SSブログ

幻の生物 ミッシー 発見 速報:カワセミ雛は巣立ったのですけれど、まだ里の池には出てきません 水元公園カワセミの里 の巻 [kingfisher flying]

水面飛び出し50_R.jpg

降下20_R.jpg

餌咥え飛び41_R.jpg

餌咥え飛び70_R.jpg

おおっと2ギフ.gif

餌咥え飛び20_R.jpg


☆☆
皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
まだね、雛は、目の前にでてこないの。

5月も残りわずか、
緑の季節、
今のうちに、ゆっくりボーとしましょう。?

[☆]

今日更新していますのは、雨だからです。以前は雨の日も撮影に行っていたのですけれど。

 


前回記事の《26日 速報追記》でお知らせしました通り、

カワセミの里のつがいによる、巣立った雛が、26日(木)、カワセミの里の裏の池&大場川で

目撃、確認されました。ほっひぃー、誕生おめでとう。

当方が信頼を置くベテランのカワセミカメラマン氏が、その雛姿を撮影していますので、巣立ったことは確かです。

巣立った雛は、2羽確認されたのですけれど、生育中間の餌持ち帰り回数からみて、4羽以上巣立っているものと推定されます。

26日(木)現在、まだカワセミの里の池には出てきておりません。

しかし、
もうすぐ くるんじゃないかしら。
きょう、金曜日は雨ですけれど、この土日に撮影できるかも?

当方、28日(土曜日)は、
カワセミを毎日のように撮っておられる方もいます、千葉県市川市の大町自然観察園(大町公園、市川動植物園)で、薔薇を撮られるソネットの方々の後ろを、池の方をよそ見しながらノコノコついて歩いていると思いますけれど(ここには、もちろん薔薇と、薔薇のような素敵な人を見にいくのです)。

巣立ったところから里の池までは、ひとっ飛びなのです。
でも、里の池に飛んでくるまでに、若干時間を要するのですね。

里の池で待っていればとは思いますが、
里の裏をぐるっとあちこち歩かれれば、いち早く、雛と接近遭遇できるかもしれません。

☆☆
さて、
カワセミの里の雛通信は以上のとおりですが、

どうも最近、カワセミ画像が見足りないなあ、とお嘆きの皆様、
今回は、当社比で40%増しで、
たくさん 張り付けております。

里の雛画像がまだお届けできませんので、親カワセミ画像です。

いずれも、直近のここ4~5日で撮れたものです。
この1週間で、当方は、くりかえし100回以上、カワセミを見ています。
ずっと池畔でボーとしているということでもありますが、水元公園ですから、見れるのです。

まあ、画像自体は、水元公園で見られる普通のカワセミ、なのですが、ですね。


しかし、
しかし、その前に・・・。


先日のこと、

水元公園小合溜(遊水池)に生息する、
幻の生物、ミッシーの撮影に成功しました。

推定全長は約3メートル、推定体重は1.2トン
狂暴な牙を備えています。
ミッシー君2_R.jpg

えっ、猫ぐらいの大きさの、
ちっさいビーバーかネズミにしか見えない、ですって?

そっかなあ?

もちろん、日本カワウソでもビーバーでもありません。

江戸川区の業者により毛皮採り用に輸入され養殖されていたマスクラットが、
第二次世界大戦後に放逐され、江戸川周辺で野生化した、
とも噂されていますけれど、

まぎれもなく、これは、8代将軍吉宗がこの水元遊水池を作った当時、その古来から水元に住む、幻の水生珍獣「ミッシー」です。

幻の珍獣ですが、特に運が良ければ、公園内の遊水池で、悠然と泳ぐその姿を見れることでしょう。

まあ、顔がマスクラットによく似ているといえば似ていますので、マスクラットとする動画もあるのですが、ですね。

ミッシーと噂されたマスクラット動画

☆☆
さて、カワセミです。

当社比40%増ですので、まだちょっとあるのです。

水面飛び出し60_R.jpg

水面飛び出しギフ.gif
飛び出し13_R.jpg

降下21_R.jpg

魚咥え飛び6_R.jpg

餌咥え飛び30_R.jpg

☆☆
普通の回はこれで終わるのですが、
なにしろ40%増ですので、
長々と、もうちょっと続くのです。

水しぶき飛びあがりギフ.gif

枝飛び出し30_R.jpg

餌持ち帰り40_R.jpg

水面出21_R.jpg

魚咥え飛び3_R.jpg

水面飛び出し90_R.jpg

カワセミ画像は、イキナリ追加される場合があります。

☆☆
最後に、ちょっと事情がありまして、

(早い話が英語表記でないと世界の検索に乗りませんので^_^)

