴ありがとうございます。
水元かわせみの里はけっこうよい雰囲気で紹介していただいたと思います。自分は実物そのままの不細工顔でした(ふたりめの人物)。
放送時間帯が時間帯ですので、カメラマンはそう増えないとは思っています。散歩の人は増えるかも、ですね。


by 足立sunny (2018-10-24 19:31) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
カワセミの里はいい雰囲気で紹介していただいたと思います。
自分は実物どおりの不細工顔で、そこだけはテレビ向けではないと自覚しました。
by 足立sunny (2018-10-24 19:32) 

足立sunny

よいこ さんへ。
ありがとうございます。
放送は10時40分ぐらいだったと思います。カワセミの里はいい雰囲気で紹介していただいたと思います。自分は実物どおりの不細工顔で出まして、そこだけはテレビ向けではないと自覚しました。
by 足立sunny (2018-10-24 19:35) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
2人目にのこのこで出て来てカワセミのカメラ画像を見せていた人物が自分です。かなり顔が不細工で。一人目の方は、どちらかといえばカワセミ撮り初心者の方で、ダイブにピントがあまり合いません。
by 足立sunny (2018-10-24 19:40) 

足立sunny

raomelon さんへ。
まだ全国区人気となっていない番組ですので、オンエアーを次回何とかブログに出したいと思います。
カワセミの里はいい雰囲気で紹介していただいたと思います。
自分は実物どおりの不細工顔で、そこだけはテレビ向けではないと自覚しました。

by 足立sunny (2018-10-24 19:42) 

足立sunny

Mitch さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
ご指摘の通り、写真を見せていた2人目の人物が自分です。かなり不細工で、テレビ向けではないと自覚しました。
一人目の方は、どちらかといえばカワセミ撮り初心者の方でカワセミダイブにあまりピントが合いません。
by 足立sunny (2018-10-24 19:45) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
カワセミの里はいい雰囲気で紹介してくださったと思います。自分は(発言音声カットで)カワセミを撮るカメラマンとして写したカワセミ画像を見せる役で出演しましたが、実物どおりかなり不細工に写っていました。
by 足立sunny (2018-10-24 19:49) 

風来鶏

事件ではないテレビ出演おめでとうございます。
でも、静岡では見られないのが残念です(T_T)
by 風来鶏 (2018-10-24 21:52) 

足立sunny

風来鶏 さんへ。
顔にタオルをかけられたり、パトカーの中でうつむいていたりという形ではなく写ったのは幸いでした。
自分はかなり不細工に写っていましたが、バゲットのスタジオの方が自分のカワセミ写真を見てちょっとおお~と声をあげ「カワセミってこんなに綺麗なんだ」と言ってくださったので嬉しく感じました。
by 足立sunny (2018-10-24 22:35) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん
=☆ 地上波デビューおめでとうございます。^^ ☆=
拝見してすぐ判りましたよ!帽子の横かぶりが nice! でした。
by ゆうのすけ (2018-10-24 23:36) 

ぽちの輔

スイマセン^^;
すっかり忘れてました(録画も)
再放送は無さそうですよね。
by ぽちの輔 (2018-10-25 05:49) 

さる1号

テレビ出演おめでとうございます
天丼を奢らなくてすんだのですね^^
by さる1号 (2018-10-25 06:02) 

チャー

カワセミはダイナミックで美しいですね TV期待させて・・がっかり ありますね
お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
by チャー (2018-10-25 07:14) 

yakko

おはようございます。
カワセミ博士ですね!(◎_◎;) 素晴らしい〜〜〜!!
実物を見たことがありませんが、その美しさにいつも感動しています。
by yakko (2018-10-25 07:58) 

snow

流石sunnyさん
誰かの目にとまってスポンサーつくといいのにね
そうすれば あんなこと こんなこと…

鳥撮るたんびにsunnyさんのことと
ここのブログのこと思い出して
「すごいなぁ 半端ない」ってね実感してます

なので僕はじっとしててくれるお花ばっか撮ってます(笑)

by snow (2018-10-25 08:04) 

kanmo

ご無沙汰です。
こちらのテレビ情報サイト、私のブログに勝手にリンクしました。
スマホの6人グループのラインでもお知らせしたら、録画した方もいました。
優しそうなカワセミ叔父さまがご出演なさっていたとのこと。
私は、録画装置がないので見てません(アセアセ)。
水元公園へ来たいと、しばし、楽しい話題で盛り上がりました。
ありがとうございました。

