SSブログ

世の中にはたまげることが多いですね、スーパーマンを超える「真のアメリカンヒーロー」を語るブログ の巻

皆さん、こんにちは。

世の中には、たまげることが数多いですね。

きょうは、ツイッターとか、各ブログなども、「2020年 東京オリンピック決定」の話題で始まることが多いと思うのですが(言い出しっぺの石原慎太郎さんは、やっぱり大したものだ、とか、、近代オリンピックの歴史とか、ウンヌン)、

たまげることが多いといえば、
西新井ブログは、マグロで始まるのです。

京都府商工会議所 青年部連合会 第17回会員大会 舞鶴

いつ見ましても、解体ショウはたまげますが、絵になりますね。
マグロの担ぎ手は、ソニックマイヅルさんご活躍の、舞鶴商工会青年部の皆様のようです。
まことに、お疲れ様です。

まぐろのお刺身は、素直に、美味しいと思います。

さて、
楽しい英語トピックが満載の「お散歩英語 English Walk」(お魚の英語名)

で確認するまでもなく、マグロは、ツナ缶でお馴染みの Tuna です。
火を入れましたツナも、美味しいことはおいしいのですが、「Tuna のお刺身」こそ、マグロの本領発揮と言えるかと思います。

お値段も高騰しまして、魚→肉へとおかずもシフトする昨今ですが、やはりお魚の一番人気は、「本マグロのお刺身」との合意があるかと、ですね。 「おれはふぐ刺し」と言う人も、いますが、ですね。

養殖のクロマグロ(本マグロ)は、今後も多くなっていくと思います。

当方は子供の頃から、マグロもたくさん食べていますが(寿司屋のせがれ)、まだ総量は一尾になっていないと思います。
日本人がもっとも多く食べるお魚は、アジ(鯵)とシャケ(鮭)だと思うのですが、当方が最も多く食べたお魚は、淡水のマス「ニジマス」です。これは、最低で週平均3尾としても、30才までに2,000尾以上は食べたと確信できます。実家では、マスを醤油漬けにして、樽で保存していたのです。ですから、スグに取り出して焼けるのです。

別段大したことではないのですが、
都内で、生涯に、マスを2000尾以上も食べている人物って、当方以外に他にいるのでしょうか?

えっと、何の話だか、さっぱり不明になってきましたが、要するに、解体ショウを見ましたので、「今晩はマグロのお刺身が食べたい」という激しい願望が湧いた、という話でございまして、

福島原発の汚染水の流出による放射能懸念や、海洋資源/自然保護といった観点からの食魚自粛というような視点は微塵もなく、ただ欲望に任せて、激しくマグロを咀嚼したい、お刺身を食卓に載せてモグモグしたい、そういう話でございます。

しかし、本日の夕食は、三沢ポーク(切り落とし)の肉野菜炒めと昨日決まってしまいましたので、あくまで、月曜日のサイフの中身次第で月曜日に、という話です。見た途端に無性に食べたくなってしまうのが、ブログ巡りの功罪の一つですね。

☆☆
さて、話はかなり変わりますが、
「世の中には、たまげることが数多いですね。」の続きです。

まだ、真のアメリカンヒーローに至るまで、3分ほど、時間がかかります
場合によっては、7~8分ほどかかります。

先日、「au のお姉様」を名乗る方からお電話をいただき、まあ、そんなにおっしゃるなら送ってください、と話を進めました、「au Home Spot CUBE」なるものが、先週届きました。

au Wi-Fi の接続機器です。

04 - 2.jpg
スマホを手に持って、たまごにかけますと、なかなか。

A.
いいかげんにしないと、しばくぜ。

次の図は、Wi-Fi CUBE の接続概念図です。
接続はコードを差しこみ、スマホをちょいと操作して、最後にボタンを押すだけですから、カンタンです。
i phone をお使いの方は、ソフトを予めダウンロードする必要がありますが、アンドロイド・スマホには、接続用ソフトが最初から入っています。
このCUBE から、wi-Fi でスマホなどに飛ばそうと、そういう仕組ですね。

07 - 144.jpg

DSC_0123.jpg
実際のCUBE 接続稼働状態

スイッチオン。これで、室内(半径30メートルほど)では、au Wi-Fi が使えます。

速いんでないの、これ!!
スマホで西新井ブログがこんなに速くつながったのは、初めてです。

この au WI-Fi CUBE は利用料が公式的には月500円かかるのですが、au環境にある人ならば現在500円引きで利用でき(結局、無料)、au をヤメない限り無料ということになります。
3G 回線でもつながるし、室内ではパソコンを使うのだから、意味があまりない、と思っていた当方なのですが、これならばもっと早くから使っていればと、思った次第でした。