もちろん、この画像は、偶然、たまたま撮れたのですけれど。

以前の卵画像の、名前だけ英語バージョンを。
かなりあやしいながら、いちおう英語ブログということで。

カワセミは、ものすごく上手に小魚などを採りますので、
king(王様) 漁師(fisher) で kingfisher
日本にいる種は、代表的な世界種で、
common kingfisher (普遍的なカワセミ)

Kingfisher flying with egg
kingfisher flying with egg.jpg

kingfisher with egg
kingfihser with egg.jpg

kingfisher's egg
kingfisher's egg.jpg

英文名でないと理解できない、友人もいるわけですね。
解説は、面倒なので、英語でしないのですけれど。ダメじゃん!

《即日追記》
えっと、英語表記で表示しました結果、
kingfisher with egg, kingfisher and egg, kingfisher flying などのGoogle画像検索で、最初に挙げた羽を広げている画像が検索結果に表示されるようになりました。

kingfisher flying 画像検索結果では、世界のさまざまな種類のかわせみの飛んでいる画像の中に混じって、この卵殻を咥えて飛んでいるカワセミ画像が表示されるようになっています。自分でも、けっこう、びっくり。
と、一瞬喜んだのですが、ちょっと経ちましたら、また検索結果から消えていました。
ほほほっ。
そう単純にはいかないみたいですが、29日現在、今はまた画像検索結果にこの卵画像が出てきています。

もし宜しければ、kingfisher flying の画像検索を(^▽^)
世界のいろんなカワセミが見れます。うちの卵写真も。

kingfisher flying  グーグル画像検索
グーグル検索 kingfisher flying_R.jpg 

世界のどこかで kingfisher flying,  kingfisher with egg, と検索する方がいて、この画像が出ていれば(出ていればの話ですけれど)、この画像が目にとまるかもしれません。
kingfisher 関連では、他には、類似の画像はないようです。
《追記 終わり》

☆☆
恒例 カワセミを探そう? 梅雨の前にチャンス問題

水面飛び出し10_R.jpg
水面から飛び出てきたカワセミを発見できましたでしょうか。

☆☆
西新井sunny-side upの近況

拡大1.jpg

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

カワセミの里のつがいによる雛。
里の池に雛はまだやってきていませんが、無事に巣立ったのは確認できましたので、まずはひと安心です。
そのうち、元気な姿を見せてくれることでしょう。

もし宜しければ、kingfisher flying の画像検索を(^▽^)
世界のいろんなカワセミが見れますね(下の方に卵写真も)。

ちょっと、しつこいかも?

kingfisher flying グーグル画像検索
グーグル検索 kingfisher flying_R.jpg
めったにないので、 宣伝しきり[わーい(嬉しい顔)]
iPadのYahooジャパンでも、出てきます。


ブログめぐりは、巣立った雛のごとくよろよろとお伺いしたいと思いますが、28日は美女に囲まれた薔薇撮影会ですので、緊張しすぎて身動きが取れないかもしれません。何か可愛く写せましたら、?可愛くお伺いできると思います。

※本日の一品
27 - 1.jpg
「十勝」という文字を見ると、しぜんに「十勝」→「美味しい」と脳内変換されてしまう気がします。40円引きに釣られたわけではなく。
那須のバターではこうはならないのですけれど。
では。


nice!(229)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 229

コメント 50

ニッキー

来週の日曜日が柴又ですが、私のRUNはそっちのけで今からかみさんとかみさんの妹が「水元公園のカワセミに会える(^O^)うまくいけばカワセミ雛も見られるかも(^-^)」とわくわく♪してます^^;
「もしかしたら、ミッシーにも会えるかもねぇ(^_-)」と伝えるのを忘れないようにしないとw
by ニッキー (2016-05-27 17:36) 

hirometai

足立sunny様
カワセミ一杯ありがとうございます。ウキウキ!
もうすぐ若鳥が見られますね。(*^-^*)
ミッシーってネズミの親玉ですか?
ちょっといただけません。
やっぱりカワセミさんですよ!(^^♪
by hirometai (2016-05-27 19:01) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
ありがとうございます。
6月5日は、たぶん、カワセミの里にカワセミは結構出てきてくれ、見れると思いますけれど、ランの応援も力を込めてされていると思います。
子供がちょうど出てきてくれますと、親子並びなども見れるかと思いますので、神頼みしておきます。
by 足立sunny (2016-05-27 19:36) 

