SSブログ

世田谷ボロ市 代官餅とふくしま米娘にメロメロ の巻

DSC03522.JPG
可愛いですね。 お米買います。

皆さん、こんにちは。

DSC_0595.JPG
会津のお米 天のつぶ 1キロ250円お味噌付きで、お得。
2キロ買わせていただきました。

16 - 天のつぶ.jpg

はあ~、朝もはよからよ~、かめらをかついでさあ~、どこさ~ゆく~だ 
あっりゃ、世田谷けえ?

DSC_0559.JPG
人、人、人ですね。

700店近くの露店が路上に軒を連ねる、400年続く伝統の市、
世田谷ボロ市。

1月16日(金)、世田谷ボロ市 へ行ってまいりました。

DSC_0522.JPG


DSC_0516.JPG
東急世田谷線 三軒茶屋駅 人であふれそうです。

DSC_0518.JPG
世田谷駅からボロ市会場へと向かう人の波。

DSC03518.JPG
ここからが、ボロ市会場です。

DSC03519.JPG
会場入口には、毎年、奥久慈しゃも のお店が出ています。

DSC_0524.JPG
会場となる区画は、すでに人で埋め尽くされていました。

16 - ライスシャワー.jpg
会場には、馬も車も入れません。

15日(木)から始まった今年のボロ市ですが、初日は、あいにくの雨。
最終日である、この16日(金)に、人がドッと繰り出したようです。

DSC_0593.JPG
外国の方もおられて、キモノを試着されていました。

☆☆
DSC_0521羊手袋.jpg  16 - 11.jpg
羊とし、ですから、まずは、羊革の手袋をGet。
元値もたいしたことはないですが、いちおう、お買い得です。

ひきつづき、歩きまわります。

DSC_0564.JPG

DSC_0575.JPG

A.
歩くったって、食べ物屋ばっかりじゃないか。


えっと、そろそろお昼前で、ちょっとお腹がすきましたので、何か食べようかと物色してしまいました。

大分の中津からあげが、美味しそうです。秘伝の南蛮あんも魅力。
DSC_0526.JPGDSC_0531.JPG 
美味しく、いただきました。

お腹に物をいれましたので、ふたたび、あれこれ物色します。

DSC_0578.JPG
オール500円のブーツ類。
それはもう、押し合いへしあい、おばちゃんが群がっていましたが・・・
女性物だけでした。

DSC_0563.JPG
山車と太鼓は、今のところ、ちょっと手が出ません。

DSC_0525.JPG
神棚も、なかなかのものですが・・・部屋に場所がありません。

DSC_0561.JPG
FM世田谷が、会場で、生放送中でした。

DSC_0569.JPG    DSC_0570.JPG
こけし、とか。            ギター、とか。

DSC_0572ストーブ.jpg
ストーブ、とか。

せたっしぃ とか。
DSC_0590.JPG
頭に世田谷代官屋敷の茅葺き屋根を被り、耳元には二個の提灯で世田谷の街を照らす、志を抱いた、このお方は、
せたっしぃ という世田谷ボロ市キャラのようです。7才の少年らしい。

DSC_0583.JPG
500円のこちらにも、ちょっと心惹かれますが、

3,500円のこちらのほうが、なにやら物が良さげです。
DSC_0585.JPG

DSC_0599.JPG
ぶじ、西新井にやってまいりました。これで外回りも安心。

〈コメントをいただいて調べましたら、メイドインUSAのspeiwak& Sons Golden Fleece と判明しました。新品の市価は、23,000円~36,000円ぐらいみたいです。間違いなく、今着ている服のなかでは1番高い。けっこう良かったかも。〉


☆☆
ボロ市といえば、名物:代官餅は欠かせません。

DSC_0556.JPG

DSC_0579.JPG
ここには、世田谷の 代官所跡がありまして、それで代官餅です。

昨年、一昨年は、1時間以上待つという長蛇の列に、なくなく諦めましたが、今年はちゃれんじ。

すると、奇跡的に、25分ほどで買うことが出来ました。
DSC_0534.JPG
増員&フル稼働のおかげで、時間が短縮されたようです。

おじさん、かなりご満悦の様子。
DSC_0555.JPG
大根おろしの、からみ餅です、600円。
実に美味しく、量もたっぷりでした。
あんころ餅、きなこ餅も選択できます。

