SSブログ

3日間でPlus 3キロの SNOOPYスケジュール帳&戸越銀座 の巻

皆様、

このところ、といってもここ1週間ぐらいのことですが、当方は早寝を心がけてます。
11時半就寝。

従来が午前1時~1時半就寝ですから、約2時間早い。
だいぶ早寝です。

だいたい、3時頃に目が覚めますね。
このまま起きますと、当方的には早寝早起きでも、従来と睡眠時間があまり変わりませんので、、
とにかく、もう一回寝ます。

4時半起床。

だいたい、5時間の睡眠時間を確保すべく努力しています。
自然のまま放っておきますと、1時半、2時、2時半と就寝時間がズレこんで、起床時間は変わりませんから、どんどん睡眠時間が短くなりますので、何をやりかけていても、スパッとやめて、寝ることととしました。


食事をしていても、途中で、寝ます。
本を読んでいても、途中で、寝ます。

石田衣良さんの「池袋ウエストゲートパーク」8と9文庫最新刊を読んでいても、寝ますよ、きっと。
画像12-09-13 008.jpg


ブログ巡りをしていても、途中で、寝ます。

ドーナツは、寝ずに、最後まで、食べます!!

画像12-09-13 007.jpg
ミスドのSNOOPY スケジュール帳&7個のドーナッツ
11月2日の晩に入手しました。

10月29日から始まりましたSNOOPYスケジュール帳セット。
千円で、先着順なくなったら終わりで、SNOOPYスケジュール帳がもらえます。
スケジュール帳の末尾に割引券がたくさん付いていて、更にお得です。

ドーナッツ7個も、どうやって食べるんだああ!
現在、残り3個です。

☆☆
しかるに、ですね。

まあ、ドーナツは、ミスドポイントのない当方には、SNOOPYスケジュール帳 get のためには必須ですので、やむを得ないのですが、
11月3日の仕事先の近くに、「妖しい誘惑」
が待ち受けていました。

戸越銀座商店街です。

画像12-09-13 006.jpg

品川区戸越ー大崎、五反田のちょっと西寄りの所です。
国道1号線をはさみまして、南北にそれぞれ約5百メートル続く、品川イチの大商店街です。
都内では、かなり名が売れていますね。

しかも、本日は、岩手県紫波(しば)町からの出店もオープンです。
盛岡と花巻の間ぐらいの所だそうですが。

画像12-09-13 002.jpg

お酒もたくさん置いてありましたが、先ず目に付きましたのが、焼串を打たれたお魚です。

画像12-09-13 003.jpg

地元で捕れた子持ち鮎と岩魚(いわな)を、この場で、塩焼きにしているのです。

子持ち鮎も魅惑的なのですが、清流に住む岩魚は、当方の大好物です。
いままで、どれほど食べたことか。

当方の手元には、父が釣った93センチのヤマメの魚拓がありますが、イワナもどんどこ釣ってきてくれました。
ほとんど漁師と変わらない、寿司屋の父と叔父でした。

画像12-09-13 004.jpg

画像12-09-13 011.jpg

その場でかぶりつこうかと思ったのですが、
西新井に、一尾、持ち帰らせていただきました。
久しぶりのご対面ですが、さっさと食べさせていただきました。合掌。

これには、AMERICAN GOVERNMENT(アメリカ政府)は、関与しておりません。
どうしてこんな本があるのでしょう?大版840ページ。


画像12-09-13 010.jpg

おかずがありますと、それに合わせた、美味しいお米も必要です。
特別栽培米というのは、通常より農薬を減らして作った、低農薬米です。

チャーシューは、欠かせませんね。


もちろん、様々な商店がありますので、おでんタネなどのかまぼこ屋さんもあるのです。
そこで売っていました、その名も、「おでんコロッケ」!?

