SSブログ

桜子の絵本ブログ2 のような、絵本と、とりとめのない話 の巻

ちーす。

(馴れ馴れしいじゃろ!)

皆さん、桜子です。
桜子ねえ、また西新井に来てるの。
ホントは、足立キャラじゃないんだけど、どうも気になるのよね、sunny くんって。
sunny くんたら、豊洲で、もう一週間もボーとしているのね。
よくあんなんにボーとしていられるわね、桜子なら、耐えられないわ。

おうちは、ちゃくちゃくと建ちつつあるらしいわ。
彼が建ててるんじゃないけども、ね。

DSC_2042.jpg

28 - 6.jpg

それはいいんだけれど、毎日、朝ごはんを食べてるらしいの。

DSC_2005.jpg

目玉焼き(sunny-side up)を食べると元気が出るんですって!
ホント単純ね。

DSC_2006.jpg
sunny くんでも食べられる、280円なのよ!
豊洲通いが続いたら、そのうち、豚になるのは、間違いないわ。

☆☆
で、きょうも、絵本のお話をしようと思うんだけど・・・、その前に、桜子、スンゴイのを見つけちゃったんだ。

前に、moony flight さんのところで見かけてビックリしたんだけど、ウェブの請求書ね。

sunny くんたら、サイフに2,871円しか入っていないのに、月に67万円も、ネット使っているのよ!

DSC_2049.jpg

月に67万円だから、年間だと約800万円なのよ!!
全額割引で、月に定額だからいいんだけど、そろそろ、きちんと料金体制を見なおすべきね。
67万円割引なんて、バカげてるわ。
sunny くんがこの請求書をみたら、腰を抜かすわね。

☆☆
あ~とっ、また余計なおしゃべりをしちゃったかも。
sunny くんの癖が伝染ったかしら。

まずは、前回表紙だけ出した、これね。

28 - 114.jpg

The Train Who Was Frightened of the Dark (Picture Books)

The Train Who Was Frightened of the Dark (Picture Books)

  • 作者: Denis Bond
  • 出版社/メーカー: Scholastic Hippo
  • 発売日: 1992/01/17
  • メディア: ペーパーバック


どんなお話かというと、

28 - 121.jpg

暗いトンネルに入るのが怖くて怖くて、線路とは別のルートを通って町に向かってしまうの。
困った電車くんね。

そもそも、暗いのが、とっても苦手で、怖がりなの。

DSC_2053.jpg

だから、夜も、月明かりが入るように、電車庫のドアを開けたままにしておくのね。
凍えるんだけど、怖いよりマシってわけ。

DSC_2056.jpg

DSC_2055.jpg


それで、暗いトンネルの入口のところで、怖くて怖くてしょうがなくて、止まっちゃたの。

28 - 213.jpg

怖いので、トンネルを通らずに、線路を外れて別のみちを行こうと、決心したのね。
それで、まず、トウモロコシ畑を突っ切ったのよ。

DSC_2057.jpg

DSC_2058.jpg

しか~し、かかしはscarecrow なんて言っている場合じゃないわね。

ここからは、もう大変。道無き道をつき進んじゃうのね。

でも、ここから先は、ヒミツなの。
だって、あんまり出したら、絵本屋の版元さんに、おこられるでしょ。


そうそう、暗くて怖いと言えば、アメリカのシアトルの近くで、「地すべり」のニュースがあったの。

2013-03-27T202320Z_1617865314_TM4E93R18DA01_RTRMADP_3_USA.JPG

朝の4時ですって。雷みたいな大音響とともに、地面がなくなっちゃたのね。
この地区の家は、普段は人がほとんど住んでいないサマーハウスか週末ハウスみたいだから、だれも怪我はしなかったみたいなんだけど、突然地面がドドーンと落っこちてなくなちゃうんだから、怖いわね。

日本語訳はなしだけど、英語リーディングだから、挑戦してみてね。

SEATTLE (AP) —
A "massive" landslide gave way with a sound like thunder into the Puget Sound, knocking a home off its foundation, isolating or threatening more than two dozen other homes and taking out a road near Seattle.

