SSブログ

カメラを求めて一週間、浅草、秋葉原、新宿と歩き回れば《きびだんご》が必要? の巻 [カメラ]

100000001001623928_10204.jpg
Leica ライカS システム ボディ 2,792,000円
(ヨドバシカメラ ライカS)
一番安いレンズは56万円。

どうです? おひとつ

A.
予算5万円のやつが言うな!!

みなさん、こんにちは。
DSC00355.JPG
秋葉原      ヨドバシカメラ交差点角の甘栗太郎

甘栗太郎のブログへ、ようこそ。
えっと、今回は、ムダに長いだけで、単なる1周間のご報告です。
 

218.gif 

(原みつる さん、復活です。おかえりなさい。)


さて、
こちらも、お久しぶりで、
一週間近く、「でじいちカメラ欲しい」&「桃太郎の《きびだんご》は本当にごちそうだったのか?」
で粘ってまいりました西新井ブログですが、
この一週間、何をしていたのかと申しますと、

DSC00358.JPG
食っちゃ   はなまるうどん秋葉原 600円

DSC_0026.JPG 

DSC_0027.JPG
食っちゃ    町内セブン-イレブン 298円

DSC_0026.JPG


食っちゃ 寝 食っちゃ 寝 していたわけです。
歩いて、食べると、眠くなるのですね。
おなか、出てます。

A.
Leica ライカ すごいね。

ところで、
前の記事のどこにも、桃太郎の《きびだんご》の話なんてなかったぞ。
「お団子食べながら」ブログ巡り、ってのはあったけど、でも、謎なんだな《きびだんご》。

今、岡山(昔の吉備)で主に作られているのは、もち米の団子に黍をまぶしたやつみたいなんだけど、
(イ)もともとは「黍粉」ないし「もち黍」で作っていたという当然みたいな話もあるし、
(ロ)モロコシ(高粱)の粉で出来ていたとかいう説もあるし、
実際の《きびだんご》は、謎なんだよ。

まあ、それはともかく、コンビニで売ってるお団子食べながら、浅草とか、秋葉原とか、新宿とか、カメラ探しに行ったんじゃないの?


後から出てきたB.
今回、俺の出番がなかったから、後から出てきたぜ(追記)。
 
昨今の「カメラ女子」ってキーワードを、忘れてもらっちゃあ、困るな。
俺の娘も、ハマってるんだよ。



かわいいね~。
まあ、絵本おじさんも、頑張ってくれたまえ。

C.
お~と、どっこい、あちきも入れておくんなまし(追記)。
今気づいたんだけど、この動画の後ろの方にある石巻近くの田代島:別名「猫島」に、カメラ女子が大挙して集合してんだよね。猫ちゃんショット目当てに。
あちきも、今度、行ってこようかなあ。

☆18日(日) 浅草(のこのこ 競馬) 

画像1218 016.jpg

金龍山 浅草寺の、通称「雷門」ですね。
風神様、雷神様がいます。
これは、2011年の年末風景ですけれど。

浅草寺は、夏休み期間中ということもあり、大賑わいでした。中国をはじめとする団体観光客も、ところ狭しと歩いておられました。

DSC_0030.JPG
少額投資シリーズ  新潟・関屋記念G3
少し当たりやすい枠連 500✕7=3,500円
馬連300✕3=900円  合計4,400円

勝ったのは、クラレント君13番(7枠)。
2着はダノンシャーク君7番(4枠)。

払戻し;枠連4-7的中 990円✕5=4,950円
プラス550円(ー浅草までの往復交通費500円)
新聞代を入れると、マイナスです。

「競馬でカメラ代」を狙ったのですが・・・難しい。
ライカは、特に、難しいです。

☆19日(月) カメラを求めて新宿へ

DSC00352.JPG
やたらと衣替えする  新宿西口 地下通路

DSC00353.JPG
20年ほぼ変わらぬ景色 新宿西口 高速バス乗場とヨドバシカメラ

丸い緑の~山手線 真ん中通るは~中央線
新宿西口~駅の前~カメラは・・・・・・。いつも歌が流れてます。

DSC00354.JPG
ヨドバシカメラ裏にある、マップカメラ(中古カメラ店)

