SSブログ

[Oh, dear ! 当方のエクスペリアHDはすでに壊れてますね]と思う、「かっぱ祭りの」日曜日

皆さん、こんにちは。

5月は、カレーの季節ですね!!
U(だんぜん力強く)

画像12-05-10 034.jpg

昨夜のカレーの「材料」です。
お肉の代わりにbananas を入れる、ばななカレー

☆☆
さて、ですね。

「長すぎるブログトーナメント」1回戦は、52名の参加を得まして行われ、上位32名が2回戦に進出いたしました。
これは、まあ、足きりのようなもので、「写真2枚に4行の文字だけ」という「短すぎる」ブログなどが、淘汰されました。

当方は、長さは十分基準に達していますので、無事2回戦に進出いたしましたが、次の2回戦が、最大のヤマ場となってしまいました。

対戦相手の方のブログは、けっして「長すぎる」ことはないと思います。
どちらかといえば、「短い」と思います。

しかし、
かかしはscarecrow.

ダンゼン面白すぎる、のです。

こいでよかとね純30 ブログ
「懐かしさをありがとう」

これは、当方ですね、
開いたその瞬間に、
後先考えずに、対戦相手のこのブログに、投票しようかと錯乱しました。

はじめにコレがでてきますと、勝つのは容易ではありません。
長いかどうかなど、二の次です。 


はたして、最大の強敵を打ち破り3回戦に進出できるのか、結果は、明日21に判明します。

☆☆
さて、ですね。
トーナメントの話は、脇においておきまして、

いつのまにか、西新井ブログも、200回を超えてしまいました。
しかし、西新井はまだ「洋書の名所」になっておりません。
名所といいますか、人気観光スポットへの道は、険しい限りです。

先ごろ、外国人に人気の「日本の観光スポット…トップ20」が発表されたのですが、「西新井」は、当然と申しますか、「選」に漏れてしました。

トップ20

「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20―トリップアドバイザー調べ
外国人に人気の観光スポットベスト20
外国人に人気の観光スポットベスト20 (かっこ内は昨年の順位)
(出典:トリップアドバイザー)

ここに挙げられています各スポットは、順位の如何いかんは別としまして、それぞれ魅力的なのですが、実際に行ってみて人気を博したスポットと、「ぜひ行ってみたい、実際に見てみたい」イメージ上位スポットが、交じりあっているようです。

「行ってみたい」の代表例が、こちら。



信州の地獄谷野猿公園ー地獄谷温泉、ですね。

湯田中⇔渋⇔地獄谷⇔志賀高原のルートで、当方の割と好きな、外湯巡りのできる渋温泉の先にあるのですが、この野猿の入浴シーンがテレビCMで流れ、人気スポット化したようです。

一方、ほんとに外国人ばかりなのが、倶知安(くっちゃん)町及びニセコのスキー場です。
日本とは季節が逆のオーストラリアなどから、大量の観光スキー客が押し寄せているらしく、当方も、以前倶知安で、ど~んと遭遇しました。
さるブログでも、スキー場のレストハウスの半分以上が、外国の方という光景を目にしました。

来年は、スカイツリー & 浅草寺 & 西荒井西新井 がトップ20入りすると、推定されます。

Tohoho追記:
だから、「西新井」だっちゅうの!
グーグル日本語入力の世界でも、西新井は順位下位のようです。
とほほ。
しかし、最初は合っているのに、どうして途中から違う文字になるのか?
しかも、「でかくした」のにあわせて、わざわざ違う文字をだすとは!
恐るべし、グーグルの技。

☆☆
で、ですね。

ここからが、やっと、タイトルのお
話なのですが、

当方、
購入後ひと月ちょっとの現段階で、
当方のエクスペリアHDは、すでに、壊れている」と、確信するにいたりました。

Oh,dear !

☆1
何の操作もしていないのに、勝手にリスモに接続して、いきなり音楽を流し出す、エクスペリア。

☆2
目覚まし時計の曜日設定が、何の操作もしていないのに、勝手に変わっていしまう、エクリペリア。

☆3
どうやっても、当方のブログ他のブログを呼び出せない、エクスペリア。

☆4
ブログを見ているのに、勝手に回線を切り再起動する、エクスペリア。

☆5
ときどき、画面がフリーズして、何の操作も受け付けない、エクスペリア。

☆5
けっこう頻繁に、漢字変換ができない、エクスペリア。

間違いなく壊れている、と、思いますでしょう!!

