SSブログ

無料でネットの英語の絵本が読めるサイト まとめNAVER  の巻

Franny ちゃん第1巻
LUNCH WALKS AM0NG US 読了しました。

画像12-06-28 002.jpg

かなり奇想天外な、Franny ちゃんです。

Stein family の家は、普通なのですが、
彼女の部屋は、というと、かなり変わっています。

Everyting about the house was bright and cheery. Everything, that is, except the upstairs bedroom with the tiny round window.

That room belonged to Franny.K,Stein, and she liked to keep it dark, and spooky, and creepy.

Every few days her mother would come in and redecorate Franny's bedroom with daisies, and lilacs, and picture of lovely horses. It would always look so  sweet and pretty.

But by the very next day Franny would somehow manage to make it look dark, and creepy, and spooky again.
That was how she liked itーlike a dungeon,complete with giant spiders and bats.
といった、志向の持ち主です。
《一応、英語リーディング》

副題に、MAD SCIENTIST とありますように、Franny ちゃんは、物凄く奇妙なものもスイスイ作ってしまいますので、
物語は、クラスメートを巻き込んで、どんどんエスカレートしていくのですが・・・。

児童書読書の手始めに、いかがでしょうか?
ちょ~~っと、刺激が強すぎるかもしれませんが、ですね。   

☆☆
で、2巻以降は、ひとまず置いておきまして、引き続き、読書です。
こちらの本に手を出しました。

日本の文学、吉本ばなな「キッチン」の英訳本です

当方、いままで読む機会がなく、ばなな初体験です。

画像12-06-28 003.jpg

きょう電車のなかで読み始めましたので、まだ11頁(総152頁)ですが、ですね。

☆☆
皆さん、にんにちは。
こあいさつもなく、ブログをどんどこ進めてしまいました。

にんにちは~のこんにちは~のぽんこピーの、こんにちは、です。

アタマの中は、いつも土砂降り、足立sunnyです。

実は、
先日、まとめNAVER というまとめサイトについて、「TED まとめ」、など少しお話もうしあげたのですが、

ふと、ですね、
もしかしたら、オンラインで英語の本を読めるサイトとか何かも、「まとめ」られているのではないか? と思ったのですね。
なんでもまとめてくれますから、ですね。

ちょっと見てみました。

やっぱり、あったのね!

matome.JPG
こころの余白は大切です。

大変うれしい「まとめ」がありました。

この「まとめ」、

無料でネットの英語の絵本が読めるサイトまとめ(リンク)

には、以下に挙げる各サイトが「まとめ」られていました。

実は、一瞬、このNAVERまとめの、一つ一つを、だまって、こっそりと
個別に記事にしようと思ったのですが、ですね。

だはっ。
小心者には、そこまで悪いことはできません。

このまえ絵本の読めるサイトに「大集合」していただいたとき、ちっとも気づかなかったのですね、これらのサイト。タハっ。

NAVER まとめには、説明がないので、説明のため、以下に、リンクし直させていただきました。
誠に、ありがとうございます。

(1)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Sizuku

足立sunnyさん、こんばんは!
多読に役立つサイトのご紹介ありがとうございました^^
有難く、活用させて頂きます。
by Sizuku (2012-07-01 00:38) 

足立sunny

Sizuku さんへ。
いつもありがとうございます。
先月、絵本の読める・聴けるサイト大集合、という回を設けたのですが、こちらのまとめNAVER に挙がっているサイトに、全然気づかなかったのですね。
今回のサイト、ちらっと見ただけですが、けっこう本が充実していまして、当方も未知の物語が多く、これからボチボチ読んで聴いていこうと思っております。
だんだん、読めて聴けるサイトが増えているみたいですね。

by 足立sunny (2012-07-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。