SSブログ

新年のご挨拶を兼ねて様子見に「不動池」へ こちらはオス 水元公園不動池 の巻 [水元公園 不動池]

AD0190105_R.jpg昨年5月生まれと思われる1年目の若オス 不動池の現主
翡翠の名にふさわしい色鮮やかな個体です。


AD0190103_R.jpg


AD0150103_R.jpgとても小さいお魚を獲ることも多い。


AD0330102_R.jpg


新年あけまして

 おめでとうございます。

本年も西新井ブログならびに水元公園のカワセミを

 よろしくお願い申し上げます。


 年末、年始に、多くの方よりお言葉をいただき、

 未だご挨拶もできていないのですが、

 皆様のご厚情に感謝申し上げます。

 皆様の今年1年が良い年でありますように。 


新年ということで、

朝がたは「かわせみの里」で、

お昼からは場所を移して「不動池」に、

というダブルカワセミ狙いで始動しました。


かわせみの里のコロンちゃんがご機嫌斜めというか、
目立つところでのダイブが少なくなってきましたので、
新年の挨拶がてらちょっと様子見にお伺いし、
カワセミダイブを撮りにいったというのが本当のところ。


水元公園 不動池 右池

DSC_0224_R.JPG不動池 左池 DSC_0225_R.JPGツインの池が中央林でつながっている形 池の奥に小さな池がもう一つ。
池の奥のむこう50メートル先は江戸川です。
最近はグーグルで検索しますと、「水元公園不動池」でピンポイントの位置が調べられます。

1月5日の不動池 盛況です。
こちらは左池側。右池側にも同様の三脚群が並んでいます。
DSC_0227_R.JPG


ころっけ君は秋以降ずっと「かわせみの里」で撮っていましたので、

3ケ月ほどご無沙汰していました「不動池」です。
(「水元かわせみ倶楽部」のボランティア活動、不動池周りの草刈りや清掃、池の保全活動では月1回来ています。)


同じ水元公園内にありますが、かわせみの里とは約4.5キロ離れています。速く歩くと1時間10分、自転車で20分。


ここは「水元かわせみ倶楽部(リンク)

のホーム池というべき池で、

常にカワセミの居付いている池。

毎年つがいができ、子供が出ます。


かわせみの里よりもカワセミを近くで見れ撮れるので、

固定ファンの多い池です。

約7メートル~10メートルの至近距離でカワセミダイブが撮れます(実際に撮れるかどうかはともかく、そのぐらいの距離でダイブします)。

ただし、撮影者がカメラを向けた真正面から日が昇るので、朝方は強いド逆光になります。冬の晴天で傘をさしているのは、こうしないと太陽がまぶしくて肉眼でカワセミの動きが見えないため。


近いのは素晴らしく良いのですが、

ファインダーで覗いてダイブを撮るのは「まずもって無謀」というべき「近さ」です。ころっけ君は、右目ファインダーだけで撮っています(ダイブを追いかけるのはほとんど山カン)ので、正直よくカワセミを見失います

左目で全体を見る、右目でファインダーの両眼視をしつつ(念のため左目側に照準器も付けている)主に右目ファインダーで撮られている超ベテランがお二人、他の約40~50人は全員照準器で狙って撮っています。

