SSブログ

西新井ブログ600万ページビューPV記念 のんびり寝ているアオバト青鳩でもいいじゃない の巻 [水元公園カワセミの里]

AD0021201_R.jpg11月30日(金)にピラカンサの実を食べに来て、人に驚いて飛び出し「かわせみの里施設」のガラスに激突した、というアオバト青鳩は、

翌1日(土) の朝、ピラカンサのど真ん中でのんびり寝ていました。


しかし、用事を済ませて10時過ぎに戻ってきた時には、すでにどっかに飛んで行ってしまっていて、翌2日日曜日も戻ってきませんでした。大した怪我はしなかったようです。


アオバトは、夏に大磯など湘南の海岸に「海水を飲みに」かなりの群れで訪れることが知られていて、アオバトの話になるとその話を事細かくされる方もいるのですが、自分としてはそれを撮りにいく気はしないのです。

水元でのんびり寝ているところが撮れればそれで十分。


AD0331201_R.jpg


AD0301201_R.jpgAD0311201_R.jpg


AD0271201_R.jpgAD0281201_R.jpg


AD0211202_R.jpg


AD0161201_R.jpg


AD0221201_R.jpg


皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


今回は、12月1日(土)、2日(日) の2日間、

いつものように水元公園かわせみの里に行ってきました。


☆☆

若メスカワセミは元気です。

AD0041201_R.jpg

この2日間で、自分の目の前でしたダイブは、

1日(土) ド晴れ 午前10時~午後3時半までで 13ダイブ
2日(日) ド曇り 午前7時~午後3時半までで 16ダイブ

朝からずっと平均してダイブしているわけではありませんが、1日トータルではそれなりの回数ダイブしています。AD0251201_R.jpg


AD0441201_R.jpg


☆☆

前回のブログを出しました後、
ソネット調べのページビューが、2011年4月のブログ開設以来約7年半で、600万ページビューに達しました。よいよい.png
多くの方にご訪問いただき、感謝にたえません。

実際はそれほど人気はないのですが、

3年前まではアクセスの多い英語関係のブログでしたこともあり毎日500人を超える方においでいただき、

10万を超えるアクセスをいただいた「変な記事」も複数ありまして、

かような仕儀となっております。


ちなみに、英語関係の姉妹ブログ2つは今現在休止中ですが、

1日1分.png

やさしい洋書.png
他にあまりない内容ということもあり、

ちょっとづつアクセスしていただいており、2つ合計で約180万ページビュー(ソネット調べ)となっています。
「1日1分やさしい洋書」のブログは、ライフワークとして、早晩復活させる予定です。


西新井ブログがカワセミブログとなりましてから、

英語と思ってきてみたらカワセミだった、とかもあり、

当然のごとく毎日の訪問者は徐々に減っていまして、
現在1日250人~350人の方に見ていただいているようです。

以前の英語ブログ時代のように
カワセミだけで毎日500人の方に見ていただくには、
毎回もう少しビシッとしたカワセミ画像が必要なようです。


今回は、2日間のうち日曜日が暗いド曇りでしたので、
やや解像に難ありの暗い画像も多くなっています。


AD012の21202_R.jpg


AD0241201_R.jpg「ただ飛んでいるだけ」でもカワセミは綺麗と思います。


AD0291201_R.jpg


AD0091201_R.jpg



AD0111201_R.jpg



AD0391201_R.jpg


AD0321201_R.jpg


AD0211124_R.jpg


AD0051201_R.jpg


AD0061202_R.jpg


AD0031202_R.jpg


AD0371202_R.jpg


AD0481202_R.jpg


AD0071201_R.jpgAD0081201_R.jpg


AD0391202_R.jpg


AD0431202_R.jpg


AD0461202_R.jpg


AD0441202_R.jpg



今回は2日間でしたので、

次回は3日以上行きまして、もっといろいろなシーンを撮れればと思います。


では また。


☆☆

恒例カワセミを探そう? もしかすると超簡単かも 編

AD0451121_R.jpg

岩の上にいるカワセミを発見できましたでしょうか?

