SSブログ

とてもうれしいんですけれど、とても悲しい気分です、の巻

とてもうれしいんですけれど、とても悲しい気分です、の巻

ツイッターから、お知らせが届きました。

☆☆☆
安岡あゆみ (@yasuokaayumippi) があなた (@101jiro) を Twitter でフォローし始めました。
☆☆☆

どなたでしょう?
Who ?

こういう方でした。

ユーザー名: @yasuokaayumippi
名前: 安岡あゆみ
場所: (なし)
自己紹介: あゆみっぴこと安岡あゆみです。モデル・タレント・女優・デザイナー兼プレスとして活動中!『うざ可愛い』ポジション狙ってます(^w^)ツィートはどうでもいいこと90%熱苦しいこと10%と需要はないかと思いますが(笑)ランダムに返信やフォロー返しもしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますっヽ(*´∀`*)/
ツイート: 6,399
フォローしている: 12,088
フォロワー: 10,992

@yasuokaayumippiのプロフィールを表示: http://twitter.com/yasuokaayumippi?utm_content=profile

モバイルへの通知を希望しますか?
携帯へのメール通知を設定する: http://twitter.com/devices

う~む。
ランダムに送ったにしても、またしても当方に白羽の矢が。
他の方にも、いろいろと、いろいろな所から、どんどん来るのだろうか?

先日来、Youtube からいくつか来て、今度はツイッターです。

まあ、ツイッターの方は、アメブロで「やさしい洋書巡り by足立sunny」などというブログをオープンしている(記事を3カ月で3つしか書いていないので、オープンしているというか、開店休業というか)影響も、ひょっとすると、あるかもしれないと一瞬思ったのですが。

まあ、しかし、フォローとフォロワーの数からみますと、どうも、ランダムに選ばれたのだと、正直、思うのではありますが・・・。

当方、ランダムに選ばれやすい体質なんでしょうか?
VICTIM気質、若しくは幸運気質でしょうか?
今まで一度も買ったことがないけれど、宝くじが当たるのでしょうか?

でも、ですね。
この安岡さん、とてもかわいいのです。
ブログの雰囲気も、明るくほがらかな感じでです。
ですから、ランダムに選ばれたとしても、とてもうれしいのですね、当方。

告知:
ツイッター及びブログ=押し付けフォロー希望
女性限定
年齢18歳~70歳まで
(幅広い層、特に高年齢層が好きなのです。)

西新井の実家の隣のおばあちゃんは、特に、好きでしたですね。

高校野球の春・夏の甲子園の時期になると、(自分の家でなく)、当方の家でず~とテレビを見ているのです。
家人にチャンネルを変えられる心配がないのと、エラーとか三振するヘタな高校生を、情け容赦なくタタクので、相槌をうつ人間が必要なのですね。

当方が、相方なのですけども。

関東大震災で、浅草から上野のお山まで走って逃げて、火の海から脱出できたという当時は若くきれいで、でも、今テレビの前では間違いなくおばあちゃん、という人でした。
「火」だからと川「水」の方へ逃げた人は、熱風にやられて、だいたい助からなかったのですね。隅田川の水の上を、熱風が常時覆っていたのです。
浅草から上野まで2キロ弱、本当によく助かったと言っておられました。

まあ、テレビの前で、「このボケ、帰って寝てろ」とか、「スカタン、カス、死んでしまえ」「よくこれで予選が勝てたね、あきれるね」とか言うのが、実に似合う人、ちゃきちゃきの下町娘おばあちゃん、でしたです、けども。

☆☆
それで、ですね。
下町おばあちゃんとは、何の関係もないのですが、
実は、一つ、皆様に、悲しいお知らせを、ご報告しなければなりません。

まあ、皆様的には、特に悲しくないのかもしれないのですが。
悲しいと言っても、生き死にとかではなく、たいしたことはないのです、けれども。

さっさとことを運べば、別段何と言うこともないのです、けれども。
どうでもよいといえば、どうでもよいことなんです、けれども。

しつこいと嫌われるんです、けれども。

実は、ちょっと、季節的に気が早いのですけれど、
「やさしい洋書を楽しく読もう」で、ですね、

Father Christmas (Raymond Briggs)

