SSブログ

1日1分やさしい洋書 「4日間休止のお願い」 の巻 

みなさん、こんにちは。

エゾシカのようなエゾウサギのキュンちゃんです。
kyun_l1.gif

どうしてウサギにツノが生えているかと申しますと、
エゾシカの「かぶりもの」をしているから、なんですね。

本日、西新井は、盆踊り大会で、歌が鳴り響いいています。
今は、「好きになった人」(都はるみ)が、こぶしを効かせていますね。

で、ですね。
前回、ちらっとお話申し上げましたように、1日1分やさしい洋書のアクセスが急上昇しまして、ソネットのランキングでも西新井ブログを抜いてしまいました。

どうする、洋書の名所?
巻き返せるのでしょうか?

☆☆
ということとは、直接の関係はないのですが、
当方の、旅の方向が、確定いたしました。

女性は、北を目指します。
ボーとしている男も、北を目指すのですね。
上野発です。

名付けて、
8月11日出発
「北海道でたとこ勝負の旅」。
まあ、名前をつけるほどの旅ではないのですが、北海道内で行くところで確定しているのは、札幌競馬場のみなのですね。

♫帯広、釧路から根室へ向かうのか、
♫釧路から、知床斜里経由でカムイワッカ湯の滝へゆくのか、
♫思い切って、一路稚内まで北上するのか、
♫富良野の美瑛の丘で、アイスクリームを食べるのか、
♫旭山動物園で、ペンギンと踊るのか、
♫競走馬の故郷、静内・日高の牧場で子馬とたわむれるのか、
♫にしん御殿で昔の夢を見るのか、

全ては、北海道にわたってから、決まります。
とにかく、キップだけは手配しました。

詳しい行き先は、11日に北海道から帰って来られる、大阪の主婦さんのブログを見てから(スマホでですね)、決定したいと思う次第です。
夏が旬の花咲ガニ(根室)も食べたいのですが、ですね。


☆☆
そこで、問題となりますのが、お楽しみいただいております、1日1分やさしい洋書です。

誠に恐縮ですが、
12日、13日、14日、15日 の4日間、休止をお願いします次第です。

やはり、ネットにつなぐのは、難しそうなのです。
札幌など大都市では、ネットカフェなどもあるかと思いますので、試みてみるつもりではありますが、とにかく「でたとこ勝負の旅」ですので、釧路湿原を終日ウロウロするやもしれません。

スマホからのコメントで短信はできますが、長文は打てません。

誠に申し訳ございませんが、
重ねて申し上げます。
12日、13日、14日、15日 の4日間、休止をお願いします次第です。

実は、ですね。
休まずに西新井ブログ&1日一分を更新していれば、
当方にとって、「大いなる出来事の瞬間」が、16日頃に訪れる予定だったのですね。

こちらは、帰りましてから、詳細をご報告したいと思いますが、「大いなる出来事の瞬間」(
え~い、ひつこい!控えおろう!) のような気のする出来事なのです。

☆☆
で、ですね。
本日10日分の1日1分は、さきほど、既にアップいたしました。

明日11日の分は、明日の午前2時ころにアップ予定です。
これから、とことこタイプするわけですね。

皆様に、読みましょう読みましょう、これですあれです、といっておススメしておきながら、お休みするのは心苦しいのですが、
代わりといってはなんですが、17日から、また2本立てになりますので、何卒、ご了解いただけますよう、伏してお願い申しあげます。

それにしましても、

どうする、洋書の名所?
巻き返せるのでしょうか?

☆☆
A.
仕方がねえから、出てきてやったぜい。
北海道へ行くってゆってたが、たどり着かないんじゃないのかね。
関門海峡は、そう甘くないぜ。
洋書の名所?の命運は尽きたな。

B.
夜行の急行「はまなす」ってのは、便利だね。カーペットカーにあたれば、ごろ寝できるしね。
ただ、青森の夜は、50男には厳しいぜ。

C.
その、大いなる瞬間の出来事ってのは、ちっと気になるね。まあ、sunny のことだから、どうせ大したことじゃないのは、見え見えだけどね。
この辺に、どこか、ヒントがあるんじゃないのかな?
記事数:263  nice!:914  今日: 455 / 累計: 194,912  読者数:4


D.
とにかく、出演料が未払いなんだよ、エキストラコメント陣の。
せめて、帯広スイーツのおみやげが欲しいね。カニの足でもいいけどね。

なんにしても、丸々1日かけての北海道入りだってんだから、エゾウサギのキュンちゃんも、しっぽをふるかもね。
釧路から網走に向かう列車からは、白樺林ごしに、エゾシカとかがよく見かけられるけどね。

E.
おいらは、北海道開拓村がオススメだな。新広島ってところから、すぐね。
どっちみち、競馬で外れて、スグにとんぼ返りのような気もするけどね。

☆☆
とにかく、北に行ってまいります。
sunny 新係長も、同時に、夏期休暇なのですね。
彼には、留守番を大いに期待したのですが、ご隠居が、休ませてやれってうるさくてですね。亀三じいさんです。

では 17日以降に、また、ですね。

あうっとワンワン12日追記:

12日朝
青森発夜行急行「はまなす」で、
よろよろと北海道に上陸しました。
隣の席の若いお姉さんが、全体重を当方に預けて、爆睡していたので、まあyかったのですけれども、ですね。

で、ですね。
12日分の1日1分は、大通公園脇より、朝7時40分ぐらいにお届けしました。
札幌にいるうちはどうやらお届けできそうですが、今後の日程は不明です。

では また。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

足立sunny

11日午前7時18分現在、宇都宮をすぎ北上中ですが、
キュンちゃんは、エゾウサギですので、取り急ぎ ご報告モゴモゴ。では。





by 足立sunny (2012-08-11 07:24) 

風来鶏

一昨年の夏、涼しいと思って出掛けた小樽で30℃を超える猛暑を体験し、小樽運河を眺めながら食べたソフトクリームがとても美味しかったことを思い出しました^^;)
by 風来鶏 (2012-08-12 00:41) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
現在、札幌競馬場の芝生に寝転んで、ジンギスカン丼を食べておりますが、春先という感じの陽気で、涼しく快適です。ほへひ。これでお馬さんが・・・。
小樽の街は、その昔、寒すぎるという理由で小樽商科大学への赴任をお断りしたのですが、30度とはこれいかに。
今のところ、推定気温20度位と思います。
by 足立sunny (2012-08-12 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。