 

☆☆

西新井ころっけ君の近況

AD0021201_R.jpgAD0331201_R.jpgAD0301201_R.jpgAD0271201_R.jpgAD0241201_R.jpg

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


雲台の止めネジが取れちゃった件につきましては、

池田さんにご尽力いただき、無事に完全修復できました。

カメラを雲台にガムテープで留めるという、一昔前のつぎはぎズボンのようなエコというか暴挙はやみました。


里のメスカワセミは、ほぼ里の池に定着しており、

毎日相当回数、里の池でダイブしています。

今は、晴れた日でも1日12,13回ぐらいダイブしています。


西新井ブログの600万ページビューPVにつき、

少し触れさせていただきましたが、
多くの方々にご訪問いただきましたこと改めて御礼申し上げます。


以前のように1日500人以上の方においでいただけるよう、

写真のスキルアップに努めたいと思います。DSC_0192_R.JPG

風景ではなくて、カワセミ写真の。


ブログ巡りは、600万の勢いにのってお伺いしたいと思いますが、人気が急失速していてたどり着けないやもしれません。

水曜日以降にドピーカンのお天気が続けば◎◎マックスでお伺いできると思います。


※※
本日の一品

DSC_0196_R.JPG
DSC_0198_R.JPG

きゃべつメンチ2個で100円と辛くないカレーコロッケ1個80円。
メンチカツはふつう玉ねぎと思いますが、きゃべつ
メンチはもちろんキャベツです。メンチカツなので、いちおうお肉も入っています。
カレーコロッケは、ふつうのコロッケ材料にカレーパウダーを入れただけのようで、ややカレー味のするコロッケでした。
以前は何も入っていないじゃがいも30円コロッケしかなかったのですが、いつのまにかコロッケの種類が増えており、やや手の込んだ仕様になりつつあります。
このお店で一番売れているのが「きゃべつメンチ50円」です。

では。



nice!(143)  コメント(52) 

nice! 143

コメント 52

(。・_・。)2k

600万PVヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
アオバト出てたんですね
撮りたかったなぁ

by (。・_・。)2k (2018-12-03 23:09) 

ニッキー

600万PV超えおめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-12-03 23:28) 

kinkin

600万PVおめでとうございます、凄い記録ですね。
アオバト、朝になると飛んできますね・・・不思議な鳥です。
大磯の照ヶ崎にはアオバト狙いの人達が結構います。
by kinkin (2018-12-04 05:25) 

hanamura

アオバトかわいいですね。
by hanamura (2018-12-04 05:54) 

johncomeback

600万PV超えおめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
きゃべつメンチ安いなぁ、昨日学食で食べたハムカツは129円でした。
by johncomeback (2018-12-04 05:58) 

そら

600万PVおめでとうございます!
日曜日、実は自転車に三脚付けて漕ぎ出したのですが、どうも左股関節が痛くて
100mほど走って断念致しました・・・
毎日少しづつですが楽になっているので今週末は是非にと思っています
でも最近気力が無いんですよねぇ・・・。
by そら (2018-12-04 06:13) 

katakiyo

コメントありがとうございます。鯛焼き食べてみます。
by katakiyo (2018-12-04 06:34) 

ぽちの輔

タイトルが600になってたので
新しいブログになったのかと思っちゃいました。
600万PVおめでとうございます♪
アオバトは庭に飛んで来なくて残念です。
ナンテンの赤い実があるんですけど^^;
by ぽちの輔 (2018-12-04 07:25) 

DANKAI_Gen

すごい、600万PV!! おめでとうございます。
アオバトもいるんですね。
by DANKAI_Gen (2018-12-04 07:42) 

NONNONオヤジ

600万PV、おめでとうございます~\(^o^)/!
600万……。ぼくにはため息が出そうな数字です。
近所のスーパーでもキャベツメンチを売ってるときが
ありますが、さっぱりしてて美味しいですよね☆彡!
by NONNONオヤジ (2018-12-04 07:50) 

テリー

600万PV おめでとうございます。
カワセミも、見たいですが、アオバトも、見てみたいですね。
by テリー (2018-12-04 10:41) 

(た)