FC2「老いの足音」明日葉で発信しています。


by kanmo (2018-10-25 09:08) 

tommy88

しっかり映り込みましたね。
なかなかのデビューだったんじゃないかしら。
売り込んでください。

by tommy88 (2018-10-25 09:53) 

まつき

おぉ~ご出演おめでとうございます!(^^)!
TVで紹介されちゃうと、人が増えそうですねぇ。
マナーの悪いカメラマンが増えないとイイのだけど。。。
by まつき (2018-10-25 10:36) 

ネオ・アッキー

足立sunnyさんこんばんは。
オンエア拝見致しました。
カワセミがお魚を咥えている瞬間を写真に撮るのが難しいことが良くわかりました。
珈琲達磨堂に行ってみたいです。
by ネオ・アッキー (2018-10-25 18:58) 

テリー

10/24 放映をみました。
足立Sunny さんも、出演されていましたね。
by テリー (2018-10-25 21:16) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
テレビ映りに問題はありましたけれど、撮りましたカワセミ写真をテレビで放映してくださり皆さん「おお~」とか「綺麗」とか言ってくださいましたのでカメラマン的には嬉しい次第です。
かわせみの里のご紹介もいい雰囲気だったと思います。
by 足立sunny (2018-10-25 21:35) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
スマホで録画したものはPCに移せないようなのですが、DVDに焼いてくださるという方がいますので、もし可能であれば次回ブログで放送を再現できればと思っています。
by 足立sunny (2018-10-25 21:39) 

足立sunny

さる1号 さんへ。
テレビ映りは悪かったのですが、撮ったカメラ内のカワセミ画像を紹介するという役での出演で、その撮りましたカワセミ画像がテレビにドンと出て皆さん褒めてくださっていたので、いい役まわりの出演だったかと思います。
by 足立sunny (2018-10-25 21:43) 

足立sunny

チャー さんへ。
自分の撮りましたカワセミ画像をドンと紹介してくださったので、何とかカワセミ撮りカメラマンとして面目の立つ出演でした。
by 足立sunny (2018-10-25 21:46) 

足立sunny

yakko さんへ。
ふつうの方はカワセミには接しないと思いますが、現在夢中になっておりますので日常はほぼカワセミ中心に回っております。
by 足立sunny (2018-10-25 21:49) 

足立sunny

snow さんへ。
カワセミは、他の小鳥さんと違って飛ぶ時以外はじっとその場にとどまっいてちょこちょこ動かないので、実は撮り易いのです。ひとたび飛ぶと写すのがものすごくやっかいですけれど、慣れれば、ということで。
お花や風景の写真のほうが何倍も難しいと自分は思っています。
by 足立sunny (2018-10-25 21:53) 

足立sunny

kanmo さんへ。
ブログ等でお知らせくださり、ありがとうございます。
何とかカワセミ撮りのカメラマンとして面目の立つ出演ができ、撮ったカワセミ写真も公開していただいたので、嬉しく思っております。
素敵なカワセミおじ様でないほう、が自分ではありますけれど、写真を通じてカワセミの美しさをちょっとは伝えられたかと思っています。
by 足立sunny (2018-10-25 21:58) 

足立sunny

tommy88 さんへ。
テレビ映りは今一つでしたが、撮りましたカワセミ画像を口々にいろいろ褒めていただきましたので、いい役回りの出演だったように思います。カワセミ&かわせみの里もいい雰囲気でご紹介していただいたので、いい思い出になりました。
by 足立sunny (2018-10-25 22:02) 