という知る人ぞ知る、名作絵本をご紹介しようと、ブログを書き始めたのですが、

当方愛用の18000ルピーのパソコンのUSBポートがいうことを聞かなくなりまして、
絵本の写真が取り込めない状態になってしまったのです。

絵のない絵本。

ぐすん。

これではイケマエン。

直らないと、ブログが完成できません。
絵のない絵本は、読んでいても、ツマラナイことこの上ありません。
表紙写真も載せられません。

ということで、2~3日は、何もできない可能性が高いのです。
勝手になおらないかなあ、と、今、思っています。

月曜日に、専門家(ショップ)に対策を考えていただこうと思っていますが、長引く可能性もあるのです。

せっかく、今日一日だけだと思いますが、ソネットで「資格・学び」の25位になって、ソネット画面からブログを読み出せるようになったというのに、ですね。

ぐすん。ぐすん。

なるべく早く再開できますように、全力を尽くしたいと思います。

☆☆
ですから、結論としましては、

{とてもうれしいんですけれど、とても悲しい気分です}

という、当方です。


では また。


西新井sunny-side-upの近況

上記に対する現在の方針:
(1)取り込み器具を見直す
(2)US Bポート以外の、別の取り込み方法を模索する
(3)12000ルピーのパソコンを新たに探す
いかがでしょうか?
 
ジャフリー・デーバー 412頁
楽しく読もうブログが書けないので、 今日中に読み終わると思います。
次は、alchemist アルケミスト か、Mary called MAGDAENE の続き、です。

追記:10月16日午後1時30分
パソコンに続いて、料理用の電磁調理プレートがダウン。当方、全て電気で調理していますので、お料理不能状態。
おみそ汁も、インスタントしかできない状況です。
おコメは炊飯器で炊けるが、はたして、ごはんだけてikiteゆけるか?
試練は続く。

追記:10月16日午後5時30分
試しに、マイクロUSB接続コネクタ(新品)を買ってきました。
結果、2つあるUSBポートのうち、かろうじて1つはセーフでした。
もう一つは、旧コネクタととともにダウン。
買ってきたコネクタ新品を接続しましたら、写真の取り込みに成功しました。
これでブログは書けます。たぶん。おそらく。そのうちに。いつか。

お料理は、まだ出来ません。
もっとも、調理器の一番多い用途は、手打ちのうどんをゆでる、ですが。
 



 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

マチャ

ツイッター、見ず知らずの人からどんどん来ますよ。
僕のツイッターをフォローしてくれてる人は120人ぐらい
ですが、そのうちの半分は見ず知らずの人です。
可愛い子から(しかもタレントさん?)フォローされるなんていいですね。

うちの吉田小江子もぜひお願いします(笑)




by マチャ (2011-10-16 18:21) 

マチャ

あ、今フォローしちゃいました。
女性じゃなくてゴメンなさい(^-^;
by マチャ (2011-10-16 18:24) 

足立sunny

マチャさん、フォローありがとうございます。
当方、あまりつぶやかないのですが、逆にフォローさせていただくことにしました。

それで、ですね、USBポートが再び使えることになりましたので、前回のお話とは少し違うのですが、サンタ・クロースの話を「やさしい~」でアップさせていただきました。まだ、ハロウィンだというのに、気が早いのですが、他がクリスマス一色になる前に、と思いまして。

ジグソージョーンズは、1冊分は書いたのですが、2冊又は同時にご紹介しようと思いなおしまして、書き終わらなかったので、次回になる予定です。
by 足立sunny (2011-10-16 22:36) 

ゲーム翻訳・ローカライズのアクティブゲーミングメディア

はじめまして、コメント失礼します。

Twitter流行ってますね。私はやってないのですが、
気軽に交流できて便利なツールですよね
by ゲーム翻訳・ローカライズのアクティブゲーミングメディア (2011-10-17 18:48) 

足立sunny

ゲーム翻訳・ローカライズのアクティブゲーミングメディア
さん、はじめまして。

海外ゲームの翻訳・ローカライズと、日本のそれの海外化、当方だと頭がいたくなって一歩も先に進みませんが、本当に、ご苦労様です。

実は、当方、海外ゲーム(英語版のもの)をそのままやりたいのですが、ウインドウズだと、マックと違って、海外版をほとんど売っていないのですね。
もちろん、日本語化しないと買う人が極端に少ないからで、御社のご活躍のところではあるのですが、ずっとシムシティの英語版をゲームしていたもので、翻訳版とともに原文版を同梱できないのかなあ、と、ヒソカに思ってはいるのです。

いずれにしましても、ツイッターは、つぶやくのはいいけれど、フォローが大変です。
実用的な感じには、当方は、とても思えないのですけれども、ですね。ただ、いろいろな人の意見や感想、ご指摘を受けるには、良いのかなあ、と思いますけれど。

by 足立sunny (2011-10-17 19:41) 

足立sunny

ビタースイートさん。いつもありがとうございます。

何とか、USBポートは使えるようになりまして、
Father Christmas(サンタクロース)の楽しいおはなしを、ブログでご紹介できました。

ちょっと、季節が早すぎましたです、けれども。
by 足立sunny (2011-10-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。