ここの斜め前にある、カメラのキタムラ(新品・中古 カメラ店大手)にも少し顔出し。
しかし、すごすご帰ります。

☆20日(火) カメラを求めて秋葉原へ

DSC00355.JPG
甘栗太郎さん横の「カメラのキタムラ」へゆくも、う~むと、悩んでカエります。
はなまるうどんのカレーセット500円プラス麺増量100円は、かなりの量です。

結果→→太り過ぎ

DSC_0021.JPG
顔が大層むくんでいます。頬 爆発。
二重あご、鼻低し。
リハビリでは、体重は減りません。

☆カメラで、「ちょこっと英語」

外国のかたの、カメラ紹介も、かなり多いのです。
今日のデジタル[
一眼レフ]の世界は、日本製のデジタルカメラの独壇場と言っても過言ではありません。

オリンパス・ペンも、ニコンM も、
おしゃれすぎて、当方には、まず似合いません。

この2つですと、予算内の物件があるのですが。
絶望的に、当方には、似合いません。

100000001001623900_10204.jpg
似たような形で、ライカMデジタルもありますが、ボディで62万円。
しかも、新しいボディ、レンズは、ほぼ日本製です。

昔のライカ・ライツは別ですので、昔のライカMレンズが使える、ライカMデジタルボディは魅力的ではありますけれども、はてしなく予算不足です。


☆☆
英語は、中学1年からやり直し 的な 感じ。

07 - 1.jpg

英語って楽しい、そう思えれば・・・。

A.
いまさら、ざけんなよ。


画像1218 033.jpg
ザケンナヨ ! なのですが、ここで描かれています実像日本人が、けっこうリアルです。
ローマ字の日本語と、同じ意味の英語のスクリプト、それに説明がついています。
日本では、たぶん出回っていない本です。

☆☆
※本日のおまけ

ミラーレス一眼&デジタル一眼
ソニーの「おまかせおじさん」動画  α はオート好き。

このオートはすんごく便利で、失敗も少ないんですけれども、できれば「説明」だけにして。自分で撮るから。

実は、コンデジにも付いてます。 ソニー・サイバーショット
DSC_0023.JPG
おまかせモード「緑」と、プレミアムおまかせモード「黄色」

でじいちは、来月9月の課題に。
ソニーα77またはα57が優先候補です。やっぱりα 好き。

では また。

☆☆
西新井sunny-side up の近況

ご訪問ありがとうございます。

非常にたくさんの方にお見えいただき、ず~と「カメラ欲しい」のままでは?、ということで、何か英語の話でもと思いましたものの、

さしたる進展もなく、カメラも買わず、
ただ体重だけが増える1週間でした。

次回は、きちんと英語・英語したいと、念願しております。
Lieca ライカ いいですね。

ブログ巡りへは、お団子を食べつつ、またもやカメラ店に寄り道しつつ、なんとかお伺いしたいと思っております。途中で、ぐーすか寝なければ。
では。


nice!(129)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 42

獏

ライカの価格を初めて知って
驚愕いたしました(@@;)))

by 獏 (2014-08-22 05:51) 

風来鶏

タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII LD Aspherical [IF] MACRO キヤノン用が、カメラのキタムラネットショップで14,400円(税込み)ですので、これにEOS40Dの中古(20,000円前後)をセットにすれば、予算内に収まると思いますよ^^;)
by 風来鶏 (2014-08-22 08:58) 

足立sunny

獏さんへ。
ありがとうございます。
昔の、機械のライカも高かったですが、機械式のは中古もありましたし・・・このデジタルは、ほんとお高いですね。デジタルMの方でしたら、何とか、とも思いますが。
もっとも、趣味の方には「車より安い」ともいえますが。
by 足立sunny (2014-08-22 11:52) 