足立sunny

hirometaiさんへ。
ありがとうございます。
ここ1週間は、珍しく、飛翔によくピントが合いましたので、画像が多くなった次第です。いちおう、カワセミ推しブログですので、たまには画像てんこ盛りをしませんと。
マスクラットのような気もする、ミッシー君は、でっかいねずみとも言えますので、たしかに可愛さは落ちるかもですね。ただ、water rat というこの種のネズミ君は、けっこう外国の絵本などでは人気があるのです。
カワセミ雛も、そのうち出せるといいのですが。
by 足立sunny (2016-05-27 19:42) 

green_blue_sky

カワセミは見に行きたいですが、秋までなかなか行けないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-27 21:16) 

ワンモア

みっしーと言われている生物がいるのですね^^
飛行服の毛皮に使われていたのかな?
by ワンモア (2016-05-27 21:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミッシ-に水元公園が占拠されないようにしないといけませんね。
お隣の千葉は、野生のキョンがワンサカ居るようですね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-27 22:07) 

足立sunny

green_blue_sky さんへ。
ありがとうございます。
秋から冬が、かわせみの羽の一番きれいな時期ですので、その頃は一目見ただけできれいです。真夏は、木陰から出てきませんので、7,8月は、いても見つかりません。
by 足立sunny (2016-05-27 22:54) 

足立sunny

ワンモアさんへ。
ありがとうございます。
聞いた話では、昔、幻のミッシーを探しに、バラエティやドキュメントのテレビ取材も来たのですとか。
マスクラットは大柄なwater rat の一種かと思いますが、毛皮、けっこう高級品みたいですね。中国産で13万とかのコートがありましたから。イギリス軍なら、飛行服にもあったかもです。
一応、ミッシーは、体長3メートルの幻の水生獣なのですが。
by 足立sunny (2016-05-27 23:03) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。
キョンって、八丈島にしかいないのかと思いましたら、千葉ではすでに3万頭とも言われる大繁殖で、大島でも1万頭を越えた大繁殖なのだとか。すごいですねぇ。食卓にキョン肉がのぼる日が来るでしょうか(美味しいかは不明ですけれど)。
水元のミッシー君は、まだ幻状態ですので大丈夫とは思いますが、体長3メートルですから、横浜ですとか他地区で繁殖しましたら、一大パニックですね。
by 足立sunny (2016-05-27 23:11) 

てんてん

マスクラットの動画と噂されたミッシーの写真をありがとうございますた( ̄▽ ̄)
by てんてん (2016-05-28 00:08) 

ナベちはる

「ミッシー」、体長が3メートルもあるのですね。
かなり大きい生き物がいるとは驚きですが、外来種になると思うので駆除がされないのかなとふと思いました。
by ナベちはる (2016-05-28 00:42) 

(。・_・。)2k

明日の弁当 悩みますね〜
どうしたもんでしょ?

by (。・_・。)2k (2016-05-28 01:00) 

足立sunny

てんてん さんへ。
ありがとうございます。
このミッシー画像、いいかげんピンボケに写ったのですけれど、拡大しますと、やはりどうも顔形がネズミチックでして、拡大しないで表示しています。
ネッシー級の水生獣を出そうと思ったのですが、長崎とか五島列島とかならともかく、江戸時代に作った遊水池ですので、全長3メートルぐらいの想定がやっとでした。

by 足立sunny (2016-05-28 01:37) 