もちろん、カワセミを見失うことが多くてもころっけ君が照準器を使わないのは「単なる好みの問題」で、他の方には照準器使用をお勧めしています。


ここには、今、昨年5月生まれ1年目の若オスが居付いています。AD0540102_R.jpg

AD0560102_R.jpgAD0650102_R.jpgAD0030103_R.jpgAD0090105_R.jpg

昨年10月、母メスを追い出して池主の後釜に座りました。

とても色鮮やかなオス個体です。


カワセミはオスメス同色ですが(下くちばしの色だけ違う)、オスはメスに比べ色鮮やかな発色の個体が多いのです。
彼は、特に色の濃い、鮮やかな個体です。


2日お昼から、3日お昼から、5日(土)お昼から、6日(日)お昼からと、
4日間お昼から不動池に行ってみました。


幸いというか、2日、3日、5日と多くダイブしてくれました。

もっとも、6日(日)は至近距離のダイブは4回だけでした。


もちろん日によって異なりますが、

多くダイブする日はいずれも約10メートルの至近距離で1日15回以上ダイブし、

15メートルぐらいのところで20回以上水浴びしています。


それまでは平均して1日数回程度のダイブだったようですが、

ここ10日ほどは、11時~2時半ぐらいまで、出ずっぱりといっていいほど至近距離によく来て、ばしばし飛び込んでいることが多いようです。


それと、

このオス個体ですが、

普通のカワセミより若干「遅い」のです。自分の感じで言うと、普通のカワセミの85%ぐらいの速さ。

飛び込む際も、水からとび上がってくるときも、若干遅めです。


不動池はかなりのダイブが約10メートル内外の至近距離での撮影となって難易度が高く、超速い個体のカワセミですと正直お手上げなのですが、

このオスが若干遅いため普通のカワセミよりは撮り易く、

追いかけ&ピントが間一髪間に合うケースがありました。




おかげさまで今回、

新年を多くのカワセミダイブ写真で始めることができました。


以下、不動池のオス写真が続きます。

光のあたり具合や撮影角度によって様々な色合いに写りますが、いずれも同じオス個体です。



AD0110103_R.jpg


AD0280102_R.jpg


AD0300102_R.jpg


AD0180103_R.jpg


AD0070103_R.jpg


AD0320102_R.jpg

AD0140105_R.jpg

AD0130105_R.jpg



AD0170105_R.jpg


AD0240103_R.jpg


AD0270102_R.jpg


AD0120102_R.jpg


AD0050102_R.jpg



AD0360102_R.jpg


AD0120105_R.jpg


AD0080103_R.jpg


AD0170103_R.jpg


もう少し写真は撮れたのですけれど、

長くなりますので次回に併せて。

 

☆☆

かわせみの里のコロンちゃん
AD0040105_R.jpgAD0020103_R.jpgAD0050105_R.jpg
かわせみの里のコロンちゃんは元気で頻繁に里には来ていますが、

目立つところでのダイブが極端に少なくなっています。


AD0010105_R.jpg


AD0020105_R.jpg


里には頻繁に飛来し、

目立つ止まり木からではなく主に池のヘリや安全なところでダイブしてお魚を獲っています。


若干ですが、少し痩せたものと思います。


そのうちまた、目立つ中央でのダイブも復活すると思っています。


しばらくは、

朝がたはかわせみの里で、

お昼からは不動池で、

というダブル作戦でカワセミを撮っていきたいと思います。



<おまけ>

メジロは可愛いので好きです。AD0520102_R.jpgAD0530102_R.jpg

AD0010103_R.jpg


では また。



☆☆

恒例カワセミを探そう? 新年の足立sunnyを探そう 編

DSC_0220_R.JPG

大晦日31日にけつまずいて転び6針縫いましたがいたって元気な足立sunnyくんを発見できましたでしょうか? 眉毛は太いのです。
29日は九死に一生を得たものの、やはり不注意から怪我をしてしまい、

大した怪我ではなかったので2日以降は普段どおりの生活をし、カワセミ撮りも熱心にしているようです。
不細工顔なのは以前と変わりありません。


☆☆

西新井ころっけ君の近況

AD0190105_R.jpg
不動池のオス 翡翠の名にふさわしい色鮮やかな個体です。
AD0190103_R.jpg
AD0150103_R.jpg
AD0330102_R.jpg

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。

頂いたコメントの返事もままならない現状ですが、

本年も宜しく願い申し上げます。


皆様の今年1年が良い年でありますように。


年末に不注意から転び若干の怪我をし元日は休んでおりましたが、2日より行動を開始しいたって元気でカワセミ撮りに励んでおります。


ブログ巡りは、気合いで巡りたいと思いますが、不細工顔が邪魔をしてたどり着かないやもしれません。顔面打撲に伴う若干の痛みがなくなればすぐにお伺いできると思います。


※※

本日の一品DSC_0230_R.JPG

埼玉県本庄市の栽培「大和芋」 このぐらいで税込158円
ローソン100円ショップ 西水元店
自然薯でなく栽培物でも、大和芋は美味しいですね。

あっさり系の長芋を好まれる方もいますが、自分は大和芋が好き。

特段精力をつけようとは思いませんが、水元公園のすぐそばのお店ですので、行き帰りになにやかにや食品を物色しています。

では。

nice!(155)  コメント(91) 

nice! 155

コメント 91

おとん1号

こちらこそ
本年もよろしくお願い申し上げます。
by おとん1号 (2019-01-06 22:48) 

