SSブログ

[やさしい洋書を楽しく読もう] & [1日1分やさしい洋書] 2つ併せて100万PV(ページビュー) 記念 そこいらのただの写真 の巻 [ページビュー記念]


DSC_0297.JPG
次回作を、時々は考えているような気も・・・、かも?

皆さん、こんにちは。
寒くなってまいりましたが、ボーとされていますか。
西新井~は~ きょうも~ 晴れ~ で~す~。

DSC02874.JPG
下町散歩においしい天丼がついてくるならば、嬉しいですね。

え~と、ですね。
このヨタ話西新井ブログと違い、かなり真面目にやっておりました「やさしい洋書を楽しく読もう」と、地味ながら更新してまいりました「1日1分やさしい洋書」でございますが、

皆様のおかげをもちまして、本日2014年11月25日(火)、
両者を併せまして、100万PV(ページビュー) となりました。

ここに、改めまして、ご訪問・ご愛読に感謝申し上げます。
特に、あまり例をみない試みでした「1日1分やさしい洋書」を続けてこられましたのは、ひとえにお読みいただいております読者様のおかげと思っております。

奥ゆかしき普通の方々は、いちいちページビュー記念とかされないのですが、ついついしてしまいますのは、根性なしの性と申しましょうか。

1※ やさしい洋書を楽しく読もう
 こちらのスタートは、2011年4月20日(3年半前)です。
 
 西新井ブログより早くスタートした、実はメインブログです。
  
無題6楽しく読もう.png
こちらは、昨年のご紹介洋書が3冊、今年の新規ご紹介洋書がゼロですが・・・いずれバシバシご紹介本を増やしてゆくつもりです。

2※ 1日1分やさしい洋書
 スタートは、ちょうど3年前の2011年11月29日です。
  やさしい洋書を楽しく読もう、に続く第二弾としてスタート。
 
 解説の全くない、やさしい英語だけの物語ブログです。
無題5やさしい洋書2.png
以後、約2年半毎日継続してまいりましたが、今年4月~7月の中断を経て、、
退院後、7月途中から再開させていただき、現在、新4ケ月目です。
一応、やさしい洋書を楽しく読もうを引き継ぎました、現在のメインブログのようなです。

1※416,096
2※583,572
  =999,668

A.
まだ100万にいってないじゃん !!


あうっと。
フライング!

残り332PVは本日中に達成見込みです。
ちびっと早かったかも。

《追記》
11月25日(火) 午前10時現在
1日1分:583,835 やさしい洋書:416,190 で、
合計1,000,025 PV となりました。御礼申し上げます。

☆記念に全収録作品の抄録を☆

「やさしい洋書を楽しく読もう」全収録作品
  抄録目次(リンク)



☆同じく、記念に第1回を再掲☆

1日1分ーやさしい洋書ー
 
第1回 The Big Pancake (1)

Once upon a time there was a mother who had seven little boys - and they were always hungly !

One day seven hopeful little faces appeared around the kitchen door.
"Mu-um," they said, "we are hungry!"

" You've just had your breakfast," laughted their mother. "What am I going to do with you? But, if you are very good little boys and promise to do the washing up, I'll make you the biggest pancake you've ever seen. And you can help."

two hungry litte boys cracked the eggs and
two hungry litte boys measured the milk and
two hungry little boys weighted the flour and
one hungry little boys mixed it all together (and got quite a lot on the floor)

Then their mother heated some oil a huge frying pan and poured in the mixture.

Soon delicious smells of cooking filled the kitchen and it was time to turn the pancake over.

"Toss it!" cried the seven hungry little boys, running for cover. "Please, Mum!"