足立sunny

ナベちはる さんへ。
ありがとうございます。
普段見かけますミッシーは、40センチぐらいですが、古くから生きていますので、3メートル級になったものがいるとこれまで語り継がれています。ブログの写真に写っていますのは、40センチぐらいのものだと思います。
多くの時間泳いでいますので、今のところ、駆除方法がなく、放置状態です。
by 足立sunny (2016-05-28 01:41) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
ありがとうございます。
明日、起きれるかどうか、それがまず問題でして。緊張しますと、寝過ごす性格なのです。当方は1日1食に慣れていますので、無食でも大丈夫ですが、お昼お弁当は難しいところですね。大町って行ったことがありませんので、何がどこにあるか不明でして。
1日食べないと、フラフラしますでしょうね。
 えっと、個人的な話で恐縮ですが、今回のkingfisher 英語表記作戦が功を奏しまして、英語で「kingfisher flying」と検索した場合でも、世界のいろいろなカワセミの飛翔画像と並んで、例の卵写真がグーグルで画像表示されるようになりました。今のところ、当方的には、丸1日食べなくても、おなかいっぱいの気持ちです。
by 足立sunny (2016-05-28 01:54) 

ぽちの輔

sunnyさんも雛鳥が見られると良いですね。
こちらの池ではヌートリアが出没してるみたいです^^;
by ぽちの輔 (2016-05-28 06:20) 

NONNONオヤジ

ミッシーは実はマスクラットだった? あるいは?
いずれにしてもマスクラットは外来種ですよね~。
外来種は元からの生態系を乱すので問題になることも多いですが、
水元公園のマスクラットは大丈夫なのでしょうか?

カワセミの英語表記は「kingfisher」? イメージと違いますが、
魚を獲るのが上手いからなのかなぁ……。
ちなみに、受験英語で山ほど単語を覚えても、こういう動植物名って
ほとんど知らないですよね……^^;。
by NONNONオヤジ (2016-05-28 06:52) 

まつき

英語表記作戦成功おめでとうございます\(^o^)/
世界中の人に見てもらいですね♪
ミッシー、これ以上増えないとイイんですけども・・・。
カワセミちゃんには何の影響もありませんように♪
by まつき (2016-05-28 08:24) 

majyo

>全長は約3メートル、推定体重は1.2トン。
そんな巨大な生物がいるのですか・・・・驚き
そして「マスクラット」これは何だか怖い
皆さんヘビが怖いと言うけれど、ネズミに似ているのは苦手です
多分、ここでも弱肉強食の世界が繰り広げられていますね
カワセミが魚を捕る事も、同じですね
by majyo (2016-05-28 08:33) 

ナツパパ

いよいよ巣立ちしましたか。
雛たちが、これからも元気で育っていきますように。
この時期になると、生き物たちの活動が活発になるのですね。
ミッシーは初めて見ました。
ネズミ科なのかな...繁殖力も強そうですね。
by ナツパパ (2016-05-28 12:46) 

風来鶏

UMA(未確認生物)の捕獲、おめでとうございます。
次は、「つちのこ」「ヒバゴン」「口裂け女」「クッシー(屈斜路)」「イッシー(池田湖)」に挑戦をお願いします!!
もう足立sunnyさんは、立派なミステリー・ハンターですね(^_^)V

by 風来鶏 (2016-05-28 16:45) 

shino*

昨日はお疲れ様でした
今頃はもう里でしょうか?
またよろしくお願いします^^
by shino* (2016-05-29 08:55) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
sunnyさんが居てくれると安心できます(笑)

by (。・_・。)2k (2016-05-29 10:39) 

soujirou-3

kingfisher with egg で画像検索したところ
二枚発見!?できました

by soujirou-3 (2016-05-29 14:59) 

足立sunny

ぽちの輔さんへ。
ありがとうございます。
ヌートリアも、けっこう繁殖しているみたいですね。
当方、絵本のネズミ関係は好きなのですが、ウチに出てくるネズミ君は苦手です。ただいま奮戦中で。
by 足立sunny (2016-05-29 17:53) 

足立sunny

NONNONオヤジさんへ。
ありがとうございます。ですきました指し出口お許しください。
このマスクラット、増えもしないようなのですが、減りはしていないようで、時々泳いでいます。
カワセミは、ご指摘のように、お魚採り名人ということで、fisher(漁師) king で、kingfisher のようです。日本のカワセミは、世界分布で標準型のようで、Common kingfisher に分類されるようです。
動植物の名は、けっこう面倒ですね。植物、木は、ローズとパンジーとオークぐらいしかわかりません。
by 足立sunny (2016-05-29 18:03) 