ゆうのすけ

おくればせながら(松の内に間に合いました!^^)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
怪我傷みませんか?寒に入りましたので御自愛くださいね。
朝方は路面凍結してる所もありそうです!お大事に!☆彡
by ゆうのすけ (2019-01-06 23:01) 

ちょろっとぶぅ

新年おめっとございますぅ。
今年もよろしくです (*´∞`*)
by ちょろっとぶぅ (2019-01-07 01:07) 

kinkin

大晦日に6針縫う怪我、歳のどん詰まりでの災難で大変でしたね。
大和芋でも長芋でもどっちでも自分は好きです^^;3日の朝は
三日とろろで、朝にとろろ飯を頂きました(^^ゞ
by kinkin (2019-01-07 04:42) 

ぽちの輔

この子は青色が濃いのかな?
露出の加減もあるのでしょうが
とっても綺麗な子ですね^^

by ぽちの輔 (2019-01-07 05:52) 

夏炉冬扇

メジロが来ないかと待ってます。
ご用心・ご養生。
冷え込んでます、今朝は。
by 夏炉冬扇 (2019-01-07 07:47) 

ビタースイート

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

痛々しいお顔・・・
顔の傷、痛いのですよね。
気をつけてくださいよ。

益々のご活躍を祈念いたします。
本年もよろしくお願いいたします。
by ビタースイート (2019-01-07 07:53) 

Rinko

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。

あぁぁ、お怪我大丈夫ですか?
早い回復を願っていますよ。お大事になさってくださいね。
by Rinko (2019-01-07 08:27) 

まつき

新年おめでとうございます!(^^)!
メジロちゃん、とっても可愛いです~。
6針とは災難でしたね(>_<) お大事にして下さい~!!
by まつき (2019-01-07 10:48) 

テリー

大晦日に6針の怪我、大変でしたね。
今年も、カワセミ情報を楽しみにしています。
by テリー (2019-01-07 11:10) 

Take-Zee

こんにちは!
今年もよろしくお願いします!!
でも、新年早々痛々しいお姿。
早く痛みも取れて快癒しますように。

by Take-Zee (2019-01-07 11:24) 

メルシオ

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お怪我は、少しはよくなりましたか?
今年は、お怪我なされないようにお祈りしております(*^_^*)
by メルシオ (2019-01-07 12:27) 

(。・_・。)2k

コロンちゃん 2日に行った時は
裏の池でバンバン飛び込んでましたよ
顔 痛そうですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-01-07 12:27) 

JUNKO

年末に災難でしたね。でも大したことなくてよかったです。今年もカワセミショー楽しみに拝見させていただきます。実物を目にすることは全くないですから。
by JUNKO (2019-01-07 13:22) 

侘び助

コロンちゃんは可愛くていいですが・・・
転ンではいけません・・・コロン・・・色々ありますねぇ~
早く良くなりますように・・・
by 侘び助 (2019-01-07 13:40) 

斗夢

6針ですか、痛かったでしょう。
by 斗夢 (2019-01-07 14:17) 

クッキー

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
怪我のほうは大丈夫ですか、私も同じような所を怪我しました
転んで自分では手をついた心算が、顔が先に地面へ着いていました
前歯が折れ、鼻の骨も折れ、上唇切って縫ってもらいました
上唇が治らないと歯の治療ができず((+_+)) 残念な日々でした

by クッキー (2019-01-07 15:16) 

nicolas

カワセミちゃんって、角度で違う色に見えるんですか?
それとも個体差なのかなぁ。
エメラルドグリーンだったりターコイスブルーだったり、綺麗です~
鼻の下のお怪我、大丈夫そうじゃなさそうですね!?(゚ω゚;)
鼻がチーンできなそう。風邪とかひきませんように~
長芋よりも大和芋です!ウチは毎日のように食べてます!
里芋も代わりに豚汁とかに入れるのも好きです~
あ、今年もゆるゆるとお伺いいたします。よろしくですー
by nicolas (2019-01-07 16:33) 

NONNONオヤジ

赤い実をついばむメジロ君、新春らしくて可愛いですね~。
鼻の下の怪我が大変そう……。食事やお話もしにくいかも
しれませんね。お大事になさってください!
冬は寒さで身体も強張りがちですから、ぼくも気を付けよう……。
by NONNONオヤジ (2019-01-07 17:15) 

そら

だ、大丈夫ですか!!!
なんか痛そうです、気をつけて下さいね!