☆☆
DSC_0567.JPG
ボーイスカウトのお店は、出ている品物がアットホームで、人気のようです。

DSC_0566.JPG
最前列まで進みまして・・・これは!! すごいものがありました。

DSC_0600.JPG
菊花賞、天皇賞・春を制しました、ライスシャワー君です。300円。
これで、今年の競馬も大丈夫でしょう。

DSC_0588.JPG
多肉系の鉢は、このところ人気急上昇のようです。

DSC_0589.JPG
サボテン三昧、多肉三昧できますね。

DSC_0587.JPG
ボロ市ですから、布系、服系のお店も数多くみかけます。

DSC_0565.JPG
アクセサリー系やお皿系も多いですね。

DSC_0576.JPG
袋物、お財布などのお店も多いです。

DSC_0586.JPG
いろいろと取り揃えているところが多かったようでした。

DSC_0520.JPG
いろいろですね。

☆☆
DSC_0591.JPG
お土産の定番、ボロ市だんご。 もみのりがだんごの周りについてます。

帰りがけに、おじさんが、どうだい一つ?と言われたので、お土産に、静岡:牧の原産の深蒸し茶を買ってまいりました。
DSC_0603.JPG
とにかく、ものすごくギュウギュウに詰まっています。

では また。

☆☆
西新井sunny-side up の近況

前回の鳥さんでは、ご協力をたまわり、多くの方のご訪問もいただきまして、誠にありがとうございます。これに懲りず、お散歩探鳥も、続けたいと思います。

今回は、ただ、ボーと、世田谷ボロ市会場の人並みをかきわけて歩き、ちょっとだけお買い物をしてまいりましたので、一応の不完全レポという次第です。
さいわい、静岡のお茶も、ひつじ皮手袋も、暖かそうな上着も、ライスシャワー君ぬいぐるみも入手でき、念願の代官餅も食べることができました。

ワタシも買ったでしょ!           名牝ヒシアマゾン
DSC_0610.JPG

力を得て、精力的にブログ巡りの旅に出られることと思いますが、お茶を飲み飲みとなると思いますので、東国方面へは10日、西国方面へは20日かかるやもしれません。お許し下さい。

次回以降には、たぶん、英語が出てくると思います。

※本日の一品 
DSC_0552代官餅.jpg
名物の名に恥じず、つきたてで、なかなか美味しい。
餅は10個ぐらい入っていて、からみ餅の大根はスンゴク多い。あんころ餅にするか、きなこ餅にするかは、最後まで悩ましい。


nice!(164)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 164

コメント 56

johncomeback

世田谷ボロ市は有名ですね。
1度行ってみたいけど、スゴイ人ですねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-17 08:04) 

ソニックマイヅル

私も一度は行ってみたいです。すごく活気がありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-17 08:44) 

リュカ

1キロ250円???
買いたい!(笑)
ふくしま米娘ちゃんも可愛いですね♪
それにしても、すごい活気が伝わってきます。
by リュカ (2015-01-17 10:05) 

ナツパパ

やぁ、これは愉しい市ですねえ。
名前は聞いていましたが、ここまでの規模で、
これほど多彩な出物があるなんて。
代官餅、食べたいなあ。
by ナツパパ (2015-01-17 11:01) 

raomelon

会津のお米お買い上げありがとうございます!
福島は美人が多いんですよ~
と福島県出身の私が言っております^^;
実家から会津のお米を送ってもらいますが
天のつぶは新しい品種なのですね
お味が気になります(*^^*)
by raomelon (2015-01-17 11:03) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ありがとうございます。
今年は平日でしたので、いくぶん空いていたのですが、前日が雨でしたので晴れたこの日、上積みがあったようです。
2日、年に二回というイベントですが、せっかくですので、もっと全国でもやらないかなあ、と思っています。
by 足立sunny (2015-01-17 11:28) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ありがとうございます。
どこでやるか難しいでしょうが、こういう感じの市や朝市などは、楽しいですね。輪島の朝市と、飛騨高山の朝市は行ったのですが、ああいう定期の地場市も楽しいですね。
by 足立sunny (2015-01-17 11:33) 

