SSブログ

よ~、そこいく兄ちゃん達、この辺で何とかsunnyってやつの英語教室を知ってるかい? の巻 


「よ~、そこいく兄ちゃん」だなどと、だんだん、ブログの品格がなくなってきましたね。
もとから、ないかも?

A.
悪いけど、そんなやつは知らないね。
ボロボロの看板の英語教室なら、そこの角を曲がるとあるぜ。
そういや~、sunny-side up とかって書いてあったな。お日様の面が上、って、暑そうだけど、何かの呪文かい?

B.

何とかsunny ね~、足立sunny っていう落ちこぼれ英語教室の奴なら、看板が剥げ落ちたとかで、このまえ夜逃げしたんじゃないか? このところ、見かけないね。

C.
あそこには、家財道具が残っているから、プチ家出じゃないのかい?
まあ、「探さないでください」って書いた紙が置いてあったみたいだけど。

D.
あいつのところは本だらけだったはずだが、その本はどうしたんだい?
そのまま残っているなら、ちょっと貰っていくか。

E.
あれねぇ~。
噂だと、この前テレビに出てた「田部泰菜」って人が引き取って、というか没収して、「タベタイナ文庫」って財団みたいのを作るらしいよ。

初代の文庫館長は、トシちゃんかマッチにしたかったらしいんだけど、断られたから、平々凡々とか山田太郎とか鈴木次郎とかっていう、間の抜けた名前の奴にやらせるんだって。
タベタイナ先生にも見放されたら、足立sunny って奴も、逃げ出すはずだぜ。

C.
ふ~ん。
なんだいそいつは。ドカベンと、あとはイチローじゃないのかい?残念だな。メジャー帰りだと、ぴったりなんだが。

ところでさあ、この前の洋書の名所?西新井ブログってやつを見たかい?あの本を読んでる女の子の。なんか、science Project  がどうのこうの言ってた回なんだけど。

B.
見たけど、別に面白くもなんともなかったな。
香水の作り方が出てないっつんで、こっちがカミサンとムスメに怒られちまったい。おんなじ町内なんだから、聞いてこいってさ。だから、あいつの居所は、俺も知りたいんだけどね。

しかし、Science つったら、こっちのサイトのほうが面白いんじゃないかな。

Sid the science kids (リンク)

2534.jpg

こっちにちょっと説明があったな。
This week Backyard science (リンク)

2533.jpg

そうそう、 
youtube 動画もあったな。




☆☆
みなさま、こんにちは。

ちょっと都内をウロウロしておりましたが、別段、家出をしたわけではありません。

きょうは、ブックオフの自由が丘店に行ってきましたところです。
店頭で、洋書のワゴンセール(300円均一)をしていましたね。ほとんど買う人なし。

今週末の15(土曜),16日(日曜)は、世田谷のボロ市(リンク)(1月15,16日も開催。当方の今年ボロ市体験記は→2012年1月記事一覧(リンク)のNo.125)なのですが、

いよいよクリスマスも近くなってまいりましたので、
ワゴン品&店内の洋書棚のなかから、まず2冊セレクトしました。

2530.jpg

やさしい、子供向けのBIBLE STORIES と、アラビアンナイトの物語。

2529.jpg
これはかなり省略しすぎだろう、と思うが、やさしい創世記。

2528.jpg

aladdin と魔法のランプとか、Sindbad 船乗りシンドバッドの冒険とか、おなじみの物語もあります。


次いで、例によりまして、安っすいやつの逸品を。

2527.jpg

薄べったいピラピラの平らになってしまう、FLAT STANLEY 君のシリーズ3冊完全収録本と、ゴルフを題材にした面白エッセイ本です。
このFLAT STANLEY シリーズは、年末年始にやっとこさ書くぞ「やさしい洋書を楽しく読もう」で、詳しくご紹介する予定です。


さらに、
評判の高い、Majeika 先生の活躍する、Mr Majeika シリーズの一冊と、
動物面白話が加速度的に展開するBill Wallace の一冊、 
ちょっと目に留まった、かなり風変わりな児童書一冊。

2526.jpg

最初の巻の Mr Majeika がまだ未入手なのですが、ですね。こちらも、「楽しく読もう」でご紹介する予定の作品です。

ZZ...ZZ...。

書いている途中で寝るな! 起きんか、こらっ!


そして、最後に、

2525.jpg

これはちょいと読まねばなるまい、の児童書1冊と、A to Z ミステリーシリーズの4冊。

A to Z シリーズは、けっこうやさしいミステリーシリーズで、こちらも年末年始に書くぞ「楽しく読もう」でご紹介予定です。やっと数が増えましたので、ご紹介できるかと思います。


これだけ買っても、2千円未満です。
お買い得ですね。
いつになったら、全部読めるのか?

☆☆
というわけで、ちくっとお買い物をいたしまして、帰りに、夜の東京スカイツリーを眺め(眺めただけ)、

DSC_0353.jpg



DSC_0352.jpg

やっと帰路に着いたところであります。
夜逃げとか家出は、しておりません。

できれば、途中で、こういう素敵な漢字のものを食べたかったのですが・・・。
DSC_0343.jpg

タベタイナ先生からは、まだ財団の話はありませんね。
教室の看板は、剥げ落ちましたが、ですね。
現在、リニューアル中ですが、工作が大の苦手ですので、年末年始の休み中に完成予定です。

きょうは、なかなか面白そうな本に、たくさん出合えました。
どんどこ読む時間が取れるかどうかが課題ですが。

皆様も、楽しい本を入手されて、Happy Reading を。
では また。 


西新井sunny-side up の近況

sunny-side up は、怪しげな呪文ではなく、普通の「目玉焼き」のことですね。
お日様部分:目玉部分がup:上になっています。両面焼くのはturn over (ひっくりかえす)です。
ちなみに、「よく焼く」のは、well done (ウェルダン)もしくはhard かと。
では。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100 FIRST-PRIZE Make..フラットな話 の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。