So their mother tossed the pancake high into the air.
(つづく)

☆1日1分の抄録目次を☆

1日1分やさしい洋書
 161作品までの哲っつぁん目次(リンク)
 

☆☆
さて、
このあとは全然いらないような気もいたしますが、これでは若干短い気もしますので、
リハビリのカメラお散歩をひとつ、続けてみたいと思います。

《ここから、長くなります。》
《スクロールして飛ばすのも良い方策です。》

普通の見学日誌、旅ブログと異なり、これといった見所もなく、ただボーと歩いた記録なのですが、若干、「足立の新情報」を含んでおります。

先週、ぼちぼちと、北千住→荒川河川敷→向島→浅草と、ブラブラお散歩してみました。
出発点は、JR & 東武 & 地下鉄千代田線・日比谷線 & つくばエキスプレスの北千住駅(路線5つの集合駅)。昔の千住宿の最寄り駅です。

千住宿の反対側、駅の南口を出ますと、この春、大きな変化がありました。


東京電機大学(電気と機械で「電機大学」)が 神田→北千住 と引っ越してきました。
よく来ましたね、足立区に。英断です。
学力は低下しないと思いますが、学生気質がどうなりますか?
足立区には、ほんと、乱暴な人も多いですから。 
DSC02742大学 北千住TDU.jpg
豪華な大学棟がいくつも立っております。

南口駅前の旭町商店街は、「学園通り」と名を変えました。
DSC02743学園通りになったあさひ商店街.jpg


DSC02748あまりそうなカツサンド.jpg
こんなに作って大丈夫なのか? かつサンド
「やわらか~い 豚ロース」 かなり固かったが味はよし。

DSC02747普通のお肉や.jpg
学園通り(旧:旭町商店街) 外れの、普通のお肉屋さん。
ベランダにいるのは「ミニ牛」です。

ぶらぶら歩いてゆくと、すぐに柳原商店街へ出ますが、ここは迷子に注意。
右、左とついつい歩いていきますと、出られません。
DSC02751横丁の商店.jpg

この路地をウニウニ突っ切りますと、やがて、荒川の河川敷に出ます。

☆☆
旅の途中ですが、ここで、現在の西新井ブログ(まさに、これですね、コレ)の状況を申し上げますと、
いらないと言っても申し上げますと、
どうでもいいと言っても申し上げますと、

3※ 西新井は洋書の名所?
   2011年4月にサブブログとして始まりました、
無題4洋書の名所.png
このヨタ話ブログですが、ソネットの多くの皆様にも支えられ、英語ブログ関係の方にもたくさんお立ち寄りいただき、
皆様をガックシさせつつ、
2014年11月現在、本年年末~新年にかけまして、400万PV(ページビュー) を果たすべく、ヨロヨロ進んでおります。

先の2ブログと併せ、改めまして、ご訪問に御礼申し上げます。
なお、図々しいお願いではございますが、1人1日50回のご訪問を賜れば、早期に達成可能と思います。

A.
1回でもヤダ。

☆☆
お散歩に戻ります。


荒川の河川敷はけっこう広いので、グランドやら何やらになっています。
DSC02779荒川河川敷.jpg

静かに出番を待つ屋形舟も
DSC02785.JPG

グラウンドでは、野球も。
DSC02817野球.jpg
ボールをしっかり見ていますが、空振りの気がします。


堀切駅(東武)は荒川土手のスグ下。 土手まで20秒です。
DSC02825ほりきり駅.jpg

このあたり、東武線の線路はすご~く曲がっています。
DSC02859電車1.jpg

☆☆
撮影のため駅に入ってしまったので、2駅乗って東向島駅へ。
駅そばの向島百花園はちょっとパスし、隅田川沿いの墨堤通りへ出まして、ここからなぜか神社巡りへと向かいます。


証拠はないけれど、わりと古い白鬚神社です。 東向島
DSC02863白鬚神社.jpg

DSC02866白髭神社2.jpg
951年(天暦5年)、元三大師良源が白鬚神社(滋賀県高島市)の分霊をこの地に祀ったと伝えられる。


墨堤通りから、長命寺の角を曲がって見番通りへ。

桜餅でも有名な長命寺の写真がないのは、長命寺幼稚園を併設しているので、ふらふらと入ったり写真を撮っていますと不審者と間違われるため。

見番通りを曲がってスグに、冒頭の「おいしい天丼ついてます」のお店があります。
DSC02874.JPG
再掲 おいしい天丼ついてます
まだ支度中でしたので、食べられませんでした。