600万PV、すごい数字です。おめでとうございます!
カワセミの華やかさは格好いいですし、アオバトの寝姿は長閑で愛らしいですね♪
by (た) (2018-12-04 14:07) 

まつき

鳩は嫌いなんだけど、アオバトさんは綺麗ですね~(#^^#)
またイイ場所で寝てくれてますねぇ(*^^)v
by まつき (2018-12-04 16:55) 

Take-Zee

こんばんは!
頑張ってくださいね。

by Take-Zee (2018-12-04 19:32) 

横 濱男

600万PVおめでとうございます。
自分には、天文学的数字です。
東京の人口の半分以上ですね。
えっ?人口だとスゴさが分からない??

by 横 濱男 (2018-12-04 21:01) 

JUNKO

コロッケは好きですが、メンチは殆ど食べません。600万PVとはすごいですね。
by JUNKO (2018-12-04 22:31) 

ゆうのすけ

=☆ 6,000,000PV 越えおめでとうございます! ☆=
アオバトは見たこと無いんですが オウム(鳥の名称です!^^;)に似た色合いだなって思うんですよね!
足立sunnyさんがよく食されているコロッケ!どうしてこうも美味しく写るんでしょうかね!^^お店が空いている時間には行けないですが近所に まだ肉屋さんがあった時のことを思い出して 揚げたての美味しさをとても懐かしく思っちゃうのです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-05 06:53) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
アオバトは今回1日とちょっとでいなくなってしまいましたので、寝ているところを偶然撮れたというのが真相です。めずらしく橋の上で撮っていましたので他の方の撮影騒ぎで気付きました。
徐々に冬鳥も来ているようですが、まだお山が暖かいせいか、どどっと来ている感じではないようです。
by 足立sunny (2018-12-05 20:40) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
ありがとうございます。なぜかPVだけ伸びちゃったのですね。
なかなかお笑いブログに戻れません。
by 足立sunny (2018-12-05 20:42) 

足立sunny

kinkin さんへ。
丹沢あたりの山の中から湘南の海岸に飛んでくるらしいのですが、なぜ夏の時期だけ海水を飲むのか、まったく奇妙な習性の鳥さんですね、アオバトさん。
カワセミに夢中になっていなければアチコチ出かけたいところもあるのですが、水元に長時間いませんとカワセミが撮れないため、他の事をほぼやめている次第です。
by 足立sunny (2018-12-05 20:50) 

足立sunny

hanamura さんへ。
自分の鳥さん撮りは、大腿骨骨折の「クレーンからの1トン超積み荷落下下敷き死ぬ寸前事故」のリハビリで「公園にいる鳩」を撮りだしたことから始まったのです。今でも鳩は大好きな鳥さんで、普通の鳩も時々撮っています。
by 足立sunny (2018-12-05 20:55) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ありがとうございます。なぜかPVだけ伸びちゃったのですね。
このお店のハムカツも確か120円で少々高かったと思います。揚げ物は何でも好物です。
by 足立sunny (2018-12-05 20:57) 

足立sunny

そら さんへ。
今週末は、晴れてカワセミの出もよいと思っていますけれど、ご無理はされませんように。カワセミは今のところずっと居ます。
職場が変わられ環境も変わられると大変かと思いますが、加須には有名な探鳥地もありますし、水元でもご一緒できる仲間が待っていると思ってください。
by 足立sunny (2018-12-05 21:07) 

足立sunny

katakiyo さんへ。
このたい焼き、先々週食べたのです。なぜ天然たい焼きなのかはよくわからないのですが、そのとき美味しいと感じました。
by 足立sunny (2018-12-05 21:09) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
おかげさまでタイトルを修正できました。PVはなぜか途中で急にのびたのですね。
南天もジョウビをはじめ鳥さんが好きな実と思いますので、アオバトが来るかどうかは不明ですが、あれこれ来てくれるとは思います。
by 足立sunny (2018-12-05 21:13) 