Many of the homes are summer cabins or weekend getaways and were unoccupied, but residents that heard the slide described it to KOMO-TV as sounding like thunder.

No one was injured in the slide that broke about 4 a.m. Wednesday in the small community of Ledgewood on scenic Whidbey Island, said Central Whidbey Fire and Rescue Chief Ed Hartin. Thirty-three homes are currently impacted.

"It's possible more homes could be lost. We're trying to ensure the safety and awareness of people," Hartin said. "There's not anything we can do to stop the movement of the ground."
(英語リーディング)

☆☆
えっとね、これ以上脈絡なく続けると、sunny くん以上に、長くなるのね。

いくら代理だといっても、ズラズラっと長くし過ぎると、いけないわよね。
桜子のブログも、面白くなかったかしら?
ちょっぴり、反省しているの。

ちょうど、豊洲も夕暮れみたいだし、桜子も帰らないと。

28 - 2.jpg

そろそろ帰らないと、田部泰菜おばさまが心配するのね。
もう少ししたら、目玉焼きで太ったsunny くんが復活して、絵本とかバシバシ出すと思うのよね。

そろそろ、40万アクセスも近づいているみたいだし、あと3日ぐらいかなあ?
sunny くんが、また、「おいら、嬉しいじゃん」記事を書くと思うわ。
名残おしいけど、桜子も、いつまでも西新井でヨタヨタしていられないし。
桜子、本当は、real, genuine Princess なんだから。

では またね。
できれば、2日後ぐらいに、また来れるといいんだけど・・・。
男前の哲っつあんにも会いたいしね。


西新井sunny-side up の近況

目玉焼き朝食のおかげで、体調は急速に回復しつつありますが、絵本などの整理はまだまだ手付かずの部分がありまして、ご迷惑をおかけしております。
のびのびになっておりますが、もう、ほんと、4月末には、きちんとして、sunny-side up 教室の新生オープンに漕ぎ着けたいと思っております。やさしい本の貸出が、ちゃんと出来ますように。
皆様のブログへなかなか行けないのですが、豊洲でぼーとするのも、本日29日で終わりと思いますので、なんとかしゃきっとしたいと思う次第です。
でも、暗いところは、怖いですね。
では。


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

秋川滝美

目玉焼きご飯は卵かけご飯に次ぐ日本の美学です。
とか・・。でも卵と醤油って素敵すぎる組み合わせです!
と,塩とソースの存在を無視する私。
しっかり食べて体力回復なさって下さい。
ちなみに・・前回のパンダの絵本。
とうとう密林でポチってしまいました・・・
だってラブリーすぎるんですもん。
にしても・・いったいパンダと夜食の誰がかぶるのか??
あ・・山本シェフかな??
by 秋川滝美 (2013-03-29 09:30) 

ソニックマイヅル

67万円で67万円の割引ってすごいですね。私も明細観てみます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-29 09:37) 

いっぷく

で、結局月額いくらなのですか。
定額でもある程度払ってるわけですよね
by いっぷく (2013-03-29 15:10) 

CROSTON

なかうの朝食安い・・
そんな安く食べられるんですね。
そりゃ~食べ過ぎちゃうかもしれないですね。。
by CROSTON (2013-03-29 18:36) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
パンダさん、気に入っていただけると、いいのですが。
塩は、ナントカの自然塩で、ソースはイカリソース(中濃)を愛用していますが、これ以外では、味噌と、醤油と、柚子胡椒(現在行方不明)、焼肉のタレ、七味唐辛子しか、うちにはありません。ノーマヨネーズ、ノーケチャップ、ノードレッシングですね。
しかし、味噌、醤油(味噌溜まり)という2大調味料、鰹節、煮干し、焼きアゴなどのだし系素材といい、これを作り上げた先人の叡智にはアタマが下がりますね。
by 足立sunny (2013-03-29 21:51) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
実は、以前、風来鶏さんのブログでウェブ請求書の明細を見てびっくりしたのですが、ネット代って、モノスゴく原価は高いんですね。とっても得をした気分になりました。
by 足立sunny (2013-03-29 21:54) 

