SSブログ

パソコンで「名所?ブログ」が出てこない! お願い助けて ソネットさん の巻 [so-net へのつぶやき]

皆さん、こんにちは。

ええとですね、
緊急事態なのです。

世の中は別段平穏なのですが、「西新井」は、緊急事態なのです。

このブログがパソコン画面に出てこないんです。

1日1分はサッと出ます。
やさしい洋書も、ポ と出ます。

西新井は洋書の名所?だけ、いくら待っても、「待機中」のままなのです。

エクステペリア(スマホ)でも、長い割に、わりとスグに出てくるんです。

きょう、早めに仕事が終わり、午後1時に帰ってきたのです。
現在、午後6時33分。

何度試みましても、
「西新井は洋書の名所?」は、出てくるのを、拒んでいます。
部屋に閉じこもって、鍵を掛けているのです。

おやつのチーズケーキをパソコンの前においてみましたが、出て来ません。
メロンでないと、出てこないのか?

とつぜん、反抗期に入ったのでしょうか?

設定は、朝の時点と、何も変わっていないのです。
別段、新しいソフトウェアも導入していません。
1日1分~も、やさしい洋書~も、良い子にしていて、スグに顔を出します。

このまま、引きこもって出て来なかったら、どうしましょうか?

というわけで、
新しい記事を登録して、「最新記事を変えれば」出てくるのではないか?
という、
今回の記事なのです。
中身は、全くないのです。

しかしですね、
本当に、緊急事態で、困っているのです。
スマホからは、読んでいるブログ2の方々のブログにも行けますが、きょうだけならばいいとしても、
ペタやナイス判が押せません。
気軽にコメントもできません(いつも、気軽すぎると、指摘されております)。

ブログに貼り付けた朗読、リスニングなどのリンク先にも、パソコンからは行けないのです。
洋書の名所? にしか貼っていないものも多いですから、見れないし聴けないのです。

どうか、八百万の神様が思召してくださいまして、
この記事のアップと同時に、
「西新井は洋書の名所?を、ひきこもりから開放して下さるよう、願っています。
メロンは用意できませんが、好物の月餅は買って来ました。

神様、ソネット様、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

では また。
いや、ホント、緊急事態なのです。

追記:
この記事をアップしても、改善はされませんでした。

洋書の名所? ひきこもり、継続中です

呼び出しから5分経過後の画面
無題.JPG

自分の書いたブログ、パソコンで、見れません。
ブログでこれですから、子供に反抗されたら、辛いですね。

試しに、ブログの意匠も変えてみましたが、でてきたのは、本を読んでいるお姉さんの画像の部分とプロフィール欄だけ。
未だに、その他の事項は、本文をはじめ、当方のパソコンには出て来ません。

エクスペリアでは、キチンと出てきて、見れるのですが・・・。
では。

追記の追記:
大騒ぎしましたが、午後10時過ぎに、「自然復旧」いたしました。
ご心配をお掛けして、申し訳ありません。

しっかし、スマホでも出てくるのに、どうして出て来なかったんでしょうか ?
設定も何も、何も変えていないのに。
やはり、反抗期だったのでしょうか?
それとも、追加のプリン&カルピスウォーターが効いたのでしょうか?

とにかく何とか立ち直ったようですので、これからブログ巡りに出かけたいと思います。
では。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ビタースイート

Google Chrome・Windows7です。
時々ご機嫌ナナメになることはありますが
今は大丈夫
すぐに表示されましたよ。
時間帯によってはFC2ブログもなかなか表示されないことがあります。


by ビタースイート (2012-06-30 20:40) 

足立sunny

ビタースイートさんへ。
ありがとうございます。
他の方も出て来なかったら、どうしようかと思っていました。
午後10時すぎに、当方のパソコンにも、やっと出てくるようになりました。ご機嫌ナナメなだけだったのでしょうか?
あわてて、「緊急事態です」などという記事を書いてしまい、ああ恥ずかしや、状態です。
リンクを貼り付け過ぎているのが、原因の一つだとは思うのですが、どれも外したくないし、ですね。遅くなりましたが、今からそちらにお伺いします。

by 足立sunny (2012-06-30 22:39) 

大林 森

ブログデザインかわりましたね!こちらはwin7のPCでfirrefoxで見れてますー。(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-07-01 01:21) 

足立sunny

大林 森 さんへ。
ありがとうございます。
リンクや、ウィジェットをあっちこっちと張り付けているのが、呼び出しに時間がかかる最大の原因だと思うのですが、
BBCのデカイの(news)と、ツイッター・デカイの(英語のツイートがけっこうある)と、ribrivox(英語の本の朗読サイト) は、英語の世界に浸る・ちょっと行くのに、けっこう便利で、
100以上あるのですが、読んでいるブログ関係のリンクも外せませんし、
絵本や児童書は好きなので、画面にいっぱい出しておきたいし、
2つある本棚は、これはもう、絶対外せないし、
カテゴリも、これだけあってもよくわからないし、
ので、
結局、(ブログみたいなリンク集になってしまい)、
困ったちゃんなのですね。
なかなか出てこなくて、皆さんをイライラさせているのでは、とは思うのですね。自分がこれだけ、「出てこない」ですから。
もっとも、XPと10年以上前のノートパコソンという当方の組み合わせも、問題といえば問題なのですが。
でも、総額2万3千円の機材ですから、お得ですよね。ソフトのオフィス関係は97のままですが(昔、キチンと正規版を買ったもの)。
ただ、現役に復帰しました20年前のマック・パワーブック520Cからすれば、かなり最新なのですが、ですね。
by 足立sunny (2012-07-01 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。