足立sunny

風来鶏 さんへ。
ありがとうございます。
詳しくご案内いただき、恐縮です。
タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII LD Aspherical [IF] MACRO いいですね~。これが1.4万円だとしますと、少し余裕ができそうです。40D、いいですよね。ちょっと高いですが、50DまではOKかも。
昔の、タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR DiII LD Aspherical [IF] MACRO ミノルタ用は持っているのですが、Aps-c のソニーα につけると広角がなくなってしまうんですね。 望遠側は、長くなっていいのですが。
現在、α57とキャノン40D,50Dの熾烈な争いが続いています(アタマの中で)。
でじいちは、荷が重いですね。
by 足立sunny (2014-08-22 12:07) 

hatumi30331

ライカ…高!(@_@)
カメラって、ほしくなるよね♪
重いのは、イヤ!
ブレナイ、色が綺麗!
LUMIXへ(^^へ)
by hatumi30331 (2014-08-22 15:06) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。
いまや、パナソニックは、カメラ5大メーカーのひとつですね。
LUMIXのGシリーズとGHシリーズ、どちらもスゴイです。みんな絶賛してますね。
秋葉原にいきましたとき、LUMIX G2 、直ちにその場で持ち帰ってしまおうかと思うほど、手が出そうになりました。
LUMIX 新しいの、何か、買ってください。
by 足立sunny (2014-08-22 16:00) 

YUTAじい

こんにちは。
デジイチ初心者・・・未だ何が良いのか放浪中です。
レンズの種類はキャノンが多いですね。
by YUTAじい (2014-08-22 17:35) 

ゆうのすけ

私も 白玉だの 上新粉だのだんご三昧でした。^^;
ようやくお盆が終わって ホッとしようかと思ったんですが 今年もじっくりしっくり夏休みはなさそうです。ぼんび~脱出せねば!

^^入院されていた時に比べて 少しふっくらされて顔色も良いですね。これくらいの方がすごく健康的で良いかと思うのです!^^☆
あまぐりって どれくらい食べてないんだろう?はまぐりも 食べてません。☆

やはりライカは格が違いますね。**ひと財産になりますね!^^
by ゆうのすけ (2014-08-22 17:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分のようなヒトのためにあるんだ・・・と感激した
おまかせモード。
スマホも おまかせモード
コンデジも おまかせモード
αも おまかせモード
しかも画像サイズを一番小さく設定したので
差がわからない・・・^^;
まずは 脱おまかせ、脱シーン設定を目指して
がんばるつもりでおります。
運命の1台に出会えますように・・・✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-22 18:55) 

me-co

こんばんは、訪問ありがとうございます。
昔、保木間に住んでいました。足立区大好きですw w
E-PL系持ってますが、使いだしてから気に入らなくなったので、今あんまり使ってません。代りに専らスマホですゎ^^;
by me-co (2014-08-22 19:01) 

足立sunny

YUTAじいさんへ。
ありがとうございます。
いえ、いえ、もうたくさん写真を撮られていて、拝見しております。
でじかめを、ある程度自由に買えるならば、そう迷うことなく定評のあるものを買って、レンズもちょっと買って、あとは撮っていけばと思うのですが、なにぶん、手元不如意なもので、あれこれ悩んでおります。
秋の景色がなんとか撮れるよう、最低限の体制を整えようと思っております。
写真は、面白いですね。
by 足立sunny (2014-08-22 20:08) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ありがとうございます。
完全にデブって、ふくらし粉状態になっております。イメージダウンですので、今回の出演もどうかと思ったのですが、生来の出たがりでして。
甘栗、実はよく食べているのですが(浅草駅前にも甘栗屋さんがありまして)、今もって、美味しいです。実際に自分で皮を剥いて食べたときのほうが、感動はしますけれど。
カメラ店巡りをしましたら、昔の、それは良かったファイルムカメラがあまりに安いので、危うく、でじかめでないカメラを購入しそうになりました。
この暑さが一段落すれば、秋もそろそろと思いますので、出だしの梨など食べながら、すこしだけゆっくりお過ごしください。
by 足立sunny (2014-08-22 20:18) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
ありがとうございます。
まさか、NEX をお使いだとは思いませんで、どうも、その、「ソニーのおまかせおじさん」貼っ付けてしまいました。
ミノルタの昔から、α は、「オート」「おまかせ」に熱心なのですね。でも、静止画の合成とか、顔認識とか、自分では設定できない機能もついてますので、フルオートでも、楽しいことは楽しいし、いい写真も撮れるかとも思います。
一眼レフでの、ピクチャーセレクトのシーン別撮影というのは、たぶんキャノンが始めたことだと思うのですが(20年以上前のキャノンの一眼レフにありましたから)、シーンで撮影しているとき、シャッタースピードとか絞りとか、ISO感度などを「確認」していくと、自分でもぱっぱっと設定できるようになると思います。
NEX 少し、出番を増やしてあげてください。

by 足立sunny (2014-08-22 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ライカを買いましょうよ。。
10年の超長期払いって無いのかな?
払う気が無くなりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-22 20:35) 