足立sunny

いっぷく さんへ。
実際の支払料金は、ネットのau ひかり定額プラスso-netソネット(計6200円)と、スマホのau バケット定額プラス電話料金(約6000円ー電話はあまりかけないー)で、毎月約1万2千円ぐらいですね。
でも、ソネットでブログを3つ(一つは1年ほど更新していませんが・・・)していますし、ネットでアレコレしますし、スマホのネットも毎日バンバン使っていますので、まさしくネット・ヘビーユーザーだと思います。これだけ使っていれば、十分に元はとれているのではないかと。
その昔(20年ほど前ですが)、特許事務所をやっていました際、商標・特許関係の情報通信の検索で、情報会社への検索通信料金が、毎月100万円ほどかかっていた時がありました。実際の支払額がですね。まあ、依頼元(顧客)先への請求額は、その原価プラス調査料ですから、もっと多かったですが。
by 足立sunny (2013-03-29 22:15) 

足立sunny

CROSTON さんへ。
「なか卯」は、実は、仙台駅前(駅の栄えていない方)の店しか入ったことがなかったのですが、朝食セットがあまりにも安かったので、豊洲駅前店に、毎日通ってしまいました。体重が、5キロ増量中です。
ウチの近所にあれば、1年中、毎日通うと思います。
by 足立sunny (2013-03-29 22:20) 

hatumi30331

目玉焼きには何をかけますか?
醤油?ソース?塩?ケチャップ?マヨネーズ?って
人もいましたよ。
ちなみに私は・・・・塩か醤油です。(笑)
タマゴ・・食べ過ぎは要注意ですよ〜
コレステロール!^^;
by hatumi30331 (2013-03-29 23:43) 

ふぢたしょうこ

スマートハウジング!
なんだかすっきりした家を販売してる感じが
by ふぢたしょうこ (2013-03-31 01:07) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
う~んと、ですね、やはり、塩かお醤油ですか!
目玉焼き君は、何をかけても美味しさが増す”逸材”だと思うのですが、もし一つの目玉焼き君を二人で食べるとしたら、大喧嘩になりそうな問題ですね。
目玉焼きに何をカケルかで、悩んでいる暮らし方は、幸せではありますが。

by 足立sunny (2013-03-31 05:17) 

足立sunny

ふぢたしょうこ さんへ。
ご尊顔を拝し・・・ようこそっです。
この展示場運営会社の、最近の展示場キャッチフレーズといいますか、展示場のCI(コーポレートアイディンティティ)なんですね、SMART。
英語のSMARTスマート は、(いろんな意味を含むのですが)「賢い」「利発」という意味部分がウエイトが大きくて、天才アインシュタインの若かりし頃の評価が「SMART」だったりします。(適当な就職先が見つからなくて)ドイツの特許局に勤務した青年時代のですね。

展示場は、各社とも、(けっこうな)おみやげをくれますので、一度いかれると面白いと思います。ミサワホームはミッフィちゃん人形をくれますよ。
ミサワホーム、ダイワハウジング、セキスイハウス、旭化成ヘーベルハウスが、全国ベスト4(今は、ダイワが1位かも?)ですが、いろんなところで競って「いい家」を開発していますので、展示場めぐりは、けっこう楽しいと思います。家を建てられる予定が近々なくても、ですね。
当方のオススメは、ミサワホームですが、ちょっと高いけど「とっってもいい家だ!」という評判です。


by 足立sunny (2013-03-31 05:37) 

風来鶏

今、スマホの回線は“ピーク状態”のようです。
ある一定限度のパケット通信量(通常は2GBまで)を超えるとそのままの金額を請求されます(追加契約すればOK)ので注意してください^^;)
by 風来鶏 (2013-03-31 17:25) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
えっと、ちょっと、えへっ、ありがとうございます。
申し訳ないことに風来鶏さんのパクリ記事なのですが、今、スマホを見ましたら、情報通信量の警告!というもので、2GBをちょっと超えているのですが・・・全額請求? 定額ではなくて?
あうっと。破産します。
au でさっそく確認してみます。えらいこっちゃ、です。
by 足立sunny (2013-03-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。