私は4日に里の行きました、やはり頻繁に顔をだすものの飛び込みはしませんね
10時までに一度だけ飛び込みましたが失敗しました(^^;
その後不動池に行きましたが三脚を立てる場所がなく撤収しました・・・
今週末はどうか分かりませんが来週の連休はまた里へ顔を出すつもりです
お大事にして下さいねm(_ _)m
by そら (2019-01-07 19:42) 

横 濱男

6針も縫ったんですか。。
痛々しいです。
気をつけて下さいね。。
お大事に。
by 横 濱男 (2019-01-07 19:52) 

足立sunny

おとん1号 さんへ。
宜しくお願いいたします。
by 足立sunny (2019-01-07 21:28) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
本年もよろしくお願いいたします。
ちょっと小走りをしてけつまずきまして実際は大した怪我ではないのですが、切れ方が悪かったようで縫うこととなりました。現在、いたって元気です。

by 足立sunny (2019-01-07 22:07) 

足立sunny

ちょろっとぶぅ さんへ。
本年もよろしくお願いいたします。
by 足立sunny (2019-01-07 22:10) 

足立sunny

kinkin さんへ。
新年は2日に一度とろろごはんを食べています。とろろパワーで傷の治りも早いかも、ということで。少し自重して暮らします。
by 足立sunny (2019-01-07 22:14) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
オスメスほぼ同色なカワセミですが、メスに比べオスは色鮮やかというかより派手な感じの色合いの個体が多いのです。
この不動池のオス個体は、濃い青が鮮やかに出た個体で、間近で見ると実に綺麗です。
by 足立sunny (2019-01-07 22:20) 

足立sunny

夏炉冬扇 さんへ。
メジロが来てくれますと楽しいですね。
このところ毎日のようにメジロとジョウビタキを見ています。
by 足立sunny (2019-01-07 22:22) 

足立sunny

ビタースイート さんへ。
今年もお世話になります。宜しくお願いいたします。
自分の傷は大したことはないのですが、軟弱なもので縫ってもらいました。
お身体のほう大変と思いますが、良い年でありますように。
by 足立sunny (2019-01-07 22:29) 

足立sunny

Rinko さんへ。
本年もよろしくお願いもうしあげます。
怪我は大したことはないのですが、軟弱なので縫ってもらいました。現在、いたって元気です。
by 足立sunny (2019-01-07 22:33) 

sarusan

今年も宜しくお願い致します。
お体を大切に。
by sarusan (2019-01-07 22:36) 

足立sunny

まつき さんへ。
本年もよろしくお願い申し上げます。
メジロは可愛くてスズメ同様好きです。
by 足立sunny (2019-01-07 22:39) 

足立sunny

テリー さんへ。
本年もよろしくお願いいたします。
かわせみの里と不動池、どちらもカワセミがほぼ常時いて撮影できますので、多少出が悪くとも何とか水元で撮り続けられると思っています。
by 足立sunny (2019-01-07 22:44) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
本年もよろしくお願い申し上げます。
傷は大丈夫で元気です。
by 足立sunny (2019-01-07 22:49) 

足立sunny

メルシオ さんへ。
本年もよろしくお願い申し上げます。
傷は大丈夫で元気です。
by 足立sunny (2019-01-07 22:54) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
里のコロンちゃんですねぇ、昼間の止まり木からのダイブが減ったのは安全を優先しているのかと思うのですが、まあ、あちらこちらで魚は獲っていますよね。そのうち、少しは戻ると思いますけれど、オスが来ないと困りますね。
by 足立sunny (2019-01-07 23:20) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
カワセミが身近にたくさんいる環境は恵まれていると思いますので、今年もできるだけ撮ってきたいと思います。
by 足立sunny (2019-01-07 23:28) 

足立sunny

侘び助 さんへ。
傷は実際大したことはないのです。走るとこけますので、なるべく歩くだけにしたいと思います。
by 足立sunny (2019-01-07 23:29) 

