SSブログ

グーグル+ でインドの美人写真家をフォローしたのはシケべ心ではありません! の巻 [よもやま話]

皆様、笑っていますか?

きょうは日曜日(足立国:笑う日)ですので、

たとえ、このようなタイトルをつけ、おねえちゃんにうつつを抜かし
ているようでも、

今回も、またまた、競馬の話ではないか? 

と思われておられる方も多いことでしょう。


そのとおりです!

主な話題は、競馬のGIレース
3才三冠最後の菊花賞(3000m
)です。

記事のタイトルであまり競馬、競馬と叫びますと、どうも、その、英語ブログ界にさざなみが広がりましてですね、異色のブログとして白眼視されるというような懸念がですね、ただようているのでありんすね。

いまはまだ、(ごく一部からですが)正統派英語ブログ
と評価されている、はずです。
少し異色かもしれないが、お目こぼしをしよう、という雰囲気ですね。

タイトルがインドの美人写真家の話でしたら、「国際的交流」の第一歩ですので、正統派OK と思う次第です。 


☆☆
で、ですね。

このインドの美人写真家と思しき方は、

Anu Suri さんとおっしゃるのですが、なぜか、当方のグーグル・プラスに登場されたのです。

Anu Suri さんが公開した、google + の写真(リンク)

の数々は、目を見張るものばかりです。

追記:すみませんでした。
グーグル+に登録して、Anu Suriさんをフォローしないと、リンクの写真が出てこないのですね。
Anu Suri さんプロフィール画像
207774_200268760006190_105286979504369_582248_7547580_n.jpg

写真の一部
無題.JPG

shasinn.JPG
National Geographic Photo Contest 2012 の写真には、
次のような英語での説明がありました。

Photo by Antero Topp
追記:この写真は、とてもスゴイものだったのですが、アップ写真が多すぎて、見つからなくなりました。すみません。

A jumbo-sized cloud of tiny birds called red-billed queleas surrounds an elephant at the Satao Camp water hole in East Tsavo, Kenya.

Photographer Antero Topp said: "There are big trees close to waterhole where the birds landed and at that time we suddenly heard a strong crack.

A huge branch had been broken by the weight of these tiny birds despite them only weighing about 10 grams each.

All the birds took off and you could hear an unbelievable whoosh..


えっと、アップされているのは、ご自分で撮られた写真ばかりではないようですが、ご自身の作品集からもアップされていますので、写真家の方であろうとは思います。

Anu Suri さんのグーグル+には、ほんとに、すごい写真がたくさんアップされています。

☆☆
皆さん。
よもや、グーグル+の、別の名前のところを、ご覧ではありませんですよね?

履歴書見本に載っているような名前が、右の方に、ありますね。

これは、決して、当方の本名ではありません!

(追記:当方がポチッとすると、自分のグーグル+が出ますので、皆様にも見えるかも?、と思ったのですが、どうやら名前は見えないようですね。
bell wood=直訳すると? の次郎さん、という、履歴書見本のような、大リーグ:ヤンキースの某選手の弟のような名前なのですが、ですね。)

ということにしておいてくださいね。

いくらなんでも、苗字も名前も、普通すぎますよね。

当方、普段は、周りから、ジローさんと呼ばれているのですが、ですね。


それはさておき、あちこちに、どうも7人の同名のAnu Suri さんがおられるようなのですが、 

WAYN というtravel & Lifestyle social network
(世界で、約2100万人加入)

に、同一人と思われる Anu Suri さんのページ(リンク) があったのです。
少し美人の範疇から踏み出した感じで、ああ、インドの人だな、という感じですが、子供さんの頃の面影は残っておられる感じがします。
グーグル+の写真は、可愛いいですよね。

エクスペリア導入以来、エクスペリア用Facebookですとなんやかんや出てくるのですが、逆に当方のパソコンのfacebook がなぜかほとんど機能しなくなってしまい、画面が動きませんので、写真のアップや閲覧などもできず、 現在Facebook は全く休眠・使えない状態なのですね。

そこで、グーグル+を主に使っているのですが、こちらも実際の使い方がよくわかりませんので、今のところAnu suri さんと
i交流などはできておりません。
使い方のウエブ説明を読んでも、サッパリわからないのですね。