やがて、ライオンのいる神社に。

これからの神社にはライオンですね? 狛犬も安心かも。
DSC02879.JPG

鳥居の柱影ですが、左奥にライオンさんはいます。
DSC02886三囲神社2.jpg
三囲神社
伝によれば、近江国三井寺の僧源慶が当地に遍歴して来た時、小さな祠のいわれを聞き、社壇の改築をしようと掘ったところ、壺が出土した。その中に、右手に宝珠を、左手にイネを持ち、白狐に跨った老爺の神像があった。このとき、白狐がどこからともなく現れ、その神像の回りを3回回って死んだ、という。
三囲の名称はここに由来する(Wiki)。

DSC02890.JPG
越後屋:三井家が拠り所としていたらしい。

DSC02888隅田川7福神.jpg
墨田川七福神 の一翼を担う。


なおも見番通りを進み、言問橋付近まで来ますと、橋の袂に、
「金のお牛様」がおられます。

金のお牛様
DSC02910お牛様2.jpg

言問橋の袂に、牛嶋神社 があるのですね。
貞観二年(860年)、慈覚大師の御神託により創建。
DSC02905.JPG

こちらの金のお牛様を前回の冒頭にお出ししようと企画していたのですが、前日に某有名ソネットブログを拝見しましたら、向島巡りとしてデーンとその綺麗なお写真が。
ということで、掲載延期となり、ここで末尾を飾らせていただくことになりました。

徒歩徒歩しましたお散歩でしたが、ここで日没となりました。
DSC02903.JPG
言問橋から両国方面を望む、日暮れの風景。
では また。

☆☆
西新井sunny-side up の近況

1日1分やさしい洋書、やさしい洋書を楽しく読もう、そしてこの西新井ブログと、非常に多くの方のご訪問をいただき、誠にありがとうございます。

これからも、誠心誠意ヨタ話に終始いたしますので、ぼちぼち真面目に綴っていきたいと思いますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

ブログ巡りの旅は、一歩一歩足を踏みしめまして、
「倭人は帯方の東南大海の中にあり、山島に依りて國邑をなす。旧百余國。漢の時朝見する者あり、今、使訳通ずる所三十國。」
という「魏志」情報に従い、海山を越えて、お伺いしたいと思います。
なにぶん、方角や距離に問題がありますので、たどり着かない場合もあるかと思いますが、ご容赦のほどお願い申し上げます。

次回は、普通の英語ブログになると思います。

1日1分やさしい洋書では、やさしく楽しい2本立てとすべく、次回作品の選定を急いでおります。できれば、絵本的に絵の出せるものを探したいと思います。
では。


※本日の一品
DSC_0301.JPG
あまり目にされないとは思いますが、昨日のお味噌汁。

《追記》
コメントでご指摘いただきましたように、かつて永らくゼロナイスブログでしたが。おかげ様をもちまして1万5千ナイスを頂戴しました。改めまして、ありがとうございます。
無題1万5千ナイス.png
来年1月下旬には、西新井ブログが400万PV となる見込みで(勝手な思い込みですが)、3ブログで併せまして500万PV となることを念願しております。


nice!(134)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 48

ゆうのすけ

=☆ ”やさしい洋書を楽しく読もう” &
     ”1日1分やさしい洋書]”2つ併せて
       1,000,000PV到達 おめでとうございます!☆=

堀切の駅というと やはり見ていた世代として”金八先生”のドラマで何度も出てきたのを思い出します。下町散策したくなりますね。^^うねうね。☆そういえばずいぶん前(1992年の夏ごろ)に 関屋で電車を乗り換えて 五反野に行ったことがありました。あれ以来 東武線の電車って乗らなくなっちゃいました。今思うとあの先に 西新井があって 20年近く後に 御縁のある駅になるとは・・・。^^

具だくさんの味噌汁美味しいですよね!
うちでもさつまいもの味噌汁が好きで作るんですよ!^^
by ゆうのすけ (2014-11-25 04:47) 

