SSブログ

Sandy 大暴れで、「でん太」君などyoutube 動画がてんこ盛り の巻

皆様、
どうも朝な夕なに、寒い、寒いと思っておりましたら、当方、まだ半袖を着ていたのですね。

きょう、ものスゴイ厚手の長袖に着替えました。

ピュー~~~。

風が吹けば桶屋が儲かる、という言葉がありますね。
当方、「でん太の大冒険」という動画がないかどうか、youtubeを探していたのです。

ありました。
「でん太」君は、兵庫県歯科医師会のキャラクターです。
youtube映像出したら、あかんかったようです。ダメ出しされました。

で、ですね。

そうしましたら、「でん太」君の横の方に、なぜか、
The Wonderful Wizard of OZ Audiobookという動画があったのです。
オズの魔法使いです。

これは!
と思いまして、ひょいっとクリックしてみますと、物語の朗読動画(スクリプト付き) だったのです。 


いや、これがなかなか、グッドです。

CC Prose Audiobooks (リンク)

というサイトで、どんどこどんと、スクリプト付きの朗読動画を揃えてくれているのですね。

少し難しい感じの物語もあるのですが、分割された2000本以上の朗読動画があり、Secret garden や、おなじみの物語もありました。

無題.JPG

☆☆
このチャンネルには、ほかに、

とっても楽しそうな、CC Prose Cartoons(リンク)や、

CC Prose.JPG 


ほかにも、  

  • サムネイル

    CC Prose Kids

    4,524 登録者
  • サムネイル

    CC Poems

    6,241 登録者
  • サムネイル

    Jane Austen Audiobooks

    1,274 登録者
  • サムネイル

    Mark Twain Audiobooks

    1,204 登録者
  • サムネイル

    HG Wells Audiobooks

    1,050 登録者

といったチャンネルもあったのです。
Mark Twain も、けっこう難しいのですが、ですね。

これは、もう、皆様にも、ぜひ一度覗いていただきたいサイトです。

☆☆
で、ですね。

ここまで、けっこう動画…動画で賑わしいのですが、アメリカの方は、大変なことになっているようです。
テレビのニュースなどで見られた方も多いかと思うのですが、Sandy ちゃんが猛威をふるっています。
巨大ハリケーンのSandy ですね。



こちらは、ほぼ半日前のニュース映像です。
ニューヨークなど東側の全米各地やカナダでも、水浸し、大停電といった状態で、なんとか被害が少ないことを祈るばかりです。

しかし、やはりすごいことになっていますね。

Sandy leaves death, damp and darkness in wake(リンク)

ニューヨークの地下鉄は、水浸しというか壊滅状態みたいですね。
subway_flooding_uni.jpg
by Yahoo news


☆☆
どうも、話が急に暗くなりましたので、おしまいに、

またまた、人のブログで商売、で恐縮なのですが、大坂の主婦さんのブログで、
韓国の話題の人 PSY (サイ)&その奇妙な歌い踊る動画 が紹介されていました。

どこかで、もう既にご覧になった方も多いと思うのですが、比べるのは適切でないと思いつつも、まさにハリケーン級の旋風を世界中で巻き起こしているようです。

5億9千万回以上視聴されているのですね。
PSY(サイ)のyoutube 動画(youtube史上第3位の視聴みたいです)

GANGNAM(江南) STYLE



世の中は、めまぐるしく動きますね。

こんなに激しく動かなくても、
「ボーとしましょう」の西新井スタイルも、それなりにいいと思うのですが、ですね。

「10分時間があったら、スグ横になれ」の新西新井スタイルも、わりかしいいかと、思う次第です。

横になりますと、肝臓への血流が3倍ちかくなって、肝臓の負担が軽減され、カラダにとっても良いのですね。
病人を横になって寝かせておくのは、理にかなっている、一種の自己治癒療法なのかと思う次第です。

では また。


西新井sunny-side up の近況

画像12-09-13 001.jpg
こちらは、仕事先の、世田谷区の瀬田というところの畑風景ですが、ビニールハウスを見ていますと、なんとなく田舎に旅行にいったような気分になりますね。
では。 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

秋川滝美

ニューヨーク・・・大丈夫でしょうか。
知人が何人か居るので気になります。
意匠と商標の違い、勉強になりました!
というか‥ちゃんと勉強しろよ私、ですね。
by 秋川滝美 (2012-10-31 08:08) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
おこしいただき、恐縮です。
一応、Sandy は通り過ぎたようですが、被害の実態、実際がわかるのは、これからでしょうね。被害が拡大しないといいのですが。
ところで、やっと、西新井BOOKS(My本棚)に、「いい加減な夜食」本を並べることができました。当方の古い著作やうどん本と一緒ですので、居心地はいかに、というところですが。
意匠とか商標とかはしごく厄介ですので、まあ、専門家が必要ということですね。
by 足立sunny (2012-10-31 19:10) 

ねじまき鳥

Happy Halloween
by ねじまき鳥 (2012-10-31 22:22) 

足立sunny

ねじまき鳥さんへ。
ありがおうございます。
しっかし、奇妙な祭事ですね、Halloween.
アメリカ東部は、29日にハリケーンSandy が直撃しまして、30日のハロウィンはとんでもないことに・・・。日本の方を含め、家族揃って避難されている方も、オントに多いようです。ニューヨーク…マンハッタンも、42丁目より南はすべて停電・断水とのことでした。中洲みたいな島なので、水没という感じですね。

日本では、実際に何をするのか不明な人がほとんどだと思いますので(当方も、ですね)、一部の英語教室などでキチンとする場合を除き、気分だけの行事、催し物になっている気がします。

by 足立sunny (2012-11-01 20:01) 

風来鶏

11月に入ると忘年会が始まりますので、「飲メンバー」と覚えれば良いですよ^^
12月は、年末年始で何かと出費がかさみ、金を「出せんば」ですかね^^;)
by 風来鶏 (2012-11-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。