足立sunny

リュカさんへ。
ありがとうございます。
えっと、最終稿で入れた改変がソネット君に通じなかったようで、ごく普通のお話になってしまいましたが、毎年ながら、楽しい市ですね。12月はいきそびれましたので、今回は天気予報もチェックし、少し前から予定を組みました。
もちろん、ふくしま米娘さんだけで一記事にできないか、あれこれ考えたのですけれども。お店とか、なしで。
by 足立sunny (2015-01-17 11:40) 

足立sunny

ナツパパさんへ。
ありがとうございます。
なんとなく行って、なんとなく写真を撮って、なんとなく食べただけで、あんまり脱線していないのがどうもと思うのですが、ボロ市は、楽しいです。
今回は、けっこうお宝の出る小学校PTAの3ブース(鶴巻小、桜小とあと一つ)が混み過ぎていて、全然見れず写真も撮れなかったのが心残りです。本屋さんの出店もあるのですが、野鳥図鑑がなくトーマスの絵本も今ひとつでしたので、ここに登場していません。
代官餅は、かなり増員したようで、例年の1時間を大幅に下回って買えました。以前と違って杵と臼でついていない気もしますが、つきたてで、かなりいい感じです。
つきたてのお餅は、15年前に八丈島温泉ホテルで自分でついたお餅を食べて以来でしたので、特に美味しく感じました。この名物は、やはり並ぶ一手のようです。
by 足立sunny (2015-01-17 11:56) 

足立sunny

raomelon さんへ。
ありがとうございます。
ふくしま娘さんでいらっしゃいましたか!
えっと、ですね、ウチのところは、東武線から直通で会津野岩鉄道に繋がっておりますので、実は、けっこう会津の山の方には行かせていただいています。元奥様に初めてスキーの手ほどきをしたのが会津高原たかつえですし、湯野上温泉にはかなりいっています。若松も、ですね。
中通りの方も、福島競馬場と白石(釜先温泉)には、けっこう行かせていただいております。
わりとスキー絡みで行くことが多かったのですが、復旧した柳内津とかも行きたいと思ってはいます。
ふくしま娘さんの笑顔でほっこりしましたふくしまお米、新品種らしき、天の粒、かなりいいお味でした。
by 足立sunny (2015-01-17 12:15) 

denko


こんにちは。

    すごい! 代官餅をゲットできたんですね。
    なかなか あの行列に並ぶ勇気はありま 
    せん。代わりに、ブックオフのある通りに
    ある和菓子屋さんで、甘いものを買って
    ごまかしてましたー


by denko (2015-01-17 12:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ボロ市は、相変わらず凄い人出。。。
ジジィには辛いな。。
大根おろしの、からみ餅だけ買いに行きたいけど、
もう終わっちゃってるし・・・。
ボロ市に行ったのは25年ほど前だったかなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-17 13:49) 

てんてん

世田谷ボロ市 いろんなものが売ってますね~
行くだけでも楽しそう♪
by てんてん (2015-01-17 14:27) 

足立sunny

denko さんへ。
ありがとうございます。
今年は、グッと時間短縮したみたいです。例年より、行列も少なめでしたし。25分ならば上々かと。
昨年穴八幡宮で1時間半ほど並びましたので、並び耐性ができたようです。もっとも、お店でしたら、四国の讃岐うどん店以外は並びません。連れがいる時は、並びましたけれど。
三茶の和菓子屋さんで和菓子というのも、美味しそうですね〜。このところ和菓子屋さんののれんをくぐっていないので、今度、湯島天神下へ行ってみようかと思います。地元にもあるのですけれども。
by 足立sunny (2015-01-17 14:28) 

足立sunny

なんだかなぁ!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。
けっこうくだびれました。賑やかでいいのですが、連れがいないと自分の興味ないところはすぐパスしてしまうので、ただぐるっと回って、みたいです。
ふくしまお米娘さんは、輝いていましたですね。
代官餅がこの時間で買えたのは、望外の収穫でした。本当は、並ぶの、嫌いなんですよね。
by 足立sunny (2015-01-17 14:36) 