ぽちの輔

100万PV突破おめでとうござうます♪
そして、このブログも15,000niceを突破してるじゃあ~りませんか。
あわせておめでとうございます^^
by ぽちの輔 (2014-11-25 06:17) 

kontenten

足立区さんには、我が母校・・・東京電機大学がお世話になっております。
ご存知かも知れませんが、東京電機大学は戦後の新制大学で
その前は、電機学校と称し・・・カシオ計算機の創始者の一人で技術担当の樫尾俊夫さんも出身された学校です。
そうそう、電気でなく・・・電気と機械を教えるので電機大学です。
ちなみに私は、理工学部(埼玉県鳩山町)なので、神田には卒業後から行くようになりました。
また、北千住も・・・中高同窓会の幹事会で伺う事が多いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-11-25 09:56) 

獏

2つ併せて1,000,000PV到達☆
誠に御目出度う御座います(^w^)♬

by 獏 (2014-11-25 10:01) 

ナツパパ

1000000アクセス、おめでとうございます。
こちらのブログにも伺いますね。
白髭神社、素敵な雰囲気で、いい神社ですね。
白髭橋を西に渡っていただいて、橋西詰めにある
「石浜神社」には富士塚があります。
近所にお出での際には、覗いてみてくださいね。
by ナツパパ (2014-11-25 10:06) 

風来鶏

100万PV達成おめでとうございます。
「白髭神社」は、さだまさしさんの3枚目のアルバム『夢供養(“むきょうよう”ではない)』の10曲目に収録されている「木根川橋」の歌詞に登場しますので、名前だけは知っています^^
「狛犬」・・・本来は、ピラミッドの前に御鎮座しているスフィンクスのような存在で、動物としては“ライオン(獅子)”だと思うのですが、ライオンを見たことのない日本人が“犬”だと思ったのでしょうね!?
長崎のグラバー邸に御鎮座している狛犬さんも、キリンビールのラベルに使われた麒麟(キリン)の絵のモデルだと言われていますので、狛犬も獅子も麒麟もごっちゃになっているような気がします^^;)
by 風来鶏 (2014-11-25 10:13) 

NONNONオヤジ

お母さんがトスしたパンケーキの行方が気になりますが、まずは、
100万PV達成、おめでとうございます~☆彡☆彡☆彡~!
3つのブログを更新できているだけでもスゴいです~!
最後のお味噌汁、白い器に入って「ミソ・スープ」の風情ですね。
by NONNONオヤジ (2014-11-25 11:00) 

アルマ

100万PVおめでとうございます(^O^)/

高島市の白髭神社、23日に行って来たばかりです(^O^)/
すごく混んでいましたね、七五三の方が多かった訳でもないのに・・・
by アルマ (2014-11-25 11:01) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ありがとうございます。

堀切、荒川河川敷といえば、金八先生ですよね。相当長い間、「あそこはどこだ?」ということで、かなりの方がウロウロされておられました。ただ、実際、どのあたりなのか、当方は確定できていないのですが。
金八先生、武田鉄矢さんと言えば、やはり「幸せの黄色いハンカチ」での健さんとの共演が最初、強烈でしたね。

実際、千葉、船橋近辺は、京成でもパッと行けますし、JR武蔵野線でもパッと行けますから、案外、足立からは行きやすいんです(あまり行きませんけれど)。
千葉的には、このへんで海水浴といえば房総ですし(途中が混むんですよね)、君津の海苔養殖屋さんの後輩もいましたし、木更津:清和大学にもけっこう通いましたし、北習志野にあります日大理工学部に2年ほど週1で通っていましたので(当時は津田沼乗り換えで)、意外となじみがある方面なんです。ウチの父は、富津沖によく釣りに行っていましたし。
バイクにでも乗れれば、さくっと行けるのですが。

「地名」のついたブログは少ないようですので、西新井のイメージダウンにならないよう、頑張りたいと思います。とりあえず、北海道から沖縄まで、地名を知っていただいたとは思うのですけれども。

by 足立sunny (2014-11-25 11:33) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
ありがとうございます。