足立sunny

me-co さんへ。
ありがとうございます。
保木間はもう、目と鼻の先ですので、ありがとうございます。
私も、でじいちを導入しましても、たぶん90%ぐらいはスマホで撮るだろうとは思うのですが・・・いつも持ち歩く電話機ですし、まあ、本当によく写るようになりましたし。
塩原に湯治と思ったのですが、ちょっと方向転換しまして、でじいちを物色しております。昔から、あれこれ悩むのが好きでして(それでいて、結局、変なシステムを使い出すのですが)
いい写真が撮れれば、と言いつつ、実際は「物欲」だったりもするカメラ選びです。
by 足立sunny (2014-08-22 20:41) 

kick_drive

初めまして。先日はご訪問&nice!ありがとうございます。車が買える値段のカメラを買う人はいるのでしょうか?
by kick_drive (2014-08-22 21:15) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。
(台数がはけないというのも高価な一因だと思いますが)、ライカS すごいですよね。 ポンと出せる方も、世の中には多いのでしょうけれども。
ライカ・デジタルMシリーズのほうは、高くても大人気で、予約いっぱいで納品待ちだそうで、レンジファインダー機のライカ信奉者&レンズ崇拝者は、ほんっと多いみたいですね(でも、EVFもついているんですって!)。このカメラのセンサーはベルギー製らしいですけど。
レンジファインダー機は、未だ使ったことがないので(昔も、高かったので)、まったく実感がわかないのですが、AFスピードがどうのこうのといっている現代カメラ事情とは、別次元の話ですよね。なんとなく、当方も、たいしてスピードのあるものは撮らないので(撮れない)、ちょっと考えさせられます。
競馬でど~んと当たりましたら、あれこれ、試してみたいと思います。でも、ニコンのF4S のほうが・・・。
by 足立sunny (2014-08-22 21:25) 

さる1号

ライカ、いいなぁ・・・・欲しい
でも買えないなぁ

by さる1号 (2014-08-22 22:12) 

足立sunny

kick_drive さんへ。
ありがとうございます。
人にもよると思いますが、カメラ&レンズに100万単位以上かける方は、案外多いと思います。
ただ、えっと、ライカのこの機種Sシリーズの売れ行きはわからないのですけれども。ライカ信奉者は多いですから、62万円のデジタルMシリーズは、納品が間に合わないぐらい、予約で埋まっているそうです。
昔の300mF2.8 レンズは100万近かったと思いますが、けっこう売れていましたし(それがどうしても欲しいレンズだったので)、外国製の高いボディや、すんごく高い外国製レンズも案外と売れていましたので、カメラ&レンズ合計ですと、今の価値で200~300万以上かけた人も意外と多かったのではないかと思います。
釣り竿みたいに、釣るお魚用途別のさおは必要ないですが、用途別のレンズはどうしても要りますし、三脚とかフィルターとかストロボとかレリーズとか小物もけっこう要りますので、総額としては、けっこうな額かと。
今のカメラ&レンズでも、ちょっとあれこれ揃えますと、すぐに50万ぐらいは突破して、100万に近づきます。望遠系の明るいF値のレンズを揃え出しますと、一気に桁があがります。キャノンのEF400mF2.8 は130万円ですし、300mF2.8 は78万円です(300mF4 は21万ですけれど)。この2本を揃えると、それだけで200万超ですね。むろん、これを両方揃えるのは、プロの方かセミプロのアマの方ぐらいとは思いますが。
レンズメーカーのレンズでも、シグマ120m~300mF2.8は36万円ですので、明るいF値レンズに手を出しますと、かなりお高いシステムになります。でも、普通に考えましても、ズームレンズ以外に、単焦点のレンズと、マクロレンズも欲しいなあ、と思いますと、レンズだけで30万~50万という人は、相当多いかと思います。
by 足立sunny (2014-08-22 22:31) 