足立sunny

てんてん さんへ。
ありがとうございます。
どうも、今回は、ただズラズラとお店を出すしかなく、といって、カットして掲載を断念しましたお店も多く、ヨタ歩きらしくなかったですね。
けっこう気に入っています小学校PTAのブースには近寄れもしなかったですし、代官餅をゲットするためとはいえ、行く時間が早すぎました。2日目の夕方が狙い目ですね。
ここにお出ししていないお店の方が面白かったりするのですが、人が塞いでいるので、どうにも写真が撮れないんです。
どうも、普通の{行きました}話になってしまって、ヨタ度が薄れてしまったのが、心残りです。
ボロ市事態は、楽しいことは、とても楽しいのですが。
by 足立sunny (2015-01-17 14:47) 

hatumi30331

ボロ市有名やモノね〜
しかし凄い人!!
こんなに凄いとは・・・・
でも、かき分けかき分け・・・見たいよね。^^
楽しそう〜♪
by hatumi30331 (2015-01-17 17:36) 

昆野誠吾

私もこんな可愛いお嬢さんに勧められたら
買っちゃうと思います♪
by 昆野誠吾 (2015-01-17 18:06) 

cooper

全部見て回るの大変そうな 凄い人出ですね。
おまけに何でも有りで楽しめますね~
こういった人混みの中 暫く出ていませんので人疲れしそうですが、見た~い気持ちにさせてくれる魅力いっぱいですね。
by cooper (2015-01-17 18:49) 

ディブ松本

福島の米は何れもうめぇよ!
昔、親父はササニシキが一番旨いと言っておりました
冷たいご飯でも甘くてイカの刺身をのっけて美味しいと
舌が覚えております。
by ディブ松本 (2015-01-17 19:31) 

majyo

一度しか行っていないのですが楽しかったです。
しかし、大きなリュックしょって行かないとダメですね。
見ただけで 欲しいものがいくつもありました。

by majyo (2015-01-17 19:50) 

さきしなのてるりん

財布のひもが緩んじゃったね。おねえさんのおかげで。だけじゃないけど。こんだけあると、目移りするな。
by さきしなのてるりん (2015-01-17 20:21) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。
これで3年連続言っていますので、食べ物の在処はだいたいつかめたのですが、一度食べると止まらなくなりますので、現地では、2品ぐらいしか食べないようにしています。
欲しいのを全部買っているときりがなので、買わないようにするのに苦労しますが、見るだけでもウキウキ楽しい、感じはありますね。
お店の数が多すぎて、ほんのちょっとしかご紹介できないのが残念です。
by 足立sunny (2015-01-17 21:36) 

足立sunny

昆野誠吾 さんへ。
ありがとうございます。
ここには写っていないのですが、スンゴク威勢のいい、大声を張り上げている、可愛いお嬢さんがいまして、つい足を止めましたら、この子がにこにこ笑顔をふりましていました。
この笑顔を見れば、買わずにはおられません。
会津、福島はもともと好きで、よく行っていたところですので、できれば、また行きたいと思っています。ウチのところからは、直通電車でほいっと行けますので、会津は特に行きやすいのです。春の福島開催には、福島競馬場に行けたら、とも思っています。
by 足立sunny (2015-01-17 21:43) 

足立sunny

cooper さんへ。
ありがとうございます。
たしかに、人疲れしますね。
ここには、わりと普通のお店しかお出ししていないのですが、マニアックなガラクタ(のように思える物)を売っているお店もたくさんあり、時には本格的な器を売っていたり、いわゆる業者の人も多いですが、素朴な小学校PTAのお店もあり、ピンとくる品々に、どこかで会えると思います。
ただ、ぐるぐるまわると、かなり疲れます。楽しい疲れですけれども、ですね。
by 足立sunny (2015-01-17 21:51) 

