SSブログ

太陽のトマト麺 西新井オープン そして、ありがとう、日本ブログ村英語リィーデング の巻

太陽のトマト麺 西新井オープン そして、ありがとう、日本ブログ村英語リィーデング の巻

当方、かりにも sunny で、無類の麺好きですから、「太陽のトマト麺」、というのが気になったのですね。
西新井に、このたび、オープンしたのです。

画像0320 007.jpg

英語と関係ないのですが、西新井情報の発信は、地元の責務です。

そのわりに、たいした情報は載せておりませんが。
ただ、一応は、「西新井総持寺ランキング」 第1位 ですので、ですね。
西新井を、それなりに、引っ張っていかねば、というところです。

ちなみに、「サンマルクカフェ ランキング」 も 第1位 なんですね。
これは、ちょっと驚きです。

Blogramというところ(リンク)、でですね。
こちらのサイトでは、自動的に、アチコチにランク付けしているのですね。

またまた、太字が、解消しないのですね。
やはり、一旦太りだしますと、元に戻るのはたいへんです。

おやっ、元に戻りました。
不思議ですね。
トマト麺のスリム効果でしょうか?

太陽のトマト麺、
ありていに申しあげますと、トマトスープのなかに、麺が泳いでいるわけです。

太陽のトマト麺のホームページ(リンク)


汝、食べずに、論評するなかれ!

失礼しました、お上人様。そうですね。
3日前に、オープンしたのです。

その場所の以前のお店は、とてもステキなお店だったのですが・・・。

まだ、お店の前を通って、中を覗いただけで、食べておりません。
無類の麺好き、しかもトマトも大好きなのですが。

満員だったのです。
当方、お店待ちで並ぶのは、嫌いです。

はやくお食べ!


ちなみに、以前ご紹介しました、本場大阪のタコ焼きも、まだ食べておりません。
買おうかと思いました最初のうちは、列が出来て、並んでいたのです。
それで・・・。

今は、いつ通りがかっても、買っているらしき人がおりません。

だから、はやくお食べ!

東京では、そもそも、ふだんから、タコヤキを食べる習慣がないのです。
ビジネス繁華街や、新宿の地下街などには、けっこうタコヤキのお店はあるのですが、
足立では、このお店以外、当方は、たこ焼き屋さんを見たことがありません。

そもそも、当方は、50年以上の生涯で、過去に、タコヤキを、20個未満しか食べていません。
足立の人は、若い方を除いては、みんな似たような感じだと思います。
手軽な粉物としては、タイヤキとか、大判焼き、人形焼きなど、アンコ入りのもの、そういう文化圏です。
ふだんは、おせんべいが、おそらく、主力のおやつです。

大阪の方、生涯、何個のたこ焼きを食べられるのでしょうね?
毎週10個づつ食べますと、年に約500個、3才~53才まで50年だと、2万5千個ですね。

2万5千個 VS 20個 心底驚きますね。
継続は力なり。
これが英語力の対比でしたら、コツコツ地道には、やはり王道ですね。

おまえの英語も20じゃ!


ひるがえって、らーめん屋さんなのですが、
西新井にも、雑誌に載るような、らーめん屋さんがあるのです。
よく、行列が、出来ています。
西新井アリオの近くです。

太陽のトマト麺さんが、当初の行列を維持できるのか?
それとも、ほとんど味オンチの地元に、結局拒否されるのか、それは、実際に当方が食べてみなければわかりません。

当方が、特においしいと思った地元のお店は、だいたい、はやらないのです。
太陽のトマト麺の場所に、以前にありましたお店も、おいしくて、ですね。

こうみえても、舌には、けっこう自信があるのですが、ですね。

食べてから、ブログ書かかんかい!

☆☆
さて、今回は、一応西新井ブログの責務を果たしたわけですが、

この間に、

日本ブログ村の英語リーディングというところで、
何か、とても嬉しい異変が、起こっておりました。

べスト5に、3つ記事を、入れていただきました。


英語リーディング 注目記事(戻ってこれないリンク)

2位The Fox turned Wolf
1日1分やさしい洋書足立sunnyさんのプロフィール  足立sunnyさんをお気に入りに追加する
3位み、未唯さん…!!!
30代後半 多読でやり直し英語ひろみっとさんのプロフィール  ひろみっとさんをお気に入りに追加する
4位新本棚を眺めつつ、「髪五尺ときなば水にやはらかき乙女ごころは秘めて放たじ」 の巻
西新井は洋書の名所?西新井sunnyさんのプロフィール  西新井sunnyさんをお気に入りに追加する
5位『奥の細道』の冒頭を英語で
英会話&英語リーディング・センスUP講座@ki (アキ)さんのプロフィール  @ki (アキ)さんをお気に入りに追加する

上記リンクは、外部リンクが貼れませんので、行きっぱなしになるリンクです。
もうしわけございません。

ちなみに、右の方にあるアイコンの青い方(二つある左側)をポチッと押しますと、おれぞれのプロフィール頁にジャンプします。むろん、帰ってこれませんが。
プロフィール欄には、なんと、それぞれ、記事一覧(各記事の冒頭数行付き)があるのです。アイコンだけなので、パッとみわかりづらいのですが、日本ブログ村では、左の青いアイコンは、おしても大丈夫です。

当方としましては、5番目の、『奥の細道』の冒頭を英語で、は、けっこう気になりますね。
やさしい英語の教材を使って、社会人向けに英会話&英語指導をされている方の、ブログです。

で、ですね。
この結果をみますと、
当方のブログに興味を持ってくださる方が、一人以上、おられたのということですね。

注目記事の、第1位、2位、4位に、3つ入りました。

誠に、感謝に耐えません。
改めまして、御礼申し上げます。


で、2位の一日1分なのですが、ここ3回ほど、
Teachings といいますか、moral story を掲載しているのですが、その種本が、コチラの2冊です。

画像0320 011.jpg
LaryBird 絵本の一冊で、La Fontaine さんの書かれた寓話(翻訳)です。

画像0320 010.jpg
LadyBird版の 、ご存知 イソップ物語その1です。
本当は、こわいのかもしれませんが。

教訓のような小童話も、ときに、けっこう面白いと思いますので、今週は、このシリーズでいこうと思っています。

では また。


西新井sunny-side up の近況

仕事先のお取引先様の、中間管理職の方より、「英語をやりたいんだけれども・・・」との打診がありました。
4月に、初の社会人生徒が、誕生しそうな感じです。
しかし、そもそも遠方の(ウチに通えない)社会人の方は、当初から生徒として想定しておらず、どこから始めるか全然考えておりませんでしたので、現在、懸命に思案中です。
では。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。