SSブログ

外は雨///

外は雨///、熱高し。
では また。

A.
おい、おいおいおい!
そりゃーなかろうぜ。

外が雨なら、せめて、うきうきする楽しい歌でも、紹介してってくれよ、例えばこんなのをさ。



B.
そーだ、そーだ。中野ブロードウェイだ。

DSC_0363.jpg

C.
だーそ、だーそ。人もいっぱいいたぞ。

DSC_0359.jpg

D.
お前は黙っとき C 。
sunny はふらふらっと、中野ブロードウェイで熱に浮かれていたけど、西新井も選挙で忙しいんだから。

DSC_0365.jpg 

☆☆
皆さん、こんにちは。
いやあ、熱が一向に下がりませんね。

仕事で中野に行きましたので、中野ブロードウェイをぶらついてみたものの、じっさい目に映る感じは、

DSC_0358.jpg

こんな感じです。

熱は、にわかに急上昇する気配はないものの、高止まり。
はたして、投票後に、世田谷のボロ市に行けるかどうか?

しかし、なんとか本ぐらい読まねばと、11月中に読み終えるはずでした児童書のページを開いてみたものの、

DSC_0366.jpg

現在、まだ21頁(総157頁)。

主人公の少女Bean は、実業家の父がシドニー(オーストラリア)に建てた超近代的なビルの最上階ペントハウスにフラワーアーティストの母とともに引っ越してきたばかりで、まだ物語は大きく動いていません。

DSC_0370.jpg

こちらが、そのビルで、物語の英文は、こんな感じなんです↓

DSC_0367.jpg

難しい単語はほとんど出てこないので、読みやすいのですが、ですが、ですが・・・、目がふらふらっとしていますので、なかなか先に進んでゆきません。
漫画はどんどこ読めるのですが、ですね。

この状態では、朝日杯フュチャリティステークスG1レースの予想もできるかどうか?

当方の本命は、3戦3勝無敗の重賞勝ち馬コディーノ殿下(圧倒的1番人気)や、同じく3戦3勝無敗で重賞勝ち馬のエーシントップ若君(圧倒的敵2番人気)の2強ではなく、2戦2勝無敗ですがオープン・重賞実績のない平民代表 子せがれゴットフリート君(7~8番人気ぐらいか?)。

このゴットフリート君は、実績では他の馬にもグンと劣るものの、圧倒的人気のこの2頭とは、いい勝負の実力馬とみています。自信度200%。

まてまて、まて! 競馬もやるんかい!!
マトモな状態でも、外れてばかりやろ!

で、ゴットフリート君がきたら、儲かるのん?

えっと、ですね。
その、ですね。
あの~、ですね。
ガーと読むと、この本は2日で読み終える量なので・・・合間に競馬をちょっと、ですね。
ゴットフリート君馬券が当たれば、飛行機で旅行ができますね。

☆☆
忠臣蔵の討ち入りの日だというのに、街はすでにクリスマス一色に。
クリスマスイルミネーションに、クリスマスソング。

街は夜更け過ぎに~、雪へと変わる~だろう、という歌もよく耳にしますが、こちらの歌↓も、それぞれ忘れられない歌ですね。



当方、ふだん洋楽は聴かないのですが、それぞれ毎年あちこちで流れていますから、おなじみの曲ばかりです。
皆さんの第1位は、どの曲でしょうか?


で、ですね。
討ち入りといえば

また忠臣蔵かい! クリスマスの話してたんとちゃうのん?

中野:上高田の弘道寺には、吉良上野介のお墓があるのですね。

3522.jpg

吉良さんのお墓にお参りをしようと思ったのですが(ずっと悪役のままで、ちょとかわいそうですので)、
現在は、お寺で「こだま幼稚園」をやっているので、関係のない部外者は立ち入り禁止でした。

☆☆
15日は、何かと疲れますね。
浅草寺の羽子板市は、確か・・・。

熱が下がれば浅草から世田谷に、熱があれば浅草から直帰の予定です。

そろそろ皆様も、年末年始向けのお買い物に、アメ横やデパートなどへ行かれる時期かと思いますが、
やはり、この日曜日は総選挙投票日ですので、できれば投票所へ足をお運びください。

当方は、朝から、浅草:場外馬券売り場へ足を運びますが、ですね。

では また。 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

denko

こんばんは。
  
   浅草通の足立sunnyさんに質問。
   
   浅草にある映画館は、軒並み今年閉館
   してしまったのでしょうか?

   紀伊国屋の洋書バーゲン情報がでてました。
by denko (2012-12-16 23:17) 

足立sunny

denko さんへ。
浅草のロードショウ封切り映画館は、国内、外国ともになくなったと思いますね。
東映系はパチンコ屋になってしまい、もうひとつ浅草ボウリング場のところは建て替えで壊しまして、平成14年に「新・浅草楽天地(ビル名は違うかもしれませんが)」としてニューオープンする予定で、そこには複数の封切りシネマ館が入ると思います。
六区(浅草寺を正面に見て、左手奥の方:取り壊した旧浅草ボウルのところあたり)には、2本立て映画館が3つ連なっていて、それぞれ古い映画(外国物も少しある)を上映してるのですが・・・・しかし、一番奥の一番大きい映画館は、男性ホモ専門的な人ばかりいますので、一般人は入らないほうが無難でしょうね。きわめて危険です。
もっとも、困ったことに、そこの上映映画が一番面白くて、ですね、、古い東映・大映など、裕次郎さんの若いころの映画や、なつかしの仁侠映画、古きよき喜劇、寅さん映画などを3本立てで上映しているのですが(昔の映画を見たい向きには、垂涎の映画ばかり)・・・、間違いなく、入らないほうがよいと思います。
純粋な浅草地区ですと、あとは・・・ないような気がします(当方の記憶だけですが)。
映画的には、いったん浅草を離れ、銀座線で上野か銀座、渋谷などへ向かわれた方が、と思います。

紀伊国屋って、実は、生涯で一度しか行ったことがないのですが(汗)・・・。新刊は、池袋ジュンク堂で買いますので、ですね。
by 足立sunny (2012-12-17 15:48) 

denko

こんばんは。
 
   詳細なレポートありがとうございます。
   なんの雑誌を見たのか忘れましたが、
   ことし浅草の映画館が軒並み閉館と
   あったので、お尋ねしました。そんなに
   浅草に映画館あったかな~と思いました。
   なかなか、マニア向けの映画館があるんですね
   ~ どうでもいい情報としては、神田の〇ロ映画
   館は、定年退職された方で満員だ という話を
   きいたことがあります。実際どうなのか
   知りませんが。
   「足立sunnyさんの突撃レポート」を勝手に
   期待してます。ギャハハハ
by denko (2012-12-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。