SSブログ

ちょっと古い話ですが、「バナナは足立sunnyを救う?」いかがでしょうか の巻 [よもやま話]

皆さん、こんにちは。

休止中にもかかわらず、ほそぼそと開店の西新井ブログへ足をお運び下さり、誠にありがとうございます。
4月 103310PV
5月13日まで 49450PV
過去記事をたくさん見ていただいております。

で、ですね。

えっと、まだ逃げ出さずに、病院にいるのですが、きょう、ものすごいニュースが入ってきました。

プレミアムうまい棒 発売中!


えっと、まあ、それは別としまして、まだだいぶ先なのですが、帰りますと、お部屋の片付けというおお仕事が待っているわけです。

DSC_1109-07430.jpg
m_2020-202-ee652.jpg
こんな部屋を、足ヨタヨタしながら、片付けないといけません。
家政婦のおお姉さんは来てくれるのか?疑問です。
英文科のお姉さんも、疑問です。
m_3020-2013.jpg
で、ですね。
病院での食生活では、、あまり登場しないのですが、現在、どうしても食べたい果物が、バナナです。

そこで、懐かしの「昔の記事」シリーズ第22弾としまして、バナナは足立sunnyを救う?」の回を、またまた再掲させていただき、

おお茶を濁し、もとい、お茶の間に多少のお笑いをお届けしたいと思います。

DSC_0394.JPG


やっと直すことができるようになりまして、3年ほど前の、年末〜お正月の出来事でした。


??バナナは足立sunnyを救う?の巻

皆さん、毎日バナナをちゃんと食べておられますか?
バナナは、100%健康果物です。
毎日、毎食、食べましょう。
年末年始、みかんだけに頼ってはいけません。
バナナのある暮らしこそ、現代人に必須の基本生活です。

A.
ついに狂ったか?

B.
まあ、無理もないね。そもそも、足立区ぐらしのやつが、英語に取り組もうってのが、無謀だったんだね。だって、コロッケが30円なんだよ。メンチカツが50円だぜ。おまけにお弁当が250円とくらあ。

C.
昔、石神井公園のテニスクラブに出入りしてたらしいじゃないか。もっとも、やつのことだから、スコートひらひらとかを追いかけるのが目的で、球拾いが関の山だと思うけどね。

D.
何か、今日、バナナでビッグニューRスがあるみたいだぜ。
I'll go Bananas!(おかしくなりそうだ)とかじゃないの?
おれも、ちょっとは英語できるとこ、見せておこうか。

☆go bananas

(idiomatic) To go mad (おかしくなる)

I just told her that she couldn't have any pudding until she'd finished her main course, and she went bananas!
 

ちょっとさ、メインコースが食べ終わらなければ、プリンはおあずけだっていったんだよ、そしたらさあ、彼女、怒りくるちゃって。(ナンチャッテ訳)。

まあ、これは「~bananas」というキーワードで、グーグル検索したら出てきただなんだけどね。訳は、足立区言葉で、テキトウにつけといたぜ。

E.
そんなマトモな話のようには思えないけどね。具志堅さんに弟子入りでもしたのか、それとも、本当にバナナダイエットを始めたのか。
そうそう、実は、「朝バナナダイエット」っていうんだよ。あたいも、ちょっと前にやってたんだけど、全然痩せないんだ、これが。みんな「いい」って言うんだけどね。


☆☆
で、ですね。

実は、ちょっとさっきですね、近所にお買い物にいったのです。
夕食の買出しですね。

画像1227 005.jpg
あ~、こんなのも売ってましたですね。ベストセラーらしいのですが、当方は、日本史は、あんまりスッキリわかりたくないんですね。
もっとこうグチグチとですね、いろいろ突っ込みたいわけです。
でも、ちょっとですね、どんなものか買ってみました。

もとい。
近所に、夕食の買出しに出かけたわけです。

画像1228 006.jpg
何か、妙に都会ですね。ウチの近くにSEIYU はないんですが。

画像1228 025.jpg
路面電車も走っています。何かすごいビルもありますね。

画像1228 020.jpg
黄色い電車も走っています。

画像1228 009.jpg
目青不動尊です。

全国的には、目黒のサンマでお馴染みの、目黒不動尊が一番有名なのですが、都内には、この目青不動尊をはじめ、目黄不動尊(2箇所)、目赤不動尊、目白不動尊など、五色の目のお不動様が、各所で祀られています。

