SSブログ

ご機嫌いかが ? の入院風景 の巻

皆さん、こんにちは。

あまり緊急の話題はないのですが、ひとつ、ご報告申し上げます。

DSC_0369.JPG

DSC_0370.JPG

セブン-イレブンのそうめんは、意外といけます。

A.
ベッドで横になっているんじゃないのか!
いつの間に手に入れたんだ?
脱走か? 無断外出か?


良い子で、寝てますよ〜。
screenshotshare_20140503_184755.png
一昨日から、西新井は、5月でした。
もしかしましたら、皆様のところも、一斉に5月となったかもしれません。
まだ4月の方は、お散歩をされて、目をお覚ましください。 

☆☆
さて、 
ゴールデンウィーク、5月の連休と言いますと、かなり以前は、長野県は五竜遠見と白馬八方尾根のスキー場で、春スキーを何年もしていたのですが(春転び八起)、
いまは、病院。
リハビリの先生との会話がスベる毎日です。

S木さ〜ん、


今日も元気で、リハビリいきますよ〜(忠実再現)。

あの〜、イチイシ先生(仮称かもしれない  一石先生)、まだ3回転が出来ないんですが?

回んなくていいから!
パラリンピック代表、目指さなくていいですから!!
ん〜、脚をぐ〜んと曲げますよ! 
ほら、イイコだから、泣かないで!

そですか。
車椅子、縦列駐車も、スラロームも、エレベータ内1回転も、直角ターンもできるようになったんですが。

DSC_0360.JPG

リハビリ頑張りましょうね。脚ぐ〜んと曲げますよ〜。
チョットあっちを見てきますから、泣かないでね〜。

毎日リハビリと言っても、立ったりするのはまだまだ先で、脚、膝をぐ〜んと折り曲げるだけなのですが、現在110度。
ここから先、135度までが、鬼も泣くといわれる、泣きの膝曲げ、とのこと。
はたして泣かないでいられるのか?
連休明けに挑戦です。

☆☆
ところで、連休後半のお天気、皆様のところはいかがでしょうか。

ゴールデンウィークも半ばすぎとなりましたが、まだまだ後半がありますので、チビッと出かけられる方も、近場でサクッとされる方も、どうか、ゆっくり休まれてください。

さて、皆様、無理な要望にお応えいただきまして、美味しいご紹介を、たくさんいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、頭もスッキリしてまいりました。いまだ全然巡れていないのですが、
連休後半、ブログを巡らせていただきたいと思います。

☆☆
で、出だしのそうめんですが、来てくださった、チョットいい男の取引先上司筋のかたに「できればアレ
欲しいんですけど」と
お願いしまして、

DSC_0368.JPG

ざる蕎麦と、そうめんと、くず餅と、中華饅頭を、持ってきていただきました。ありがとうございます。

くず餅とお饅頭は、某おねえさんにもご協力いただき完食しました。引き続き、焼きそば、オニギリなど、募集/受付中です。納豆パックも、歓迎です。

A.
お土産を強要するとは、なんやかんや、贅沢なやつよのう。
しかも、車椅子で、花巡りまでしているというではないか。

DSC_0359.JPG

写真で囲まれた小綺麗な別宅にいるみたいなのです。しかも、お姉さんが、すんごくいっぱいいるところなんです。
水野愛子先生は、この水野病院の創設者人のお一人で小児科医の人です。

☆☆

DSC_0372.JPG
西新井水野病院、全景かも?
現隣の敷地は、畑です。

毎食ビタミン剤をいただいているのですが、お腹を緩くするお薬も出ます。

このビタミン剤は、腕の神経のシビレ取り(右手薬指と小指が痺れているんです〜。機能の改善用)なんですけど、ですね。


☆☆
現在の同病室の課題

(1)
「痛いよう〜、おねえさん〜、お願いします〜」、おじいさんは、はたして回復するのか?

このおじいさんは、85高99高なのですが、誰かすぐそばついていないと、ずっと繰り返し叫び続けます。寝ている時以外。そこで夜9時~朝6まではナースセンターへベッドごと行かれるのですが、さて。果たして回復されるのか。現在、一週間叫び中。

(2)
果たして次郎くんはこのままいいコでいられるのか?
結構騒々しい病室に様変わりしてしまい、アルコール中毒か?、何で入院したのか、どこに入院したのか、急に記憶がなくなってしまう人もいるのですね。訳のわからないことを言って、暴れること、ひとしきり。

いま、夜の3時なんですけど、だだもれイヤホンでらじおを大音響でかけるおじさんが、消灯6かいめにしてらじおをとりあげられました。このひと、とちゅうでは、となりのひとに「よなかだからしずかにしろ」とかちゅういするんです。〜だめですね。

ソネットのブログ紹介、どうして勝手に変わってしまうのでしょう?