足立sunny

まつき さんへ。
さっそく今日、テレビを見たというお散歩の方と、ふだんあまり見かけないカメラマンさんがおられました。
新しく里にカワセミを撮りに来られる方々には、できるだけいい環境で撮っていただけるよう、常連カメラマンの一人として自分たちのマナーにまず気をつけたいと思います。それと、気軽に撮っていただけるよう、できることがあればしてゆきたいとも思います。

by 足立sunny (2018-10-25 22:08) 

足立sunny

ネオ・アッキー さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
たしかにカワセミダイブの撮影はかなりやっかいな代物ではあるのですが、好きでやっている次第で、できればブログでももそっと美しいカワセミを出してゆきたいと思っています。
ごく普通にいえば、おじいさんの道楽ですね、カワセミ撮りは。
by 足立sunny (2018-10-25 22:13) 

足立sunny

テリーさんへ。
ご視聴ありがとうございます。
写りは別として、カワセミカメラマンの役どころは果たせたように思います。里の紹介もいい雰囲気でした。
by 足立sunny (2018-10-26 05:23) 

旅爺さん

1日病院で見損ないました。スミマセン。
by 旅爺さん (2018-10-26 17:47) 

Boss365

こんばんは。
ご無沙汰してます。放映を見逃しました・・・
元来?テレビあまり見ない派・地上波を信頼していないかな?
カワセミ撮影写真は、いつもながらお見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-26 20:44) 

やおかずみ

ご訪問、コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2018-10-27 09:53) 

kick_drive

こんばんは。sunnyさん写ってましたね。
これをきっかけにsunnyさんの出番が増えるといいななんて
思ってます。水元公園がどのような場所かもわかりましたので
とても参考になりました。


by kick_drive (2018-10-27 23:23) 

風来鶏

beで思い出したのは、ニール・ダイヤモンドというアメリカのシンガーソングライターが、「カモメのジョナサン」の映画化にあたり、挿入歌として書いた歌の中に、「be」と言う曲名の歌がありました(^^;;
邦題は“存在することの意味”だったかなぁ?
by 風来鶏 (2018-10-28 09:32) 

横 濱男

見ましたよ。。
水元コロッケさん!!(^▽^)
バッチリ出ましたね。。
全国デビュー?なのかな。。

by 横 濱男 (2018-10-28 17:50) 

すーさん

すーごーいー!、地上波デビュー
おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
全然知らなかったのですが、ゆうのすけさんとこで
静止映像で見られました^^♪。
by すーさん (2018-10-29 13:41) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
ご面倒をおかけしております。
何とか番組を次回ブログで、とは思うのですが、現在番組をPCに取り込み中で成功するかどうか不明です。出演しているのだけは確かなのですが。
by 足立sunny (2018-10-29 21:22) 

足立sunny

Boss365さんへ。
ご面倒をおかけしております。うちにはテレビがないので、自分はスマホで見ました。一応、いい役どころで出演はしています。
by 足立sunny (2018-10-29 21:25) 

足立sunny

やおかずみ さんへ。
あまりお伺いできないのですが、何卒よろしくお願い致します。
by 足立sunny (2018-10-29 21:26) 

足立sunny

Kick drive さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
水元はよく紹介してくださったとおもいます。かわせみの里も。
自分の出番はともかく、いい思い出にはなりました。もう少しいい姿形で写ればより良かったのですけれど。
by 足立sunny (2018-10-29 21:30) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
洋楽はサッパリなのですが、存在する、というbeの本義を、例文を数多く使って英語の最初から分かりやすく教えるべきかと思っています。

by 足立sunny (2018-10-29 21:35) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
ご視聴ありがつございました。
全国デビューとはいかなかったのですが、水元公園のカワセミ撮りカメラマンとして映りましたのはいい思い出になりました。
あそこに年中いますので、だいたいそのままなのですが。
by 足立sunny (2018-11-01 08:01) 

足立sunny

すーさん さんへ。
スマホで録画した番組をあちこちの方にちょっとづつ見ていただいています。テレビに出るとは予告してあったのですが、実際に出たので職場の同僚は驚いていました。
by 足立sunny (2018-11-01 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。