SSブログ

100 Fun Stories for 4-8 Year Olds キンドル絵本をスマホで読む ほか英語 の巻

b2cb559e-71c6-4ec4-aca7-b4c38c25030b_HilariaBaldwin_BendyBeach_121013.jpg
Photo by  Yahoo!News

We're officially impressed ! Not only can Hilaria Baldwin balance on her head, has an enviable post-baby body ! 
我々は、公やけに、衝撃を受けたと認めざるをえない。Hilaria Baldwin が頭を支点とした逆立ちでバランスをとっているということだけなく、子供を産んだばかりだというのに素晴らしい肢体を保っていることに、である(注:出産後3ケ月)。


☆☆
皆さん、こんにちは。
良い子の英語ブログへようこそ。

いきなりの逆立ち写真で、失礼いたします。

きょうYahoo ! を見ましたら、トップページにおいて、女性が砂浜で逆立ちをしていました。
当方は、よく知らないのですが、セレブの有名人のようです。この写真&記事へのコメントが、なかなか辛辣でした。

記事へのコメント;

If a celebrity fell while totally alone, would anyone care?
セレブといっても、ひとりぽっちのときに倒れたら、だれか気にかけてくれるというの?


Its her job, what so impressive about it? I've wasted 5 minutes of my life and I couldn't get it back.
これは彼女の仕事だろ。なんでそんなに衝撃をうけるんだい?俺の人生の貴重な5分間を無駄にしたぜ、この時間はもう戻ってこないんだよ。


What is so impressive about this??? She does this kind of thing in her yoga studio every day. She should be able to do these sort of stunts. That's all she does every day.
なんで、こんなことに、そう衝撃をうけるのよ???彼女は、この手のことを、自分のヨガスタジオで毎日しているのよ。彼女は、この種のスタントを、勝手にすればいいのよ。毎日やってるんだから。


No big deal.
べつに大したことじゃないさ。


レタスが高いんだよ。

DSC_1427.jpg

散々ですね。
コメントは1000以上あるみたいですから、なかには褒めコメントもあるとは思うのですが、ですね。



☆☆
改めまして、
皆さん、こんにちは。
ようこそ、スマホ絵本クラブへ。

前回のキンドル・ペーパーホワイト 絵本白黒トホホ騒動には、皆様も呆れられたと思うのですが、自分自身も、かなりガックシしました。

とりあえず、スマホ(ソニー・エクスペリア)にカラーで表示可能となりましたキンドル本のうち、
100 Fun Stories for 4-8 Year Olds キンドル本300円。
ひとつの物語が3円で読める計算です。
だいたいネイティブの4~8歳向けという本が、やさしさの度合いにおいて、日本の英語学習者には一番効果的と、当方は考えています。

100 Fun Stories for 4-8 Year Olds (Perfect for Bedtime & Young Readers) (Yellow Series)

100 Fun Stories for 4-8 Year Olds (Perfect for Bedtime & Young Readers) (Yellow Series)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: Kindle版





    こちらの100ストーリーの、そのひとつを読んでみました。

    以下の物語は、古くからある物語のリニューアル・バージョンと言う感じのもので、全文提示は若干問題はあるのですが、宣伝サンプルということでお許し願いたいと思います。

    やさしい英語で書かれていて、だいたい1~2分で読める物語です。当方はだいたい1分で読了。

    では、ストップウォッチをスタンバイしていただきまして、
    Let's start !

    489.gif

    (原みつるさんの「素材っぽく」より)
    (有難うございます)

    A.
    おいおい。いつもそうだけど、キミはいきなり話をふるな~。
    読者様に対し、少しは配慮ってもんがないと。お・も・て・な・し わかる? 時間を計って読めってかい?
    しかも、コメント陣の俺達も、読むんかい!!

    粛々と進めたいと思います。
    すべての皆々様、Let's start です。

    [モータースポーツ] はじまり [モータースポーツ]
    489.gif

    ☆☆

    The Little Goat

    " Goodbye, Little goat, " said Mother White Paw to her daughter.

    " Mother, please don't go. I am scared to stay here all alone. " said the Little goat.

    " But I must go out to get us some food, " said Mother White Paw.

    " Listen, lock the door when I ma gone. Beware of the wolf. Do not open the door until you hear the password. "

    " What is the password, mama ? "

    " Cursed be the wolf, " answered Mother White Paw.
    So Mother White Paw left the house making sure that the door was locked behind her.

    But little did she know that a wolf had been hiding nearby.

