SSブログ

フラットな話 の巻

皆さん、

最近、ボーとするのを、忘れていませんか?

当方が呼びかけないからといって、いつもいつも忙しく事を運んでいては、気がついたときには既に心も身体も電池切れ状態になっています。

1日たった5時間でいいんですね、ボーとするのは

そんなにするかあ!!!

えっと、たぶん5分ぐらいですね。

☆☆
前回のブログでご紹介しました、FLAT STANLEY 君、不思議に思われた方もおられるでしょう。

DSC_0356.jpg

人間は、ひらひらの平らにはならないぞ! とですね。

それが、なってしまうのですね~、まっ平らのヒラヒラ身体に。


Breakfast was ready.


" I will go and wake the boys, " Mrs Lambchop said to her husband, George Lambchop. Just then their younger son, Arthur, called from the bedroom he shared with his brother Stanley.

" Hey ! Come and Look ! Hey ! "

かなり、あわてていますね。「ヘイ!、来て、見てみて!ヘイ!」ですから、ですね。 

Mr and Mrs Lambchop were both very much in favour of politeness and careful speech.
" Hay is for horses, Arthur, not to people, " Mrs Lambchop said as they entered the bedroom.
" Try to remember that. "

" Excuse me, " Arthur said.
" But look ! "
ごめんなさい。でも、見てよ!

He pointed to Stanley's bed.

Across it lay the enormous bulletin board that Mr Lambchop had given the boys a Christmas ago, so that they could pin up pictures and messages and maps.
そこを覆っていたのは、ラムチョップ氏がクリスマスプレゼントとしてこの前子供達に贈った特大の掲示板ボードで、そのボードに絵や伝言、地図などをとりどり貼ることのできるものだった。

It had fallen, during the night, on top of Stanley.

But Stanley was not hurt.
In fact he would still have been sleeping if he had not been woken by his brother's shout.
しかるに、スタンレーは、どこも傷ついてなどいなかった。じっさい、彼はまだ眠りについたままだっただろう、もし弟が騒ぎ立てて彼を起こさなかったとしたら。

" What's going on here ? " he called out cheerfully from beneath the enormous board.
「どうかしたのかい?」 かれは、明るい声で、掲示板ボードの下から、呼びかけた。


Mr and Mrs Lambchop hurried to lift it from the bed.

3521.jpg

" Heavens ! " said Mrs Lambchop.

" Gosh ! " said Arthur.

" Stanley's flat ! "

" As a pancake, " said Mr Lambchop.
" Darndest thing I've ever seen. "

寝ている間に、特大の掲示板ボードの下敷きになって、
FLAT になってしまったのですね、Stanley 君。

皆さんも、お気をつけくださいね。

ほぉんとは、物語の核心部分をお出してはいけないのですが、題名がズバリFLAT STANLEY で、Stanley 君はお話の最初からFLAT 状態で登場しますから、まあ、仕方がないのですね。

The Flat Stanley Collection Box Set

The Flat Stanley Collection Box Set

  • 作者: Jeff Brown
  • 出版社/メーカー: HarperCollins
  • 発売日: 2009/08/11
  • メディア: ペーパーバック

こちらは、FLAT STANLEY  シリーズの分冊セットのようです。当方は、まだ全貌を解明していないのですが、どうも、けっこうイロイロと冒険しているらしいのです。

彼は1968年(昭和43年)にFLAT になったのですが、途中でいったん元に戻りましたので、かれこれ45年ぐらいヒラヒラ状態と普通の状態を行き来しているんですね。
真似のできないエラサです。


☆☆
きょうは、「フラットな話の巻」ですので、どうも短すぎる気はするのですが、たまにはタイトルに忠実に、ここでお暇したいと思います。

知恵熱がぶり返しましたので、当方も、ボーというよりも、「ふらふらっと」しているのですね。
現在、37度8分。

38度の境界線超えは危険です。
では また。


西新井sunny-side up の近況は、「ふらふらっと」して、寝たほうが良いかも? です。
では Happy Reading を!


タグ:FLAT STANLEY
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。