叫びおじいさんは、ナースセンターで、騒々しく叫び続けていました。夜中中。どうしてなのでしょう?

DSC_0375.JPG

DSC_0377.JPG

nice!(124)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 30

みずき

暖かい通り越して暑くなってきたので
冷たい素麺やお蕎麦、葛を使ったお菓子が
食べたくなりますね。
ひざの手術で大部屋経験ありですが、色んな
人がいますよね^^;
夜、眠れないようなら部屋チェンジ要請もありですよ。
by みずき (2014-05-03 19:47) 

hatumi30331

今日はいいお天気でした。
お蕎麦が美味しい季節になってきたね。^^book
by hatumi30331 (2014-05-03 20:54) 

kojiyan

動かないで、旨い物ばかり食べてブクブク肥えて退院してください......そして地獄の世界にもどれますよう.....
まァ..病院にいても私ほど若くはなりませんけれど....ハlハ~
by kojiyan (2014-05-03 21:10) 

アルマ

食べモノの制限がないって言うのはさすがに外科ですね(#^.^#)
私のブログ、6日・11日・18日は食べモノのネタですので(^^ゞ
by アルマ (2014-05-03 22:05) 

NONNONオヤジ

こう急に暑くなるとそうめんやざるそばが食べたくなりますよね!
病室は完璧に空調が効いているのでしょうけど……。
同室のおじいさんも早く良くなってくださいね~!
(ごめんなさい、ご本人を差し置いて。同室のおじいさんの方が
ちょっと心配になっちゃったもので……。)
by NONNONオヤジ (2014-05-03 23:55) 

ゆうのすけ

リハビリ以外では うずうずしちゃって来ている足立sunnyさんの様子が目に浮かびます。^^
いちばん近い7-11まで およそ150m?!脱走しちゃったのかと思っちゃいました。^^;私もここ数日 そうめん食べたいなと思っていたのでした。^^引き続き リハビリ御無理なく 早く良くなりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-04 01:04) 

足立sunny

皆様へ。
励まし、ありがとうございます。
同病室の、叫びおじいさんなのですが、外科ではなく、内科の患者さんなのです。実際、脚は痛いみたいなのですけれども(湿布してます)。しかし、食も極端に細く(毎食看護師さんがアレコレ工夫するもほとんど食べないので、点滴で栄養補給)、身寄りは一回も誰も来ず、正直、みんな心配しているのですが、手の施しようがない現状です。看護師さんときちんと会話できる時がごくたまにあるのですが、それもつかの間、兎に角かまって欲しいのでしょうか、叫び続けます。叫ぶフレーズは、自分でいろいろと変えますので、一応考えて叫んでいるのだと思うのですが。
このままですと、快方には向かわないので、ホントに心配ではあります。騒々しいと思う気持ちと半々ですが、なにぶんごお高齢ですので、難しいところです。
by 足立sunny (2014-05-04 04:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食欲はバッチリですね。
夜中に叫ぶおじさんは、ホントはオオカミかも。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-04 08:18) 

てんてん

偶然ですね
てんてん地方も5月に入りましたよ^^;
厳しいリハビリの中、楽しみもあるようで安心しました。
しかし同病室の課題満載ですね・・・困ったもんです
一日でも早い退院を願っております。
by てんてん (2014-05-04 11:14) 

風来鶏

まあ、命があっただけ“めっけもの”と思って、我儘の限りを尽くしてください!!
本人は気付いていないだけかも知れませんが、夜中に叫んでいるのは“そのおじいさん”だけではないということを・・・^^;)
by 風来鶏 (2014-05-04 19:57) 

denko

こんばんは。

   天皇賞の予想は いかがでしたでしょうか。
   セクシーな 脚線美ですね~
by denko (2014-05-04 22:46) 

銀狼

セブンの麺類って意外と侮れないですよねぇ^^
それにしても病室内でたくさんネタを作られているのが素晴らしい^^
ブロガー魂を感じます^^
by 銀狼 (2014-05-05 00:09) 

さる1号

車椅子で縦列駐車やスラロームそして直角ターン・・・凄い@@;)
by さる1号 (2014-05-05 00:47) 

PENGUIN

食欲があるというのはいいですね。
病院内はいろいろ制限がありますが
早く治りますよう。
by PENGUIN (2014-05-05 10:02) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2014-05-05 10:08) 

NONNONオヤジ

今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか?
動くのもままならない状況での地震は不安ではなかったですか?
余震がないと良いのですが……^^;。
by NONNONオヤジ (2014-05-05 11:55) 

ソニックマイヅル

リハビリ、いかがでしょうか?セブンイレブンですね。了解しました。行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-05 13:36) 