足立sunny

まつき さんへ。
ありがとうございます。
いちおう英語ブログだったのですが、ずっとカワセミできていましたので、今回、ちょっとkingfisher を意識してみました。
だいたい世界の人々は、kingfisher で探しますので、目にとまりやすくなったかと思います。世界の他のカワセミ写真の中に、自分のも混じって、検索で出てきますので、けっこうニコニコしています。
マスクラットは、増えすぎると困るとは思うのですが、今のところ、そう大幅には増えていないようです。
by 足立sunny (2016-05-29 18:11) 

足立sunny

majyo さんへ。
ありがとうございます。
全長3メートルのミッシーが見つかりましたら、NHK速報に出ると思います。まだ、このサイズの発見例はありません。いると噂されてはいるのですが。
当方も、絵本のネズミちゃんではなく、実物のネズミ君系は苦手です。ネズミが主人公の物語は、特に面白いものが多いのですけれど。
by 足立sunny (2016-05-29 18:16) 

足立sunny

ナツパパさんへ。
ありがとうございます。
鳥さん、小鳥さんの雛は、次々誕生しておりますので、いろいろ見れますと楽しいのですが、探し出せませんで、まだ少ししかみておりません。
ミッシー君と噂されるマスクラットは、おそろしくデッカいネズミで、あんまし会いたくはない相手です。特に大繁殖はしないようですが、水元では、ちょっと大きいものもたまに見かけます。
by 足立sunny (2016-05-29 18:24) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
ありがとうございます。
ミッシー君の小さいのは時々泳いでいるのですが、巨大化したものとはなかなか遭遇しません。
クッシーは、以前探しに、屈斜路湖まで出かけましたけれど、発見できずで。
次回は、つちのこを探してみたいと思います。
by 足立sunny (2016-05-29 18:30) 

足立sunny

Shino*さんへ。
ありがとうございます。
滅多に美女に囲まれることはありませんので、昨日は嬉しく思いました。次があれば、浮浪者格好ではなく、こざっぱりとした紳士姿で出かけて行こうと思っております。
めったにカワセミ以外撮りませんので、ノンビリといろいろと撮れましたのも、あれこれお話しできましたのも、非常に楽しい思い出となりました。
美女と薔薇を愛でる会、ナイスでした。
by 足立sunny (2016-05-29 18:36) 

足立sunny

(。-*_* 。)2k さんへ。
ありがとうございます。大変お世話になりました。
すごくノンビリできまして、美女さんに囲まれて嬉しく思いました。
次回の時は、こざっぱりとした紳士姿で、颯爽と現れたいと思いますが、ボーとしている方が地のままですので、さらにボーとしてしまうかもしれません。
相変わらず今日も里へ行ってしまいました。
by 足立sunny (2016-05-29 18:43) 

足立sunny

soujirou-3 さんへ。
ありがとうございます。さっそくのご検索、ありがとうございます。
GoogleとYahooジャパンでは、だいたい出て来るようになっているのですが、検索で出てくるようになりましたのは、嬉しい限りです。
世界のkingfisher 画像と並んで自分の撮りました画像が出てくることなど、つい最近までの自分ではまず考えられないことで、正直、ウシシと思っております。
by 足立sunny (2016-05-29 18:52) 

hatumi30331

お疲れさま。
またまた良いのが撮れてるじゃないですか!^^
ヒナたち、無事に巣立ったんですね。
後は姿を見せてくれるだけ?
またまたいのが撮れたら良いのにね。^^
by hatumi30331 (2016-05-29 20:21) 

ナビパ

巣立つ若が楽しみですね。
立派に育ってもらいたいものです。
by ナビパ (2016-05-29 21:09) 

johncomeback

水元公園の元は「暴れん坊将軍」が造ったんですか。
そして「ミッシー」はその頃から生息しているとはw(゚o゚)w
カワセミより「ミッシー」を見に行きたくなりました。

by johncomeback (2016-05-29 22:35) 

亀仙人 タカヨシ

遅くなりましたが、今回は有難う御座いました。
初対面なのにあんな事までして貰って・・・(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2016-05-30 01:40) 

Hiro

とうとう巣立ちしましたか!
里の池で雛が見られるといいですね。
美女と薔薇を愛でる会、行きたかったなぁ~
by Hiro (2016-05-30 08:50) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。
和歌山オフ会、お疲れ様です。
雛は無事巣立ったようで、まだ顔は見ていませんがひと安心しました。最近、ブログでは宣伝ばかりですので、もっとビシッと撮れますよう、腹筋を鍛えたいと思います。
by 足立sunny (2016-05-30 10:32) 