どうやら、今回の「au お姉様」は、あくどい業者のなりすましではなくて、本物のau さん又はau さん傘下の正規業者の方だったようです。CUBE の普及率を上げたいのだとか。
もっとも、なりすまし業者の方は、前にも増して多いようですから、安易に電話の内容に諾々とするのは危険ですが、ですね。


☆☆
「世の中には、たまげることが数多いですね。」は、さらに別の事柄に続きます。

西新井ブログは、ついに、爆発炎上いたしました。

9月7日(土) 西新井は洋書の名所?

記事数:457  nice!:4,758  今日: 22,587 / 累計: 805,348  読者数:12
アクセスランキング: 528 位
ブログテーマ:資格・学び( 4位 / 4153ブログ中 )

できれば、下線部の総閲覧数?に、ご着目ください
1日で、22,587 
スンゴイ有名ブログならともかくく、西新井ブログでは、天地がひっくり返っても、あり得ない数値です!
昨年はじめぐらいの「ひと月の総アクセス数」がこのくらいだったのです。それでも、けっこう多くなったなあ、と思っていたわけです。もっとも、訪問者数(ソネット調べ)は、ぐんと少なく、以前とひらべてそう伸びているわけではありません。PVだけ異常に増えているのです。

まさしく、奇跡。
2度とありそうにないので、「記念に」写真も撮ってみました。
07 - 1.jpg

ちなみに、午後10半現在9月9日は、17,777 で、おそらく最終的に2万になるかも、です(20,507)。
追記:1日間違えました。9月9日は、最終集計23,193 でした。

う~む。

次のうち、もっともありそうなものに、◯をお付けください。、

(1)学校の課題で、”{西新井は洋書の名所?}を見て、感想文を書きなさい。” と出された。

B 君の感想文
 60点 「莫迦! だめだこりゃ。」
C 子ちゃんの感想文
 80点 「書いている人が、とっても暇だということが、わかりました。私は、こんな大人になりたくないです。」

これは、あったら面白いですが、「そんな先生はクビだ!」。可能性は限りなくゼロですね。


(2)広告コメントをしようと、自動設定で盛んにアクセスしているが、コメントに失敗している。

 こちらは、かなり可能性がありますね。しかし、何十日も続けるのかどうか?


(3)どこかのカリスマ検索サイト(グーグルなど)で、なぜかフロントページに得てくる記事がいくつかある。
 
 こちらは、全くないとは断言できませんが、
 「ネッシー」と検索しますと・・・全然でてきませんね。
 「長寿十訓」と検索しますと、発見「半角全角キー」 と 長寿10訓 の巻:西新井は洋書の名所? が、フロントページにでてきました、おっととと。 しかし、どうも出てくるのはそれぐらいで、検索で上位ヒットしているわけではないようです。


(4) 西新井ブログ中毒の方が20人ほどおられて、1時間に1回は10記事ほど見ないと禁断症状が出る。
  20人✕18回(6時間は睡眠)✕10記事=3,600 まだまだ足りませんね。


いずれにしましても、総アクセス(PV)だけが上昇しておりまして、一種の爆発炎上状態となっております。
訪れる人が多く、人気があって、アクセスが爆発するのならば、非常にありがたいのですが・・・。

いずれ、急降下の道をたどると思われます。皆様の応援が頼りでございます。
はたして、2020年東京オリンピックまで、ブログ上で生き残っていられるのか。
西新井で競技は行われるのか? 見届けたいのですが。

☆☆
さてさて、皆様、長い長い道のりでしたが、ついに、秘密のベールが剥がれまして、

A.
おまえが長くしとんじゃ!

やっと、「真のアメリカンヒーロー」を語る時が来ました。

ですが、まずは、今回のスーパーマンを(予告編)。
もう映画をご覧になった方も、けっこうおられると思いますが。



昨年公開されました「アベンジャーズ」には、アメリカのヒーローが勢ぞろいしたと言われておりましたが、
真のヒーローが欠けておりました。

では、ご紹介しましょう。

我らが、アメリカンヒーロー。

CAPTAIN UNDERPANTS (キャプテン アンダーパンツ)
08 - 1.jpg

DSC_0129.jpg


エッと、この動画は3分ほど続きます。

彼は、出身は地球ですが、空も飛べますし、かなりスゴイ怪物と戦っております。

このシリーズをドンドコ読みますと、かなりの英語力&物事に動じない力が身につきます。


この二人、
左 George と 右 harold が Captain Underpants の生みの親です。

08 - 2.jpg 

08 - 332.jpg

彼らは、学校一のいたずらっこコンビだったのですが、ハロルドは絵を描くのが好き、ジョージは物語作りが好きで、合作してずっと漫画を描いていたのです。

08 - 3.jpg

そして、いくつかの作品を手がけた後、彼らが自信を持ってこの世に送り出した最高の「ヒーロー漫画」が、そもそも、「Captain Underpants の冒険」という「ヒーロー漫画だったのです。

