SSブログ

WEAR IT  の巻

皆さん、こんにちは。

1日1分は、2本立てになってしまいました。
次回予定作のThe Bremen Town Musicians を、寝ぼけて、公開してしまったのですね。
後戻りはできませんの、あと6回、2本立てで続きます。

☆☆
7月です。
富士山は山開きしましたが、暑くなりまして、水も恋しい季節ですね。
海、川、湖、プールなど、アタマに浮かびます。

どこかで、見たようなセリフだな、 ですって?
つい、このまえ聞いた、ですって?

気の迷いです。
幻視ですね。
おそらく、お疲れなのだと思います。
暑くなりますと、「前の記事とスタートがまったく一緒だな」どという、錯覚が生じやすいのです。

ほっほん、ほん、ほん。
ブログの進行上、
とにっかく、水の話題が出ませんと、都合が悪いのですね、You know。

☆☆
本日最初の話題は、ライフジャケットの着用です。

http://www.safeboatingcampaign.com/new-jacket-pages/recreational-jackets.htm
wear it.JPG

川でボート遊びをする際は、ライフジャケットを付けなければならない、という法制が、アメリカ・ミズーリ州にはあるようですね。

We are bound to provide lifejackets to everyone who floats with us," said Ballard.  "The Missouri Water Patrol is very cautious and aware of that and will ticket parents of small children who are not wearing life vests."
(ボート遊びクリエイターの)バラードさんは、我々と一緒にボート遊びする人々にはライフジャケットを必ず付けてもらうよう気をつけています、と語った。ミズーリ州の水上警備隊は、ライフジャケットの着用に神経を尖らせていますし警告もだしています。そして、ライフジャケットを付けていない小さな子どもを発見した場合、両親には罰金が課せられるでしょう。

最初だけ、ナンチャッテ訳。


あとは、訳ナシですが、皆さんは、もう大丈夫ですね!

(手抜きsunny 一応、英語リーディング)

The Missouri Water Patrol website (a division of the Missouri Highway Patrol) states that 79% of those killed in boating accidents were not wearing a life jacket. Last year in Missouri the fatality rate among boating accident victims not wearing life jackets was closer to 90%.

They save lives.

Missouri law requires boaters to have a life jacket on board and accessible for each occupant of the boat. Children under the age of seven are required to wear a life jacket whenever they are on a boat unless they are in the cabin area of a house boat or cruiser.

All personal watercraft users are required to wear life jackets anytime they are underway.

For more information, go to:

ふいっ~ っと。

モア、インフォメーションは、長いので割愛ですが、これからの季節、水の事故にご留意下さい。
水に入る前は、準備運動も忘れずに。

昔は個人メドレー+古泳法 も出来たんですが、ですね、今は、25メートルでふらふら、なんですが、ですね。


☆☆
皆さん、お久しぶりです。
文書課閲覧係 新係長予定のsunny主任です。

これまでの英語っぽい記事は、ひとまず忘れていただいて、

きょうも、ボーと過ごしましょう。

1日1分やさしい洋書

記事数:216  nice!:131  今日: 309 / 累計: 44,439  読者数:3
アクセスランキング: 6,637 位
ブログテーマ:資格・学び( 24位 / 3339ブログ中 )


実は、
もうちょっとで、44,444だったのですが、その瞬間を見逃しました。
他の方のブログで、4並びをみまして、自分も、
とひそかにウキウキしていたのですね。
次の55,555 は、逃さず Get したいと思っております。

一瞬ですが24位で、ソネット・ダブルランクインしましたので、
係長の座は、目前かと思いましたら、

このブログの順位が、グングンダウン!
係長は、やはり、少しさきのことになりそうです。

☆☆
さて、
本日は、九州の子供向け洋書屋さんをご紹介申し上げる予定だったのですが、ちと、うまいご紹介の構想が練れておらず、一回待っていただきまして、
ちょっと違う話題を、告白したいと思います。

実は、グーグル+ というサークルみたいなソーシャル・ネットワークサービスがあるのですが、だいぶ前に、エクスペリアでグーグルのメールアカウントを適当に作りましたら、パソコンと同期しまして、写真が送れるようになったのです。
最近のブログ掲載写真の多くは、これをパソコンで出して、再保存して作っているわけですね。


で、ですね。
きょう、プラウザ・グーグルクローム+weblio ポップアップ辞書という組み合わせを試してみようと、グーグルクロームをインストールしてプラウザ設定をしましたら、

weblio辞書を入れる前に、

グーグルさんが、ですね、

グーグル+ の設定をしましょう!