☆ものの解説ーウィキペディアらしい☆
五色不動(ごしきふどう)とは、五行思想の五色(白・黒・赤・青・黄)の色にまつわる名称や伝説を持つ不動尊を指し示す総称。東京(江戸)のものが特に有名であるが、厳密に言えば四神や五色に関連する同様の伝説は各所に存在し、それが不動尊と関連付けられたものであれば東京以外でも五色不動と称されることがある。
東京の五色不動は、目黒不動目白不動目赤不動目青不動目黄不動の5種六個所の不動尊の総称。五眼不動、あるいは単に五不動とも呼ばれる。
(クリックされると、行ったまま戻ってこれないのですが、ですね)

☆☆
で、ですね。
これらの写真は、実は、世田谷区は、三軒茶屋の駅前風景です。
路面電車は、東急世田谷線でして、都電荒川線とこの世田谷線だけが、現存する都内の路面電車です。

実は、今日はお仕事で、サンチャ駅前の、世田谷区太子堂というところに行っておりました。
で、のこのこ西新井に帰ってまいりまして、夕食の買い物に出かけたわけです。

夕食のシュサイ、主おかずは、チキンカツ160円ですね。
とんかつより、なぜか、ぐっとお安いんですね。
さて、これを買いまして、さらに商店街を、とことこと歩きます。

そうしましたら、八百屋のスワヤの店員さんが、「おじさん、おじさん、安いよ安いよ、これ50円でいいよ、買ってきなよ」、そうおしゃるわけです。

当方、おじさんで、店員さんの目の前におりますから、どうも声をかけていただいたのは、当方みたいなのですね。

店員さんが指差しておりましたのが、ビニールパックで小分けに包装された「バナナ」なんですね。
「Delmonteバナナ(フィリピン産)」です。

うん、そうね。たまには、バナナも食べてみるか。おいしそうだね。えっと、じゃあ。

当方、サイフから、100円玉を取り出しました。
50円で一房(ワンパック)だから、2つもらおうかなあ、そう思ったわけですね。
みたところ、一房5本ぐらいでしたから、10本=100円で、お買い得だな、と。
お安いですよね。おいしいし。

☆☆
で、ですね。

その結果が、これです、これ。
店員さんがビニール袋に入れてくれて、バナナが手元に届きました。

画像1228 002.jpg
あう!
全部で12パック。100円です。
スワヤ、ものすごい八百屋です。
叩き売りでも、こんなに売ってくれません。
おそらく、これは日本記録です。
100円で一番多くバナナを買った記録。
60本ぐらいなので、1本やく1円60銭。

去年と一昨年の年末は、こんなお買い物をしました。
(1)ネギ1箱100円(5本1束のネギ束12束入り)。
(2)大根10本100円。
(3)年越しゆでそば10袋100円。

☆☆
ということでですね。
年末年始は、バナナ三昧。
うきうき、バナナ生活。
毎日ひと房12日間
毎日ふた房 6日間
いくら食べても、まだまだあるぞ。

実に、健康的です。
みかんと違って、たくさん食べても、身体が黄色くなりません。
労せずして、「朝バナナダイエット」に取り組むこともできます。

以上、足立sunnyのバナナ日誌でした。

☆☆
まあ、読書の合間に、バナナをどんどん食べましょう、ということですね。

画像1227 002.jpg
しゃばけの若旦那でも、バナナは食べていないと思いますね。

画像1227 006.jpg
この虫は、バナナにはつかないですね。

画像1227 008.jpg
ホグワッツの食堂にバナナがあるかどうかは、詳しくみてみないとわかりません。
画像1227 009.jpg
トビーは、のちにホグワッツの食堂で働くようになったのでしたっけ?
大好きだったのですが、最後は、かわいそうなことをしました。

画像1227 007.jpg
GOLD RUSH ならいいんですけど、BANANAラッシュでは。


☆☆
バナナは足立sunny を救う、それは真実です。
片手で食べられるので、読書の妨げになりません。
バナナだけ食べていても、年末年始は暮らしてゆけます。
お年玉に、「バナナ」をあげられます。
訪問客にも、どんどん出せます。

しかし、どうしたらいいのでしょうね、このばなな。
では また。



西新井sunny-sideup の近況

There are Bnanas eveywhere.