    When Mother White Paw was out of sight, the wolf knocked on the door.

    The little goat was surprised that her mother had been come back so fast.

    " what is the password ? " she asked.

    The wolf had overhead the goat the goat talking to her daughter so he knew the secret password.

    " Cursed be the wolf," he said in a low voice trying to imitate Mother White Paw. "

    The little goat thought that the voice sounded very strange.

    " Push your white paw under the door," said the little goat.

    The wolf was very angry because he did not have a white paw.
    So instead he growled really loudly and went away.

    Mother White Paw heard the wolf's loud growl and rushed to see what happened.
    She knocked on the door and gave the password.

    But the little goat did not open the door.
    Instead she said, " Show me your white paw. "

    The mother pushed her paw under the door.

    After seeing that the little goat unlatched the door to let her mother in.

    " Why didn't you let me in as soon as you heard the password ? " asked Mother White paw.

    The little goat told her mother about the wolf.
    Mother White Paw was surprised to hear how clever her daughter had been.

    She gave her a big hug because she was glad that she was safe.

    [モータースポーツ] 終わり [モータースポーツ]

    ☆☆
    Little goat 賢いですね。無事に狼を遠ざけることができて、何よりです。

    思いたったが絵本日和。
    スマホがあれば、OKさ。


    キンドル本の絵本物語は、旅行のお供に、デートのアイテムに、スマホ&タブレットで、カラーで楽しめます。
    よい読書を。

    では また。


    西新井sunny-side up の近況

    皆様、ご訪問、有難うございます。
    現在午後10時半ですが、これから1時間半ほど1日1分を打ちまして、するがやの「元祖するが焼き=
     栗どら焼き」を2個食べ、なんとか2時前にはブログめぐりに出かけたいと思います。
    DSC_1429.jpg

    DSC_1430.jpg

    西新井sunny-side up 教室は、いまだ未整理状態で、生徒募集もままならないのですが、来春をめどに、本格的な整理活動に入りたいと思います。
    本の整理等の期間中、1日1分は平常通り続きますが、西新井ブログは超簡易版でお送りするやもしれません。だいたいこの半分ぐらいの量で、ですね。
    次回は、おそらく記事一覧だろうと、風呂屋のご隠居さんが申しておりました。
    では。
           

nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 18

美美

レタス高いですよね~
しかしなにより栗どら焼きに目が釘付けになってしまいました。
餡子もの好きなんです^^;
by 美美 (2013-12-11 23:59) 

足立sunny

美美さんへ。
ありがとうございます。
この、するがや(綾瀬駅前)の「するが焼き」は、元祖栗どら焼き、と称しておりまして、足立区は、栗どら焼き発祥の地ということになっております(自称)。
あんこ&どら焼きの味はいいのですが、中の栗が今ひとつな感じなのが難点といえば難点です。
レタス毎日派にはけっこうきついので、現在、ノンレタスふりかけ生活を送っております。栗どら焼きは、魔が差しました。
by 足立sunny (2013-12-12 01:47) 

風来鶏

整理とは"いらないものをすてる"ということです(^^)
この際だから、膨大な書籍を全て電子化して、足立区の小学校に(書籍類を)寄贈されたら如何ですか?!
それと、無駄に長過ぎるブログも1/10に縮小(三行半でも良いかも)することを懇願します(^^;;
by 風来鶏 (2013-12-12 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。レタス、結構なお値段ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-12 10:20) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
そういえば、18年前ですが和書の蔵書約4千冊を捨てられました。確かに、綺麗さっぱりしましたが、20年かけて集めた本だったのですが、ですね。
現在の蔵書の電子化は、著作権法違反ですので、ないのですが、財団法人化して、子供英語図書館を作るべく、一応企画はしています。静岡県のどこかの市町村でご希望でしたら、お知らせください。当方の蔵書で子供英語図書館ができれば、全国ニュースとなリますね。
ブログは、以前に比べれば相当短くなっていますので、無駄な部分は、一切ありません。無駄に見えるよう綿密に熟慮を重ねていますので、ドリフのコントのように、アドリブ無しで進めております。
しかし、どうして700人の訪問者で毎日1万ページビューなのか、謎ですね。おそらく、西新井ブログの高濃度中毒の方がおられると思いますので、人道的見地から、治癒のため、もうすこし長くてもいいのではないか?と悩んでおります。
by 足立sunny (2013-12-12 17:37) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
「野菜展望」によりますと、関東での野菜の高値傾向は暫く続く見込みで、レタスは12月半ばまでは供給量が少なめ、とのことでした。だいたい、安い時の倍ぐらいのお値段になっています。去年の暮も、高かったのですね。レタスが高いと、サラダを出す飲食店もきついですね。
by 足立sunny (2013-12-12 18:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