足立sunny

ディブ松本 さんへ。
ありがとうございます。
ワタシも、ササニシキは、今でも好きです。昔は、福島、宮城、山形の米どころは、だいたいササニシキを作っていたと思うのですけれど(ササニシキは宮城生まれですが)、今は、だいぶ作っているところが減りましたね。
私も、現在は、主に山形のはえぬきを主にしていますが(次いで、ひとめぼれ、つや姫など)、おコメ屋さんで見かけた時は、時々ササニシキを食べています。あっさりとした感じというか、ほんのちょっと冷めた時に抜群に美味しいというか、今でも好きなお米の一つです。
ウチの実家は寿司屋ですが、寿司屋には抜群の人気米でした。ほんのちょっと冷めた時に握る寿司としては、抜群に美味しかったんですね。
by 足立sunny (2015-01-17 22:05) 

足立sunny

majyo さんへ。
ありがとうございます。
ほんとにいろいろなお店が出ていて、楽しいですよね。
大きなリュックを背負って出かけたのですが、入りきりませんでした。お米は、重たくなければ、あと3キロぐらい買いたかったのですが、お米2キロと代官餅に、ここに載せていない秘密グッズを入れましたら、パンパンに。手に大きな荷物(重くはないけれど、かさばる)を持ち、けっこう難儀しました。
昔は、タイミングが合わなくて行けないことが多かったのですが、どうも、これからは、万難を排して毎年通ってしまいそうです。


by 足立sunny (2015-01-17 22:14) 

足立sunny

さきしなのてるりん さんへ
ありがとうございます。
そうですね~、普段、毎食の食料品と下着、靴下以外あまり買い物をしませんので、1日としては買ったほうだと思います。
手袋が1,000円、上着が3,500円、代官餅600円、中津からあげ600円、カレーパン120円、会津のお米500円、なぜか?みかん300円、お茶1,000円、ぬいぐるみ2個で500円、このへんまでは良かったのですが、戦前の教科書400円、使いそうもないカメラのレンズ2,000円はいらなかった気がします。
これでも、だいぶ諦めたのですが、ですね。
手作りのミニ・ストーブ(なかに豆炭を入れるらしい)は、今でも買っておけば、とか思っています。実際は、持ってかえってきても邪魔なだけだと思いますけれど。
by 足立sunny (2015-01-17 22:26) 

ばー助

世田谷ボロ市、とても賑わってますね☆
こういう雰囲気は大好きです(^^♪
by ばー助 (2015-01-18 04:45) 

ぽちの輔

1kg250円は安いですね。
運ぶのが大変だけど10kg欲しいなぁ^^;
by ぽちの輔 (2015-01-18 06:22) 

夏炉冬扇

ほりだしものたくさんだ。
by 夏炉冬扇 (2015-01-18 09:57) 

足立sunny

ぱー助さんへ。
ありがとうございます。
どうも普通の感じにしか描写できないので、おぼろげにしかお伝えできないのですが、昔はどんなだったろうと思いながら歩いていたりします。明治以後、よく残りましたですよね。
by 足立sunny (2015-01-18 10:09) 

足立sunny

ぽちの輔さんへ。
ありがとうございます。
美味しいお米が、10キロ2,500円。いつもこうですと、私など米好き庶民の暮らし向きも、グッと良くなる気がします。その値段で売っているお米もありますけれど。。。
今年は、これで、佐賀、滋賀、会津、山形と四つのお米を入手できましたので、全国制覇目指して頑張ろうと思います。
by 足立sunny (2015-01-18 10:19) 

足立sunny

夏露冬扇さんへ。
ありがとうございます。
器がですね、ちょうどいい塩梅のものがあったのですが、リュック満杯、片手も塞がっていまして、持ち帰れず断念しました。
縁日とはまた違った雰囲気が楽しいです。
フリマなども楽しいですが、こういう定位置の市は、ずっと続けて欲しいものです。大須観音の市なども行きたいのですが、ですね。
by 足立sunny (2015-01-18 10:26) 

toro

すごい賑わいで楽しそうです。
3500円の服はもしかしてアルファのN3-Bではないですか?だとしたら物凄いお買い得ですよね。
by toro (2015-01-18 12:32) 