足立sunny

DANKAI_Gen さんへ。
アオバトは、年に数回は水元に来ます。わりと広大な水辺公園ですので、平地の森や大きな池に来る鳥さん、小鳥さんは、かなりの割合で水元にはきてくれます。たまには、関東でも珍しい鳥さんも。
PVはなぜか急に伸びたのですね。
by 足立sunny (2018-12-05 21:19) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
メンチカツのキャベツ愛好派という方もけっこうおられるのですね。
PVはなぜこうも多くなったのか、自分でもよくわかりません。
by 足立sunny (2018-12-05 21:21) 

足立sunny

テリー さんへ。
アオバトは、湘南・大磯の海岸に見にゆかれる方が多いのですが、なかなか出かけられませんので、年1回水元で見ています。
基本水元にしか行っていませんが、代表的な鳥さん、小鳥さんは、けっこう入ってきてくれますので、ごくたまには森のほうへ出向いています。
by 足立sunny (2018-12-05 21:27) 

足立sunny

(た) さんへ。
PVの実数はよくわからないのですが、本当とすれば自分でもすごい数だなあと思っています。ただ、変な組織票のおかげで伸びた、という経緯もある次第です。
今のところ、水元へ行けばカワセミに会え、水元と水元周辺に行けばかなりの種類の鳥さん、小鳥さんに会えますので、いいところに公園があってよかったというのが実感です。
by 足立sunny (2018-12-05 21:33) 

足立sunny

まつき さんへ。
ボーとしてくれている鳥さんは何とか撮れるというか、好きというか、ちょこまか動かないのは助かります。
by 足立sunny (2018-12-06 04:36) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
季節が変わりますといろいろなシーンがでてきますし、他のカワセミ個体もいますので、もう少しよい写真が撮れますよう、水元内でちょっと工夫してみたいと思います。
by 足立sunny (2018-12-06 04:40) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
なぜかPVが伸びたのですが、もともとしていた英語ブログはアクセスが多いのです。今は人気があんましありません。
by 足立sunny (2018-12-06 04:43) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
ほんとは自分で作って揚げれば簡単なのですが、生来の粗忽者ですので油の処理でヘマをしそうで「揚げもの」ができないでいます。天婦羅ところっけは揚げたてがベストなのですけれど。
by 足立sunny (2018-12-06 04:52) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ほんとは自分で作って揚げたいのですね、ころっけとか天婦羅は。昔は実家で作っていましたので、ときどき自分で揚げていました。でも、油の処理でヘマしそうなのでやめています。
そろそろうどん作りを再開しませんといけないのですが、練り台を引っ越しで廃棄してしまったので、何か天板を買って来なければと思う次第です。自作できるのはうどんぐらいですので。
by 足立sunny (2018-12-06 05:00) 

さる1号

コロッケ30円
カレーコロッケ80円
カレーがかなり割高なような^^;
メンチ50円も魅力だなぁ
by さる1号 (2018-12-06 06:07) 

ワンモア

600万ページビューおめでとうございます\(^o^)/
コロッケ美味しそうです。個人的には普通のコロッケがやっぱり一番かな。基本はソースですが、醤油も好きです^^
by ワンモア (2018-12-06 14:55) 

足立sunny

さる1号 さんへ。
ここ、隣で焼き鳥や野菜も売っていまして正直何屋さんなのかよくわからないのですが、揚げものは薄利多売的だったのです。最近、少し揚げもののバリエーションが増えて、若干高級化路線にシフトしつつあるような気はします。ただ、きゃべつメンチ50円とチキンカツ100円は昔と変わらない値段です。
by 足立sunny (2018-12-07 20:10) 

足立sunny

ワンモア さんへ。
自分もふつうのじゃがいもコロッケが好きなのですが、お店的にはバリエーションのほうを増やしつつあり、先日は30円ころっけが姿を消していました。ここは、焼きとりも売っていて野菜も売っていて、正直何屋なのかよくわからないのですが、商店街にはやはり庶民的な揚げもののお店が必要と思います。
by 足立sunny (2018-12-07 20:15) 

旅爺さん

相変わらず素晴らしいシーンが沢山撮れて、写真を見てると楽しめます、チャンスを逃さない凄い技術ですね。
by 旅爺さん (2018-12-08 06:01) 

響

600万超えおめでとうございます。
アオバトはこちらではほとんど見かけないので
レアキャラで羨ましいです。
by (2018-12-08 09:36) 