08 - 212.jpg

追記《注》 スラング Wegie Power 

wedgie" (パンツがお尻に食い込んでいること) [ウェッジー]
すみませ~ん。

DSC_0132.jpg

08 - 1009.jpg
スーパーマンで、お決まりの定番シーン。

そして、これをシリーズで描いていたのですね。
その漫画を、新作ができる度に、学校のコピー機で勝手に大量コピーし、放課後に、50セントで友達に売っていたのです。


DSC_0133.jpg
DSC_0134.jpg

DSC_0137.jpg

☆☆ 
と、ここまでは、Captain Underpants は、単に、彼らが描いていた「漫画の世界のヒーロー」だったのですが、

一方、実生活の学校で、彼らはいろいろしでかしまして、

あることがきっかけで、

彼らの目の前に、ついに、
実際の Captain Underpants が出現
することとなったのです。

08 - 1011.jpg
左に二人、 右は、強盗を押しとどめる Captain Underpants

08 - 4011.jpg

Mr.Krupp は、実は、彼らが通う小学校の「校長先生」です。

08 - 3011.jpg

こうして、Captain Underpants は、真のアメリカンヒーローへの道を歩み始めたのです。

その後、成長を重ね、各巻ごとに、次々に、
手強い怪物たちを退治しまして、

今や、
押しもおされぬ、No1アメリカンヒーロー となったのでした。

世の中には、たまげることが数多いですね。


☆☆
最後に、全くヒーローとは無縁なのですが、
さるところで、ペーパーバックについて打診がありましたので、一つご紹介/お出ししてみたいと思います。

急に、難しくなるようですが、知性派の方のノンフィクションですので、分量が多いため字が細かいことともあって、ある程度「難しい」との第一印象が生じるのは止むを得ないところでしょう。

08 - 6022.jpg
アメリカの食物と、食品に携わる人々について警鐘を発した、ノンフィクション。高い評価を得ているようです。

08 - 1122.jpg
一応の目次。

Introduction
DSC_0144.jpg

あるページのはじめ
08 - 2022.jpg

あるページのはじめ
08 - 3902.jpg

注のキャプションノート他が80ページ分もある、念入りな構成。
この文字で、1ページ42行 全288 ページ+80ページ
実際に現場に踏み込んだ内容で、読み応えは、充分と思います。

一文で評しますと、「長くて七面倒だけど、面白い」でしょうか。

では また。


西新井sunny-side up の近況

今回のブログのメイン部分、ヒーロー「キャプテン・アンダーパンツ」については、昔、同じようなことを書いた気もするのですが、すっかり本人は忘れましたので、重複がありましたらお許しください。過去記事の引用&コピペはしておりません。

東京オリンピック決定に、国中が湧いていると思いますが、
個人的には、オリンピックも決定したことですし、タロ・ジロ&南極犬の銅像を、東京タワー下に戻してほしいと思っております。

それはともかく、本日は、どうも、目がしょぼしょぼしておりまして、長時間の読書に耐えません。細かい英文字は、かなりシンドイ状態です。といいつつ、長々とブログを書いているのですけれども。しかし、漢字の変換ミスを頻しやすいのです。

スマホですと、文字も拡大できるのでいいのですが、細かい文字のペーパーバックは、字が飛びます。こういう時は、読み易いKindle が欲しくなるのです。
もっとも、Captain Underpants 各巻の字は、くっきりよく見えますし、本をめくるほうが、好みなのですが。

しかし、この調子が続きますと、本を読むのには、早晩目の手当が必要になるやもしれません。現在でも、右目だけで見ている負担はかなりになると推測しているところです(左目は、網膜剥離手術後、中心部が結像しないので、役に立たない)。
本の整理を進め。教室の体制を確立しないといけないのですが、ノビノビで、ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
実際、ヨタ話の書きすぎ、というか「ブログが長すぎ」なのですね。