重ねてありがとうございます。ブログ開始から1年ぐらい、通算100ナイスぐらいだったのですね。
ソネットの方々のブログにもあまりお伺いせず、ブログを書くだけでせいいっぱいだった気がします。
「やさしい洋書を楽しく読もう」は、ひとつ書くのに、7~8時間3日ぐらいかかるんです。洋書の名所?も5時間ぐらいで。
1万5千もナイスがいただけて、嬉しく思います。
by 足立sunny (2014-11-25 11:42) 

足立sunny

kontenten さんへ。
ありがとうございます。

えっと、貴母校「東京電機大学」のお名前を間違えまして、誠に申し訳ございません。訂正させていただきました。
この「電機」のいわれは、同級生で電機大に行っていました友人倉重くんから聞いたことがあるのです。
当方も、学生時代は、近場の神田三崎町(日大法)、飯田橋(東京理科大工学)でしたので、電機大さんには常々敬意をですね。
区として誘致しているのですが、まさか、ほんとに足立区に越してきてくださるとは、光栄の限りでございます。

大学の郊外移転は流れですが、鳩山ニュータウンとは、勉強が進みそうな場所にあるんですね、理工学部。
なるべく、足立区の粗野な雰囲気に染まらずに、しっかりとした方に育っていただきますよう、願うばかりです。
by 足立sunny (2014-11-25 12:01) 

足立sunny

獏 さんへ。
ありがとうございます。

えっと、浮かれ者であると同時に、ブログネタが思いつかなかったのですね。
こぴっと、頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2014-11-25 12:03) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
ありがとうございます。

石浜神社のまさしく溶岩山のような富士塚、これはすごいですね。かなりびっくりしました。
見落としていましたが、南千住のガスタンクの近くは、昔良く自転車で通ったんです。
浅草ー白鬚橋ー千住ー西新井、というルートで、浅草に自転車で通っていたのですね。
今度、行ってみます。
by 足立sunny (2014-11-25 12:12) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
ありがとうございます。

歌詞中の水道路というのがよくわからないのですが、川向うの木根川薬師近くの木根川橋を渡りますと、墨田区八広にきて、そこからでしたら、歩いて30分ぐらいで白鬚神社ですね。荒川河川敷といい、それほど遠くないですから、じゅうぶん子供の行動範囲でしょうか。自転車なら、一走りですね。

昔はなかった気のするライオンさんなのですが、
確かに狛犬さんは元が獅子:ライオンでしょうから、現代的に、ライオン像そのものが置かれていても、ありなのでしょうか。他が変容しすぎたので、ライオンがいるとちょっと変な感じもするのですね。しかも、狛犬と並んでいますし。
縁起が書いてある札を読み忘れましたので、次回、真相を究明してみたいと思います。
by 足立sunny (2014-11-25 12:34) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
ありがとうございます。

このビックパンケーキ(でっかいホットケーキ)は、欧米の子供向けの童話のなかでもかなりポピュラーな感じなのですが、日本にはあんまり伝わっていない気がしまして、第1回目に選んだという記憶があります。
焼き系では、ジンジャーブレッドボーイ(ジンジャーブレッドマン)というのも有名なのですが、やはり、パン文化圏といいますか、そっち系ですね。
食べたことはないのですが、おかゆみたいなポリッジというイギリスの食事も、わりと有名な童話になっています。こちらは、逃げ出すという設定ではないのですが。
アンデルセン童話とかグリム童話とかは、当方も小学生の頃から馴染みがあり、幅広く紹介されている感じなのですが、意外と、それ以外の有名ドコロの童話が抜けている気がしまして、最初の頃は、そういうものを多く、とも思っていました。
by 足立sunny (2014-11-25 12:48) 

足立sunny

アルマ さんへ。
ありがとうございます。

ご本家へ行ってこられたばかりですか!
この白髯神社は、隅田川に白鬚橋があることもありまして(白鬚神社から採った名前ですけど)、おそらく東京の東側の人は、ここが本家だと思っていると思います。
白鬚神社と言えば、ここ隅田川、という感じで。
ただ、当方も、この横はよく通るのですが、実際に白鬚神社に行きましたのは、これで3回目です。
by 足立sunny (2014-11-25 12:58) 

hatumi30331

100マンPV突破おめでとう〜♪^^
これも継続の力!
凄いです。

歩くと見えるものあるよね。
撮り歩きは止められないよ!・・ねっ♪
by hatumi30331 (2014-11-25 13:55) 

raomelon

100万PVおめでとうございますヽ(^。^)ノ
こちらのサブログももうすぐ400万PV
1日50回は無理ですが^^;
訪問させていただきます(*^^*)
by raomelon (2014-11-25 15:31) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。