 

昨日まで、右手のしびれが取れませんので、首のMRI検査を再度行うことになりました。薬指と小指がずっと痺れているのですね。

いいい男だから、ではないのですが。ご御機嫌よう。

DSC_0393.JPG


nice!(113)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 24

足立sunny

皆様へ。
ご訪問ありがとうございます。
記事を書いている途中で、全く入力を受け付けなくなってしまいましたので、かなり中途半端で申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
最初の4月は、103,310PVで、5月は13にちまでで49,450PVということでございます。
途中も訂正できませんので、何卒、斟酌くださいますようお願い申し上げます。
by 足立sunny (2014-05-14 20:04) 

よいこ

なんてお安いバナナ
冷凍にするとずっと美味ですよ
by よいこ (2014-05-14 20:19) 

銀狼

驚愕の価格ですねぇ!(@@;)
バナナ大好きなのですが、このところあまり食べる機会が・・・^^;
幼い頃は猿のように食べていたのですが(汗)
by 銀狼 (2014-05-14 20:21) 

風来鶏

日本史は、縄文~江戸時代までは嫌と言うほど覚えさせれていますが、明治維新以降の近代史は“学年度末”のゴタゴタで疎かになっているのが実情ではないかと思います!?
何故日本が中国・帝政ロシアと戦わなければならなかったので、そして太平洋戦争へと突き進んでいったのかを、若者はしっかりと学んで欲しいと思います。
隣国の、「自分達に有利な歴史」に翻弄されないためにも!!
by 風来鶏 (2014-05-14 20:47) 

hatumi30331

バナナはいいよね。
安くて身体にもいい!^^
近ければ持って行ってあげるのにねえ〜〜〜
by hatumi30331 (2014-05-14 21:01) 

orange

A banana is sticking in your ear! ってCMがありましたね。
西城秀樹さんでしたっけ。
お立ち寄り頂きありがとうございます^^
by orange (2014-05-14 21:02) 

みずき

ホグワーツのバナナは、油断するとこっちが
食べられちゃうような気もします・・・
by みずき (2014-05-14 23:13) 

アルマ

めちゃめちゃ安いですね(@_@;)
by アルマ (2014-05-14 23:25) 

ゆうのすけ

このところ またバナナに火がついているようですね!(燃えてるんじゃないですよ!^^;)詳しくは 把握していないのですが (マスコミがあおったのか?)バナナブームというか 人気再燃とか。

あれ?期間限定マクドナルドのシェイクにも バナナが出てたような。。。いずれにせよバナナ人気なのだそうです。
祭りの夜店で売っている チョコバナナ食べたくなりました。

バナナのたたき売りは 今でもどこかでやっているんでしょうかね?^^引き続き リハビリが進みますように!☆
by ゆうのすけ (2014-05-15 01:27) 

ナツパパ

バナナ大好きなんです。
放っておいたら一日5本はいっちゃいます、わたし。
バナナ12パック100円...夢の国ですか、そこは。
by ナツパパ (2014-05-15 09:06) 

ソニックマイヅル

バナナは常に完備しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-15 09:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バナナ、毎日2本ずつ食べたいなぁ~。。
美味しいから好きです。。
しかし、1本約1円60銭とは、凄すぎる。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-15 20:36) 

pooh

おはようございます(^_^)
バナナは体にいいですよね~、家族がバナナ好きなのでよく買っています。私も入院中の病院食にバナナが出ていましたよ♪ しびれが早く取れますように、お大事にされてください。
by pooh (2014-05-16 07:29) 

PENGUIN

バナナは毎日食べていますよ。
健康にいいですね。
by PENGUIN (2014-05-16 10:08) 

さる1号

冷凍バナナがいいな^^
チョコバナナにするの捨てがたい・・・・
by さる1号 (2014-05-16 12:11) 

獏

五色不動のこと 初めて知りました~(@@;)
いつも勉強になります(^w^)☆


by 獏 (2014-05-16 12:22) 

bonita

ご訪問&コメントありがとうございます^^
我が家もバナナは欠かしません♪
それにしてもお安いバナナだ事!!びっくりですね~☆
by bonita (2014-05-16 16:57) 

kazu-kun2626

お祝いコメントありがとうございました~
僕もバナナはよく食べますよ
by kazu-kun2626 (2014-05-16 17:55) 

美美

流石にこれだけの量で100円はありえませんね^^;
by 美美 (2014-05-16 21:15) 

さきしなのてるりん

ツレが入院中嫌がらずに食べたものはバナナヨーグルト。
しかしこんなに安いバナなお目にかかったことがない。
by さきしなのてるりん (2014-05-17 08:35) 

denko

こんにちは。

     三社祭りが、はじまるので
     バナナのたたき売りで、
     お馬さんの軍資金を稼ぎませう。
     
by denko (2014-05-17 13:12) 

シルフ

東南アジアの露店並みやね。
おそらく日本じゃ記録かも。
同じ値段でタイでマンゴスチンやランブータン山盛り買ったことあるけど。
タイ語でオベンチャラ言ったからな。
by シルフ (2014-05-17 15:21) 

yakko

お早うございます。お越しいただき有り難うございます♩
我が家も毎日バナナを食べています !

by yakko (2014-05-18 08:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
バナナは食べるようにしています✿
カリウムが摂れるから・・・との理由で
お医者からすすめられました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。