栗どら焼きなんてな物があるんですね。。
知らなかった。。。
食べたいけど、甘そうで胸焼けがしそうです。
今、禁酒している呑兵衛です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-12 20:07) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
栗どら焼きには、栗あんを使用したどら焼きと、「栗入り」あんこは普通のどら焼き、の2種類がありまして、「栗入り」の栗どら焼きは、今では、全国各地の和菓子店で製造販売されています。小布施の栗どら焼き対決とかも、話題になっています。
足立区:綾瀬の和菓子店「するが」は、初めてどら焼きに栗を入れた「元祖」を謳い、「するが焼き」と命名し、元祖の責任に恥じない栗どら焼きをお客様にお届けする、と述べています。
どら焼き自体がとっても甘いので、栗入りは、わりとサッパリします。胸焼けは、すんごくすると思いますが。
禁酒は、「そのちょっとが命取り」とお思いいただいて、頑張ってください。肝臓は、3年あれば相当元に戻ります。
by 足立sunny (2013-12-12 22:55) 

ゆうのすけ

葉物を中心に野菜が高いですね!
あ!レタスが高いと 銘菓”レタスおかき”(足立sunny製菓謹製^^)も割高になっちゃいますね。^^;
今週末は 結構冷え込むとか。。。暖かくしてお過ごしくださいね。☆
by ゆうのすけ (2013-12-13 01:12) 

足立sunny

ゆうのすけさんへ。
お気遣いありがとうございます。
駿府様よりブログを短くせよとのお達しがありましたので、次回以降のブログは、仰せの通り、すんごく長くしたいと思います。
寒さも増してきましたので、暖まるブログを。

by 足立sunny (2013-12-13 06:03) 

hatumi30331

天候に左右されやすい野菜・・・
レタスが高い?
買い物はパパりんなので・・・知りませんが・・・へへ;
我が家では丸々1個のレタス使ってレタスとトマトのスープをよく作ります。 美味しいよ〜♪
カニ蒲鉾を入れるともっと美味しい!(笑)
by hatumi30331 (2013-12-13 06:39) 

足立sunny

hatumi30331さんへ。
丸々1個のレタスと、トマトのスープ、絶品でしょうね。レタスは熱を加えると(苦味が消えて)甘くなって、それにトマト!! 西新井の新・定番スープにしたいと思います。
レタスは、近所の八百屋さんではもう少し安いのですが、最近は静岡産200円~250円がけっこう出回っています。
by 足立sunny (2013-12-13 19:31) 

銀狼

単身生活の時はレタスが高すぎて、
なかなか買えずにおりました^^;
ごま油と塩をさっとかけて食べると
いい酒のつまみになるんですよねぇ^^
by 銀狼 (2013-12-13 20:18) 

足立sunny

銀狼さんへ。
レタスおつまみレシピ、ありがとうございます。
全国レタス愛好会 西新井支部としましては、今後共、「ノーレタス ノーライフ」(レタスのない人生なんて考えられない)をモットーに、レタス生活を推進してゆきたいと思います。
by 足立sunny (2013-12-13 22:07) 

ねじまき鳥

レタスが高くてなかなか食べられません。

by ねじまき鳥 (2013-12-14 02:00) 

足立sunny

ねじまき鳥さんへ。
ある市場では、大玉レタスの卸値が19個入り箱で5,500円だそうです。卸値で、1個あたり約289円。これでは売れないので、赤字販売している小売も多いみたいです。
しかたがないこととはいえ、「ノーレタスノーライフ」者にはついらいですね。
by 足立sunny (2013-12-14 04:55) 

てんてん

お~栗どら焼きヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-12-14 17:58) 

足立sunny

てんてんさんへ。
ありがとうございます。
コメントがレタスと栗どら焼きに集中しましたので、「栗どら焼きの画像」大きくさせていただきました。1個180円は、良心的価格かと思います。
スマホのキンドル本の方は、3分で読んだとか、Little Goat 賢いねとか、 全くコメントがないのは、どうしてでしょう?ほっほほ。
九州の銘菓を、次回九州にまいりました時は堪能したいと思います。、
by 足立sunny (2013-12-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。