ですが、やはり、これからは、実名のSNSが主流になっていくのなかあ、とは思う次第です。


☆☆
で、ですね。

やっと、本論の部分にきましたですね。

GI 菊花賞です。

今回、当方は、大勝負をかけました。

ワイド2点勝負!
1点1万円、総額2万円です。

21 - 1.jpg

当方の本命馬は、15番ユウキソルジャー君。
これまでの成績は、他の馬に比べて、大したことはありません。
北海道の長距離レースを勝っていますが、注目スべきは、その父トーセンダンスです。

菊花賞3000メートルというのは、3才馬にはけっこうきつい長距離レースでして、長距離向きの血統の馬がよく来るのです。
むろん、断然の実力がある馬は、血統如何にかかわらず、きます。

今回、長距離血統で買える馬は、断然人気の実力1番ゴールドシップ君(皐月賞馬、父ステイゴールド、母の父メジロマックイーン)を筆頭に、
あと6頭います。

15番 ユウキソルジャー
父トーセンダンスは、菊花賞御用達馬のダンスインザダークの全弟です。
全弟ですから、この父も菊花賞御用達馬です。

16番 スカイディグ二ティ
父ブライアンズタイム、母の父ノーザンテーストともに、大舞台に強い万能血統で、長距離も得意にしています。
この馬は、前走が特に良かったので、前日まで、当方の本命馬として、仕事仲間に吹聴していました。まあ、これが、ゴールドシップの2着だろうと。

17番 タガノビッグバン
母の父リアルシャダイは、無類の長距離血統で、菊花賞御用達馬です。

2番 フェデラルホール
父がゴールドシップと同じステイゴールドです。この馬は、菊花賞で好走馬が多い九十九里特別というやや長距離のレースの勝ち馬です。

6番 ロードアクレイム
母の父トニービンは、菊花賞でときどき激走する血統です。
母父トニービンの馬はもう1頭いるのですが、もう1頭は実際の長距離レースが?で。

7番 エタンダール
母の父モンジューは、欧州の重厚な万能血統で、この系統の馬は、長距離でときどき激走します。

ということで、
1番人気ゴールドシップと、この6頭の争いだと思ったのですね。
その中の筆頭が、15番ユウキソルジャー 君です。


A.
写真の馬券なんだが、2万円と主張しているようだがね、
俺には、100円馬券が2枚で、200円に見えるんだがな。
いくら何でも、朝、財布に3000円しかなかったのに、2万円は賭けんだろう。

B.
で、その15番は、7番人気だか8番人気の馬なんだが、
断然の1番人気(単勝1.4倍)で、皐月賞馬でダービー5着の1番ゴールドシップ君
を入れた馬券はないのかい?

例えば、1-15のワイド馬券とか?
1-15を2頭軸にした3連複馬券とか?

これじゃ、初めから、外れたも同然の馬券だな。

C.
有力馬が、故障とかでリタイヤしたり、別のレースに回ったから、皐月賞馬(ダービーは5着)で、オルフェーブル君と同配合(父ステイゴールド、母メジロマックイーン)のゴールドシップの優位は動かないな。

まあ、とりあえず、結果をみてみようよ


D.
しかたがないから、そうするか。

しっかし、やっぱり、200円だろうなあ。

☆☆

11R 菊花賞(GI)

111ゴールドシップ 3:02.9
2816スカイディグニティ 1 3/4
3715ユウキソルジャー


ゴールドシップ君、2冠達成です。
3頭とも、よく頑張りました。
拍手!

馬連
1-16 960円

ワイド
1-16 510円 
1-15 630円
15-16 2660円

3連複 1-15-16 4830円


大本命1との、
ワイド1-15に、2万円かければ良かったのですね。
6.3倍で12万強ですね。

1-15の2頭軸の三連複5点買い4千円づつですと、
4830円の40倍の配当で、20万弱です。


えっと、かりにワイド1-15・200円買いですと、1260円ですね。

馬券は、例によって外れましたが、予想は、わりかし良かったかも?

教訓:自分の予想をしっかり信じよう

では また。


西新井sunny-side up の近況

エスクペリアアクロが、戻って来ました早々、再々入院でau行きとなり、写真のとり込みが難儀しまして、1日1分の更新が遅れてしまいました。お詫び申しあげます。
エクスペリア、8時間充電しても30%未満しか充電できない、という状態で戻ってきたのですね。一応、電池が少なくても動くのですが、ですね。

このエクスペリアは、当分、入退院を繰り返すかもしれません。画面が大きくて、便利なのですが、ですね。
では。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。