足立sunny

斗夢 さんへ。
かかりつけの整形外科は腕がいいのでちょちょいと縫ってくれたのですが、この傷は鼻をかむときに不便ですね。現在いたて元気ですが、よくよく顔を見つめられますとかなり不細工な感じかと思います。
by 足立sunny (2019-01-07 23:34) 

足立sunny

クッキー さんへ。
そのお怪我はまさに大変でしたですね。自分も同じような感じなのですが、鼻は低いから折れず、もともと歯がないところでしたので歯もおれず打撲と切り傷だけで済みました。
顔のこのへんを怪我しますと、痛みはなくても、どうも日常が何となく重苦しいですね。
by 足立sunny (2019-01-07 23:38) 

足立sunny

nicolas さんへ。
カワセミは写すときの光のあたり具合や天候、撮影する角度、周りや背景の色具合、それとレンズやカメラ如何でも、違った色に写ります。基本的に背羽は青色なのですが、光の具合で様々な青が出ます。
大和芋は美味しいですね。おいも系は何でも好きですが、とろろも大好物の一つです。
by 足立sunny (2019-01-07 23:48) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
メジロは可愛いですね。
鼻の下ですので、全然痛くはないのですが、鼻をかむとき不便とか大口が開けられないとか若干の支障はあります。
今年はこけないように慎重に行動したいと思います。
by 足立sunny (2019-01-07 23:50) 

足立sunny

そら さんへ。
傷は大丈夫なのですが、鼻をかむときちょっと不便でひげも剃れません。
里のメスのほうは現状ほぼ4日にご覧になった通りの感じですので、元に戻るのにやや時間がかかるかもしれません。
不動池は固定ファンが多いので土日休日はいつも人が多いのですが、カワセミの飛び込みが増え出しますとさらに混みますね。自分がいれば誰かに頼んで詰めてもらいそらさんの場所を空けていただけたかと思うのですが、4日はけっこうカワセミが出ていたと聞いていますので、入る場所の余地がないとはことさら残念でしたですね。
14日は自分は仕事ですが、また次の機会にご一緒できればと思います。
by 足立sunny (2019-01-08 00:06) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
傷は大したことはないのですが、鼻をうまくかめないのとひげが剃れないのが不便です。
今年はなるべく急な動作を避け、慎重に行動したいと思います。
by 足立sunny (2019-01-08 00:09) 

足立sunny

sarusan さんへ。
本年もよろしくお願い申し上げます。
傷は大したことはありませんが、なるべくこけないよう慎重に行動したいと思います。
by 足立sunny (2019-01-08 00:11) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
お怪我の具合はいかがですか?
お大事になさってください。
またご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年もぼちぼち更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2019-01-08 07:11) 

takapy77

6針ですか、なんか痛そう。同じ事をしているので、
人の事は言えませんけど。気を付けてくださいね。
まあ、バードウオッチングには付きものですけど。
本年も、宜しくお願い致します。
by takapy77 (2019-01-08 19:15) 

てんてん

え~ い・いい・痛そう~
どうぞお大事になさってください
by てんてん (2019-01-08 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、お怪我、特にお顔は辛いでやすね。
今日は8日だから 昨日あたり抜糸されたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-08 22:18) 

raomelon

痛々しいですね…
6針は大変なお怪我です
お大事になさってくださいね<(_ _)>
by raomelon (2019-01-08 22:43) 

響

明けましておめでとうございます。
怪我の痕が痛々しいですがお大事になさってください。
by (2019-01-09 08:22) 

英ちゃん

あらま、怪我大丈夫ですか(゚□゚)お大事に。
by 英ちゃん (2019-01-09 10:08) 

achami

6針は、たいしたケガだと思うのですけど・・・。

今年もよろしくお願いします。
by achami (2019-01-09 10:27) 

okko

転倒は恐いです。上を向いて歩こう♪♬も、年とともに危なくてできなくなりました。下を向いて、歩こう!!