足立sunny

さる1号 さんへ。
ありがとうございます。
ベスパの探偵さんにぴったりなのは、M型ライカのレンジファインダー・ライカMデジタル62万円だと思いますが、レンズもありますので、けっこうな額ですよね。でも、でっかいでじかめよりは、さる1号さんに、とっても似合う感じがします。
撮る人の腕がいいのでしょうが、Mライカで撮った写真をみますと、ほれぼれしますですね。もっとも、どのカメラでも、作例はほれぼれしますが。「楽園」みたいに撮れないものか。
9月半ばには、う~む それにしたの?という感じの「でじたるカメラ&レンズ」を買うと思いますので、またご報告させていただきたいと思います。
by 足立sunny (2014-08-22 22:48) 

裏・市長

2,792,000円!!!!!!!!!!!!!!。

なに!それ!。

それがカメラの値段なの?!。
まぁ、昔っからカメラ、オーディオ、
クルマなど高級な趣味を楽しんでらっしゃる方には
「あたりまえ」の値段かもしれませんが。

オーディオマニアも怖いぜ!。
わずか1メートルのケーブルに3万円とか、
普通に使うぜ!。
西日本と東日本では「電気の質」が違うから、
「音が変わる」なんて言い出して、
引っ越しする人もいるぜ!。

89円(の半額)ざるそばを食べている身分としては、
298円のラーメンサラダ?は大ごちそう。
つくづくヨソの世界の出来事だと実感。
オリンパスの10年前のデジカメを
使ってます…なんて絶対言わないぜ!。

by 裏・市長 (2014-08-23 01:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カメラの値段を拝見して目を疑いました。ビックリです。ぜひ一度撮影してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-23 08:02) 

足立sunny

裏・市長さんへ。
ありがとうございます。
骨董的価値でなくて、現役で、2,792,000円!!
なんですね。すごいです。
 たしかに、オーディオセットにも、お金かかりますよね。家を建て替えて地下室作ったりする人もいますし、スピーカーが100万とかけっこうよく聞く気がします。昔、兄が揃えたボーズのスピーカーが、莫迦じゃないの、というぐらいの値段でした。いい音で音楽を聴くのは、大変らしいです。電気の質が違っているという理由で、引っ越しされる方というのは、とっても面白いですね。
 オリンパスは、不思議な会社で、良いレンズ、良いボディを作るのに、(製造、流通数が少ないこともあって)どちらかといえば製造中止になると人気が爆発するという。。。今は、新オリンパスペンと新OMシリーズで人気ですね。
 10年前ですと、でじいちは、オリンパスEシリーズというものだったと思うのですが、銘機と呼ばれるこのE機種&シリーズが継続開発中止になって、最後のフラッグシップE5 は、中古価格がすんごく値上がりしています。オリンパスにしてはすんごく重いのですがE5欲しいなあと思いましたら、最新のOMD E-01と中古価格がそう変わらないんです。10年前のE5が9万で1年前のOMD E01 が10万という。
 私は、30円コロッケと50円メンチカツをこよなく愛しているのですが、今度の「でじかめ選び」は、なかなかこれに匹敵するものが出てこないため、苦慮しています。
今現在は、オリンパスペンに、昔のキャノンFDレンズとか、そういう組合せをしようかなあ、などと考えております。かなり見た目は変なのですが(コンデジのようなボディに、かなりでっかいレンズ)、安く上がりますし、面白そうなんですね。
ソニーにするか、キャノンにするか、オリンパスか、というところですが、「ライカ」は、まったくアタマにありません。 
by 足立sunny (2014-08-23 09:05) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ありがとうございます。
ライカS システム、すごいですね。
私も、62万円のほうのデジタルMシリーズ・レンジファインダー機&ライカレンズでは、一度撮ってみたいです。
ソニックマイヅルさんの愛機は、もちろんソニーのα で、こちらにもカールツァイスレンズという名レンズが揃っていますので、私も、いつかα 機を入手して、カールツァイスで撮ってみたいと思っています。
それにしましても、ドイツは凄いですね。医薬品から工業製品に至るまで、すごいものだらけです。ものづくりの姿勢&製品が、日本のお手本というか、共通基質の先進というか。
ライカレンズ、新しいのはムリですので、そのうち、こそっと古いレンズを入手して、撮ってみたいと思います。
by 足立sunny (2014-08-23 09:26) 