画像12-09-13 009.jpg

中身は、だいこん(おでんそのまま)Plus おでん仕様のブロッコリー。
ほんっっとに、不思議ワールドです。

美味しくいただきました。2個完食。


少し先に歩いていきますと、やっぱり、ありそうなお店がありました。
この看板&暖簾をみては、素通りはできません。

画像12-09-13 007.jpg

だんごとドーナツは別腹です。
とはいいましても、今は秋、季節も感じたいところです。

画像12-09-13.jpg

柿福餅 & 豆大福 をゲットしました。
柿が鮮やかですね。

☆☆
こうして、ですね。

11月2日~3日にかけて、ドーナツ7個を皮切りに、美味しそうな食材が、西新井に集まってしまったのです。
すでに、ドーナツ4個と、おでんコロッケは食べ終えました。

しかし、少なくとも11月4日(日)までには、柿福餅&豆大福、残りのドーナツ3個を食べねばなりません。

本日夕食、
あきたこまちは、天然水で炊きましたので、美味しそうに炊き上がりました。
500円で買ってきた炊飯器ですが、ウチのは、ちょっと美味しく炊けると思っています。
玄米も、一晩置かずにそのまま柔らかく炊けるスグレモノです。


画像12-09-13 014.jpg

2合完食

イワナ完食。
チャーシュは、1/
3残りました。

間違いなく、週末3日間でPlus 3キロ への道を、一目散に進んでいると思われます。

冬眠に備えて、本能的に、皮下脂肪を蓄えようとしているのか?
それとも、単なる食いしん坊、大食いか?

11月4日(日)は、ハロゲンヒーターを買う予定です。
すでに、暖房なしに堪えられなくなりつつあります。

皆様も、暖かくされて、ほどほどに食べて下さい。
でも、早くしませんと、SNOOPYスケジュール帳はなくなってしまいます!ので、ご注意下さい。

では また。


西新井sunny-side up の近況

またヨタ話をお読みいただきまして、ありがとうございます。
11月に入りまして、よく考えてみましたら、苦し紛れに「1日1分~」を始めましたのが、昨年の11月(29日)であったことを思い出しました。
第1回目は、Big Pancake. 巨大ホットケーキが、食べられてしまうのがイヤで、逃げ出してしまうという童話でした。
無精で怠惰な当方が、1年近く続けさせていただけたのは、ひとえに、お読み下さる皆様のおかげと思っております。今月末には、1年で延べ約10万アクセス(現在、延べ9万6千アクセス)になる感じです。
今後共、読者の方がおられる限り、手を変え品を変え、いろいろと、やさしい英語の物語を、お出ししてゆきたいと思います。「やさしい洋書を楽しく読もう」も、現在ちょっと止まっておりますが、少しづつ、更新してゆく予定です。
では。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 4

秋川滝美

こんなに食べてもう・・うらやましいったら!!
戸越銀座には一度行ってみたいと思いながら
全然いけません。
砂町銀座なら行きましたけど・・(苦笑)
こういう商店街をゆっくり見る時間が欲しいです。
by 秋川滝美 (2012-11-04 08:18) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
そういえば、そじ坊さん、わりとよくいきます用賀のタワービルB1にあったなあ、と。こんど、寄ってみます。
読みすぎならいいのですが、食べ過ぎは、って、今日もケーキセットパンプキンタルト食べてきたのですが、ですね。お米が美味しいと、食欲が倍増しますね。
by 足立sunny (2012-11-04 15:52) 

リキマルコ

ご訪問いただいたとたんにお休みしてしまって…お礼もないままで申し訳ありません(ーー;)
これからよろしくお願いいたします!!
by リキマルコ (2012-11-04 16:31) 

足立sunny

リキマルコさんへ。
こんにちは、です。
とっても美味しそうな「けんちんうどん」を拝見させていただいただけで、満足です。明日にでも、作ってみようかと思いました(でも、うどんはすぐ出来るものの、具材が・・・)。
by 足立sunny (2012-11-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。