足立sunny

toro さんへ。
ありがとうございます。
こういう市は、わりと好きです。
タグを確認しましたら、アルファではなかったですが、メイドインUSAのSpeiwak&sons golden fleece とありましたので、綺麗でもあるし、けっこうお買い得だったのかもと思っております。一応、本物みたいです。すんごくあったかいです。
やっぱり500円のにしなくてよかったなあと。
たまには、掘り出し物があたりますね、うしし。

by 足立sunny (2015-01-18 14:13) 

くまら

ライスシャワーにヒシアマゾン懐かしーー
当時の馬だとおいら、マチカネタンホイザが好きでした
by くまら (2015-01-18 17:26) 

Hide

こんばんは〜ご訪問とniceをありがとうございました。
世田谷のボロ市は近いので何とか行きたいんですがね〜
行く時間が取れないんです・・・きな粉餅で頂きたいですね・・・これからもどうぞ宜しく〜
洋書4,000冊の所蔵は凄い!
by Hide (2015-01-18 17:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ボロ市 行ってみたいです~☆
蚤の市みたいな感じですね(^^)
ストーブ カッコイイです、欲しいなぁ
でも 燃料とかどうする?
猫や鳩が触ったら危ない?
現実は厳しいんですけどね(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-18 18:26) 

足立sunny

くまら さんへ。
ありがとうございます。
う~んと、G1にもうちょっとで、いつも善戦というのが、いいキャラクターだったですね、マチカネタンホイザ。やっぱり、ノーザンテーストは偉大だなあ。そのだいぶ後に、マチカネデッチドンという馬もいましたけれど、ちょっとかわいそうでしたね、名前が。フクキタルは良かったですけど。
ヒシアマゾンの時は、競馬に復帰していたので、大降着のときはショックでした。
このお馬さんたちのおかげで、きょうは、8,500円買って、8,600円の配当でした。う~む。
by 足立sunny (2015-01-18 19:25) 

足立sunny


Hide さんへ。
ありがとうございます。
そうですよね~、毎回2日間だし、日にちが決まっていて休日にぶつからないことも多いですし、行けない方も多いと思います。私も、やっと、ここ3年、都合がついて行けています。
最近よく、あちこちでハンコをお見かけするのですが、どうも宜しくでございます。
今回は、めずらくしく、ヨタ話になっていないのですが、普段はヨタ話です。洋書の名所?ですから、本だけは、 たくさんあるのですが、あんまし英語はできないのです。
宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2015-01-18 19:34) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
ありがとうございます。
ストーブは、当方もかなり悩んだのですが、ちょっと置く場所がありませんでした。 室内ではけっこう危ないです、この手のタイプは。
年に2回、各2日間しかやらないので、なかなか行けないのですが、ここ3年は、なんとか1日づつ行けてます。なんでもありますから、楽しいんですけれど、ちょっと疲れます。
ヨタ話にならないのが、どうも、なので、今度はちょっとマイナーなところへ出かけたいと思います。
by 足立sunny (2015-01-18 19:41) 

獏

こんばんは^^)
ボロ市 行ったこと無いんです
一度は行ってみたいんですが。。。

by 獏 (2015-01-18 20:03) 

足立sunny

獏 さんへ。
ありがとうございます。
このボロ市、普通に働いていますと、けっこうハードルが高いですよね、年に2回4日しかないし、祭日にするというわけでもないですし、12月・1月と何かと忙しい時期ですし、場所が世田谷のど真ん中ですし。
今回も運良く行けまして、ラッキーだったと思います。写真は、かなりボツになりましたが・・・いろんなお店があるのはいいのですが、ブログが長くなりすぎるため。
買ってきましたジャケットが思いのほか暖かいので、非常に喜んでおります。
by 足立sunny (2015-01-18 21:39) 

desidesi

ボロ市なんて楽しそうだなあ。
私なら一日中うろうろしちゃいそう。(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-01-18 22:01) 

あとりえSAKANA

賑やかなのですねー!
私の欲しいものがちらほら写真に
写っていました☆
世田谷までは行けませんが(^^;)
by あとりえSAKANA (2015-01-18 23:05) 