くまら

すげーーライカ買ったんだ~と思っちゃいました
by くまら (2014-08-23 12:07) 

足立sunny

くまら さんへ。
ありがとうございます。
まあ、何と申しましょうか、横綱の土俵入りと申しましょうか、、出だしの勢いづけともうしましょうか。アタマが錯綜しております。ライカ、凄いですね。
当方の場合、記念写真的なものと絵本しか現状写真に撮っておりませんので、あえて言えば、なんでもそう変わらないのですが、アレコレと、ブログで引っ張っております。
逆の意味でライカ級に驚かれる、プアーなシステムになるのではないか、と、観測筋はみているようです。
by 足立sunny (2014-08-23 12:31) 

てんてん

Leica ライカS システム こんなに高価なんですね~
これ ぜひ買ってくださいな(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
SONYは、青が綺麗ですよ^^
by てんてん (2014-08-23 18:53) 

がり

2,792,000円!!
私の愛車が2台分。 ^^;
by がり (2014-08-23 21:19) 

サンダーソニア

上には上があるものですね。
持ち歩ける+高倍率のコンデジを買いましたが
色やピントに不満を持っています。
先代 先々代とサイバーショットだったのに
メーカーを変えて いろいろ後悔です。
by サンダーソニア (2014-08-23 21:35) 

足立sunny

てんてんさんへ。
ありがとうございます。
今、一番候補に挙がっていますのは、初代オリンパス・ペンLite 中古で1万5千円です。
279万円のライカS と同じぐらいの写真が撮れるはず?
by 足立sunny (2014-08-23 22:42) 

足立sunny

がりさんへ。
ありがとうございます。
写真界のマセラティとかランボルギーニとかポルシェとか呼ばれております。
イタリア製でもドイツ製でもありませんが、すごい写真が撮れるようです。

by 足立sunny (2014-08-23 22:49) 

足立sunny

サンダーソニアさんへ。
ありがとうございます。
昔からα とソニーは好きですので、コンデジもサイバーショットにしたのですが、うちのは望遠が効きません。
高倍率のコンデジは、どうしても「手ブレ」が避けにくいので(200ミリ以上は手ぶれ補正を使っても、手持ちでは、晴天ピーカンの屋外以外は、たいがいブレます)、オートフォカスの具合もありますが、ピントの部分もその辺がけっこう影響しているような気がします。
色は、なんとなくですが、やっぱり、ソニー色というかα 色ですね、サイバーショットも。けっこう気に入ってます。
各社ばらばら、機種によってバラバラですので、難しいですね。今の高倍率ズームのコンデジですと、ホワイトバランスの調整とか彩度の調整とかコントラストの調整とか何かそういう関係の調整機能がついているように思うのですが、それにしても、元々の「レンズの出た色」がしっくりこないのは、ちょっと残念ですね。 一応、パソコンに取り込んで、フリーソフトとかを使って、色の調整とかは出来ますけれど、面倒ですし。
昔のα けっこうすっきりしていて好みで、サイバーショットとスマホエクスペリアの感じですと、青がすっきりとして、人肌がわりといい感じな気がしますね。もうちょっと緑の発色が、昔は鮮やかだったのですが、α 。
α の写りが好きでしたので、でじいちも α と思ったのですが、欲しい機種は高いし、かなり困っております。このまま行きますと、オリンパスペン1万5千円に・・・。
by 足立sunny (2014-08-23 23:15) 

chunta

カメラ 意外と重たいものですよね
いくら杖は取っても あれ持って中腰
リハの先生に「良い?」って聞いてみて下さいね
結構な負荷だと思いますよ~  (*^_^*)

お大事になさって下さいませm(__)m
by chunta (2014-08-24 10:14) 