検査はいかがでしたでしょうか。
それぞれ単独で行きたかったのですが、「やさしい洋書を楽しく読もう」はご紹介が46回で止まったままでして、今回は併せて、ということでお願いしてみました。

これはっという写真は撮れないので、皆様には申し訳ないのですが、撮る気になりますと、気づく発見も多く、ぼちぼち、お散歩をしたいと思います。
by 足立sunny (2014-11-25 17:59) 

昆野誠吾

100万PVおめでとうございます♪
荒川河川敷、広くて気持ち良いですね。
小学生の頃、友達と冒険するのに最適な場所でした。
今みたいに整備されていない場所も多かったので^^
by 昆野誠吾 (2014-11-25 17:59) 

足立sunny

raomelon さんへ。
ありがとうございます。

よくぞ中間のお話までお気づきいただきまして。昨年の今頃は、異常なPVがありまして、西新井ブログは1日1万PVとかいっていたのですが、やはり、徐々に普通に戻りまして。
今のところ、毎日1,500~2,000ぐらいですので、年末は難しいのですが、皆様のご支援が頼りです。
本来のメインブログであります、「やさしい洋書を楽しく読もう」を、せめて月2回ぐらい更新して、ちょっとでも充実させたいと思っています。
by 足立sunny (2014-11-25 18:18) 

pn

よく分かりませんが(失礼)おめでとうございます!
by pn (2014-11-25 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

100万PV、おめでとうございます。
ライオンの像があると三越か? と思っちゃいます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-25 20:48) 

足立sunny

昆野誠吾 さんへ。
ありがとうございます。

荒川河川敷は、たしかに、冒険の遊び場にぴったりですね。
どんどん変な方向に整備されていくのは、ちょっと悲しいような。。。
うちからも近いので(ニキロぐらい)、大人になってからはよく行きましたが、子供の頃もっと行きたかったなあ、と思います。
もっとも、昔の足立は、そこいら中にでっかい空き地や池などがありまして、ごく近場でも十分遊べたのですが。
by 足立sunny (2014-11-26 02:06) 

足立sunny

pn さんへ。
ありがとうございます。

当方も時々そう思うのですが、実感がこもっておられて嬉しいです。

by 足立sunny (2014-11-26 02:07) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。

雨の影響か、少し寒さがゆるみましたですね。
昔の原型は獅子:ライオンだったのでしょうが、狛犬として定着していますので、ライオンそのものがあると、どうも馴染みませんですね。20年前は、なかったような気もするのですが、三井ー三越 のラインで、ライオン像なのでしょうか。
立て札を読み損なってしまいましたので、近日中に、再度行ってみたいと思います。
by 足立sunny (2014-11-26 02:08) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました
by Ganchan (2014-11-26 12:30) 

ソニックマイヅル

100万PVおめでとうございます。久しぶりに関東に行きたくなりました。かつサンドも美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-26 14:03) 

足立sunny

Ganchan さんへ。
ありがとうございます。

ガックシ来ておられないことをお祈りします。
by 足立sunny (2014-11-26 17:12) 

足立sunny

ソニックマイヅル さんへ。
ありがとうございます。

魅力あふれた舞鶴を拝見していますと、足立もなんとか、とは思いますが、生来ガックシ系ですので、できれば早々に京都・舞鶴 くいだおれ旅行を実現したいと思っております。
カニの足1本だけでも。
by 足立sunny (2014-11-26 17:18) 

てんてん

1,000,000 PV達成おめでとです~♪
今までメインブログの存在に気付きませんでごめんなさい^^;
早速行ってきました♪
by てんてん (2014-11-27 06:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
100万PV おめでとうございます✿
来月 関東圏へお出かけしようかと思っておりましたが
骨 くっつくだろうか・・・と不安な今日この頃^^;です。
ラップに包んだカツサンド いいですね~♪
怪我の状況を説明できるくらい
英語が出来るようになりたい・・・(努力せねば~!)と
思いながら メインのブログへもお邪魔いたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-27 08:32) 