足立sunny

ナビバさんへ。
ありがとうございます。
雛はまだ見れていないのですが、水元公園のあちこちで産まれ巣立っていますので、そのうち里の池にも遊びに来てくれるものと思っています。雛祭り状態にはなりませんでしたが、公園の池では毎日親は見れ、次の2番子の準備に入っているようです。
by 足立sunny (2016-05-30 10:37) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ありがとうございます。
そうなのです、吉宗公の肝いりで作られた洪水防止と灌漑用の遊水池が水元公園の遊水池でして。
巨大化したミッシー君はなかなか発見されないのですが、ちっさいのは時々泳いでいます。
しかし、やはり、名物はカワセミですので、毎日のように各所から見物の方がやって来ています。いちおう、撮り放題です。
by 足立sunny (2016-05-30 10:56) 

足立sunny

亀仙人タカヨシ さんへ。
ありがとうございます。
十分なお話もできませんでしたが、最初から声をかけていただきまして、すごく楽しい時を過ごすことができました。ありがとうございます。
美女が周りにいるというのは、やはり、いいですねぇ。めったに撮らない写真にもチャレンジしまして、できはともかく、ビッグな1日となりました。
亀仙人さん、想像していましたお姿より、随分とかっこよかったです。
by 足立sunny (2016-05-30 11:02) 

足立sunny

Hiroさんへ。
ありがとうございます。
バラはともかく、美女は愛でられました。右を向いても左を向いても、よき景色でした。声までかけてくださるんですよ。
雛がなかなか姿を見せず、雛祭りとはいかないのですが、そのうち、ミニ雛祭りぐらいにはなるだろうと期待しています。
夏頃、美女いっぱいのミニツアーをと、2Kさんにお願いしているところです。
by 足立sunny (2016-05-30 11:07) 

サンダーソニア

ミッシ~ですか・・・。
鼠算式に増えたら困りますね。
by サンダーソニア (2016-05-30 21:09) 

ikuko

ミッシーちゃん・・
いろんな子がいるんですねー!
マスクラット自体を全然知らなかったんですけど
ビーバーとネズミの間?みたいな子なんですねー。
by ikuko (2016-05-31 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

マスクラットって初めて知りやした。
あっしも、ビーバーとネズミの間みたいって思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-31 18:08) 

足立sunny

サンダーソニア さんへ。
ありがとうございます。
今のところ、幻のミッシーと呼ばれていますので、そうは増えないみたいです。そこら中にいましたら、みんな、卒倒しますね。
by 足立sunny (2016-05-31 19:20) 

足立sunny

ikuko さんへ。
ありがとうございます。
マスクラットは、北米(アメリカ、カナダ)の種らしいのですが、江戸川近郊で毛皮採り用に輸入養殖されていたのが放逐されたようで、埼玉県中川水系、千葉県市川市、東京都葛飾区の水元公園、だいたい近いその辺一帯で野生化したようです。しいて言えば、でっかい水生ネズミですね。
けっこう毛皮はお高くて、今でも珍重されているようですが、日本では駆除対象の特定外来生物に指定されています。ただ、水辺の減少で、少しは減っているようです。
ミッシーは、マスクラットによく似ているという話もあるのですが、水元固有の巨大水生獣です。
by 足立sunny (2016-05-31 19:33) 

足立sunny

ぼんぼちぼちぼち さんへ。
ありがとうございます。
マスクラットは、北米(アメリカ、カナダ)の種らしいのですが、しいて言えば、でっかい水生ネズミで、ビーバーみたいには木をかみ砕いたり川でダム作りなどは、たぶんですが、しないと思います。
このマスクラットは、江戸川近郊で毛皮採り用に輸入養殖されていたのが放逐されたようで、埼玉県中川水系、千葉県市川市、東京都葛飾区の水元公園、だいたい近いその辺一帯で野生化したようです。
水元のミッシーは、ミッシーは、このマスクラットによく似ているという話もあるのですが、水元固有の巨大水生獣です(という話で宜しくお願いいたします)。
by 足立sunny (2016-05-31 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。