足立sunny

chunta さんへ。
ありがとうございます。ご心配をおかけしておりまして、恐縮です。
おっしゃる通り、いやー、もう、すんごく重いです。昔、一眼レフ持ち歩いて、バッグにレンズを入れて、もう、大変でした。
今のデジイチにレンズをつけますと、やっぱり1.5キロとか、肩から下げていても重いです。それに、よく考えますと、まだ当分しゃがめないのですね、ドッホホ。
オリンパス・ペンかソニーNEXでしたら、コンデジとそう大差ない重さですので、持ち歩いてもOKと思うのですが、ちょっとオシャレすぎて、うーむ、と思っています。それと、ファインダーがないか角についているNEXですと、手ぶれが心配で。オリンパスペンのlite6というのがかなり条件をクリアしてくれるのですが、ソニーというか、α 好きなんですよね。
ただ、子供や孫を撮るわけではないですし、鳥さんもそもそもどこにいるかもわからないですから、しばらくウダウダしようと思います。
by 足立sunny (2014-08-24 11:49) 

ナツパパ

わ、わたしはレンズを買ってしまいました。
安かったので...つい...きっと猛暑のせいでしょう。
ぴったりのカメラ、見つかりますように。
by ナツパパ (2014-08-24 12:27) 

足立sunny

ナツパパさんへ。
ありがとうございます。
長々とカメラ欲しい、で、引っ張っております。
フジヤカメラへ行きまして、手ぶらで帰るのは、晩秋でも真冬でも、至難のわざと思います。
ボディキャップレンズ、いいですよね~。特に8ミリ、9ミリのは、ほんとにキャップと大して変わらなくて。レバーでの開閉、ピント合わせは楽しそうです。
実は、もし、買うカメラをオリンパス・ペンにするとしたら、ボディキャップ(レンズ)は必須アイテムだとマークしてしていたのですが(キタムラに4千円のが・・・)、やはり楽しいレンズで、ウキウキします。
キタムラでこれを見つけましたときは、パナソニックGH2 とペン・ライトと、30分ぐらいにらめっこしてしまいました。あやうく3つセットで衝動買いするところでした。
今回は、まだフジヤカメラへ行っていませんので、近々行こうと思います。
by 足立sunny (2014-08-24 20:28) 

原みつる

たかっ!そんなに高いのですか~(〃゚д゚;A アセアセ…
ビックリですww
甘栗食べたいな~(話題を変えました)
             ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2014-08-25 21:02) 

足立sunny

原みつる さんへ。
今回も、無断でご登場いただき、ありがとうございます。
えっと、このライカSは、すんごいお値段なのですが、世には多くのライカ・ライツ信奉者の方がおられますので、OK なのかと。
私めは、このたび、このライカと対極にあるかもしれない「特売バーゲン・カメラ」をGET しまして、「新デジカメライフ」をスタートさせることとなりました。
詳細は次回に明らかになると思いますが、自分でも「アタマがおかしいのではないか?」と疑っています。
そろそろ秋の気配で、甘栗を食べたいですね。 
by 足立sunny (2014-08-25 22:03) 

よいこ

私もカメラ欲しいですが、猫に小判になりそうなので、ゼロが一つ少ないくらいの機種で十分です ^^:
by よいこ (2014-08-25 23:21) 

足立sunny

よいこさんへ。
ありがとうございます。
ひと昔は、1万円で買ってきたカメラでも、10万円のカメラでも、おんなじレンズで写せば(どっちにしろ、レンズは高いのですけど)、だいたいおんなじ写真が撮れたのですが、きょうびのデジタル世界は、難しいみたいですね。
当方は、ゼロが2つ少ない世界(予算が3万~5万)でやりくりしようと思うのですが、かなり、とほほ状態になっております。カメラ自体は、GET いたしましたが。
カメラはとってもお役立ちですが、写真が趣味の方は別として、普通のご家庭では、そうそう高いカメラには手を出せないですよね。 もっとも、変なシステムも、組まないと思いますが。
by 足立sunny (2014-08-26 00:04) 

ぷち

私もよく、食べては寝て食べては寝てを繰り返します。
至福の時です。
by ぷち (2014-08-30 11:45) 

足立sunny

ぷち さんへ。
ありがとうございます。
あまり、写真付きで堂々と寝姿を披露しているブログはないと思うのですが、基本お笑い系ですので、本人出演しております。食っちゃ寝、ご賛同、ありがとうございます。
たくさん歩くようにとリハビリの先生からは言われているのですが、少し歩いて、たくさん寝ています。
歩く時に寂しいので、カメラをお供にと企図した次第です。
by 足立sunny (2014-08-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。