お大事になさってください。
by okko (2019-01-09 16:33) 

よしころん

コメントのお礼を…と思いましたら(><)
どうぞお大事になさってくださいませ。
わたしは動きものははなから諦めておりまして…
飛翔するカワセミにピンを合わせることは想像もつきません~^^;
by よしころん (2019-01-09 19:29) 

johncomeback

あらあら6針縫う怪我とは・・・ 僕は先月酔って川に転落しました。
怪我はしませんでしたが買って一週間の高級コンデジがおシャカになりました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-01-09 19:53) 

チャー

カワセミのダイブ 素晴らしいですね〜
目が奪われる ってこの事ですね
お怪我(T-T) 気をつけてくださいね(^^)
by チャー (2019-01-09 21:31) 

☆ミルキーウェイ☆

若オスのカワセミくん、とっても色鮮やかできれいですね。
それにしても、6針も縫うなんて大変でしたね^^;
お大事にして下さい。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-10 02:52) 

足立sunny

駅員3 さんへ。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2019-01-10 08:31) 

足立sunny

takapy77 さんへ。
鼻をかむのが不便なことぐらいで大したことはないのですが、失敗でした。年を取りますとより足もとに気をつけないとと、反省しました。
昔は転んでも怪我はしなかったのですが、本年も宜しく願い申し上げます。
by 足立sunny (2019-01-10 08:39) 

足立sunny

てんてん さんへ。
おじいさん、おばあさんは、こけると大怪我しますので、気をつけたいと思います。実際は軽傷で、鼻をかむのが若干不便ですが痛くはないのです。
by 足立sunny (2019-01-10 09:14) 

足立sunny

ぼんぼちぼちぼち さんへ。
ご指摘のとおり抜糸しました。大したことはないのですが、いくぶんみっともないですね。
by 足立sunny (2019-01-10 09:17) 

足立sunny

raomelon さんへ。
かえってご心配をかけましてすみません。大したことはないのです。本年もよろしくお願いします。
by 足立sunny (2019-01-10 09:20) 

足立sunny

響 さんへ。
歩いてこけただけですので、バイクに比べれば大したことはありませんが、鼻をかむのが不便なので風邪をひかないようにしませんと。
仕事にも撮影にも影響がないので、単に顔を出したかっただけ、という次第で。

by 足立sunny (2019-01-10 09:27) 

足立sunny

英ちゃん さんへ。
これからはこけないよう注意したいと思います。
by 足立sunny (2019-01-10 09:30) 

足立sunny

achami さんへ。
昔でしたらツバつけとけば治るぐらいの怪我なのですが、自分のかかりつけの病院は腕のいい整形外科病院なのであっさり縫いました。今回は、単なる新年の顔出しなのですね。
by 足立sunny (2019-01-10 09:37) 

足立sunny

okko さんへ。
つい先日も知り合いのお年寄りの方がちょっと転びまして足を骨折してしまい入院したのですが、やはりコケますと大けがにつながりますね。
これからなるべくゆっくり歩くようにしたいと思います。
年を取るとゆっくりが基本ですね。
by 足立sunny (2019-01-10 09:43) 

足立sunny

よしころん さんへ。
水元公園は行けばカワセミに会えダイブも見れますので、機材を揃えて通えばどなたでもカワセミは撮れます。
山はですねぇ、正直、ロープウェイのないところにはたどり着きません。どちらも自然ものといえば自然ものですけれど、山のハードルは高いです。
by 足立sunny (2019-01-10 09:48) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
買われてすぐのRX100M6がオシャカですか?お怪我がなかったのは幸いですが、ううう、自分なら3週間ぐらい泣き続けます。
うちのおじいさんは、酔って自宅すぐ前の川に朝まで浸かってなくなりましたので、酔われた際はお気を付けください(酔っていると無理だだと思いますけれど)。
by 足立sunny (2019-01-10 09:54) 

足立sunny

チャー さんへ。
少し気を付けてゆっくり歩くようにしたいと思います。
by 足立sunny (2019-01-10 09:56) 

足立sunny

☆ミルキーウェイ☆ さんへ。
このオスは、かなり色鮮やかなオスだと自分も思います。
これからはコケないよう、ゆっくり歩きたいと思います。
by 足立sunny (2019-01-10 09:58) 

美美

6針とは、かなりのお怪我ではないでしょうか?
痛みが無いと良いのですがお大事にしてくださいね。
相変わらず細くはなってもカワセミの元気な姿には安堵します。
大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2019-01-10 18:07) 

pooh

わぁ、お怪我は痛そうですね!!
どうぞお大事にしてください。私も昨年は正月過ぎに転んで
顔面から出血しました。それからは歩き方に気をつけています。
それでは今年も記事を楽しみにしてます(*^_^*)

by pooh (2019-01-10 21:03) 

hatumi30331

カワセミ、綺麗❗(*^^*)
これからも、観察、楽しんでね。
by hatumi30331 (2019-01-10 21:33) 