「壊れている」に賛成の方、挙手を願います。

[がく~(落胆した顔)]
30人中29人ですか?

それにしても、一日30人しかいらっしゃらないとは、当方の、前途は暗いです。
5日ほど前は、200人を超えていたというのに・・・。
一日1分の方も、9人しかおみえでない様子。

いくら外出日和の日曜日で、三社祭りで、オークスで、かっぱ祭り、だとはいえ、です。

[もうやだ~(悲しい顔)]
いと悲し。

そうしましたら、[soーnet君]が、一部、裏で加担していたのですね。
ソネットから、「お知らせ」がありました。

本日20日は、「ブログが表示されない不具合」があり、9時~17時まで誰もみれんかった、とのことです。

☆♪☆
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日5月20日 9:00過ぎより、ブログの表示が不安定になっており、頻繁にエラー画面が表示されることを確認しています。

ご利用中の皆さまには、ご迷惑をおかけしておりますが、現在対応中となりますので、復旧までしばらくお待ちいただけますようお願い致します。

■5/20 17:00更新
現在は復旧していることを確認しております。原因や対策について調査を進めております。
☆♪☆


一応、☆3は、ソネット君のいたずらと判明しました。
しかし、他の☆は、ほとんど説明がつきません。

一部で、「すぐに壊れるソニー」と評判のある、ソニー製品。

どうも、当方のエクスペリアHDも、症状からみて、「入院」が必要かもしれません。
勝手に次々と設定を変え、
漢字変換も出来ないのでは、何をか言わんや、です。

SONY、頼むよ、ほんとに!
ソネット君、頼みますよ!

☆☆
で、ですね。

先のなかで、本日20日のイベントに、耳慣れない「お祭り」が、出てきましたですね。

「かっぱ祭り」です。

きょう、5月20日は、三社祭りの最終日でもあるのですが、「かっぱ祭り(東京都北区)の日」だったのですね。



こちらは、
中津耶馬溪 雲八幡神社 かっぱ祭り(リンク)。
300年以上続く伝統の、かっぱ祭りです


東京は北区の「かっぱ祭り」。
北区の隣、足立区に住んでいながら、当方、昨日初めて知りました。
2万人~3万人の人出のようです。

最近は、牛久とか、浅草とかでも、かっぱ祭りをしているのですね。
かっぱ=遠野のかっぱ淵、のイメージが強いのですが、全国的に「河童伝説」は分布していますので、近年のその人気の高さに驚かされます。

で、北区のかっぱ祭りが、こちら。
今年で、20回目だそうです。

DSC_0087.jpg

市民のいこいのお祭りという感じです。
これは、小学生の演し物。

DSC_0090.jpg

こんな感じで、のんびりとした家族連れで賑わっていました。


☆☆
お仕事が、このスグ近くであったのですが、けっこう、のんびりしました。

しかし、
エクスペリアHDは、先の症状から、重症のような気がします。

ということで、

今回は、全く英語なし(Oh,dear だけ)の、単なる感想文ブログとあいなってしまいました。
はたして、エクスペリアは復活するのか?
「長すぎるブログトーナメント2回戦」を無事勝ち抜けるのか?

全ては、明日、判明します。
では また。


西荒井sunny-side up の近況

本日は、ソネットの不具合で、ご迷惑をお掛けしました。
しようもないブログなのに、しかも出てこないとは!
ご返答のしようもありません。
次回は、きっと、もう少しマトモになると、思う次第です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

足立sunny

ビタースイートさんへ。
ソネット、出てこなくて、申し訳ありません。
出来上がりに全く自信がありませんので、「ばななカレー」は、材料だけ書きました次第です。
カレーの食後に、バナナを食べたほうが良いような気もしますが、試しに「中」に入れてみました。
by 足立sunny (2012-05-21 06:55) 

純30

あえなく敗北、純30DEATHЩ(▼□▼Щ)!!
いやー、基本的に長文でらっしゃるんですね!スゴいと思います。頑張ってくださいエクスペリア★
by 純30 (2012-05-21 20:59) 

足立sunny

純30さんへ。
お越しいただきまして、光栄です。
長すぎるブログ・トーナメントは、基本的に、超当方向きとは思いました。基本的に、超長文です。
しかし、あのド迫力面白さに、よく勝てたかと思います次第です。まあ、長さだけは、こちらのほうが長かったかと思いますが。エクスペリアは、風前の灯火ですね。いつまで保つか。
by 足立sunny (2012-05-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。