足立sunny

てんてん さんへ。
ありがとうございます。

実は、2011年4月から11月まで、ブログを始めたので、ウキウキしまして、「楽しく読もう」で約40記事を書き、この長~い西新井ブログも並行して書いたものですから・・・、息切れしたのです。
そこで、物語を英語でそのまま紹介する「1日1分」を立ち上げましたら、これが、意外と大変。時々ですが、「自分でやさしくリ・トールド」などしましたら、けっこう時間がかかるのです。
西新井ブログでも、何か書かないといけませんし、とても楽しかったのですが、とてもソネット関係の方々のブログをあれこれソレコレ巡る余裕がありませんでした。

マチャさんのブログの900ハンコというご訪問者の方々に驚き、徐々にソネットブログを巡るようになりましたら、皆さん、とっても面白いのですね。
ということで、メインブログの更新をサボって、簡単なご紹介をこの西新井ブログでしているのですが、本の整理ができれば、しばらく時間が出来そうですので、徐々に、新「やさしい洋書を楽しく読もう」記事を出してゆきたいと思います。
メインブログ、やはり、更新しないといけませんよね。
by 足立sunny (2014-11-27 08:39) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
ありがとうございます。

しばらく、しばらくご辛抱の日々ですね。
骨がですね、ひっつきますには、ひと月~ひと月半の固定が必要ですが、場所があしゆびの基底部と思いますので、何か固定方法があれば早く歩けるかもしれませんですね。
といっても、ここでのムリは禁物です。外出、特に遠出につきましては、お医者様とじっくりご相談ください。

昔、新婚旅行など海外へ行っていました時は、全然英語が出来なかったのですが、今の(それなりの)英語力で行っていたならば、随分と楽で楽しかっただろうと思います。その時は、もっと英語ができればと思いましたが、結局、英語をやり始めたのは、それから15年も経った50才からでして。
年を取りますと、自然の記憶力が鈍りますから、何か工夫をしないと、もっとちゃんとした英語使いにはならない感じですので、「根が不真面目」というか、学習嫌いなので、どうしましょう?と思いつつ、過ごしております。

まずは、足を治すことにご留意ください。パリ再訪のためのフランス語というのも、いいかと思います。
by 足立sunny (2014-11-27 09:06) 

さらまわし

1,000,000PV到達 おめでとうございますo(^▽^)o
by さらまわし (2014-11-27 11:25) 

足立sunny

さらまわし さんへ。
ありがとうございます。

普通の方は、あれこれ自分で喧伝しないかと思うのですが、お調子者兼顕示欲が強いので、いつもいつもPV記念をしております。
ブログはともかく、「やさしい洋書を個人で(ムダに)たくさん持っている」ということに関しては、国内でもかなり稀な部類と思いますので、少しでも、何かできないか、と考えております。実際、あまり人のお役に立っていないので、もっと幅広く活用していただくことが課題です。
by 足立sunny (2014-11-27 15:38) 

夏炉冬扇

堀切駅、バラック風がいいです。
by 夏炉冬扇 (2014-11-27 18:13) 

原みつる

1,000,000PV到達ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
それにしてもすごい数字ですよね^^
これからも頑張ってください(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
かつサンド美味しそうです~
こういうのついつい買っちゃうのですよ^^
by 原みつる (2014-11-27 19:17) 

足立sunny

夏炉冬扇 さんへ。
ありがとうございます。

よくみましたら、確かにトタン屋根みたいですね。どうも冴えないなあとは思っていたのですが。なんとなく、狭すぎて、昔からパッとしない駅ではあるのですが、今見ると、味があるのかもしれません。
by 足立sunny (2014-11-27 22:09) 

assimane

100万PV達成、おめでとうございます。
これからも更新を楽しみにしています。
by assimane (2014-11-27 22:12) 