さる1号

大晦日に6針縫う怪我とは
病院もあいていなくて大変だったでしょうね
痛そうだぁ><
by さる1号 (2019-01-11 06:25) 

リュカ

あああ、痛々しいお顔です。
早く良くなりますように。
わたしも眉毛は太いですww
by リュカ (2019-01-11 09:38) 

tarou

こんにちは
カワセミの写真、いつも拝見させて頂いてます。
痛々しいお顔、お大事にしてください。

by tarou (2019-01-11 10:14) 

まこ

遅くなってしまいましたが
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm( __ __ )m
足立SUNNYさんがウチの花屋の前を
歩いてらしたとはビックリです!!
もしかしたらわたし、
元奥様とは顔見知りかも知れませんね♬
お怪我痛々しいですね~
お大事にしてくださいね( ̄△ ̄;)
by まこ (2019-01-11 17:07) 

Nobuzo

おぉっ、痛々しいです。
私も年寄りだから云います。
歳行くと自分があてにしたほど足は上がっていません。
平地のほんのわずかな高低差に私も躓いて大の字にこけた
ことがあります。
ご注意くださいね。
by Nobuzo (2019-01-11 19:37) 

KINYAN

遅くなりましたが
明けましておめでとうおめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^ ^)
by KINYAN (2019-01-12 08:04) 

サンダーソニア

お見舞いniceです。
今年もよろしくお願いいたします。
若いオス鳥の背中もお腹も色鮮やかなこと!
素敵ですがお怪我の方は大変でしたね。
お大事にです。
by サンダーソニア (2019-01-13 00:05) 

足立sunny

美美 さんへ。
怪我のほうはホントたいしたことはないのですが、つい顔出ししたくなりまして、ですね。
本年もカワセミばかりですが、宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2019-01-14 13:49) 

足立sunny

pooh さんへ。
転びますと大けがというのがお年寄りの常なんでしょうね。これからは迂闊に走らないよう気をつけたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。
by 足立sunny (2019-01-14 13:56) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
再開をお待ちしています。
by 足立sunny (2019-01-14 13:58) 

足立sunny

さる1号 さんへ。
うちから歩いて4分のところに救急指定の整形外科かつ自分の外科主治医のいる、腕のいい整形外科中心の総合病院がありまして、前回引っ越します時、この病院すぐという場所で選んだのです。大晦日でもちゃちゃっと縫って手当してくれました。
しかし、ひどい顔は治りません。

by 足立sunny (2019-01-14 14:07) 

足立sunny

リュカ さんへ。
だいたい、人のいい人の眉毛は太いのです。うちの元奥様も太いのをやたら削って細工して書き足していました。女性ですと難しい選択肢ですね。
by 足立sunny (2019-01-14 14:11) 

足立sunny

tarou さんへ。
これからはこけないよう注意したいと思います。
by 足立sunny (2019-01-14 14:12) 

足立sunny

まこ さんへ。
うちの元奥様はただのOLでしたのにお茶の名取だったのです、それもとんでもなく大層な名前の「千 宗鶴」師匠で。で、お花も少しでまこさんのお店を知っていました。
自分は本命デートの時ほとんど花束を持参して手渡しますので、お花屋さんにはデート前だけ寄ります。
本年もよろしくお願いいたします。
by 足立sunny (2019-01-14 14:20) 

足立sunny

Nobuzo さんへ。
ほんと、最近よく躓きます。これからは急がずゆっくり注意して歩いていきたいと思います。
by 足立sunny (2019-01-14 14:22) 

足立sunny

KINYAN さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2019-01-14 14:24) 

足立sunny

サンダーソニア さんへ。
このオスはほんと色鮮やかですので見ていて楽しいです。
今後、とにかくゆっくり、あわてず騒がず、を心がけたいと思います。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2019-01-14 14:28) 

doudesyo

こんにちは。
まさか怪我をされていたとは知りませんでした。
大丈夫そうですが、かなり酷そうに見えます。くれぐれも気をつけてカワセミ撮影をされてください。^^;
by doudesyo (2019-01-14 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。