足立sunny

皆様へ。
ご心配をお掛けしまして、申し訳ございません。
自分で申すのも何ですが、現在いる同病室7名のうち、お隣のバンダイさんがNo.1良い子患者で、当方が準No.1良い子患者だと思っております。看護士さんに手間をかけないようにしており、いつも静かです。連休中は、かんごしさんも少ないので、コールはほとんど押しません。最も、やたらとコールするオヤジさんも、同病室にひとりおります。
ラジオの件では、悪役を引き受け、看護士さんに何度も来ていただきましたが(10回ぐらい)迷惑オヤジさんがやっと音量を下げることにヤット納得したようで、両隣りの人は少し安らいでくつろげるようになりました。
なお、当方は、いびきもかかず、寝言も言わず、歯ぎしりもしませんので、いるかいないかわからないほど静かです。

部屋の前にある車椅子までベッドから片足で往復していますが(けっこう危険といえば危険で、禁止されているが、かなりバランスはいいので片足移動可能ー片足でジグザグに進む)、よいことしては避けたいものの、いちいち看護士さんを呼ぶのも−−−、ということで、過ごしております。
by 足立sunny (2014-05-05 21:34) 

裏・市長

いいなぁ~お姉さんいっぱいで~。
いいなぁ~そうめんで一足早く初夏の気分。

これで、入院中じゃなければ
言う事ないのにね…。
世の中うまくいきませんもんでございますです。
by 裏・市長 (2014-05-06 00:30) 

youzi_x

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
リハビリ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
コンビニのそうめん美味しいんですね。
今度、食べてみようかな。
またお邪魔しますね。
by youzi_x (2014-05-06 19:14) 

秋川滝美

いい子にしても悪い子でも入院費は同じです、多分。
だからこそ言いたい放題になる人が出てきちゃうんでしょうね。
人間の本質が暴露されて面白い気がします。
それを観察するために入院する気にはなれませんけど
もしも機会があったら思いっきり人間観察してしまいそうです。
by 秋川滝美 (2014-05-07 09:19) 

楽しく生きよう

外の食べ物を食べて佳いんですか。
うらやましいです。
私の病気の場合はカロリー及び塩分に制限があったので、決まった食事以外は×でした。
リハビリ大変ですよね。
私も体力が戻ってきている実感有りますがまだまだです。

同室になる人によって病院生活がらりと変わりますよね。
私の場合たまたまいい人ばかりだったので楽しかったです。
ただ同室になった人からはこんなの珍しいとか。
by 楽しく生きよう (2014-05-07 09:28) 

pooh

こんにちは(^_^)
リハビリは痛そうですが、頑張ってください♪ コンビニのそうめんやざる蕎麦は時々買います。GWは新茶を買いに行ったり、地鶏炭火焼きを食べに出かけました。退院されたら是非、色々と食べにお出かけください~♪
by pooh (2014-05-07 19:52) 

yakko

こんばんは。お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2014-05-07 20:38) 

獏

お早う御座います☆
リハビリ大変ですね・・・でも頑張って下さいね☆
早期の復帰を目指されて下さい^^)
獏の身内も入院していてリハビリしています
病室で同室の方の言動や態度に辟易していて・・・
先日部屋が変わったので安堵していました。。。
入院生活 様々なことがあろうかと思いますが
どうか気をしっかりとお持ちになって
ノンビリ&確実に~(^m^)

by 獏 (2014-05-08 07:17) 

駅員3

いつも心温まる応援コメント、ありがとうございます。
しばらくはご訪問もままならないと思いますが、よろしくお願いします。

リハビリ大変ですが、ここでしっかり頑張らないと、後が大変だとおもいます。
ご健闘をお祈りいたします。
by 駅員3 (2014-05-08 07:44) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります、我が家のPCやっと・
オニューに成りました、勝手が違いすぎて戸惑てます・・・
何とか、皆様のブログ訪問を始める事が出来てますが(苦笑)。
by okin-02 (2014-05-08 11:18) 

ryuyokaonhachioj

リハビリ大変でしょう。でも大事なんですよ~
私も、足の踵の骨を、卵を砕いたごとくに・・・
でリハビリも自家で、涙をこぼしこぼしでやっと
杖なしで歩けることができました。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-08 20:30) 

ぐす

足立sunnyさんご自身が大変なときにお見舞いコメントいただいて恐縮です<(_ _)>
リハビリ頑張ってください。

新しくなったというセブンのざるそば、いけますか?・・・試してみよう(^_^)
by ぐす (2014-05-09 09:16) 

beny

 セブンイレブンのおにぎりはおいしいので、そばもおいしいかも。今度食べてみます。
by beny (2014-05-11 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。