足立sunny

原みつる さんへ。
ありがとうございます。

えっと、こういうカツサンドみたいなの、当方も、買わずにはいられないのです。まあ、味はよかったのですけれど。ついてに、餃子も買いました。
1日1分は、もっとずっとPVが低迷するかと思っていたのですが、少しずつ読んでいただいているようで、感謝しております。
この西新井ブログの方は、来年早々の400万PVに向けまして、ヨタ度を加速してゆきたいと思っております。
毎回毎回ガックシというのも何ですので、時には真面目に有益なお話をと思うのですが、書き出しますと、ままならず。
by 足立sunny (2014-11-27 22:16) 

足立sunny

assimane さんへ。
ありがとうございます。

少しはブログ改善などに乗り出そうとは思うのですが、「ほんとに昔コンピュータ関連の仕事をしていたの?」と呆れられるぐらい、所々のことをサッパリ理解しておりませんで、いつも参考にさせていただいております。
1日1分は、毎日お読みくださる読者様に支えられまして、なんとか続けてこれましたので、時々おもいっきり間に合わない事があるのですが、これからも毎日続けて、もっと幅広く、いろいろな物語をご紹介してゆきたいと思います。

by 足立sunny (2014-11-27 22:40) 

美美

下町散策楽しいでしょうね。
いつか私もゆっくり回ってみたいです^^
by 美美 (2014-11-27 22:52) 

足立sunny

美美 さんへ。
ありがとうございます。

幸いにして、下町チックなところの近所に住んでいて、電車でも自転車でもそれほど遠くありませんので、昔からあちこちへ行ってはいるのですが、ガイドブックなどをみたりお店を調べたりしませんので、実際には、案外、他から来た方のほうが詳しかったりします。
ただ、浅草には、ほぼ毎日2年以上行っていましたし、今でも週に2回は行きますので、浅草界隈、上野界隈など、周辺の地理は頭に入っています。
カメラを片手にぶらぶら歩きますと、楽しい部分はありますですね。これで、もっと調べて、あちこち寄れるといいのですが。
by 足立sunny (2014-11-28 03:00) 

さきしなのてるりん

よくまぁこんな長いブログに1,000,000ものPVって思ったけど、中身がこいぃのね。これからもおもろい記事を!
by さきしなのてるりん (2014-11-28 14:49) 

足立sunny

さきしなのてるりんさんへ。
ありがとうございます。

西新井ブログは、当初期の1/2以下の長さに短縮しておりまして(当社比)、実感として、あっという間に読み終わってしまう、読み応えのない短いブログになっているのではないかと・・・おそらく。

1日1分やさしい洋書は、2本立てで2日分掲載ですが、1日1分で読める前提ですから、4物語ぶんでも、4分で読めてしまいます。・・・しまいます、と思います。

しかし、ほんとにですね、長いと申しますか大変でしたのは、ブログ開始から半年でした。
2011年4月~11月まで「やさしい洋書を楽しく読もう」ブログを更新していました時は、ほんと、時間がかかりました。
ブログ開始から半年で、40個記事を作ったのですが(月平均8記事=週2回)、ひとつ作るのに最低でも7~8時間かかりまして、おまけに、今よりもかなり長~いこの西新井ブログを90記事(月平均15記事=週3回)並行して書いていたのです。
つまり、ブログ開始から半年ぐらい、週に5日というペースで、今よりも長~~~い分量のブログを出し続けていたのですね。

中身がなくダラダラという面もかなりありますので、なるべく内容のあるヨタ話を目指して、西新井ブログは進もうと思います。さすがに、次回は、やっぱり長~~~いですね。

by 足立sunny (2014-11-28 16:51) 

hasseyおやじ

商店街でお買い物大好きで旗の台に住んでた頃は、近場に商店街が沢山あったのでよく行ってました。
by hasseyおやじ (2014-11-29 09:51) 

足立sunny

hassaeyオヤジさんへ。
ありがとうございます。

東急のあの辺は、都内でも屈指の商店街揃いで、当方も大好きです。できれば引っ越したいぐらい。どこが一番とは決められませんが、ホント、いいところと思います。
by 足立sunny (2014-12-01 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。