てんてん

600万ページビューおめでとです~♪
僕のを見たら400万
まだまだです^^;
by てんてん (2018-12-08 10:18) 

風車(Kazaguruma)

こんにちは。ご無沙汰しております。
すごいページビューですね。おめでとうございます。

それにしても水元公園は恵まれた環境ですね。そんなに飛び込んでくれれば、シャッターチャンスが増えますね。

私はたぶん12月末までカワセミ撮影はお休みです。今日も松戸の本土寺まで最後の紅葉撮影に行って来ました。
by 風車(Kazaguruma) (2018-12-08 11:00) 

青い森のヨッチン

600万PV突破おめでとうございます。
私も気になって自分のブログを調べたら350万PVでした。
私も600万、1千万PVまで頑張れるかなぁ~

by 青い森のヨッチン (2018-12-08 11:31) 

サンダーソニア

アオバトさんも綺麗ですね。
でもやっぱりカワセミが一番です。
by サンダーソニア (2018-12-08 15:38) 

kiyo

遅くなりましたが、600万PVおめでとうございます。
流石、凄い見られているblogですね。
凄いです。
by kiyo (2018-12-09 11:13) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
このところカワセミがよく出てきてくれますので、自分自身とても楽しく撮って過ごせています。毎回毎回カワセミですけれど、これからも色々なシーンを掲載できれば。
by 足立sunny (2018-12-11 14:33) 

足立sunny

響 さんへ。
アオバト、そちらではレアなのでしたか。オナガはいないと思うのですが、色々と違うんですね。できれば、一昨年の四国のように全国各地でカワセミをと思っているのですが、九州遠征は少し時間がかかりそうです。
by 足立sunny (2018-12-11 14:38) 

足立sunny

てんてん さんへ。
自分のは英語ブログの性質上で、てんてんさんのは実際に見に来られる方々ですので、実質PVはてんてんさんの方が遥かに上と思います。
ただ、見栄っ張りですので、大々的に喧伝しております。
by 足立sunny (2018-12-11 14:42) 

足立sunny

風車(kazaguruma)さんへ。
600万PVは名目であり実際どれだけあるのかは不明ですけれど、水元公園のカワセミ環境は滅多にない恵まれた環境と思います。カワセミが必ず撮れる場所が2箇所あり、通常モードであればどちらも1日10ダイブ以上のダイブが見られます。今は、一つの池のダイブが不調ですが、その池にはカワセミが住み着いていますので、見る分には毎日必ず見れ撮れます。かわせみの里のダイブについては、ほぼ毎日数多くのダイブが見れる状況で。
昨日上野から人が来られていましたけれど、カワセミの出方にかなり驚いておられました。
水元公園をホームとする自分は本当に恵まれていると思っています。これだけ撮れるのも、ひとえに水元のおかげでして。
by 足立sunny (2018-12-11 15:31) 

足立sunny

青い森のヨッチン さんへ。
元々英語ブログでしたので名目上のPVは伸びたのですけれど、実際のところはそれほど閲覧者が多いとは思ってはいません。
カワセミになってからは、毎週ずっと年間でカワセミを出し続けていますけれど、これだけカワセミを出し続けられるのはひとえに水元公園のカワセミ環境のおかげと思っております。他では、こうは出し続けられないかと。
by 足立sunny (2018-12-11 15:38) 

足立sunny

サンダーソニア さんへ。
自分はほとんどカワセミしか撮っておりませんけれど、水元公園では行けば必ずカワセミが見れ撮れますので、カワセミ撮りは辞めにくいですね。自分がこれだけ撮れるのも、ひとえに水元のカワセミ環境のおかげです。
by 足立sunny (2018-12-11 15:44) 

足立sunny

kiyo さんへ。
なぜかPVがあるのですけれど、元々の英語ブログのおかげだと思っております。固定で訪れてくださる方は、見かけほど多くないものと思います。ただ、水元公園のカワセミ環境のおかげでいつ行きましてもカワセミが撮れるのは、非常に恵まれた環境と思います。
by 足立sunny (2018-12-11 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。