足立sunny

desidesi さんへ。
ありがとうございます。
世田谷駅側の入り口から入って、だいたい端から端までゆくのに、小一時間かかるのですが、ず~と、びっしり人で埋まっています。ちょっとづつ、お店を見ていきますと、あっというまに2~3時間経ちます。
でも、ぶらぶらして、あちこち見るのは、とても楽しいですね。
今回は、代官餅も買えましたし、上々だったと思います。
場所と日にちが決まっていますので、来たくても、皆さん、なかなか来れないですけれども、けっこう遠くからもおいでのようです。
by 足立sunny (2015-01-19 00:24) 

足立sunny

あとりえSAKANA さんへ。
ありがとうございます。
ここにはあまり写っていませんが、手作りの工芸品や陶器類、アクセサリー類、手工芸品のお店も、かなり出ています。
布地や服飾関係のお店も多いのですが、毎年出している手作り帽子のお店とか、古い食器類ですとか、骨董品の類のお店もありますね。
食べ物類も、これはというものが、それなりにあちこちにありますので、意外と縁日風でもあります。子供があまり来ていないので、子供用の遊び屋台(ボール釣りとか)はお客さんがおらず、ガラガラですけれど。ただ、金魚とか亀さんとか生き物を扱うお店は殆どない気がします。
日にちも限定されますし、世田谷ですので、行けない方のほうが多いと思いますが、ディズニーランドと同じぐらい楽しいところのような気はします。
by 足立sunny (2015-01-19 00:35) 

風来鶏

いよいよ馬主さんですね(^_^)v
そのお馬さんを引き連れて、東北へ旅に出たら如何ですか?!
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。
それと、私はiPad miniは所有していませんよ(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-19 15:54) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
ありがとうございます。
故人も多く旅に死せるあり、と言いましても、できればおなごに囲まれて駿河へ行き、富士の麓で一服といきたいところですね。
えっと、きょうは、吉祥寺などというちょっと人気の町へ行ってきたのですが、どこがどこやら、迷子になりました。やたら女の子はいましたけれど。しかし、まあ、鴨さえ満足に撮れないというのは、かなり重症です。
i pad mini なかったでしたっけ? 失礼しました。そう言えば、パソコンもずっとドス、ウインドウズ派でしたですよね。 Androidのタブレットが二つだったでしょうか。いずれにしても、ウインドウズタブレットは、いいですよね。
今、電車で渋谷に向かっているのですが、車内は、女子高生率が80%です^_^。
by 足立sunny (2015-01-19 17:37) 

Aちゃん

500円の物は安いけど、他の物は高いような?
だって、ボロでしょ?(^^;
by Aちゃん (2015-01-20 11:53) 

美美

行かれたんですね、
私は体調のことを考えて断念してしまいました^^;
でも面白いものが多く時間が過ぎるのが早いですよね。
また今年の暮れにでも行ってみたいですw
by 美美 (2015-01-20 17:07) 

さきしなのてるりん

使いそうもないカメラのレンズ2,000円ってのはやっぱ余計だったね。それとぬいぐるみ2ってのは(笑)
by さきしなのてるりん (2015-01-20 17:11) 

足立sunny

Aちゃん さんへ。
ありがとうございます。
ボロは着てても心の錦、えっと、アメリカの軍用みたいなジャケットは暖かです。
たしかに、あんまり安いのは、売っていないですね。全体としては、お買い得ですどうぞ、ちょっと掘り出し物はいかがでしょう、というような感じ、でしょうか。
もっとじっくり見て回ればアレコレそれこれあるのでしょうが、これだけ人が多いと、ぱっと見よさげなところ以外は、なかなか足をとめるのも難しいところです。
400年の伝統に敬礼というところでしょうか。
by 足立sunny (2015-01-20 17:12) 

シルフ

お誕生日おめでとうございます♪
オッサンに言われても嬉しくはないやろうけど(笑)
by シルフ (2015-01-22 08:35) 

足立sunny

シルフさんへ。
ありがとうございます。
そのシークレット情報を入手されているとは、さすが浪速の名探偵ですね(まあ、自分で言い出したことなんですが)。ご配慮恐れ入ります。
どうも、飛び飛びのブログですと、誕生日と記事のアップ日というのは、一致しないのですね。1日遅らせれば良かったなあ、とちょっぴり思っています。
by 足立sunny (2015-01-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。