夕方ひとしきり降り続きました雨も、どうやら上がる気配ですが、都内では、傘を持たずに、雨に打たれた方もけっこう多かったのではないでしょうか。風邪などをひかれないよう、祈っております。
このひと雨で、さわやかな明日が来ることに期待しまして、「真のアメリカンヒーロー」ご紹介の回を終わりたいと思います。
皆様も、天候不順のおり、ご体調にお気をつけ下さい。

きょうも、わざわざご来訪ありがとうございました。
ほんっとに、長々と、くだくだ話をお読みいただきまして、感謝申し上げます。
えっと、これから、ブログを巡りたいと思っております。

1日1分は、月曜日(9月9日)の分は打ち終えましたので、午後7時にアップされると思います。
では。


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PVだけ異常...
ネット攻撃か??(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-09 07:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ご紹介いただきまして誠にありがとうございます!感激しております。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-09 09:10) 

風来鶏

我が家の場合は、この間取り替えたバッファーロ製の無線LANルータでau(iPhone5)をWi-Fi接続していますので、当然のことながら“無銭”です^^
by 風来鶏 (2013-09-09 12:22) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ご指摘、ありがとうございます。
どうにもよくわからないのですが、1つの記事が、訪問者100人で2,000PVだったりするのです。訪問者7千人で2万5千PVというのでしたら、嬉しいのですが、700人(未だによく理解できないソネット調べなので、実数はもっとグッと下のはず)でとなりますと、一人当たり平均 35 PV ということに。
「西新井ブログを沢山見ると、ポイントが貯まる」というなら、わからなくもないのですが。ポイント貯まるかも?
by 足立sunny (2013-09-09 15:44) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ありがとうございます。ご紹介したというよりも、激しくマグロが食べたくなってしまった、というのが実情で、動画をお借りしました。大会のお仕事、お疲れ様でした。
今年の冬は、何が起きましても、西上するつもりでおります。
by 足立sunny (2013-09-09 15:48) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
バッファローは、昔、ハードディスクを使っていたのですが、頑健でしたですね。優れものが多い、信頼のバッファローです。
しかし、この今のインターネット環境というものは、ほんとに便利になりましたですね。あとは、ソネットさん同様、西新井ブログの致命的なエラーが少なくなれば・・・ですね。毎回危機一髪のような・・・。
by 足立sunny (2013-09-09 16:19) 

みずき

小っちゃいキハダくらいだったら1尾分は
行った気がしますが、実習で獲れたような
デッカイマグロは・・・半身分くらいかもです^^;
by みずき (2013-09-09 23:25) 

足立sunny

みずきさんへ。
実習は遠洋航海とおうかがいしたような気もするのですが、まぐろも獲られたのですね。実習ですから、漁師系ではないですね。旧商船大ぐらいしか実習航海はなさそうですが。やっぱり、お魚はおいしいですね。
皆さんも、マグロは、思いっきし食べておられますね。水産物が食べられるお店では、席についた途端、「マグロ」とおしゃる方も多いかと。寿司でも、群を抜いた人気です。
エッと、実は、当方も、一尾どころか数尾分食べている気もするのですが、ブログ本文では、秘匿しました。国民の敵、とか言われそうなので。
お魚ではなくムセキツイ動物に分類されると思いますが、数でいいますと、「イカ」も、多く食べられているうちの一つですね。これは、当方、数を概算するのが怖いほど、スンゴイ数を食べてます。
by 足立sunny (2013-09-10 05:51) 

hatumi30331

マグロ大好きです!!^^

PVはその時々の話題に寄って増えますね。
岸和田祭りが多いので・・・・
最近増え続けてます。
去年,一昨年やらの記事ですが・・・
見てくれてるようですよ〜♪

多くて3000ですが・・・
万には・・・よっぽどでない限り・・・
ねえ〜^^;
何やら裏がありそうな?(笑)
by hatumi30331 (2013-09-10 09:14) 

足立sunny

hatumi 30331 さんへ。
いつも、ブログに登場されるお魚が美味しそうで、やっぱし海の近くはイイなあ、と思っております。
だんじりは、決死のルポをされてますから、でしょうね。
PVの件は、おそらく、何かの意図は働いていると思うのですが、サッパリ理解できないのですね。9月7日~9日の3日間で、6万8千PVだったのです。これまで、ひと月4万ぐらいでしたのに、超インフレ。文部科学省の視察か、ディズニーの監察か、学校の宿題かの、いずれかかもしれません。
by 足立sunny (2013-09-10 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。