ときましたのですね。

それをしないと、どうにも、先に進まないのです。

当方は、オススメされると断れない性格ですから、
名前:実名を入れまして、「はい、はい、そうですね」と、ペコペコ設定をしたのです。

そうしましたら、ですね、

グーグル+ 2個  できちゃいました。

おんなじ、実名の名前です。

プロフィールもほぼ同じなのですが(同一人物ですから)、明らかに、異なる2つの + です。

(1)
一つは、インターネットエクスプローラのグーグルバー上にアイコンが表示されていて、
それをポチッとして、グーグルのGmailアドレス でログインするとぐわんと出て来ます。

これは、スマホのエクスペリアと既に同期していて、スマホからアップした写真がみれます。
こちらは、以前からスマホーパソコン間の写真転送に使っているのですね。

(2)
もうひとつは、グーグルクローム上にアイコンが作られていて、ポチッと押しますと、こちらグワンと出てくるのですが、何をどうやってもスマホのエクスペリアとは同期出来ず、写真を見れないのです。
下の方に、「あなたは携帯を持っていません」と出てきますね、真実。

ただし、グーグルさんが、いろんな友達を積極的に紹介してくれています。ズラズラ並んでいるのですね、有名人のオススメグループが。
そして、グーグルさんから、+ の案内も、メールで届きました。

この(1)と(2)とは、同時に出しまして、画面を切り替えて、それぞれ操作できるのです。

同姓同名の人もいますから、おんなじ名前で2つも3つもあっても、不思議ではないのですが、
住所もほぼ同じ、プロフィールもほぼ同じものが2つ出来てしまうのは、

グーグル、もしかしたら、当方同様、ボーとしているのではないでしょうか?

それとも、おんなじのを2個作ってしまった、当方がいけないのでしょうか?
今から一つ削るわけにもいきませんので、足立sunny実名Aとか、足立実名F.sunny とかになってしまうのでしょうか?

まあ、後から作ったのを削除すればよいのですが、メールまでくれたグーグルさんに失礼にならないでしょうか?

☆☆
実は、Facebook でも、困っているのです。

以前は、パソコンの画面で、Facebook 情報が見れたのですが、スマホのエクスペリアを導入しましたら、「エクスペリアが強力に全部管理」してしまいまして、

パソコンに、何にもでてきません。
プロフィールの編集すら、パソコンではできません。
パソコンでフェイスブックアイコンをポチッと押しても、「友達検索」欄しか出てこないのです。

表示的には「同期」しているはずなのですが、エスクペリアでしか見れないし、管理できないのですね。
いったい全体、どうなってしまったのか?

☆☆
まともに同期して動くのは、ほとんどつぶやかないツイッターだけ、という状態です。

こちらは、当たり前ですが、パソコン画面に出るのと同じつぶやきが、エクスペリアにも出ます。



おまけに、この「何でも仕切りたがる」エクスペリア君、
以前から、壊れているのではないか? という疑念があったのですが、最近、ますますいうことを聞きません。

昨日などは、フリーズを繰り返し、シャットダウンもできない状態。
電話などは、間違ってもかけられません。何の機械なんだか?
販売店のノジマ&AUショップまで足を運びました。

結果、
販売店ノジマで、3年保証に入り忘れていることが判明。
「購入時に入らなければならない」とパンフに明記されていたので、購入時に、「絶対に入るように!」と念を押したのですが、
今からでは、ノジマの担当者を・・・しても、全くどうにもなりません。

1年の保証はついていますが、修理に2週間、金額も別途発生します。
この保証とは、実際、名ばかりなのですね。
3年保証に入っていると、「電話をかけただけで、新品が2日で届く」のですね。
その差は、どうにも埋まりません。

もはやエクスペリアに見切りをつけて、i phone4s に機種変更すべきか?

iphone で洋書がどんどん読める、洋物のソフトがたっくさんある代わりに、
ワンセグが見れなくなるんですね。

スマホは、やっぱり、荷が重すぎたのかも?
便利なんですけれども、ですね。
いしょうもないお話で、失礼いたしましたが、粗忽者、うっかり屋さんには、実に難しいですね。

では また。

西新井sunny-side up の近況
本日は、あと5分で出発ですので、カット、カット、カットです。
そろそろ、髪をカットしないといけませんね。
危うし遅刻(まあ、これから一服してシャワーを浴びても大丈夫なのですが、3分間で)。
では。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。